スポンサードリンク

山口智子さんのプロフィールを紹介!

山口智子

山口智子

本名 唐澤 智子(からさわ ともこ)(旧姓:山口)
生年月日 1964年10月20日
出生地 栃木県栃木市
身長 170 cm
血液型 A型
職業 女優、声優、ナビゲーター
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 1986年 -
事務所 研音

夫は唐沢寿明さん!

夫は唐沢寿明さん!

1995年には俳優の唐沢寿明さんと結婚!
結婚するまでは、「連ドラクイーン」や「高視聴率の女王」とも呼ばれましたが、結婚後は徐々に女優業を減らしています。

木村拓哉さんと結婚希望!

木村拓哉さんと結婚希望!

山口智子さんは唐沢寿明さんと結婚をしましたが、一時期木村拓哉さんとの結婚熱望論もありましたね!

と言うのも、あの伝説のドラマが二人の結婚を熱望させたのです!

ロンバケで木村拓哉さんと山口智子が共演!

ロンバケで共演!

ロンバケで共演!

唐沢寿明さんと結婚した翌年の1996年4月15日 - 6月24日に放送された月9ドラマのロングバケーション!

このドラマの影響でピアノを習い始める男性が増えるなど「ロンバケ現象」なる社会現象を巻き起こしたドラマです。

<ストーリー>
ある朝、南(山口)は、白無垢姿で街中を 全力疾走していた。
結婚式当日だというのに、相手の朝倉が現れないのだ。
朝倉のマンションにたどり着く南。
部屋から出てきたのは、朝倉のルームメイト瀬奈(木村)だった。
落ち目のモデル、葉山南は結婚式当日に婚約者が失踪してしまい、そのルームメイトだった冴えないピアニスト、瀬名秀俊とやむを得ず同居することになる。婚約破棄で落ち込む南に瀬名は人生がうまくいかない時は「神様がくれた休暇」だと考えようと提案し励ますが、一方で瀬名も自分の才能に自信を持てず、後輩の涼子との恋もなかなか進展しない。瀬名と南はトラブルだらけの同居生活の中で、次第にお互いがかけがえのない存在になっていく。
結婚式当日に、相手の朝倉が現れないのだ、たどり着いた朝倉の部屋から出てきたのは、彼のルームメイトの瀬名だった。朝倉は他の女と出ていってしまったのだ。数日後、南は再び瀬名のマンションに現れる。行くあてがないので一緒に住まわせてくれというのだ。最初は反対した瀬名だったが、結局は受け入れてしまう。かくして奇妙な同棲生活が始まった。
この夫婦に憧れる!

この夫婦に憧れる!

奇妙な同居生活から恋人未満になり、最終的には結婚を彷彿とさせるエンディングに涙腺崩壊!

いまでも伝説となっているドラマでいつ見ても色あせることはありません!

22年ぶりに木村拓哉さんと山口智子が共演!

久しぶりにドラマ出演!

久しぶりにドラマ出演!

唐沢寿明さんと結婚をしてからは、女優業はセーブしてきましたが久しぶりに女優復帰!

なんとそのドラマは木村拓哉さんが主演を務めるBGだったのです!

元SMAPの木村拓哉が主演するテレビ朝日系ドラマ『BG~身辺警護人~』(毎週木曜21:00~)。きょう1日放送の第7話では、かつて社会現象となったドラマ『ロングバケーション』(96年、フジ)のヒロイン役だった山口智子が出演するが、その2人が見つめ合ってハグする場面写真が放送前に公開された。
この日は主演の木村拓哉とドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ系)以来22年ぶりの再共演となる山口智子が“離婚した夫婦”として登場。2人の回想シーンとして、木村演じる島崎が山口演じる仁美から腕時計をプレゼントされ、感動のあまり「俺、一生護りたいんだけど」とプロポーズすると、仁美も「私も一生護りたいんだけど」と笑い、ハグからのソフトキスシーンが流れた
「山口が演じるのは、キムタク演じる主人公の妻役。とはいえ、若い視聴者は2人が共演していたことすら知らないのでは。特に山口の全盛期は、ある程度の年齢の人じゃないと知りません。2人の共演で視聴率がアップするとは思えないのですが……」(テレビ誌記者)
現場での二人の様子をドラマ関係者が語る。

「山口さんの衣装合わせの日に、再会した瞬間、2人はハグしあって、木村さんが山口さんを抱き上げたんです。その場にいた全員が『ウォー』って注目したら、木村さんが『みせもんじゃねーぞ!』と(笑)」
そうだ、BG見よう!

そうだ、BG見よう!

ドラマの視聴率低下が著しい昨今ですが、この山口智子さんの出演によってBGに興味が出た人もおり、この回をきっかけにBGを見始めた人もいるほどです!

やっぱりこの二人の共演は最強です!

ロンバケを彷彿とさせる山口智子と木村拓哉の演出にファン歓喜!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉岡里帆の彼氏とは?熱愛スキャンダルを検証【かわいい画像&GIF動画大量】

ゼクシィの9代目CMガール吉岡里帆の熱愛彼氏スキャンダルの噂やかわいい画像、そしてGIF動画を大量にまとめて…

geinou_otaku / 6230 view

高畑充希の学生時代!中学・高校・大学の出身校を紹介!

高畑充希さんの学生時代を中学、高校、大学時代別にまとめました。今後の活動についても紹介しています。

マギー / 21071 view

武井咲の指毛ボーボー画像はこれ!ティファニーの指輪が台無しすぎる!?

女優の武井咲が2016年に放送されたドラマ「せいせいするほど、愛してる」の第9話において、指がアップになった…

geinou_otaku / 15171 view

有村架純の姉・有村藍里の鼻がブサイク?過去にはグラドル新井ゆうことして活動!情報まと…

女優として活躍する有村架純の姉がグラビアアイドルとして活動している新井ゆうこ(有村藍里)であると東スポが報じ…

geinou_otaku / 5783 view

真中瞳は干された?消えた真実&旦那や結婚の噂まで総まとめ

真中瞳が干された理由は?テレビから消えた原因を徹底解説しています!現在は東風万智子に改名し女優として活躍して…

マギー / 21531 view

前田美波里の昔・若い頃が宝塚風で美人!画像や情報まとめ

舞台やミュージカルで活躍中の前田美波里さん。ハーフで宝塚風の外見で、とてもお綺麗ですよね!若い頃ももちろん綺…

kii428 / 10891 view

北川景子のすっぴん&メイク方法まとめ!卒アル画像も美人!

オリコンでなりたい顔ランキングに4度も1位になるなど、美しすぎる顔として人気の北川景子さん。すっぴんもかわい…

マギー / 14095 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

川島海荷と彼氏の手つなぎデートをフラッシュが報道!相手や詳細まとめ【画像付き】

川島海荷に初ロマンス!フラッシュに手つなぎデートをスクープされました。しかし、彼氏とされた人は実は既婚者!不…

マギー / 5607 view

南野陽子の本名と家族!父親と母親や実家・元夫の韓国人説まとめ

南野陽子さんは夫・金田充史と離婚しましたが、旦那に韓国人説が浮上しています。 今回は、南野陽子さんの本名や…

さくら / 952 view

酒井法子の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校・昔の話題まとめ

今回は、女優の酒井法子さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校・昔・若い頃をまとめて紹介します。酒井法子さん…

さくら / 2592 view

土屋太鳳の弟・土屋神葉は声優!身長や大学も徹底調査

女優として大活躍されている土屋太鳳さん。弟の土屋神葉さんがイケメンすぎると話題になっています!土屋神葉さんの…

kii428 / 9141 view

元AKB48光宗薫が鼻を整形?昔と現在の画像で検証

女優の光宗薫さんが鼻を整形した?AKB48に所属していた時は「美しすぎる研究生」として話題になった彼女にまさ…

cibone / 22171 view

佐野量子の現在の激太り画像!ヤンキー疑惑や身長と体重もまとめ

佐野量子さんの身長や体重そして現在についてまとめました。あんなにかわいくて清楚なのにヤンキー疑惑も浮上してい…

マギー / 18086 view

吉岡里帆のCMのキツネが可愛いと話題!情報まとめ【画像あり】

ブレイク女優ランキングで1位を獲得した吉岡里帆さん。今後ますます活躍していくと思われますが、そんな吉岡里帆さ…

kii428 / 4661 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);