スポンサードリンク

北野幹子さんのプロフィールを紹介!

北野 幹子(きたの みきこ)

北野 幹子(きたの みきこ)

旧姓 松田幹子

大阪府出身の1970年代に活動した女性漫才師です!

ビートたけしの奥さん!

ビートたけしの奥さん!

幹子さんは、世界の北野武の奥さん!
現在はオフィス北野の会社代表を務めています。

別居婚か。

別居婚か。

ビートたけしさんというと、愛人が常にいるという感じですよね。
実際に、結婚してからあまり家に帰っていないようでいわゆる別居婚というスタイルのようです。

この結婚スタイルについて、ビートたけしさんは次のように語っています。

妻は「大阪のいいところの家のお嬢さんだから」男の世話を焼くことなどなく、家をたけしにとって居場所のいい空間にはしてくれないという。
書類上は結婚し子も為したが、(ギャグかはさておき)入籍から40年のうち家族の住む自宅へ帰ったのは「10日か、20日ぐらい」だという。これもたけしに言わせれば、「自宅に帰らないんじゃなくて、要は居心地のいいほうに帰っているんだ。それがたまたまオネーチャンの家ってだけでね」。

北野幹子とビートたけしさんとの馴れ初めから結婚まで!

不思議な結婚生活!

不思議な結婚生活!

結婚してから10日か20日ほどしか家に帰っていないと、ビートたけしは語っていますが、そんな不思議な結婚をなぜ続けているのでしょうか?

そして、そんな状態で子供が出来ると言うのも不思議ですよね。
では、そんな二人の不思議な結婚生活について紐解いていくことにしましょう。

アシスタント時代に同棲!

アシスタント時代に同棲!

1978年にアシスタントを務めていた『大正テレビ寄席』でツービートのビートたけしさんと知り合います。
その後意気投合して同棲を始めました。

同棲中に子供を出産。

同棲中に子供を出産。

正式に籍を入れる前に、1981年3月に長男、1982年10月に長女を出産しています。

今以上に、芸能人同士の結婚というのは難しかったのかもしれませんね。

子供が2人生まれましたが、その後にようやく正式に入籍をして結婚!
1983年に入籍をしました。

先述したビートたけしさんの「結婚してから10日か20日くらいしか家に帰っていない」というのは、入籍後の話というのならつじつまが合いますね。

しかも、北野幹子さんが勝手に提出したから正式な入籍日はビートたけしさんは知らないとのこと。
なかなか入籍をしないたけしさんに対し、業を煮やしたのかもしれません。

なぜ離婚しないの?

義母 さきさんの存在。

義母 さきさんの存在。

結婚をしても愛人を作ってなかなか家に帰ってこないビートたけしさん。
普通なら離婚してもおかしくありません。

離婚しない背景には、義母のさきさんの存在が大きかったと言います。

離婚反対!

離婚反対!

ビートたけしさんの母親の北野さきさんが離婚に猛反対していたそうです。
そのため義母の為を思って離婚をしないという決断をしたそうです。

実母ならともかく、義母の言うことを聞くと言うのも不思議な感じがしますが、その背景には次のようなことがあったそうです。

北野サキさんが離婚をけして許さなかった事。
(サキさんはなにがあろうと常に夫人の肩を持ったそうです)
すでに子供が出来ていた事。
この2点が理由としてあげられるでしょう。
漫才仲間だった幹子夫人と結婚。子ども2人に恵まれて以降もたけしは数々の女と浮名を流してきた。女子大生にホステスのほか、芸能界では細川ふみえや大家由祐子ら噂になった相手は少なくない。それでも、妻と交わした「毎週金曜日は夫婦で食事」という約束だけは守ってきたという。

北野幹子とビートたけしの子供は北野井子さん!

芸能界デビュー!

芸能界デビュー!

不思議な結婚生活を続けていますが、現在も離婚をせず籍を入れたままとなっています。

そして、北野幹子さんのお子さんと言ったら北野井子さん!
鳴り物入りで芸能界デビューを果たしました!

YOSHIKIプロデュース!

YOSHIKIプロデュース!

X JAPANのYOSHIKIプロデュース・楽曲提供により『Begin』で歌手デビューをしましたが、その後は表舞台から姿を消しています。

2世の一発屋として芸能界に名を残してしまったのです。

浮気は旦那だけじゃなく北野幹子も!

5代目笑福亭枝鶴と不倫。

5代目笑福亭枝鶴と不倫。

ビートたけしさんの不倫は数多くありますが、実は過去に北野幹子さんも不倫スキャンダルを起こしたことがあったのです。

たけしの度重なる浮気に悩んだ夫人が5代目笑福亭枝鶴と不倫スキャンダルを起こしたこともあるが、たけしの母である北野サキさんの教えを守り、現在も夫婦を続けている。
たけしの奥さんの幹子夫人が関西の芸人さんと不倫してワイドショーを賑わせた事は実際に有りましたよ。
最終的にたけしが幹子さんを迎えに行って和解の運びとなりましたが、その時点においても、たけしには依然として愛人がいて、幹子さんや子供達の住む自宅には結局戻りませんでした。

ビートたけしが浮気相手と会社設立!北野幹子とは熟年離婚か。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

柴田理恵が創価学会を脱会?実家や久本雅美と不仲の真相も総まとめ

柴田理恵さんの実家が江戸時代から続く老舗旅館だと言うことをご存じでしょうか?また創価学会の熱狂的な信者である…

マギー / 40349 view

馬場園梓の体重!奇跡の一枚がかわいい画像も総まとめ!

お笑いコンビ「アジアン」として活動していた馬場園梓の体重やロンドハーツで放送された奇跡の一枚をまとめています…

geinou_otaku / 19839 view

上沼恵美子の息子逮捕はデマ?長男の離婚と次男の職業も総まとめ

西の女帝と言われている上沼恵美子さんですが、なんと息子の逮捕をもみ消したという噂が出回りネットがざわつく事態…

マギー / 16802 view

くわばたりえの性格が嫌いな理由!弱視や福島発言で炎上まとめ

くわばたりえの性格がキツいと主婦層から反感を買っています。自由奔放すぎる発言で嫌いという主婦も多いですね。子…

マギー / 17060 view

おかもとまりの旦那と子供情報!naoとの離婚や与儀大介との再婚まとめ【画像多数】

2015年に音楽プロデューサーのnaoと結婚したおかもとまり。naoとの間に子供も誕生しましたが、2018年…

geinou_otaku / 6502 view

平野ノラが結婚!旦那や子供の情報&馴れ初めから現在まで総まとめ

バブルネタで大ブレイクを果たした平野ノラさんが2017年に結婚!ここでは平野ノラさんの旦那さんの情報、馴れ初…

kii428 / 54523 view

鳥居みゆき姉・鳥居千春もかわいい!姉妹の画像・プロフィールまとめ

お笑い芸人の鳥居みゆきさんには鳥居千春さんというお姉さんがおり、姉妹共に美人と話題となっています。そこで今回…

nhashimoto / 15229 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ブルゾンちえみ(藤原史織)のすっぴん画像&メイク方法まとめ【参考動画あり】

2017年にブレイクを果たしたお笑い芸人のブルゾンちえみ(藤原史織)さんは、特徴的なメイクでも話題を集めてい…

マギー / 7050 view

アイドル鳥越の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

お笑いタレントのアイドル鳥越さん。漫談、歌ネタ、音楽ネタで人気を集めています。 今回は、アイドル鳥越さんの…

さくら / 926 view

【美人芸人】友近が性格悪い&嫌いと言われる理由を徹底調査!

吉本興業所属の女芸人である友近。友近は美人な芸人として有名ですが、性格が悪いなどと噂されているようです。また…

sagada / 20032 view

青木さやかと元旦那の離婚原因&子供まとめ!現在はシングルマザーに

負け犬キャラとして有名だった青木さやかさん。3歳年下の世界で活躍する旦那さんと結婚し、女の子の子供を持つママ…

マギー / 9043 view

松嶋尚美の実家はお金持ち!仰天お嬢様エピソード!かわいい学生時代の画像も!

松嶋尚美の実家がお金持ちって知っていましたか?びっくりするほどの仰天お嬢様エピソードを街馬手います。また、か…

マギー / 23786 view

友近の彼氏と結婚情報&現在まとめ!実はエア彼氏だった説が急浮上

友近の彼氏と結婚情報&現在をまとめました。5歳年上の彼氏と交際し、結婚秒読みかとも報道されていた友近さんです…

マギー / 22247 view

鳥居みゆき姉・鳥居千春もかわいい!姉妹の画像・プロフィールまとめ

お笑い芸人の鳥居みゆきさんには鳥居千春さんというお姉さんがおり、姉妹共に美人と話題となっています。そこで今回…

nhashimoto / 15229 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);