スポンサードリンク

山口智子さんのプロフィールを紹介!

山口 智子(やまぐち ともこ)

山口 智子(やまぐち ともこ)

本名 唐澤 智子(からさわ ともこ)(旧姓:山口)
生年月日 1964年10月20日
出生地 栃木県栃木市
身長 170 cm
血液型 A型
職業 女優、声優、ナビゲーター
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 1986年 -
事務所 研音

老舗旅館の娘!

老舗旅館の娘!

実家は栃木市にかつて存在した老舗旅館・鯉保です!
(こいやす、2005年8月31日廃業)

1986年デビュー!

1986年デビュー!

1986年、東レキャンペーンガールとしてデビューしました。
1987年にはこの年からスタートしたアサヒビールのキャンペーンガールにも就任しています。

トレンディードラマの女王!

トレンディードラマの女王!

1990年代には、、日本テレビやTBS、フジテレビなど数々のトレンディードラマのヒロイン級の役柄を担当!

全盛期の山口智子出演ドラマは同世代の女性達から支持を集め、いずれも高視聴率が取れたため、「連ドラクイーン」や「高視聴率の女王」とも呼ばれました!

現在は女優業をセーブ!

現在は女優業をセーブ!

結婚をしてからは、ドラマへの露出が少なくなりCMに時々出演するという仕事スタイルへと変化していきました。

山口智子の旦那は唐沢寿明さん!

1995年に結婚!

1995年に結婚!

山口智子さんは、1995年に俳優の唐沢寿明さんと結婚をしました。

この結婚を機に、女優業をセーブし、山口智子世代にとっては嬉しいような悲しいような、複雑な気分に苛まれた記憶があります。

唐沢 寿明(からさわ としあき)

唐沢 寿明(からさわ としあき)

生年月日 1963年6月3日
出生地 東京都
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台
活動期間 1980年 -
事務所 研音

宝物は山口智子!

宝物は山口智子!

モニタリングに出演した際、偽記者が「一番の宝物は?」都の質問に即答するように「山口智子」と答える唐沢寿明さん!

こんな旦那さん他にいますか?
素敵過ぎます!

今でもラブラブ!

今でもラブラブ!

二人とも50歳を過ぎたアラフィフ世代!
結婚してずいぶん立つのにこのラブラブデートぶりは羨ましい限りですね!

今では貴重なツーショット!

今では貴重なツーショット!

夫婦ツーショットを披露する事って女優さん、俳優さんってあまりないですよね。

なんと中条きよしさんがブログで夫婦揃っての写真をアップ!
貴重すぎます~!

「先日、唐沢、山口智子夫婦が(夫婦で来るのは7年~8年ぶり)京都に来て食事をし智ちゃん曰く、カラオケを歌って踊りまくるなんてまずありません。と言う程ノリまくって夜中迄。(笑)」と夜遅くまで楽しんだ様子。「(カラオケを歌っての踊り方が唐沢そっくり)夫婦だな~~。と感心。(笑)」と唐沢、山口、中条の貴重な3ショットを公開し「こんな雰囲気で毎回食べて飲んでます。」と締めくくった。

山口智子と唐沢寿明の馴れ初めから結婚まで!

二人の馴れ初めは?

二人の馴れ初めは?

今でもラブラブな山口智子さんと唐沢寿明さん!

それでは気になる二人の馴れ初めから結婚までについてまとめていくことにしましょう!

出会いは1988年!

出会いは1988年!

二人の出会いは、1988年に放送された「純ちゃんの応援歌」で共演した事から始まります。

女優として仕事に悩んでいた山口智子さんが唐沢寿明さんに相談したことが交際のきっかけだとされています。

交際に発展!

交際に発展!

まだ女優としてデビューしたばかりで、唐沢寿明さんに相談をしている内に交際に発展!

まさか最初に出演したドラマで生涯の伴侶を得ることになるとは。
これは運命としか言いようがありませんよね!

交際7年で結婚!

交際7年で結婚!

とある事件から交際を公にしていた二人ですが、出会いから7年目についに結婚!

それにしても、交際がバレるきっかけになったとある事件とは・・・。
真相を知るとヤバすぎることが判明しました。

1992年の1月22日、山口智子が住むマンションに宅配便業者を装った男2人が侵入。羽交い締めにされそうになった山口が悲鳴を上げると、部屋の奥にいた男性が玄関に駆けつけて応戦、男たちはそのまま逃げ去るという事件が起こった。
翌日、山口は記者たちから集中砲火を浴びるが、困惑のままに「申し訳ありません」と答えるのが精一杯。そこで、唐沢が男気を見せる。さらに翌日に単独で記者会見を開き、事件当日に山口の部屋にいたことを断言したのだ。
「いつも山口宅を訪れているのか?」の問いには、「いい友人です」と一言。
入籍会見では幸せオーラ全開でお互いをたたえ合い仲睦まじさをアピール。唐沢の軽妙なトークもあって、終始和やかなムードでいっぱいだった。

現在でも、「相手(山口)が幸せでいてくれることが自分の幸せ」と語る唐沢寿明に、「唐沢さんと一緒に生きることは本当に楽しいです」と語る山口智子。

山口智子が子供産まない理由を告白し反響。

おしどり夫婦なのになぜ?

おしどり夫婦なのになぜ?

いつまで経ってもラブラブな山口智子唐沢寿明夫妻。
しかし、なぜか子供がいないんですよね。

子供がいないのが意外だと思うおしどり夫婦ランキングでは、ぶっちぎりの1位を獲得しているのです。

◆1位 山口智子・唐沢寿明 27.5%

 意外にもダントツで1位となったのは、山口智子・唐沢寿明夫妻。山口智子は、昨年雑誌のロングインタビューで「産まない人生」について語り、世間に一石を投じたばかり。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

オスカー恋愛禁止ルールの年齢や実際のところを総まとめ

有名女優を多数擁する芸能プロダクションのオスカー。マネージメントの一環として、所属女優にある一定の年齢まで恋…

sagada / 6584 view

紗栄子の実家は超お金持ちでお嬢様!父の情報も総まとめ

ダルビッシュ有さんやZOZOTOWNの経営者など、数々のお金持ちの男性と熱愛報道が出ている紗栄子さん。実は紗…

kii428 / 58878 view

安藤桃子と旦那の離婚原因&子供や現在を総まとめ

安藤桃子さんが僧侶の旦那と極秘離婚!安藤桃子さんと夫の離婚現在、また子供と二人で高知に居住して監督業を続けて…

マギー / 71364 view

水川あさみと堂本剛が熱愛?一方的に破局宣言され困惑する事態に

水川あさみと堂本剛が熱愛か!仲が良すぎてファンがヤキモキする事態となっています。付き合っていないとしている二…

マギー / 18095 view

吉高由里子の本名は早瀬由里子!?父と母が離婚の壮絶過去も大暴露!

吉高由里子の本名や幼いときに離婚をした父親と母親、そして兄のことなど家族についてまとめています。

geinou_otaku / 24682 view

本仮屋ユイカの彼氏と結婚観!泥酔合コンのフライデー画像あり

本仮屋ユイカさんの彼氏や結婚についてまとめました。本仮屋ユイカさんは過去には泥酔合コンをフライデーされたこと…

マギー / 21319 view

吉瀬美智子のヤンキー卒アル写真!性格等の情報も総まとめ

清潔感のある綺麗な女優として有名な吉瀬美智子さん。しかし、学生時代にヤンキーだったとの噂が!性格はキツイので…

kii428 / 19770 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

太田莉菜と松田龍平が離婚へ!結婚・子供・別居騒動など総まとめ

太田莉菜と松田龍平の馴れ初めから結婚、子供出産、そして突如浮上した太田莉菜のゲス不倫、離婚危機など一連の騒動…

geinou_otaku / 7543 view

藤吉久美子の旦那や子供&文春の浮気騒動や不倫相手まとめ

2017年、藤吉久美子さんが週刊文春に浮気現場を直撃されスクープとなりました。旦那である太川陽介さんが不倫に…

マギー / 9387 view

波瑠の鼻は整形? ロングもショートもかわいい髪型画像まとめ

「あさが来た」で一躍ブレイクを果たした波留の鼻に整形疑惑が浮上。画像で検証するとともに世間の反応もまとめてい…

geinou_otaku / 6991 view

堀北真希が櫻井翔と熱愛?噂の渦中に番組共演で完全否定!

突如、浮上した堀北真希と櫻井翔の熱愛スキャンダル。しかし、そんな噂の渦中に櫻井翔がMCを務める「アブナイ夜会…

geinou_otaku / 6144 view

真木よう子が激やせ劣化?体重と痩せすぎ画像など情報まとめ

かっこいい雰囲気の女優、真木よう子さん。しかし、一時期激やせして劣化したとの声もささやかれていました。なぜ激…

kii428 / 13497 view

広瀬すず&成田凌の熱愛の真相を調査!遊ばれただけとの噂も!

2017年新年早々、広瀬すずちゃんの初ロマンスが報道されました。お相手は成田凌くん。広瀬すずちゃんと成田凌く…

マギー / 5172 view

中越典子の現在&消えた理由を徹底まとめ

一時期飛ぶ鳥を落とす勢いで大人気女優の中越典子さん。最近はテレビの露出が減り、ネット上では消えたとも言われて…

マギー / 7936 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);