スポンサードリンク

三浦瑠麗さんのプロフィールを紹介!

三浦 瑠麗(みうら るり)

三浦 瑠麗(みうら るり)

別名 濱村 瑠麗(旧姓)
生誕 1980年10月3日
出身地 神奈川県茅ヶ崎市

三浦 瑠麗(みうら るり、英語:Lully Miura、1980年〈昭和55年〉10月3日- )は、日本の政治学者(国際政治学・比較政治学)。学位は博士(法学)(東京大学・2010年)。株式会社山猫総合研究所(独立系シンクタンク自営)代表。旧姓は濱村(はまむら)。

独立行政法人日本学術振興会特別研究員、東京大学政策ビジョン研究センター講師などを歴任した。
コメンテーターとして活躍

コメンテーターとして活躍

国際政治学者としてテレビにコメンテーターとして出演することも。
辛口のコメントはしばしば炎上を招いています。

あの学者センセイが安倍政権の事件矮小化に協力するためにまたまた無神経なコメントを口にし、炎上を引き起こした。そう、例の”北朝鮮のテロリスト、スリーパー・セルが潜伏していてとくに大阪ヤバイ”という発言とその後の言い訳で差別助長を重ねて大炎上、メッキが剥がれまくっている国際政治学者の三浦瑠麗氏だ。
’22年11月、瑠麗氏は日経とテレビ東京がつくるYouTubeチャンネル「日経テレ東大学」に出演し、安倍晋三元首相(享年67)を撃った山上徹也容疑者について言及。そして山上容疑者の家庭が旧統一教会に高額の献金を行い、財産を失ったことついて「これはそんなに同情すべきか、ってのはあって」といい、「みんな1億円の資産ある人なんていないですから、そんなに。競馬でスッたって同じ」と宗教2世問題とギャンブルを並べて、持論を展開していた。

三浦瑠麗さんの学歴は?

学歴がスゴイ!

学歴がスゴイ!

炎上コメンテーターとして注目を浴びるようになった三浦瑠麗さんですが、実は学歴が凄かったのです!

神奈川県立湘南高等学校卒業!

神奈川県立湘南高等学校卒業!

神奈川県にある公立高校神奈川県立湘南高等学校出身です。

偏差値は73と非常に高く、神奈川県内での偏差値ランキングは2位を誇っています。

東京大学卒業!

東京大学卒業!

高校卒業後は東京大学理科一類に入学。
そして農学部生物環境科学課程地域環境工学専修に進みました。

美人だし弁は立つし、まさに才色兼備と言った印象です!

三浦瑠麗さんって中国人?

浮き彫りになる中国人説。

浮き彫りになる中国人説。

度々テレビでは冷酷な発言で炎上してしまいがちな三浦瑠麗さん。
これらの発言を受けて、ネット上では三浦瑠麗さんの中国人説がささやかれています。

国際政治学者の三浦瑠麗さんて、やっぱり、中国人だと思いますか?
美人コメンテーターの三浦瑠麗さんは中国人ですか?もし日本人だったら、今回の内閣改造でぜひ入閣してほしいですが
三浦瑠麗という国際政治学者の日本語は、明らかに中国語の訛りがあります。
中国育ち?

中国育ち?

ネット上では「生まれは日本だけれど中国で育ったのかも?」という憶測も流れていました。

三浦瑠麗さんが日本人かどうか、ご両親を調べれば分かりますよね!
と言うことで、ご両親について調べてみることにしました。

三浦瑠麗さんの親の経歴も凄い!

父は濱村良久さん!

父は濱村良久さん!

父親は心理学者の濱村良久さんです。

そしてこんな情報も!

濱村 良久 (Hamamura Yoshihisa) 教授

最終学歴
1982年 東京大学大学院人文科学研究科心理学専門課程博士課程単位取得満期退学

教育科目等
心理学、実験心理学、心理学概論、人間関係論、心理学実験法、人間文化研究Ⅳ、卒業研究
日本人と特定!

日本人と特定!

父親が防衛大学校教授と言うことで、この時点で父親は間違いなく日本人と言うことが分かりますね!自衛隊員、防衛大学校教授は日本人ですからね。

と言うことで、母親の国籍が何であれ娘の三浦瑠麗さんの国籍は日本人であろうことが判明しました。

ちなみに三浦瑠麗さん自身は以下のようなツイートをしています。

三浦瑠麗さんの夫はハーフの三浦清志さん!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

はるかぜちゃんツイッターに母親が誤爆!中の人が母の真相を大公開!

はるかぜちゃんの母親がはるかぜちゃんのツイッターアカウントで誤爆をするという痛恨のミス。必死で弁解するも、時…

geinou_otaku / 13353 view

松居一代の元旦那と息子情報!離婚原因についてもまとめ

連日、船越英一郎さんとの離婚について騒がれている松居一代さん。実は、一度離婚されているんですね。ここでは、松…

kii428 / 21763 view

熊切あさ美がかわいい!整形疑惑を昔と現在の顔を徹底検証!

笑顔がとてもかわいい熊切あさ美さん!実は昔と現在で顔が変わっていると整形疑惑がネット上を賑わしています。整形…

マギー / 14531 view

大渕愛子の旦那と子供情報!長男と次男のヘルメット問題で物議

弁護士でタレントの大渕愛子さんの旦那の金山一彦さんと子供についてまとめました!長男の成長や次男のヘルメット問…

マギー / 10174 view

吉木りさの元カレと彼氏まとめ!元交際相手に6股される

俳優の和田正人さんと結婚し幸せ一杯の吉木りささん!大学時代に付き合っていた元カレに6股をかけられていた事も判…

マギー / 8077 view

【最新版】女性タレントの人気ランキングTOP50!好感度1位はあの人

CMやテレビ番組などで活躍されている今人気があって好感度の高い女性タレントをランキング形式でまとめました。数…

nhashimoto / 11885 view

徳武利奈の旦那は郷ひろみ!プロフィールや双子出産まで総まとめ

歌手の郷ひろみさんと結婚したことで有名な徳武利奈さん。ここでは、徳武利奈さんのプロフィールや旦那、双子の子供…

kii428 / 157939 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

美奈子と現在の旦那の間に子供誕生!再婚相手と第7子・8子出産まとめ

痛快!ビッグダディで有名になった美奈子さん。ビッグダディと離婚後に4度目の結婚をし、旦那である佐々木義人さん…

マギー / 9067 view

優木まおみの本名と国籍は?在日で親は中国人?家族情報まとめ

タレントの優木まおみですが、本名が張真央美という在日なのでは?とネット上で噂となっています。親は中国人との噂…

マギー / 18882 view

明日花キララの顔は整形!過去から今現在までの変遷をご紹介

元セクシー女優・明日花キララさんは以前から整形をしているのではないかと噂されていましたが、2022年についに…

KUNOTAN / 30819 view

蒼井そらが結婚!旦那や彼氏&現在までを総まとめ!

セクシー女優の蒼井そらさんが結婚しました!日本のみならず中国でもショックを受けるファン続出!旦那さんはDJ …

マギー / 25191 view

小日向しえ&田中直樹の離婚原因は?浮気相手が特定された噂の真相も調査

小日向しえと田中直樹の離婚が2017年5月に発表されました。離婚原因は小日向しえの浮気だとネット上で噂が飛び…

マギー / 47326 view

矢部美穂と田中実の怪しい関係!自殺の真相を徹底検証

温泉へ行こうで大人気の矢部美穂さんですが、共演していた田中実さんとただならぬ関係性が浮上し話題となっています…

マギー / 52466 view

【別人】すっぴんがひどい芸能人ランキングTOP15【画像あり】

コチラの記事ではすっぴんがひどい女性芸能人ランキングをお届けします。もしかしたら閲覧注意記事かもしれません。…

KUNOTAN / 65534 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);