スポンサードリンク

三浦瑠麗さんのプロフィールを紹介!

三浦 瑠麗(みうら るり)

三浦 瑠麗(みうら るり)

別名 濱村 瑠麗
生誕 1980年10月3日
出身地 神奈川県茅ヶ崎市
出身校 東京大学

国際政治学者!

国際政治学者!

2016年から2019年まで東京大学政策ビジョン研究センターの講師を務め、2020年には学校法人角川ドワンゴ学園N高等学校・S高等学校政治部の特別講師に就任。国際政治学者としてテレビ番組でコメンテーターを務めることも多いのですが、その発言が物議を醸すことも・・・。

今回の炎上は、三浦氏が木・金曜のレギュラーコメンテーターを務める『みんなのニュース』(フジテレビ)のなかでのことがきっかけ。近畿財務局職員の自殺が報じられた9日、この件について三浦氏は「この問題っていうのは人が死ぬほどの問題じゃない」と発言
『ワイドナショー』(フジテレビ)において、“北朝鮮のテロリスト、スリーパー・セルが潜伏していてとくに大阪ヤバイ”と差別助長発言を口にし、批判を浴びると言い訳で“大震災で北朝鮮の工作員の迫撃砲が発見された”とさらに差別助長発言を重ね、大炎上した国際政治学者の三浦瑠麗氏。
安倍晋三元首相を襲撃した山上徹也容疑者について、前出のYouTubeチャンネルで三浦氏は「ある意味、虐待家庭に育った青年がテロリストになっちゃったケース」、容疑者の”どうしようもない母親”については「たくさんあった財産がなくなったっていうのは、これはそんなに同情すべきかっていうのがあって」「それを競馬ですったって同じじゃないですか」と語った。賛同する意見もあったというが、彼女にかかれば弱い者や負け組はバッサリ切り捨てられてしまうというイメージが強くなったのは確かだ。
炎上コメンテーター!

炎上コメンテーター!

才色兼備ではありますが、発言が何かと炎上してしまいがちな三浦瑠麗さん。

それでは、気になる私生活の部分についてまとめていくことにしましょう!

三浦瑠麗は2003年に結婚!

学生結婚!

学生結婚!

結婚は東京大学在学中の4年時の2003年にしています!

学生結婚というのは驚きですね。

両親も学生結婚!

両親も学生結婚!

三浦瑠麗さんのご両親も、学生結婚をしていました。
なので、娘の瑠麗さんが学生結婚をしても違和感なくお祝いをしてくれたのかもしれませんね!

両親は学生結婚をし、私は、父が大学院在学中に生まれました。読書好きの子どもで、小中学校時代は、児童文学全集を片っ端から読み、若草物語などの少女もの、円地文子や幸田文あやら女流作家、源氏物語や蜻蛉かげろう日記など日本の古典文学にも親しみました。
学生結婚の理由

学生結婚の理由

学生結婚ということでできちゃった婚の噂もありましたが、三浦瑠麗さんは結婚した理由について以下のように語っています。

理由については「神奈川の端から東京に通ってたので、通学に往復4時間かかっていてしんどかったんですね。あの当時は同棲したら結婚って感じだったんですよ」と当たり前のように話すと、共演者からは「年ごまかしてるでしょ!」とツッコミが飛び交っていた。

「(夫は)1個上で働いていて外務省員でした。向こうが留学に行く期限が迫っていたので『ビザどうする?』みたいな感じで。結婚して一緒に行ったほうがいいよねってなって。なあなあでしたね」と振り返っていた。

三浦瑠麗の旦那は三浦清志さん!

三浦清志さん!

三浦清志さん!

2003年に結婚をした三浦清志さんについてまとめていくことにしましょう!

元外交官のエリート!

元外交官のエリート!

2002年に外務省に入省!
その後、2004年には世界的にも有名なマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社しています。マッキンゼーを退社してからは、ベインキャピタル勤務を経て、自身が設立したトライベイキャピタルの社長を務めています。

父親が日本人、母親がアメリカ人のハーフ。東京大学教養学部に入学後、在学中に現在の妻、三浦瑠麗と結婚。2002年に同大学を卒業し、外務省に入省。2004年大臣官房総務課に配属後、組織改変等を担当し、退職。外務省退職後、マッキンゼー・アンド・カンパニーに転職し、2007年(平成19年)より同社マネージャー。同社を退職しベインキャピタルに転職(2012~2015年)。2017年、TRIBAY CAPITAL株式会社設立。現在、同社代表取締役社長。
ハーフ!

ハーフ!

イケメンで日本人離れした顔立ちをしていますよね!

それもそのはず、日本人の父親とアメリカ人の母親を持つハーフなのです。

三浦瑠麗の子供は一人!

娘が一人!

娘が一人!

2011年に娘さんを出産しています。

長女を死産で亡くしていた

長女を死産で亡くしていた

三浦瑠麗さんは娘さんを出産する前年に長女が死産していたことを明かしています。

その後に出来たお子さんが、現在の一人娘というわけだったのです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

misonoの現在の病状は?病名を「メニエール病」と公表までの流れとその後まとめ

歌手でバラエティタレントのmisonoさんが、ブログで死に至るほどの病気であったことを告白!しかし病名を明か…

マギー / 6041 view

misonoの結婚や旦那情報!結婚式が異様すぎて現在の夫婦仲は険悪?

おバカキャラで何かと炎上中のmisonoさんが2017年7月についに結婚!しかし結婚式が異様すぎて旦那Nos…

マギー / 5941 view

【ミス東大】篠原梨菜の高校と彼氏情報!かわいくない疑惑も調査

2016年ミス東大の篠原梨菜。受賞をきっかけに芸能活動を開始しました。そんな篠原梨菜ですが、出身高校や彼氏の…

sagada / 5112 view

小保方晴子の父親や母親&双子の姉など家族まとめ!現在は家族崩壊で精神も崩壊中!?

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の父親や母親、そして双子の姉など家族についてまとめています。STA…

geinou_otaku / 22713 view

桐谷美玲の本名や出身高校&大学まとめ【卒アル画像流出!】

女優やモデルとしてだけでなく、キャスターとしても活躍する桐谷美玲の本名や出身高校と大学をまとめました。卒アル…

geinou_otaku / 7525 view

ほしのあきが干された原因はペニオク事件!詳細まとめ

グラビアアイドルとして一世を風靡したほしのあき。現在は活動休止に追い込まれ芸能界から干された状態に陥っていま…

マギー / 7809 view

市川紗椰は彼氏いる?相撲オタクで稀勢の里への愛が止まらない!

市川紗椰さんに彼氏がいるのかについて調べてみました。また、相撲オタクと言うこともあって好きな男性のタイプは1…

マギー / 7143 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

優香の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

「癒し系ブーム」の先駆け的存在であったタレントの優香さん。 今回は優香さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 977 view

杉原杏璃の元彼氏がヤバい!元カレ遍歴や恋愛事情まとめ

ベテラングラビアアイドルの杉原杏璃ですが、元彼氏がヤバいとのことです。杉原杏璃の元カレなど恋愛情報をまとめま…

sagada / 6392 view

泰葉の病気とは?おかしい奇行&海老名家と絶縁宣言など総まとめ

泰葉がまたまたおかしい行動にでかした!なんとあの大物芸能人2人を提訴したと会見で暴露!数々の奇行をし、お騒が…

マギー / 10793 view

椎木里佳の父は椎木隆太で会社社長!母や兄弟など家族総まとめ

女子高生社長として一世を風靡した椎木里佳さんですが、なんとお父さんはあの有名な会社の椎木隆太社長!凄すぎる家…

マギー / 14061 view

横山だいすけは小野あつこと不仲で卒業した?真相まとめ

NHKおかあさんといっしょで大人気だった11代目うたのおにいさん横山だいすけさんと現在うたのおねえさんとして…

KUNOTAN / 20729 view

稲村亜美「始球式」中学球児からの暴行騒動まとめ【動画あり】

神スイングで一躍有名になった稲村亜美さん。始球式の女王とも言われていますが、中学球児の前で始球式を行いもみく…

マギー / 6231 view

タレントYOUの顔が整形で劣化!ヒアルロン酸注射による悲惨な末路

タレントのYOUの顔に整形疑惑!劣化した後しわが取れて顔がパンパン、こぶとり爺さん状態に!ヒアルロン酸注射で…

マギー / 23795 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);