スポンサードリンク

山口智子さんのプロフィールを紹介!

山口智子(やまぐちともこ)

山口智子(やまぐちともこ)

本名 唐澤 智子(からさわ ともこ)(旧姓:山口)
生年月日 1964年10月20日
出生地 栃木県栃木市
身長 170 cm
血液型 A型
職業 女優、声優、ナビゲーター
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 1986年 -
事務所 研音

視聴率の女王!

視聴率の女王!

1990年代、全盛期の山口智子出演ドラマは同世代の女性達から絶大な支持!
いずれも高視聴率が取れたため、「連ドラクイーン」や「高視聴率の女王」とも呼ばれました。

唐沢寿明さんと結婚!

唐沢寿明さんと結婚!

1995年に、俳優の唐沢寿明さんと結婚!
結婚後は女優業を控えてCMやバラエティに単発で出演するという仕事スタイルへシフトしていきます。

そして、結婚後に出演したあの伝説のドラマへと繋がっていくのです。

ロンバケは今でも伝説!

ロンバケは今でも伝説!

山口智子さんの出演したドラマの中で、今でも絶大な支持を得ているのが木村拓哉さんとW主演を務めた「ロングバケーション」ではないでしょうか。

最終回で36.7%と最高視聴率を挙げたことも記録的です!

BGでロンバケ再来!

BGでロンバケ再来!

2018年から放送されている木村拓哉さん主演ドラマ「BG」では、久しぶりに女優としての山口智子さんが見られました!

そして、この二人の共演に「ロンバケ再来!」とロンバケ世代が歓喜する事態にもなりました!

最後にキムタク演じる島崎章の元妻役として山口智子(小田切仁美)が出てきて……(思わせぶりなカメラワークだったわねー笑!)。「ロンバケのその後みたいやん!」て叫んだわよ
回想シーンに登場するプロポーズやハグ、ライトキスに『ロンバケ』世代は、〈キムタクと山口智子の再演には感動したな~ロンバケ世代にはたまらんです〉〈ロンバケの音にするだけでBGが完璧にロンバケになっちゃう感じさすがすぎ〉と言った称賛の声が寄せられています
奇跡の50代!

奇跡の50代!

それにしても山口智子さんって、いつまで経っても色あせない美しさを持ってますよね!

美しすぎるアラフィフとして、ネットでも賞賛の嵐となっています。

山口智子が子供産まない理由を告白し反響

子供がいません!

子供がいません!

1995年に唐沢寿明さんと結婚をした山口智子さん。
おしどり夫婦の印象がありますが、実は子供がいない夫婦なんです。

子供を産まない理由を告白したことが反響を呼ぶ事態となりました。

一昨年、女優、山口智子さん(53)が「産まない理由」を公表した
〈私は、子供のいる人生じゃない人生がいい〉とキッパリと答えているのだ。続けて、その選択は最初から決めていたことなのかと問われると〈子供を産んで育てる人生ではない、別の人生を望んでいました。今でも、一片の後悔もないです〉
「私はずっと、『親』というものになりたくないと思って育ちました」と衝撃の告白をしている。

 「子供のいる人生」とは違う人生を歩みたいとする理由を、「私は特殊な育ち方をしているので、血の結びつきを全く信用していない」と語り、栃木の老舗旅館の一人娘として祖母に育てられた環境をあげている。
産まない人生を選択。

産まない人生を選択。

産めないわけではなく、産まない選択をした山口智子さん。
これには、幼少期のトラウマが影響しているとも言われています。

「山口が6歳のころ、両親が離婚しています。妹は母が育てることになりましたが、山口は父親側に引き取られ、祖母に育てられることになりました。この家族離散は、彼女の人生に大きな影を落としていたのです」
夫・唐沢もかつて自伝『ふたり』でこうつづっていた。

《幼くして両親が離婚したとの事実は彼女の心に大きな空洞を作り、その空洞を人を愛することで埋めようとしているようなところがあった》

子供産まない選択は一石を投じた。

子供なしでも良いじゃない!

子供なしでも良いじゃない!

産めよ働けよ。
適齢期には結婚をし、結婚をしたら子供を産んで育てながら働く。
山口智子さんの告白は、そんな日本の風潮に一石を投じた告白だったように感じました。

「結婚して初めて一人前」という考え方は古いと思う。ちまたで、ある年齢以上の独身女性に対して「結婚できない」という言葉を使うのを耳にするととても嫌な気持ちになります。結婚できないんじゃなくて「しない」。そういう選択もあたりまえにあるのにね。
「私自身も過去に男性上司から、『出産しない女は未来に責任を持たない無責任者』と断じられたことがあり、山口さんにそのことを話すと、一緒になって怒ってくれた経験があります。『“家”という宿命に縛られるのではなく、自分自身が後悔しない人生を自分で選び取りたい』と明言している山口さんのように、産まない選択をして生きる女性もいることをもっと知ってほしいですね」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

堀北真希の現在! 髪型を茶髪・金髪に変え脱清楚系【画像あり】

黒髪の清楚なイメージから一変、引退前に茶髪(金髪?)になった堀北真希。そのイメチェンぶりは世間を驚かせました…

geinou_otaku / 14164 view

綾瀬はるかの結婚や結婚観・結婚しない理由まとめ

女優の綾瀬はるかさんは、電撃結婚発表をするという噂が常にあります。 そんな綾瀬はるかさんですが、現在もまだ…

さくら / 369 view

菅野美穂と稲垣吾郎の熱愛から破局原因までを総まとめ!

菅野美穂さんと稲垣吾郎さんの熱愛から破局原因までを総まとめしています。結婚に至らなかった二人は、子供に対する…

マギー / 27209 view

高梨臨が彼氏の槙野智章と結婚!熱愛・結婚式・子供情報まとめ

2016年、ドラマや映画で大活躍の女優・高梨臨さんとサッカー選手の槙野智章さんに熱愛報道が出ました。2人はそ…

kii428 / 5626 view

志田未来の彼氏は神木隆之介?山田涼介?熱愛彼氏の4人を総まとめ!

女優として活躍する志田未来の熱愛彼氏4人をまとめています。山田涼介との噂もあった志田未来ですが、本命はスクー…

geinou_otaku / 8602 view

南野陽子のほくろ&劣化がやばい?若い頃と現在の画像で比較検証!

南野陽子が50代になっても若くて美しすぎるとネット上でも話題となっています。ほくろが最近大きくなってきたけど…

マギー / 13154 view

高島礼子の元旦那は高知東生!子供や離婚原因&復縁の噂まで総まとめ

カッコいい女性の代表格として人気の女優・高島礼子さん。プライベートでは元俳優の高知東生さんと結婚・離婚を経験…

ririto / 5640 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

福田沙紀の彼氏や結婚情報!現在は交際相手いる?

一時期バラエティーなどでも大活躍していた女優の福田沙紀さんの彼氏の情報、また結婚について考察しました!福田沙…

マギー / 9083 view

能年玲奈の衝撃過去!性格とキャラが今と全然違う件【昔の画像あり】

事務所独立騒動で現状、事実上の引退に追いやられている能年玲奈の過去の性格やキャラが、今のそれと全然違うと話題…

geinou_otaku / 17795 view

堀北真希と櫻井翔の熱愛の真相!本人が交際報道について言及【動画あり】

結婚前、堀北真希さんと櫻井翔さんとの熱愛報道がスクープされ話題となりました。報道は事実だったのか?櫻井翔さん…

マギー / 23751 view

鈴木杏樹の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

鈴木杏樹さんは、女優や司会者として活躍しています。 今回は鈴木杏樹さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校…

さくら / 259 view

中谷美紀の若い頃と現在!髪型をベリーショートにして女子悶絶!

中谷美紀さんの若い頃が超可愛いのに現在は劣化したとネットがざわつく事態になっています。ドラマの役柄で中谷美紀…

マギー / 15064 view

ダンスが圧巻!土屋太鳳の身長・体重・ダイエットの秘訣まとめ

土屋太鳳さんの身長・体重・ダイエット方法についてまとめてみました。今後も目が離せない彼女ですが、大人しいイメ…

cuopu41 / 5481 view

斉藤由貴と川崎麻世の不倫!出会いはいつ?破局原因・その後もまとめ

俳優の斉藤由貴さんと川崎麻世さんは、過去に不倫関係にあったことはご存じでしょうか。 今回は斉藤由貴さんと川…

さくら / 4257 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);