スポンサードリンク

吉永小百合さんのプロフィールを紹介!

吉永小百合(よしながさゆり)

吉永小百合(よしながさゆり)

本名 岡田 小百合
生年月日 1945年3月13日
出身地 東京都渋谷区
国籍 日本
身長 157cm
血液型 O型
職業 女優、歌手
ジャンル 映画、テレビドラマ、CM
活動期間 1957年 -

小学校6年でデビュー!

小学校6年でデビュー!

芸能界デビューはなんと小学校6年生!
ラジオ東京(現 TBSラジオ)の連続ラジオドラマ『赤胴鈴之助』でデビュー!
さらに、10月にはラジオ東京制作のテレビドラマ『赤胴鈴之助』でテレビデビューを果たしました。

サユリスト多数!

サユリスト多数!

デビューからずーっと人気の高い吉永小百合さん。
男女問わず人気が高いのはもちろん、業界人にもファンは多く、吉永小百合さんのファンの人達のことを「サユリスト」と呼んでいます!

「タモリさんをはじめとする往年のファン『サユリスト』にとって、吉永さんは昔も今も清純派で、女神としてあがめる存在という指摘があります。実際、配給元など映画製作側の関係者にも吉永さん崇拝者はかなりいます。スポーツ紙など配給元にベッタリのところはそうした関係者の意向に沿うように報じる傾向があり、結果として提灯記事ラッシュになっているのでしょう」
タモリさんもサユリスト!

タモリさんもサユリスト!

タモリさんもサユリストを公表している芸能人の一人!
笑っていいともの最終回には、モニター越しではありますが初共演!
タモリさんの興奮ぶりは、今でも鮮明に覚えています!

吉永が同局のバラエティー番組に出演するのは、1984年の『夜のヒットスタジオ』出演以来、約30年ぶり。メイン司会のタモリにとって、吉永は“永遠の憧れの人”。二人の共演が注目される。

吉永小百合が驚愕の結婚秘話を告白!

意外な結婚秘話。

意外な結婚秘話。

芸能人からも多くのファンがいる吉永小百合さん。
神格化されつつありますが、実は結婚については周りから祝福されなかったようです。

当時の結婚秘話を語り、ネット上がざわつく事態となりました。

「(女優としてではなく)1度人間らしい生活をしよう」と決意。その矢先、15歳年上のTV局ディレクター・岡田太郎氏(86)と知り合った。岡田氏は吉永の体調を思いやり「声が出なくても一生懸命やれば見る人はわかってくれるよ」とアドバイスを送っており、その言葉に打たれた吉永は両親をはじめ周囲の反対を押し切り岡田氏と結婚。人気絶頂の中、女優業を1年余り休業した。
電撃結婚だった!

電撃結婚だった!

吉永小百合さんは、1973年28歳の時に15歳年上の岡田太郎と電撃結婚をしたのです。

たしかに、 人気絶頂の女優さんが15歳年上の男性と結婚だなんて周囲は反対するでしょう。

「大変でした親にも反対されましたし、披露宴も出席して頂けなかった人もいた」と赤裸々
吉永はまた、結婚当初は「目玉焼き」くらいしか作れなかったと告白。そこで1年間休業し、料理学校に入学。出汁の取り方や魚のさばき方など料理をイチから教わったという。

吉永小百合の夫の岡田太郎さんってどんな人?

テレビプロデューサー!

テレビプロデューサー!

当時、フジテレビディレクターだった岡田太郎さん。
15歳年上と言うことと、離婚経験のあるバツイチ!

清純派女優としての結婚相手にはふさわしくないと思われていたのかもしれません。

28歳の時、15歳も年上の岡田太郎氏(当時はフジテレビディレクター)と結婚し、「略奪婚ではないか」と世間で騒がれたが、実は「押しかけ女房」だったことなども明かしている。
15歳年上のテレビ・プロデューサーの岡田太郎さんとの結婚は、渥美さんとの共演のちょうど1年後だった。女優として最もつらい時期を支えてくれた夫
仕事を支えてくれた!

仕事を支えてくれた!

女優として悩んでいたときに、岡田太郎さんの言葉が支えとなったようです。
吉永小百合さんの方からアプローチをかけ結婚へと繋がったようですね!

現在は退職へ。

現在は退職へ。

岡田太郎さんは、仕事を定年退職した後は吉永小百合さんのサポートに回り主夫業をしていると言います。

今もなお輝き続けているのには、旦那さんの支えがあってこそなのかもしれませんね!

「もともとやり手の映像プロデューサーだった岡田さんと人気女優の吉永さんは仕事のすれ違いも多かった。でも、互いの人生を尊重したうえでの結婚だったからむしろうまくいっていましたよ。岡田さんの母親である姑さんのことはとても大事にしていて、晩年は岡田さん以上に介護に励んでいました」(映画関係者)

吉永小百合が子供を持たなかった理由は?

子供はいません!

子供はいません!

吉永小百合さんにはお子さんがいません。
あの大女優吉永小百合さんの遺伝子を持つ子供がいないと言うのはいささか残念なような気もします。

では、なぜ子供を作らなかったのでしょうか。

吉永小百合が子どもを持たなかった理由は、自分が子どもの頃に親から受けた教育が押し付けがましく、このトラウマが原因で親になる自信がなかったからだそうです。
吉永小百合は女優業や家庭環境の事情で子どもを産まなかったようですが、彼女の遺伝子を残さなかったのはもったいないと思いますか?
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

前田美波里の昔・若い頃が宝塚風で美人!画像や情報まとめ

舞台やミュージカルで活躍中の前田美波里さん。ハーフで宝塚風の外見で、とてもお綺麗ですよね!若い頃ももちろん綺…

kii428 / 10361 view

北川景子の身長&体重は? スタイル維持のダイエット方法まとめ!

タレントで女優の北川景子の身長や体重、そしてスタイルを維持するダイエット方法をまとめています。北川景子のダイ…

geinou_otaku / 37200 view

仲里依紗と中尾明慶の子供や結婚秘話まとめ!馴れ初めから現在まで徹底紹介

仲良し夫婦として有名な仲里依紗さんと中尾明慶さん。インスタグラムでも仲良しショットがありますよね!ここでは、…

kii428 / 9083 view

福田沙紀の彼氏や結婚情報!現在は交際相手いる?

一時期バラエティーなどでも大活躍していた女優の福田沙紀さんの彼氏の情報、また結婚について考察しました!福田沙…

マギー / 8378 view

真木よう子の元旦那と離婚理由!子供や事実婚など現在の情報も総まとめ

実力派女優として活躍されている真木よう子さん。そんな真木よう子さんは離婚され、お子さんもいらっしゃいます。こ…

kii428 / 22046 view

石原真理子の元彼氏13人の名前まとめ!男性遍歴が凄すぎる

お騒がせ女優として有名な石原真理子さん。その男性遍歴も驚くものがありますよね。ここでは、石原真理子さんが暴露…

kii428 / 68650 view

ともさかりえの顔の変貌!あごの歪みは離婚からくるストレス?【画像多数】

女優のともさかりえさんの顔に注目が集まっています。女優なのにあごの歪みがスゴい。整形をして治さないのか?と気…

マギー / 17071 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

子役の稲垣来泉の父親・母親・姉情報!文春が深夜違法労働を報じて大問題に

天才子役の稲垣来泉ちゃんの父親・母親など家族についてまとめました。稲垣来泉ちゃんのお姉さんは子役で活躍してい…

マギー / 13030 view

清野菜名と生田斗真の結婚と子供・馴れ初めや熱愛まとめ!結婚をインスタで匂わせていた?

2020年6月1日に結婚をし、2022年には第一子が誕生した清野菜名さんと生田斗真さん。馴れ初めや熱愛報道、…

cibone / 6255 view

石橋穂乃香の母親とは?大学など学歴も総まとめ

女優の石橋穂乃花さんの家族って実は誰もが知る超ビッグネーム!父親は石橋貴明で母親も芸能人という超大物の2世タ…

マギー / 8671 view

安藤サクラの身長や体重・BMI・ダイエット方法まとめ

素晴らしい演技で楽しませてくれる女優の安藤サクラさん。役作りにこだわり、役に合わせて体重の管理をストイックに…

さくら / 10676 view

蒼井優の歴代彼氏・恋愛遍歴!3人の元カレ芸能人と熱愛の噂

恋多き女優として有名な蒼井優さんですが、今までに多くの男性と噂がありました。ここでは、蒼井優さんの歴代彼氏や…

kii428 / 75146 view

黒島結菜と高良健吾の馴れ初め・共演で熱愛?破局原因まとめ

女優の黒島結奈さんですが、以前は俳優の高良健吾さんと熱愛の噂がありました。 今回は、黒島結奈さんと高良健吾…

さくら / 284 view

高橋ひとみの旦那&結婚生活まとめ!夜の生活で近所からクレームも

高橋ひとみが交際わずか2週間の超スピード結婚をして当時世間をざわつかせました。超スピード婚の理由を明かしてい…

マギー / 16649 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング