スポンサードリンク

吉永小百合さんのプロフィールを紹介!

吉永小百合(よしながさゆり)

吉永小百合(よしながさゆり)

本名 岡田 小百合
生年月日 1945年3月13日
出身地 東京都渋谷区
国籍 日本
身長 157cm
血液型 O型
職業 女優、歌手
ジャンル 映画、テレビドラマ、CM
活動期間 1957年 -

小学校6年でデビュー!

小学校6年でデビュー!

芸能界デビューはなんと小学校6年生!
ラジオ東京(現 TBSラジオ)の連続ラジオドラマ『赤胴鈴之助』でデビュー!
さらに、10月にはラジオ東京制作のテレビドラマ『赤胴鈴之助』でテレビデビューを果たしました。

サユリスト多数!

サユリスト多数!

デビューからずーっと人気の高い吉永小百合さん。
男女問わず人気が高いのはもちろん、業界人にもファンは多く、吉永小百合さんのファンの人達のことを「サユリスト」と呼んでいます!

「タモリさんをはじめとする往年のファン『サユリスト』にとって、吉永さんは昔も今も清純派で、女神としてあがめる存在という指摘があります。実際、配給元など映画製作側の関係者にも吉永さん崇拝者はかなりいます。スポーツ紙など配給元にベッタリのところはそうした関係者の意向に沿うように報じる傾向があり、結果として提灯記事ラッシュになっているのでしょう」
タモリさんもサユリスト!

タモリさんもサユリスト!

タモリさんもサユリストを公表している芸能人の一人!
笑っていいともの最終回には、モニター越しではありますが初共演!
タモリさんの興奮ぶりは、今でも鮮明に覚えています!

吉永が同局のバラエティー番組に出演するのは、1984年の『夜のヒットスタジオ』出演以来、約30年ぶり。メイン司会のタモリにとって、吉永は“永遠の憧れの人”。二人の共演が注目される。

吉永小百合が驚愕の結婚秘話を告白!

意外な結婚秘話。

意外な結婚秘話。

芸能人からも多くのファンがいる吉永小百合さん。
神格化されつつありますが、実は結婚については周りから祝福されなかったようです。

当時の結婚秘話を語り、ネット上がざわつく事態となりました。

「(女優としてではなく)1度人間らしい生活をしよう」と決意。その矢先、15歳年上のTV局ディレクター・岡田太郎氏(86)と知り合った。岡田氏は吉永の体調を思いやり「声が出なくても一生懸命やれば見る人はわかってくれるよ」とアドバイスを送っており、その言葉に打たれた吉永は両親をはじめ周囲の反対を押し切り岡田氏と結婚。人気絶頂の中、女優業を1年余り休業した。
電撃結婚だった!

電撃結婚だった!

吉永小百合さんは、1973年28歳の時に15歳年上の岡田太郎と電撃結婚をしたのです。

たしかに、 人気絶頂の女優さんが15歳年上の男性と結婚だなんて周囲は反対するでしょう。

「大変でした親にも反対されましたし、披露宴も出席して頂けなかった人もいた」と赤裸々
吉永はまた、結婚当初は「目玉焼き」くらいしか作れなかったと告白。そこで1年間休業し、料理学校に入学。出汁の取り方や魚のさばき方など料理をイチから教わったという。

吉永小百合の夫の岡田太郎さんってどんな人?

テレビプロデューサー!

テレビプロデューサー!

当時、フジテレビディレクターだった岡田太郎さん。
15歳年上と言うことと、離婚経験のあるバツイチ!

清純派女優としての結婚相手にはふさわしくないと思われていたのかもしれません。

28歳の時、15歳も年上の岡田太郎氏(当時はフジテレビディレクター)と結婚し、「略奪婚ではないか」と世間で騒がれたが、実は「押しかけ女房」だったことなども明かしている。
15歳年上のテレビ・プロデューサーの岡田太郎さんとの結婚は、渥美さんとの共演のちょうど1年後だった。女優として最もつらい時期を支えてくれた夫
仕事を支えてくれた!

仕事を支えてくれた!

女優として悩んでいたときに、岡田太郎さんの言葉が支えとなったようです。
吉永小百合さんの方からアプローチをかけ結婚へと繋がったようですね!

現在は退職へ。

現在は退職へ。

岡田太郎さんは、仕事を定年退職した後は吉永小百合さんのサポートに回り主夫業をしていると言います。

今もなお輝き続けているのには、旦那さんの支えがあってこそなのかもしれませんね!

「もともとやり手の映像プロデューサーだった岡田さんと人気女優の吉永さんは仕事のすれ違いも多かった。でも、互いの人生を尊重したうえでの結婚だったからむしろうまくいっていましたよ。岡田さんの母親である姑さんのことはとても大事にしていて、晩年は岡田さん以上に介護に励んでいました」(映画関係者)

吉永小百合が子供を持たなかった理由は?

子供はいません!

子供はいません!

吉永小百合さんにはお子さんがいません。
あの大女優吉永小百合さんの遺伝子を持つ子供がいないと言うのはいささか残念なような気もします。

では、なぜ子供を作らなかったのでしょうか。

吉永小百合が子どもを持たなかった理由は、自分が子どもの頃に親から受けた教育が押し付けがましく、このトラウマが原因で親になる自信がなかったからだそうです。
吉永小百合は女優業や家庭環境の事情で子どもを産まなかったようですが、彼女の遺伝子を残さなかったのはもったいないと思いますか?
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

井上真央の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

子役から活躍し、今や国民的女優となった井上真央さん。今年30代に入り、大人の魅力も増してきました。そんな井上…

kii428 / 22927 view

戸田恵梨香の彼氏遍歴まとめ!元カレが芸能人ばかりで豪華

戸田恵梨香さんの華麗なる彼氏遍歴を紹介していきます!お父さんが彼氏の存在をポロリ告白してしまうなど彼氏の存在…

マギー / 24690 view

水川あさみと大東駿介の熱愛から破局まで!結婚寸前までいくも別れていた

水川あさみさんは、過去に人気イケメン俳優の大東駿介さんと交際していたと言われています。熱愛報道、更には同棲報…

マギー / 33117 view

忽那汐里が出産&子供いる疑惑?消えた現在の様子も総まとめ

忽那汐里が極秘出産?子供の名前を考えたと本人も発言か。既に1歳との噂も。ポッキーのCMで話題となった美少女も…

マギー / 34744 view

藤吉久美子の元旦那&離婚原因と子供まとめ!不倫騒動で息子が心配!

不倫疑惑で号泣会見をした藤吉久美子さん。夫の太川陽介さんが男を上げる会見で話題となりましたが、元旦那さんにも…

マギー / 25270 view

南野陽子のほくろ&劣化がやばい?若い頃と現在の画像で比較検証!

南野陽子が50代になっても若くて美しすぎるとネット上でも話題となっています。ほくろが最近大きくなってきたけど…

マギー / 13166 view

戸田恵梨香と新垣結衣は不仲?コードブルー共演大丈夫?実際の仲を徹底検証

戸田恵梨香さんと新垣結衣さんの仲が悪いのでは?とネットで噂になっています。不仲なのにコードブルーで共演しても…

マギー / 17971 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

堀北真希の本名は原麻里奈!妹・原奈々美(NANAMI)についてもまとめ

堀北真希さんが2017年2月に芸能界を電撃引退し話題となりました。ファンが堀北ロスに陥っているところに、堀北…

マギー / 8183 view

Perfumeのアルバムおすすめ3選!近未来型テクノポップ!!

テクノポップユニットPerfumeのおすすめアルバムを彼女達の簡単な経歴、プロフィールとともにまとめて紹介し…

ニャンパッド / 3231 view

芦田愛菜は中学受験で慶應中等部に合格!高校生となった現在まで総まとめ

子役として活躍している芦田愛菜ちゃんは中学受験で偏差値70を超える最難関中学に見事合格。女子学院か慶應に進学…

geinou_otaku / 9017 view

宮地真緒の歯と歯茎が若い頃と現在で違う?画像で徹底検証!

アニオタや性欲が強すぎることを告白て近ぶっちゃけキャラとして人気の高い宮地真緒さん。彼女の歯や歯茎に注目が集…

マギー / 14125 view

【消えた】福田沙紀が干された理由は性格が悪いから?真相まとめ

女優にバラエティに活躍していた福田沙紀さんですが、最近はテレビで見ることが少なくなり「消えた」とも言われてい…

マギー / 13695 view

浅見れいなの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

ファッション誌「SEVENTEEN」の人気モデルとして活躍し、今は女優の浅見れいなさん。 今回は、浅見れい…

さくら / 3451 view

大塚寧々の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

テレビドラマや映画で目にすることの多い大塚寧々さん。芸能界において長く活躍し続けている大塚寧々さんですが、デ…

さくら / 6016 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);