スポンサードリンク

吉永小百合さんのプロフィールを紹介!

吉永 小百合(よしなが さゆり)

吉永 小百合(よしなが さゆり)

本名 岡田 小百合
生年月日 1945年3月13日
出身地 東京都渋谷区
国籍 日本
身長 157cm
血液型 O型
職業 女優、歌手
ジャンル 映画、テレビドラマ、CM
活動期間 1957年 -

ファンはサユリスト!

ファンはサユリスト!

清純派本格女優として名高い吉永小百合さん。
根強いファンも多く、そのファンの呼称を「サユリスト」と言います。

夫は岡田太郎さん!

夫は岡田太郎さん!

28歳の時に15歳上のテレビプロデューサー・岡田太郎と電撃結婚!
しかし、お相手がバツイチと言うこともあり周囲からは祝福されない結婚だったようです。

戦争映画に多数出演!

戦争映画に多数出演!

広島を舞台にした『愛と死の記録』の出演や、『夢千代日記』(NHK)で原爆症に苦しむ主人公を演じたことをきっかけに、1986年からボランティアで原爆詩の朗読会をスタートさせています。

以後女優としての活動のほか、反戦・反核運動をライフワークとして力点を置いている事から戦争を題材にした映画に多数出演しています。

吉永小百合の昔のイメージは今と違う!?

おっとりしたイメージ!

おっとりしたイメージ!

現在の吉永小百合さんのイメージはと言うと、おっとりとした上品な淑女と言った印象ですよね。

しかし、若い頃は相当ハードで大胆な体当たり演技をしており、今のイメージからは想像も出来ない演技をしていたんです!

かなり大胆!

かなり大胆!

女優や文士も参加した句会で、かなり強烈な下ネタの句を朗読!
20代でこのセンスはあっぱれとも言うべきでしょうか。

吉永がまだ20代の頃である。「今日はバレ句(色っぽい句)を詠みましょう」というテーマが出され、驚くべき俳句を発表したのだ。
「松茸は舐めてくわえてまたしゃぶり」
 中平氏が言う。
「周囲からは優等生と言われ、清純なイメージ。でも私にもこういう(奔放でスケベな)面があるのよ、というアピールでした」
 もちろん、秀逸作品(天・地・人、の天)に選出されている。
ラブシーンも!

ラブシーンも!

映画「天国の駅」(84年・東映)では、三浦友和さんに押し倒され、着物の胸に手を差し入れられるシーンも!

衝撃の自慰行為!

衝撃の自慰行為!

天国の駅では、津川雅彦さんから「自分で慰めてみろ」と言われてかなり衝撃的なシーンも!
意外と濡れ場を多く演じていたことが分かります。

吉永小百合さんが出演したかなり昔の映画で、「自分で慰めてみろ」というセリフを男性俳優が吉永さんに責め立てる場面のある映画をご存知の方、いますか。ショッキングで忘れられない映画なのです
初キスは三木のり平さん!

初キスは三木のり平さん!

吉永小百合さんのファーストキスのお相手はなんと三木のり平さん!
15歳の時のビジネスキス!

当時15歳だった“処女の唇”を、今は亡き昭和の名優・三木のり平に捧げた(映画でのシーン)ことを告白したのだ。キスシーンを撮り終えると、吉永は自宅へ一目散。布団を頭から被って、ワンワンと大号泣したという。

吉永小百合さんの若い頃の写真が超きれい!

超美人!

超美人!

15歳の頃にファーストキスを済ませてしまった吉永小百合さん。
その15歳当時の写真が超美人だと、ネット上で歓喜の渦となっています!

6日の「マツコの知らない世界」では、そんな吉永さん15歳当時のブロマイドが大型パネル化され、スタジオに展示された。黒目がちな瞳が印象的な、まさに「美少女」というべき姿に、MCのマツコ・デラックスさんも、「かーわーいいー!」と叫んだほどだ。
「今のアイドルとか女優よりも全然超絶かわいい...超かわいい...」「初めてあんなに美しい人を見た」――若い世代を中心に、そんな声がSNSにあふれる。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

オスカー恋愛禁止ルールの年齢や実際のところを総まとめ

有名女優を多数擁する芸能プロダクションのオスカー。マネージメントの一環として、所属女優にある一定の年齢まで恋…

sagada / 1372 view

長谷川京子の顔と唇が劣化!プチ整形で平子理沙に【画像まとめ】

ハセキョー時代と一世を風靡した長谷川京子さんですが、現在は顔や唇が異様な雰囲気となり違和感を覚えるファンが多…

マギー / 2199 view

【最新版】女優の年収ランキングTOP42【日本人】

日本で活躍している女優30名の年収ランキングを発表します。 一番収入・給料が多い女優は誰なのか予想してみて下…

KUNOTAN / 10286 view

兄と弟は医者!藤吉久美子の若い頃&実家と家族情報まとめ

藤吉久美子さんの若い頃がy党美人でかわいいとネットがざわつく事態となっています。また、実家が代々産婦人科で家…

マギー / 3147 view

綾瀬はるかの彼氏は松坂桃李? 大沢たかお? 歴代彼氏を総まとめ

大沢たかおや松坂桃李など、綾瀬はるかの豪華すぎる歴代彼氏をまとめています。綾瀬はるかと元カレ達の交際の全貌を…

geinou_otaku / 1070 view

栗山千明の歴代彼氏5人&結婚して旦那がいる噂の真相まとめ!

クールビューティー代表ともいわれる女優の栗山千明さん。なんと栗山千明さんが結婚していたとの噂が。旦那さんは誰…

kii428 / 47378 view

松下奈緒の彼氏は誰?熱愛や結婚の噂をまとめました!

容姿端麗で、ピアニストと女優二つの顔を持つ松下奈緒さん。気さくな性格で共演者からの評判もとってもいいようです…

kii428 / 2050 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

女優の夏菜が逮捕というデマが出た理由!情報まとめ

女優の夏菜さん。現在はあまりお見かけしませんが、朝ドラのヒロインも務められていました。そんな夏菜さんが逮捕さ…

kii428 / 1094 view

有村架純がエラ整形?太った&顔でかいのを髪型で隠す?画像で検証

女優として活躍する有村架純がエラを削ったと話題になっています。しかし、よく見ると太っただけなのか? それとも…

geinou_otaku / 3099 view

田畑智子と岡田義徳が結婚!馴れ初めから熱愛・破局・復縁を総まとめ

ドラマや映画などで活躍中である女優の田畑智子さんと俳優の岡田義徳さんが結婚。今回はこの二人にスポットを当てて…

KUNOTAN / 5822 view

宝塚男役!歴代の人気ランキングTOP40【イケメン】【最新版】

こちらでは宝塚歌劇団でかつて活躍してきた女優または現役で活動している女優の中で人気の男役をランキングでご紹介…

KUNOTAN / 14745 view

武井咲の指毛ボーボー画像はこれ!ティファニーの指輪が台無しすぎる!?

女優の武井咲が2016年に放送されたドラマ「せいせいするほど、愛してる」の第9話において、指がアップになった…

geinou_otaku / 2715 view

水川あさみの本名!消えた理由と現在&結婚の噂も総まとめ

水川あさみが本名非公表なのは在日韓国人だから?消えた理由は事務所独立問題が原因?現在は見事復活を遂げ、また女…

マギー / 1790 view

上戸彩が激やせで劣化!現在の体重と身長も総まとめ【画像あり】

上戸彩ですが出産後にテレビ復帰してからの激やせが心配になるレベルです!劣化しすぎている理由の原因は夫のHIR…

マギー / 5433 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング