スポンサードリンク

吉永小百合さんのプロフィールを紹介!

吉永 小百合(よしなが さゆり)

吉永 小百合(よしなが さゆり)

本名 岡田 小百合
生年月日 1945年3月13日
出身地 東京都渋谷区
国籍 日本
身長 157cm
血液型 O型
職業 女優、歌手
ジャンル 映画、テレビドラマ、CM
活動期間 1957年 -

ファンはサユリスト!

ファンはサユリスト!

清純派本格女優として名高い吉永小百合さん。
根強いファンも多く、そのファンの呼称を「サユリスト」と言います。

夫は岡田太郎さん!

夫は岡田太郎さん!

28歳の時に15歳上のテレビプロデューサー・岡田太郎と電撃結婚!
しかし、お相手がバツイチと言うこともあり周囲からは祝福されない結婚だったようです。

戦争映画に多数出演!

戦争映画に多数出演!

広島を舞台にした『愛と死の記録』の出演や、『夢千代日記』(NHK)で原爆症に苦しむ主人公を演じたことをきっかけに、1986年からボランティアで原爆詩の朗読会をスタートさせています。

以後女優としての活動のほか、反戦・反核運動をライフワークとして力点を置いている事から戦争を題材にした映画に多数出演しています。

吉永小百合の昔のイメージは今と違う!?

おっとりしたイメージ!

おっとりしたイメージ!

現在の吉永小百合さんのイメージはと言うと、おっとりとした上品な淑女と言った印象ですよね。

しかし、若い頃は相当ハードで大胆な体当たり演技をしており、今のイメージからは想像も出来ない演技をしていたんです!

かなり大胆!

かなり大胆!

女優や文士も参加した句会で、かなり強烈な下ネタの句を朗読!
20代でこのセンスはあっぱれとも言うべきでしょうか。

吉永がまだ20代の頃である。「今日はバレ句(色っぽい句)を詠みましょう」というテーマが出され、驚くべき俳句を発表したのだ。
「松茸は舐めてくわえてまたしゃぶり」
 中平氏が言う。
「周囲からは優等生と言われ、清純なイメージ。でも私にもこういう(奔放でスケベな)面があるのよ、というアピールでした」
 もちろん、秀逸作品(天・地・人、の天)に選出されている。
ラブシーンも!

ラブシーンも!

映画「天国の駅」(84年・東映)では、三浦友和さんに押し倒され、着物の胸に手を差し入れられるシーンも!

衝撃の自慰行為!

衝撃の自慰行為!

天国の駅では、津川雅彦さんから「自分で慰めてみろ」と言われてかなり衝撃的なシーンも!
意外と濡れ場を多く演じていたことが分かります。

吉永小百合さんが出演したかなり昔の映画で、「自分で慰めてみろ」というセリフを男性俳優が吉永さんに責め立てる場面のある映画をご存知の方、いますか。ショッキングで忘れられない映画なのです
初キスは三木のり平さん!

初キスは三木のり平さん!

吉永小百合さんのファーストキスのお相手はなんと三木のり平さん!
15歳の時のビジネスキス!

当時15歳だった“処女の唇”を、今は亡き昭和の名優・三木のり平に捧げた(映画でのシーン)ことを告白したのだ。キスシーンを撮り終えると、吉永は自宅へ一目散。布団を頭から被って、ワンワンと大号泣したという。

吉永小百合さんの若い頃の写真が超きれい!

超美人!

超美人!

15歳の頃にファーストキスを済ませてしまった吉永小百合さん。
その15歳当時の写真が超美人だと、ネット上で歓喜の渦となっています!

6日の「マツコの知らない世界」では、そんな吉永さん15歳当時のブロマイドが大型パネル化され、スタジオに展示された。黒目がちな瞳が印象的な、まさに「美少女」というべき姿に、MCのマツコ・デラックスさんも、「かーわーいいー!」と叫んだほどだ。
「今のアイドルとか女優よりも全然超絶かわいい...超かわいい...」「初めてあんなに美しい人を見た」――若い世代を中心に、そんな声がSNSにあふれる。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

剛力彩芽のゴリ押し終了?現在消えた理由が芸能界の闇すぎる!

かつて、数々のCMに出演して注目を集めていた剛力彩芽ですが、ここ最近は「消えたのでは?」と話題。そこでこの記…

geinou_otaku / 1280 view

「広瀬すず」3つの性格まとめ!照明発言の炎上で彼女を嫌いな人激増!

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気女優へと駆け上った広瀬すずの性格についてまとめています。純粋そうに見える彼女ですが、…

geinou_otaku / 491 view

黒木瞳の娘の事件&宝塚受験の真相!被害者が現在は芸能界にいる?

現在、過保護っぷりを発揮する母親役を演じている黒木瞳さん。実は過去に黒木瞳さんの娘が事件を起こしていました。…

kii428 / 347 view

榮倉奈々と賀来賢人の結婚と馴れ初め&元彼氏を総まとめ!

女優として活躍中の榮倉奈々と俳優として活躍中の旦那・賀来賢人の馴れ初めと結婚をまとめています。また、榮倉奈々…

geinou_otaku / 780 view

今田美桜の目は整形?卒アルや中学と高校の画像で真相を検証

かわいすぎる女優として人気沸騰中の今田美桜さんですが、なんとかわいすぎるあまり目の整形疑惑が持ち上がってきて…

マギー / 6543 view

斉藤由貴のダイエット方法と体重情報!太ってた頃と現在の画像あり

再ブレイク女優と言われている斉藤由貴さん。最近、なんと11キロものダイエットに成功したようです!そのダイエッ…

kii428 / 2270 view

中越典子と永井大の子供の出産&馴れ初めから結婚まで総まとめ

女優の中越典子さんと俳優の永井大さんの馴れ初めから結婚、子供の出産までを総まとめしています!子供については現…

マギー / 673 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木砂羽の顔変わった?性格きつい件や土下座強要疑惑も総まとめ

鈴木砂羽の性格がキツいことが災いしてあの土下座強要、舞台降板激似発展したのではないかとネット上がざわつく事態…

マギー / 511 view

大橋のぞみの高校は桜丘?引退理由や中学~大学までの学歴も徹底調査【画像あり】

子役として活躍していた大橋のぞみの芸能界引退理由や出身中学や高校、大学などを紹介しています。大橋のぞみの出身…

geinou_otaku / 1505 view

伊藤裕子の現在!バセドウ病で劣化した噂まとめ【画像多数】

伊藤裕子がバセドウ病で老けた!?絶世の美女と言われたあの伊藤裕子さんですが、半年ぶりに出演したテレビで見せた…

マギー / 1213 view

松岡茉優がタバコ吸うフライデー写真流出【画像あり】喫煙に対する芸能人の反応も紹介

松岡茉優さんがタバコを吸っている姿がフライデーされました。松岡茉優さんが喫煙者と知ったファンと芸能人の反応を…

マギー / 1928 view

森下千里の現在!彼氏や結婚&消えた前後の様子まとめ

抜群のスタイルと大胆なグラビアで大人気だった森下千里さん。ある時からパタリと表舞台から姿が消えたのですが、そ…

ririto / 281 view

板野友美の妹・板野成美は桜丘高校卒の玉川大学生?芸能界デビュー後の所属事務所は?プロ…

元AKB48の人気メンバー・板野友美さんの妹、板野成美さんについてまとめました。以前から姉のSNSに度々登場…

cuopu41 / 294 view

太った貫地谷しほりが痩せた!体重やダイエット方法も公開

ネット上で容姿や体型が何かと話題になる貫地谷しほりさん。かつてはかなり太った体型をしていましたが、現在は痩せ…

マギー / 397 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング