スポンサードリンク

住吉都さんのプロフィールを紹介!

住吉 都(すみよし みやこ)

住吉 都(すみよし みやこ)

生年月日 1987年3月19日
スピードスケート選手
所属 ローソン

オリンピック選手!

オリンピック選手!

2014年ソチの冬季オリンピックで500メートル(14位)と1,000メートル(22位)に出場しています。

小平奈緒選手とは同級生!

小平奈緒選手とは同級生!

平昌五輪ピックで金メダリストとなった小平奈緒選手とは、信州大学時代の同級生で親友でもありました。

平昌五輪代表落選。

平昌五輪代表落選。

2017年12月に行われた平昌五輪代表選考会では500メートル18位、1000メートル16位に終わり、残念ながら同五輪代表の座は逃してしまいました。

住吉都さんが30歳で急逝。死因は?

30歳で死去。

30歳で死去。

オリンピック選手の住吉都選手ですが、2018年1月20日、長野市内の自宅で死去していたことが所属先のローソンにより明らかにされました。
享年30歳でした。

スピードスケート女子短距離で2014年ソチ冬季五輪代表だった住吉都(すみよし・みやこ)さんが20日、長野市の自宅で亡くなっていたと23日、所属先のローソンが明らかにした。30歳だった。死因などは公表していない。通夜、葬儀は遺族の希望により非公表。
高校時代に指導した釧路北陽高の榊稔監督(60)は取材を受け、「8月に帯広で会った時は腰の調子が悪く、元気がないように見えた」と話した。
住吉選手の母校・釧路北陽高の恩師、榊稔監督(60)も教え子の突然の訃報に、ショックを隠せなかった。現在開催中の高校総体(山梨県)に6選手を引率して参加中で、22日に住吉選手の母親から連絡を受けたという。「まさか、なぜ、どうしてという気持ち。今も気持ちの整理がついていない」と話した。

住吉都さんの死因が自殺とも噂される。

死因に憶測広まる。

死因に憶測広まる。

自室で亡くなっていたこと、そして死因を公表しないことから様々な憶測が流れています。

ネット上では自殺ではないかとの憶測まで流れているのです。

自殺なのかな?
自殺だとしたらあまりにも無責任だろ
時期的に五輪に出られなかったからショックで自殺したと当然思われる
女性の自死は、男女関係が原因なことも多いですが、どうなんでしょうね。
なんにしても悲しい出来事です。
自宅という状況から自殺の可能性高い

住吉都さんのブログには心屋仁之助との関係性も。

死因は非公表。

死因は非公表。

「悩んでいるようだった」との恩師の発言もありますが、死因は非公表なので、自殺と断定するのは住吉都選手に失礼な気もしますね。

とても残念な出来事ですが、心の悩みをブログに吐露しており悩んでいるようにも感じられます。

ありがたいなぁ。
ありがたいね。
大丈夫だよ。

今日ドン底でも
明日は笑ってるかもしれない。
明後日は泣くかもしれない。
それでも、大丈夫。
心屋仁之助さんを心酔か。

心屋仁之助さんを心酔か。

住吉都選手のブログを見ると、心理カウンセラーの心屋仁之助さんに頼っていたことが伺えます。

直接的な交流が合ったわけではないようですが、心のよりどころとしていた様子が伺えますね。

心屋仁之助さんは、Facebookで次のように発言し、炎上した過去もありました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

なでしこ川澄奈緒美の彼氏&結婚の可能性まとめ

こちらではかつてなでしこジャパンとして活躍した女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。 川澄さん…

KUNOTAN / 653 view

村主章枝の現在!引退理由と最近の活動まとめ【元フィギュアスケート】

こちらでは元フィギュアスケート選手の村主章枝さんについての記事です。村主章枝さんのフィギュア引退の理由や今現…

KUNOTAN / 281 view

宮原知子のワキ毛&歯の矯正の真相!現在はかわいいと話題に

平昌オリンピックで4位に入賞するなど輝かしい成績を残してきたフィギュアスケートの宮原知子さん。なんと一時ワキ…

マギー / 403 view

伊達公子の引退危機から復帰&パン屋で働く現在まで総まとめ!

1996年に現役を引退するも、12年後に再度復帰を遂げたプロテニスプレイヤー伊達公子。左ひざのけがにより2度…

geinou_otaku / 215 view

【かわいい】女子野球選手人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは女子野球選手の人気ランキングを発表します!全体的にボーイッシュな雰囲気な選手が多いのですがそんな中…

KUNOTAN / 1215 view

澤穂希は韓国人でブサイク? 結婚後は別人な美人に変身!?【画像多数】

元なでしこジャパンの澤穂希に韓国人という噂が浮上したので検証しています。また、しばしばブサイクいじりをされる…

geinou_otaku / 451 view

【体操】田中理恵の身長や体重などスタイル情報!かわいい画像も総まとめ

元体操選手の田中理恵の身長や体重、そして壮絶だったスタイル維持の方法、かわいい画像などをまとめています。

geinou_otaku / 729 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

なでしこ鮫島彩は彼氏いる?熱愛相手・結婚情報まとめ

なでしこJAPANでおなじみの女子サッカー選手、鮫島彩さんに関する記事です。まずは鮫島彩さんの経歴をご紹介し…

KUNOTAN / 926 view

石川佳純に彼氏スキャンダル!中国の馬龍が本命の噂も徹底調査!

卓球女子日本代表選手の石川佳純に熱愛スキャンダル。そのお相手は、リオ五輪シングルスで優勝した馬龍選手。そして…

geinou_otaku / 298 view

高梨沙羅の二重の目と鼻は整形?化粧効果?顔の変化の真相を検証【昔と現在の比較画像あり…

スキージャンプの選手として大活躍中の高梨沙羅さん。きれいになったと評判です。でもなんか目や鼻が昔と違うような…

KUNOTAN / 414 view

【闇深】谷亮子の父親に逮捕歴!旧姓・父・母・兄など家族情報まとめ

こちらでは元柔道選手の谷亮子さんの家族についての記事です。谷亮さんの父親の田村勝美さんが逮捕された噂、そして…

KUNOTAN / 4096 view

キムヨナと浅田真央の仲の真実!比較され続けたスケートの女王達を総まとめ

女子フィギュア界を牽引したキムヨナさんと浅田真央さん。今は二人とも引退をしましたが、何かと比較される二人でし…

マギー / 379 view

上野由岐子の球速が凄い!身長や年収や現在の活動も総まとめ

女子ソフトボール選手の上野由岐子さんに関する記事です。球種が豊富であることでも有名な上野由岐子さんの球速や身…

KUNOTAN / 305 view

マラソン岩出玲亜の彼氏はコーチで不倫略奪愛!相手が特定される

女子マラソンで有名な岩出玲亜さん。東洋オリンピックではメダルも有力視されています!そんな彼女ですが、彼氏がコ…

マギー / 304 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング