スポンサードリンク

三浦瑠麗さんのプロフィールを紹介!

三浦 瑠麗(みうら るり)

三浦 瑠麗(みうら るり)

別名 濱村 瑠麗
生誕 1980年10月3日
出身地 神奈川県茅ヶ崎市
出身校 東京大学

国際政治学者!

国際政治学者!

2016年から2019年まで東京大学政策ビジョン研究センターの講師を務め、2020年には学校法人角川ドワンゴ学園N高等学校・S高等学校政治部の特別講師に就任。現在は国際政治学者としてコメンテーターとしてテレビにもよく出演しています。
その発言が物議を醸すことが多いのですが・・・。

国際政治学者の三浦瑠麗氏(37)が4日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。同番組での発言で激しいバッシングを受けた思いを語った。
今回の炎上は、三浦氏が木・金曜のレギュラーコメンテーターを務める『みんなのニュース』(フジテレビ)のなかでのことがきっかけ。近畿財務局職員の自殺が報じられた9日、この件について三浦氏は「この問題っていうのは人が死ぬほどの問題じゃない」と発言
三浦瑠麗が近畿財務局職員の自殺に「人が死ぬほどの問題じゃない」…冷酷発言は安倍政権の改ざん矮小化のため?=これが大した問題ではない?三浦瑠麗氏への批判ツイートは悪意の拡散?
『ワイドナショー』(フジテレビ)において、“北朝鮮のテロリスト、スリーパー・セルが潜伏していてとくに大阪ヤバイ”と差別助長発言を口にし、批判を浴びると言い訳で“大震災で北朝鮮の工作員の迫撃砲が発見された”とさらに差別助長発言を重ね、大炎上した国際政治学者の三浦瑠麗氏。
炎上コメンテーター!

炎上コメンテーター!

才色兼備ではありますが、発言が何かと炎上してしまいがちな三浦瑠麗さん。

それでは、気になる私生活の部分についてまとめていくことにしましょう!

三浦瑠麗は2003年に結婚!

学生結婚!

学生結婚!

結婚は東京大学在学中の4年時の2003年にしています!

学生結婚というのは驚きですね。

両親も学生結婚!

両親も学生結婚!

三浦瑠麗さんのご両親も、学生結婚をしていました。
なので、娘の瑠麗さんが学生結婚をしても違和感なくお祝いをしてくれたのかもしれませんね!

両親は学生結婚をし、私は、父が大学院在学中に生まれました。読書好きの子どもで、小中学校時代は、児童文学全集を片っ端から読み、若草物語などの少女もの、円地文子や幸田文あやら女流作家、源氏物語や蜻蛉かげろう日記など日本の古典文学にも親しみました。
学生結婚の理由

学生結婚の理由

学生結婚ということでできちゃった婚の噂もありましたが、三浦瑠麗さんは結婚した理由について以下のように語っています。

理由については「神奈川の端から東京に通ってたので、通学に往復4時間かかっていてしんどかったんですね。あの当時は同棲したら結婚って感じだったんですよ」と当たり前のように話すと、共演者からは「年ごまかしてるでしょ!」とツッコミが飛び交っていた。

「(夫は)1個上で働いていて外務省員でした。向こうが留学に行く期限が迫っていたので『ビザどうする?』みたいな感じで。結婚して一緒に行ったほうがいいよねってなって。なあなあでしたね」と振り返っていた。

三浦瑠麗の夫は三浦清志さん!

三浦清志さん!

三浦清志さん!

2003年に結婚をした三浦清志さんについてまとめていくことにしましょう!

元外交官のエリート!

元外交官のエリート!

2002年に外務省に入省!
その後、2004年には世界的にも有名なマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社しています!マッキンゼーを退社してからは、自身が設立したSaferay Japanで代表取締役を務めています。

父親が日本人、母親がアメリカ人のハーフ。東京大学教養学部に入学後、在学中に現在の妻、三浦瑠麗と結婚。2002年に同大学を卒業し、外務省に入省。2004年大臣官房総務課に配属後、組織改変等を担当し、退職。外務省退職後、マッキンゼー・アンド・カンパニーに転職し、2007年より同社マネージャー。同社を退社し、Saferay Japan株式会社を設立し、代表取締役に就任。さらにTRAIBAY CAPITALにマネージング・ディレクターとして参画。
ハーフ!

ハーフ!

旦那さんって、イケメンで日本人離れした顔立ちをしていますよね!

それもそのはず、日本人の父親とアメリカ人の母親を持つハーフなのです!
なので、生まれてくるお子さんはクオーターと言うことになります。

三浦瑠麗の子供は一人!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

藤圭子と前川清の離婚原因!娘・宇多田ヒカルとの確執も総まとめ

藤圭子さんの元夫の前川清さんが離婚原因について語ることに!娘の宇多田ヒカルさんや夫の宇多田照實さんとの確執に…

マギー / 3477 view

東原亜希のデスブログまとめ!書かれた人物が不幸になる

東原亜希さんのデスブログ伝説についてまとめています。オフィシャル公式ブログの「ひがしはらですが?」に書かれて…

マギー / 4450 view

浅田好未の実家が金持ち!兄が亡くなる&親の情報も総まとめ

元パイレーツの浅田好未さんの実家がお金持ちなのでは?ネット上で噂されています。気になる浅田好未さんの親の職業…

マギー / 8788 view

鈴木亜美の旦那や子供&結婚生活や現在を総まとめ!

90年代後半に絶大な人気を誇った鈴木亜美ですが、現在は結婚して旦那も子供もいるようです。ということで今回は鈴…

sagada / 1887 view

三浦奈保子は旦那とでき婚?結婚と子供出産の時期を逆算してみた結果!

三浦奈保子にでき婚疑惑が!旦那さんは東大卒の会社員。結婚の時期と子供を出産したタイミングを逆算するとできちゃ…

マギー / 1381 view

工藤静香の現在が劣化?昔・若い頃との画像比較で徹底検証!

工藤静香は若い頃の人気がすごかったそうですが、現在は劣化しているとの声があがっています。工藤静香の劣化につい…

totsu1102 / 9398 view

眞子さまの彼氏スキャンダル!小室圭との横浜デート画像流出まとめ

小室圭さんと結婚された秋篠宮家の長女・眞子さまですが、2016年に小室さんとの横浜デートの様子をスクープされ…

geinou_otaku / 2970 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

和田アキ子の顔に異変!病気「シェーグレン症候群」も総まとめ

芸能界のご意見番、ゴッド姉ちゃんの愛称で知られている和田アキ子さんですが、最近顔に異変が見られるとネット上が…

マギー / 14825 view

ヴァニラの整形前と後まとめ!昔から現在・年齢など徹底紹介【画像多数】

こちらでは整形サイボーグとして有名なヴァニラさんについてまとめた記事です。謎の多いヴァニラさんの生い立ちや経…

KUNOTAN / 19678 view

瀧本美織が現在消えた理由は藤ヶ谷太輔?今は尾上松也と交際か

美少女でイケメン、男装もよく似合う瀧本美織さんですが、最近テレビで見なくなり消えたと話題になっています。理由…

マギー / 3095 view

小森純の現在!ペニオク事件を謝罪&干された過去まとめ

小森純さんがペニオク事件に荷担しステマ記事を書いたことで謝罪する事態に!それから約5年間テレビで干された形と…

マギー / 3837 view

北斗晶の現在!乳がんステージ&余命宣告後の様子まとめ

北斗晶さんが乳がんとなり一時期芸能活動を休止していました。ステージや余命についても北斗晶さんが発表して話題に…

マギー / 3502 view

福原遥(まいんちゃん)の子役時代!昔と現在の画像を大量まとめ【劣化知らず!】

まいんちゃんこと福原遥の昔と現在の画像を大量にまとめています。子役時代から活躍している女優やタレントは、成長…

geinou_otaku / 6435 view

久松郁実のすっぴんはかわいくない!?メイク術も徹底調査

モデルやタレントとして活躍する久松郁実が「すっぴんの時は居留守」発言で大炎上。その一連の流れをまとめていると…

geinou_otaku / 2067 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング