スポンサードリンク

住吉都さんのプロフィールを紹介!

住吉 都(すみよし みやこ)

住吉 都(すみよし みやこ)

生年月日: 1987年3月19日
生まれ: 北海道 釧路市
身長: 162 cm
体重: 56 kg

スピードスケート選手!

スピードスケート選手!

日本のスピードスケート選手でローソン所属。
姉の影響で小学1年生でスピードスケートを始めました。

オリンピック代表選手!

オリンピック代表選手!

ソチの冬季オリンピックで500メートル(14位)と1,000メートル(22位)に出場しましたが、2017年12月に行われた平昌五輪代表選考会では500メートル18位、1000メートル16位に終わり、同五輪代表の座は残念ながら逃してしまいました。

30歳の若さで死去

自宅で死去。

自宅で死去。

2018年1月20日、長野市内の自宅で死去していたことが所属先のローソンにより明らかにされました。
まだ30歳の若さでした。

死因は非公表。

死因は非公表。

死因が発表されなかったことにより、住吉都選手の死には多くの憶測が飛び交いました。

スピードスケート女子短距離で2014年ソチ冬季五輪代表の住吉都(すみよし・みやこ)選手が、20日に長野市内の自室で死去していたことが分かった。23日、所属先のローソンが明らかにした。30歳だった。死因などは公表していない。遺族の希望で葬儀・告別式の日取りなどは非公表。
釧路北陽高の榊稔監督(60)は教え子の早すぎる死に「なぜ?どうして?という思い」と沈痛な面持ちで口を開いた。
スピードスケートの住吉都さんは、
自宅で自殺って余りにもはかない
人生ではないでしょうか?

住吉都さんと小平奈緒さんの深い関係。

亡き友に涙。

亡き友に涙。

住吉都選手が30歳の若さで死去したという事実は、平昌五輪で小平奈緒選手へ記者が質問したことで多くの人が知る事となったのではないでしょうか。

記者5 共同通信のガスと申します。金メダルおめでとうございます。

小平 ありがとうございます。

記者5 ちょっとどうやって聞けばいいのかわからないので、英語で聞かせていただきます。(以下英語)住吉選手の悲劇があって、小平選手はオリンピックに臨むということに、なりました。住吉選手のご両親から「精一杯ここで頑張って欲しい」という言葉を小平さんはお受けになったと聞いていますが、1,000メートルの銀メダル、あるいは昨日の500の金メダル。

レースを終えた後に住吉選手のことが思い浮かんだり、彼女に対する思いがなにか湧いてきたようなことはありますか?
小平は関係者を通じて「奈緒が金メダルを取ったら、私も金を取ったのと同じ」という生前の住吉さんの言葉を聞かされた。亡き友人の「願い」を実現し、また涙を浮かべた。
「金メダルを取ることができて、今、本当は本人の目の前で金メダルとったよと報告したかったけれども、それができないのは本当に残念だ」と涙ぐんだ。
信州大学の同級生!

信州大学の同級生!

住吉都選手と小平奈緒選手は、信州大学出身です。
同級生ということもあり、良きライバルで親友だったのです。

所属を超えた絆。

所属を超えた絆。

スピードスケート選手にはそれぞれ所属先があります。
しかし、オリンピックを見据えた強化合宿で年間300日以上を共に過ごすことでチームワークを養いスピードスケート復活劇を遂げました。

世界と戦い同じ釜の飯を食う戦友であり親友でもあったのです。

記者にバッシングの嵐。

その質問必要?

その質問必要?

親友を亡くしたばかりの小平奈緒選手。
金メダル獲得の記者会見で親友の死について語らせた記者に、バッシングの嵐がネット上で寄せられたのです。

小平奈緒に住吉都の質問する必要ありますか?アホですか?
《まだオリンピックも終わっていないのに、小平選手へのインタビューで亡くなった住吉選手の事を聞くなんて、ドラマチックにしたいからと言っても、マスコミは失礼すぎる》
《住吉さんのことを聞いた記者ほんと最低だと思う》
《住吉さんの事をわざわざ質問する記者のデリカシーのなさが不快》
《小平さんに住吉さんの話をふって泣かせにかかってるのが嫌》
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

村主章枝の妹&父や母など家族情報まとめ!妹の村主千香も美人

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの家族についての記事です。意外と知らない村主さんの父親、母親、妹である…

KUNOTAN / 1 view

福原愛と元カレ錦織圭のキス画像スキャンダル!破局理由が意外すぎる!?

2016年に中国の卓球選手と結婚を発表した福原愛。2008年には元カレであるテニスの錦織圭とのキス画像スキャ…

geinou_otaku / 1 view

新体操・谷口加奈の彼氏は池谷直樹で不倫関係?情報まとめ

最近不倫が報道された池谷直樹さんですが、不倫相手は新体操・谷口加奈さんだったのではとの情報があります。新体操…

kii428 / 2 view

吉田沙保里と大久保嘉人の仲や関係・不倫はデマ?真相を調査

元プロサッカー選手大久保義人さんと、女子レスリング元日本代表の吉田沙保里さんが不倫関係にあるのでは?と週刊誌…

さくら / 0 view

カーリング女子「そだねー」の意味&北海道弁がかわいい!嫌いとアンチも急増中

オリンピックで2大会連続のメダル獲得という快挙を成し遂げたカーリング女子!北海道弁のそだねーも話題となりまし…

マギー / 3 view

レスリング登坂絵莉は彼氏いる?私服や筋肉画像も総まとめ

こちらはレスリング選手の登坂絵莉さんについての記事です。可愛いと評判の登坂さんの私服画像から小柄な体からは想…

KUNOTAN / 4 view

高野人母美は韓国人?顔面崩壊やシリコン事件も総まとめ【動画・画像あり】

モデルボクサーとして人気の高野人母美に韓国人疑惑が浮上。また、前日計量で見せたシリコン事件が話題になっていま…

geinou_otaku / 1 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

”千葉すず”の現在&放送禁止用語の内容まとめ

元水泳選手の千葉すずさんについての記事です。はっきり言う性格が災いしたのか生放送で放送禁止用語を発言してしま…

KUNOTAN / 1 view

平野美宇の父・母・妹など家族情報!発達障害の妹の現在は?

天才卓球少女の平野美宇さんの父・母・妹など家族についてまとめています。平野美宇さんの父親は内科医、歯アホやは…

マギー / 0 view

浅尾美和の現在!顔変わった疑惑を昔との画像で比較検証!

笑顔がかわいいことで印象的な元ビーチバレーボール選手の浅尾美和さん。テレビに出演して顔が変わったと世間をざわ…

マギー / 1 view

キムヨナの嫌われ&八百長疑惑と引退・現在まとめ!韓国政府からも嫌われた!?

キムヨナが韓国政府から嫌われて干される事態に発展したとネット上で話題になりました。バンクーバー五輪の八百長疑…

マギー / 11 view

キムヨナの現在が別人!整形前と後の比較画像を徹底まとめ

キムヨナに整形疑惑勃発!昔と現在の画像を比較して徹底検証しています。現役引退後は更に別人のようになってしまい…

マギー / 2 view

伊達公子と元旦那に子供いない理由&離婚原因や再婚まとめ!

元プロテニスプレーヤーの伊達公子は2016年に元旦那であるミハエル・クルムと離婚しています。この記事では、元…

geinou_otaku / 10 view

【かわいい】女子テニス選手人気ランキングTOP20【海外美女多し】【最新版】

こちらでは女子テニスプレーヤーの人気ランキングを発表します。国内選手のみならず海外の女子テニス選手も多くラン…

KUNOTAN / 2 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);