スポンサードリンク

山口智子さんのプロフィールを紹介!

山口 智子(やまぐち ともこ)

山口 智子(やまぐち ともこ)

本名 唐澤 智子(からさわ ともこ)(旧姓:山口)
生年月日 1964年10月20日
出生地 栃木県栃木市
身長 170 cm
血液型 A型
職業 女優、声優、ナビゲーター
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 1986年 -
事務所 研音

老舗旅館の娘!

老舗旅館の娘!

実家は栃木市にかつて存在した老舗旅館・鯉保です!
(こいやす、2005年8月31日廃業)

1986年デビュー!

1986年デビュー!

1986年、東レキャンペーンガールとしてデビューしました。
1987年にはこの年からスタートしたアサヒビールのキャンペーンガールにも就任しています。

トレンディードラマの女王!

トレンディードラマの女王!

1990年代には、、日本テレビやTBS、フジテレビなど数々のトレンディードラマのヒロイン級の役柄を担当!

全盛期の山口智子出演ドラマは同世代の女性達から支持を集め、いずれも高視聴率が取れたため、「連ドラクイーン」や「高視聴率の女王」とも呼ばれました!

現在は女優業をセーブ!

現在は女優業をセーブ!

結婚をしてからは、ドラマへの露出が少なくなりCMに時々出演するという仕事スタイルへと変化していきました。

山口智子の旦那は唐沢寿明さん!

1995年に結婚!

1995年に結婚!

山口智子さんは、1995年に俳優の唐沢寿明さんと結婚をしました。

この結婚を機に、女優業をセーブし、山口智子世代にとっては嬉しいような悲しいような、複雑な気分に苛まれた記憶があります。

唐沢 寿明(からさわ としあき)

唐沢 寿明(からさわ としあき)

生年月日 1963年6月3日
出生地 東京都
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台
活動期間 1980年 -
事務所 研音

宝物は山口智子!

宝物は山口智子!

モニタリングに出演した際、偽記者が「一番の宝物は?」都の質問に即答するように「山口智子」と答える唐沢寿明さん!

こんな旦那さん他にいますか?
素敵過ぎます!

今でもラブラブ!

今でもラブラブ!

二人とも50歳を過ぎたアラフィフ世代!
結婚してずいぶん立つのにこのラブラブデートぶりは羨ましい限りですね!

今では貴重なツーショット!

今では貴重なツーショット!

夫婦ツーショットを披露する事って女優さん、俳優さんってあまりないですよね。

なんと中条きよしさんがブログで夫婦揃っての写真をアップ!
貴重すぎます~!

「先日、唐沢、山口智子夫婦が(夫婦で来るのは7年~8年ぶり)京都に来て食事をし智ちゃん曰く、カラオケを歌って踊りまくるなんてまずありません。と言う程ノリまくって夜中迄。(笑)」と夜遅くまで楽しんだ様子。「(カラオケを歌っての踊り方が唐沢そっくり)夫婦だな~~。と感心。(笑)」と唐沢、山口、中条の貴重な3ショットを公開し「こんな雰囲気で毎回食べて飲んでます。」と締めくくった。

山口智子と唐沢寿明の馴れ初めから結婚まで!

二人の馴れ初めは?

二人の馴れ初めは?

今でもラブラブな山口智子さんと唐沢寿明さん!

それでは気になる二人の馴れ初めから結婚までについてまとめていくことにしましょう!

出会いは1988年!

出会いは1988年!

二人の出会いは、1988年に放送された「純ちゃんの応援歌」で共演した事から始まります。

女優として仕事に悩んでいた山口智子さんが唐沢寿明さんに相談したことが交際のきっかけだとされています。

交際に発展!

交際に発展!

まだ女優としてデビューしたばかりで、唐沢寿明さんに相談をしている内に交際に発展!

まさか最初に出演したドラマで生涯の伴侶を得ることになるとは。
これは運命としか言いようがありませんよね!

交際7年で結婚!

交際7年で結婚!

とある事件から交際を公にしていた二人ですが、出会いから7年目についに結婚!

それにしても、交際がバレるきっかけになったとある事件とは・・・。
真相を知るとヤバすぎることが判明しました。

1992年の1月22日、山口智子が住むマンションに宅配便業者を装った男2人が侵入。羽交い締めにされそうになった山口が悲鳴を上げると、部屋の奥にいた男性が玄関に駆けつけて応戦、男たちはそのまま逃げ去るという事件が起こった。
翌日、山口は記者たちから集中砲火を浴びるが、困惑のままに「申し訳ありません」と答えるのが精一杯。そこで、唐沢が男気を見せる。さらに翌日に単独で記者会見を開き、事件当日に山口の部屋にいたことを断言したのだ。
「いつも山口宅を訪れているのか?」の問いには、「いい友人です」と一言。
入籍会見では幸せオーラ全開でお互いをたたえ合い仲睦まじさをアピール。唐沢の軽妙なトークもあって、終始和やかなムードでいっぱいだった。

現在でも、「相手(山口)が幸せでいてくれることが自分の幸せ」と語る唐沢寿明に、「唐沢さんと一緒に生きることは本当に楽しいです」と語る山口智子。

山口智子が子供産まない理由を告白し反響。

おしどり夫婦なのになぜ?

おしどり夫婦なのになぜ?

いつまで経ってもラブラブな山口智子唐沢寿明夫妻。
しかし、なぜか子供がいないんですよね。

子供がいないのが意外だと思うおしどり夫婦ランキングでは、ぶっちぎりの1位を獲得しているのです。

◆1位 山口智子・唐沢寿明 27.5%

 意外にもダントツで1位となったのは、山口智子・唐沢寿明夫妻。山口智子は、昨年雑誌のロングインタビューで「産まない人生」について語り、世間に一石を投じたばかり。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

真瀬樹里の本名と親情報!野際陽子&真剣佑との関係もまとめ

実力派女優として人気の高い真瀬樹里さんの本名&親の野際陽子さんについてまとめました!そして父親は千葉真一さん…

マギー / 7908 view

田中美佐子が旦那と離婚!子供や自宅・現在も総まとめ

女優として活躍している田中美佐子さんですが、2023年に旦那の深沢邦之さんとの離婚を発表しました。田中美佐子…

kii428 / 17282 view

高橋由美子の若い頃とショムニから不倫・結婚の現在まで!劣化&太ったと話題に

高橋由美子さんの若い頃がまるで天使のようですが、ショムニの頃から現在までの姿を見ると、劣化して太ったと話題と…

マギー / 22843 view

田畑智子かぼちゃ事件の真相!岡田義徳と結婚までの紆余曲折まとめ

田畑智子さんが結婚を発表し世間はお祝いムードになりました!しかし、ココにたどり着くまでは田畑智子さんが自傷し…

マギー / 24990 view

水川あさみと小出恵介の熱愛&破局理由まとめ!女癖の悪さが原因か

水川あさみと小出恵介の熱愛から破局までを総まとめしました。小出恵介と言うと、17歳シングルマザーを深夜連れ回…

マギー / 6179 view

山口智子の生い立ちが壮絶!実家&家族との確執を総まとめ

50代となった今でも20代の頃と変わらない輝きを見せる山口智子さんですが、実は生い立ちが壮絶過ぎると話題とな…

マギー / 76881 view

檀れいと及川光博の離婚原因は子供?馴れ初めから結婚~現在まで総まとめ

元タカラジェンヌで現在は女優の檀れいは及川光博と結婚していましたが離婚を発表しましたが、子供が原因でしょうか…

sagada / 12244 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

金八先生出演の小嶺麗奈が関東連合と繋がり?現在は消えた?情報まとめ

小嶺麗奈さんは金八先生に出演していた超美人の実力派女優。いじめっ子役をやらせたら右に出る物はいない!という位…

マギー / 10746 view

本田望結は歯並びが綺麗!前歯は差し歯なのか検証しました!!

女優にフィギュアスケートに、様々な才能をもつ本田望結さん。愛らしいルックスで大人気ですよね!!そんな本田望結…

kii428 / 10128 view

土屋太鳳は姉と弟も美形!実家・家族情報まとめ

女優として活躍している土屋太鳳の実家や家族構成についてまとめています。裕福な家庭で育った土屋太鳳ですが、実は…

geinou_otaku / 4725 view

武井咲は在日韓国人?性格が悪いという噂も徹底検証!

女優として活躍中の武井咲の性格が悪いという噂……ということで、性悪エピソードをまとめています。また、在日韓国…

geinou_otaku / 20181 view

北乃きいの彼氏スキャンダルまとめ!佐野和真との路上キス画像あり

女優として活躍する北乃きいの彼氏スキャンダルをまとめています。本命は2010年に路上キスシーンを撮られた佐野…

geinou_otaku / 22684 view

川島なお美の夫&子供まとめ!旦那・鎧塚俊彦の現在を紹介

54歳という若さで亡くなった川島なお美さんの夫の鎧塚俊彦さんについてもまとめました!二人の間に子供はいたのか…

マギー / 16559 view

上戸彩は創価学会!?HIROと結婚して夫も入信?芸能界と宗教の黒い結びつき

上戸彩が創価学会信者ではないかとの噂が流れています。どの宗教を信仰しようが時湯なのですが、ファンの心は穏やか…

マギー / 27820 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング