スポンサードリンク

三浦瑠麗さんのプロフィールを紹介!

三浦 瑠麗(みうら るり)

三浦 瑠麗(みうら るり)

別名 濱村 瑠麗
生誕 1980年10月3日
出身地 神奈川県茅ヶ崎市
出身校 東京大学

国際政治学者!

国際政治学者!

2016年から2019年まで東京大学政策ビジョン研究センターの講師を務め、2020年には学校法人角川ドワンゴ学園N高等学校・S高等学校政治部の特別講師に就任。国際政治学者としてテレビ番組でコメンテーターを務めることも多いのですが、その発言が物議を醸すことも・・・。

今回の炎上は、三浦氏が木・金曜のレギュラーコメンテーターを務める『みんなのニュース』(フジテレビ)のなかでのことがきっかけ。近畿財務局職員の自殺が報じられた9日、この件について三浦氏は「この問題っていうのは人が死ぬほどの問題じゃない」と発言
『ワイドナショー』(フジテレビ)において、“北朝鮮のテロリスト、スリーパー・セルが潜伏していてとくに大阪ヤバイ”と差別助長発言を口にし、批判を浴びると言い訳で“大震災で北朝鮮の工作員の迫撃砲が発見された”とさらに差別助長発言を重ね、大炎上した国際政治学者の三浦瑠麗氏。
安倍晋三元首相を襲撃した山上徹也容疑者について、前出のYouTubeチャンネルで三浦氏は「ある意味、虐待家庭に育った青年がテロリストになっちゃったケース」、容疑者の”どうしようもない母親”については「たくさんあった財産がなくなったっていうのは、これはそんなに同情すべきかっていうのがあって」「それを競馬ですったって同じじゃないですか」と語った。賛同する意見もあったというが、彼女にかかれば弱い者や負け組はバッサリ切り捨てられてしまうというイメージが強くなったのは確かだ。
炎上コメンテーター!

炎上コメンテーター!

才色兼備ではありますが、発言が何かと炎上してしまいがちな三浦瑠麗さん。

それでは、気になる私生活の部分についてまとめていくことにしましょう!

三浦瑠麗は2003年に結婚!

学生結婚!

学生結婚!

結婚は東京大学在学中の4年時の2003年にしています!

学生結婚というのは驚きですね。

両親も学生結婚!

両親も学生結婚!

三浦瑠麗さんのご両親も、学生結婚をしていました。
なので、娘の瑠麗さんが学生結婚をしても違和感なくお祝いをしてくれたのかもしれませんね!

両親は学生結婚をし、私は、父が大学院在学中に生まれました。読書好きの子どもで、小中学校時代は、児童文学全集を片っ端から読み、若草物語などの少女もの、円地文子や幸田文あやら女流作家、源氏物語や蜻蛉かげろう日記など日本の古典文学にも親しみました。
学生結婚の理由

学生結婚の理由

学生結婚ということでできちゃった婚の噂もありましたが、三浦瑠麗さんは結婚した理由について以下のように語っています。

理由については「神奈川の端から東京に通ってたので、通学に往復4時間かかっていてしんどかったんですね。あの当時は同棲したら結婚って感じだったんですよ」と当たり前のように話すと、共演者からは「年ごまかしてるでしょ!」とツッコミが飛び交っていた。

「(夫は)1個上で働いていて外務省員でした。向こうが留学に行く期限が迫っていたので『ビザどうする?』みたいな感じで。結婚して一緒に行ったほうがいいよねってなって。なあなあでしたね」と振り返っていた。

三浦瑠麗の旦那は三浦清志さん!

三浦清志さん!

三浦清志さん!

2003年に結婚をした三浦清志さんについてまとめていくことにしましょう!

元外交官のエリート!

元外交官のエリート!

2002年に外務省に入省!
その後、2004年には世界的にも有名なマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社しています。マッキンゼーを退社してからは、ベインキャピタル勤務を経て、自身が設立したトライベイキャピタルの社長を務めています。

父親が日本人、母親がアメリカ人のハーフ。東京大学教養学部に入学後、在学中に現在の妻、三浦瑠麗と結婚。2002年に同大学を卒業し、外務省に入省。2004年大臣官房総務課に配属後、組織改変等を担当し、退職。外務省退職後、マッキンゼー・アンド・カンパニーに転職し、2007年(平成19年)より同社マネージャー。同社を退職しベインキャピタルに転職(2012~2015年)。2017年、TRIBAY CAPITAL株式会社設立。現在、同社代表取締役社長。
ハーフ!

ハーフ!

イケメンで日本人離れした顔立ちをしていますよね!

それもそのはず、日本人の父親とアメリカ人の母親を持つハーフなのです。

三浦瑠麗の子供は一人!

娘が一人!

娘が一人!

2011年に娘さんを出産しています。

長女を死産で亡くしていた

長女を死産で亡くしていた

三浦瑠麗さんは娘さんを出産する前年に長女が死産していたことを明かしています。

その後に出来たお子さんが、現在の一人娘というわけだったのです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

あやまん監督の現在!彼氏や結婚&出産など最近の様子まとめ

あやまんJAPANのリーダーであるあやまん監督についての記事です。あやまんブームが去ってリーダーは現在どうし…

KUNOTAN / 24597 view

石川恋の身長や体重は? 腹筋を維持するダイエット方法も公開!

「ビリギャル」の表紙モデルとして一躍有名になった石川恋の身長や体重、そして美しすぎる腹筋を維持するダイエット…

geinou_otaku / 7612 view

現在の佐野量子が若い頃のようにかわいい!昔の画像と比較検証!

かわいい容姿と持ち前の天然キャラで80年代を中心に人気を博した女性タレント佐野量子。20年ぶりのテレビ出演で…

sagada / 17710 view

橋本マナミ「高畑裕太は友達もNGなほど嫌い」公開告白まとめ【画像多数】

女優やタレント、そしてグラビアモデルなど多方面で活躍する橋本マナミに、高畑裕太が公開告白。しかし、その告白に…

geinou_otaku / 6544 view

はるな愛が消えた理由と現在!太った噂も画像で徹底検証

おねぇタレントのはるな愛に「消えた?」「太った?」という噂が浮上しています。消えた理由を考察するとともに、太…

geinou_otaku / 20123 view

桐谷美玲の体重が痩せすぎ!原因は拒食症!?真相を調査!

「痩せすぎ……」と噂されている桐谷美玲の体重やその原因についてまとめています。桐谷美玲がガリガリなのは拒食症…

geinou_otaku / 13503 view

小島瑠璃子と旦那/北村功太の馴れ初め・結婚や結婚式・子供について総まとめ

人気タレントの小島瑠璃子さん。2023年5月に結婚したことを報告されたのも記憶に新しいですね。 今回は小島…

さくら / 1173 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山口もえ&元旦那の尾関茂雄の結婚と子供・離婚を総まとめ

山口もえさんは現在は田中裕二さんと再婚して幸せな生活を送っているようですが前夫との暮らしはどうだったのでしょ…

KUNOTAN / 34119 view

細川ふみえの旦那は重婚!?壮絶な離婚理由と子供も総まとめ

重婚疑惑が報じられた細川ふみえさんですが、旦那さんと離婚しておりその理由が壮絶過ぎると話題となっています。ま…

マギー / 9219 view

羽生善治と嫁・羽生理恵の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

元アイドル女優の畠田理恵さんが、将棋で有名な羽生善治さんとスピード結婚!当時世間をざわつかせるビッグカップル…

マギー / 22253 view

美馬怜子の顔&唇の整形疑惑を検証!昔と現在の画像を比較!

お天気お姉さんとして爽やかな印象の美馬怜子さん。最近は顔が変わってしまい整形疑惑が出てしまうほど!特に色っぽ…

マギー / 4658 view

国生さゆりの元旦那が逮捕!離婚原因や現在も総まとめ

元おニャン子クラブの国生さゆりの離婚した元旦那の甲田英司は逮捕されています。また国生さゆり自身も薬疑惑があっ…

totsu1102 / 28290 view

福原遥の身長や体重!スタイル維持ダイエット方法4選も総まとめ

「まいんちゃん」の愛称で親しまれている福原遥の身長や体重、そして抜群のスタイルをキープするダイエット方法をま…

geinou_otaku / 13511 view

意外!タトゥーがある女性芸能人ランキング20【画像あり】【最新版】

こちらではタトゥーをしていることが意外な女性芸能人ランキングTOP20を発表します。最初のほうは結構有名な人…

KUNOTAN / 88842 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);