スポンサードリンク

北野幹子さんのプロフィールを紹介!

北野 幹子(きたの みきこ)

北野 幹子(きたの みきこ)

旧姓 松田幹子

大阪府出身の1970年代に活動した女性漫才師です!

ビートたけしの奥さん!

ビートたけしの奥さん!

幹子さんは、世界の北野武の奥さん!
現在はオフィス北野の会社代表を務めています。

別居婚か。

別居婚か。

ビートたけしさんというと、愛人が常にいるという感じですよね。
実際に、結婚してからあまり家に帰っていないようでいわゆる別居婚というスタイルのようです。

この結婚スタイルについて、ビートたけしさんは次のように語っています。

妻は「大阪のいいところの家のお嬢さんだから」男の世話を焼くことなどなく、家をたけしにとって居場所のいい空間にはしてくれないという。
書類上は結婚し子も為したが、(ギャグかはさておき)入籍から40年のうち家族の住む自宅へ帰ったのは「10日か、20日ぐらい」だという。これもたけしに言わせれば、「自宅に帰らないんじゃなくて、要は居心地のいいほうに帰っているんだ。それがたまたまオネーチャンの家ってだけでね」。

北野幹子とビートたけしさんとの馴れ初めから結婚まで!

不思議な結婚生活!

不思議な結婚生活!

結婚してから10日か20日ほどしか家に帰っていないと、ビートたけしは語っていますが、そんな不思議な結婚をなぜ続けているのでしょうか?

そして、そんな状態で子供が出来ると言うのも不思議ですよね。
では、そんな二人の不思議な結婚生活について紐解いていくことにしましょう。

アシスタント時代に同棲!

アシスタント時代に同棲!

1978年にアシスタントを務めていた『大正テレビ寄席』でツービートのビートたけしさんと知り合います。
その後意気投合して同棲を始めました。

同棲中に子供を出産。

同棲中に子供を出産。

正式に籍を入れる前に、1981年3月に長男、1982年10月に長女を出産しています。

今以上に、芸能人同士の結婚というのは難しかったのかもしれませんね。

子供が2人生まれましたが、その後にようやく正式に入籍をして結婚!
1983年に入籍をしました。

先述したビートたけしさんの「結婚してから10日か20日くらいしか家に帰っていない」というのは、入籍後の話というのならつじつまが合いますね。

しかも、北野幹子さんが勝手に提出したから正式な入籍日はビートたけしさんは知らないとのこと。
なかなか入籍をしないたけしさんに対し、業を煮やしたのかもしれません。

なぜ離婚しないの?

義母 さきさんの存在。

義母 さきさんの存在。

結婚をしても愛人を作ってなかなか家に帰ってこないビートたけしさん。
普通なら離婚してもおかしくありません。

離婚しない背景には、義母のさきさんの存在が大きかったと言います。

離婚反対!

離婚反対!

ビートたけしさんの母親の北野さきさんが離婚に猛反対していたそうです。
そのため義母の為を思って離婚をしないという決断をしたそうです。

実母ならともかく、義母の言うことを聞くと言うのも不思議な感じがしますが、その背景には次のようなことがあったそうです。

北野サキさんが離婚をけして許さなかった事。
(サキさんはなにがあろうと常に夫人の肩を持ったそうです)
すでに子供が出来ていた事。
この2点が理由としてあげられるでしょう。
漫才仲間だった幹子夫人と結婚。子ども2人に恵まれて以降もたけしは数々の女と浮名を流してきた。女子大生にホステスのほか、芸能界では細川ふみえや大家由祐子ら噂になった相手は少なくない。それでも、妻と交わした「毎週金曜日は夫婦で食事」という約束だけは守ってきたという。

北野幹子とビートたけしの子供は北野井子さん!

芸能界デビュー!

芸能界デビュー!

不思議な結婚生活を続けていますが、現在も離婚をせず籍を入れたままとなっています。

そして、北野幹子さんのお子さんと言ったら北野井子さん!
鳴り物入りで芸能界デビューを果たしました!

YOSHIKIプロデュース!

YOSHIKIプロデュース!

X JAPANのYOSHIKIプロデュース・楽曲提供により『Begin』で歌手デビューをしましたが、その後は表舞台から姿を消しています。

2世の一発屋として芸能界に名を残してしまったのです。

浮気は旦那だけじゃなく北野幹子も!

5代目笑福亭枝鶴と不倫。

5代目笑福亭枝鶴と不倫。

ビートたけしさんの不倫は数多くありますが、実は過去に北野幹子さんも不倫スキャンダルを起こしたことがあったのです。

たけしの度重なる浮気に悩んだ夫人が5代目笑福亭枝鶴と不倫スキャンダルを起こしたこともあるが、たけしの母である北野サキさんの教えを守り、現在も夫婦を続けている。
たけしの奥さんの幹子夫人が関西の芸人さんと不倫してワイドショーを賑わせた事は実際に有りましたよ。
最終的にたけしが幹子さんを迎えに行って和解の運びとなりましたが、その時点においても、たけしには依然として愛人がいて、幹子さんや子供達の住む自宅には結局戻りませんでした。

ビートたけしが浮気相手と会社設立!北野幹子とは熟年離婚か。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

大久保佳代子が彼氏と破局で結婚は遠ざかる?熱愛情報まとめ

モテブス女芸人の大久保佳代子さん!スクープされた年下お持ち帰り彼氏と破局したといいます。現在はパコ美ちゃんと…

マギー / 1251 view

イモトアヤコのすっぴん素顔がかわいい!メイクで清楚も美人もギャルもいける万能顔【画像…

極太眉毛が印象的なイモトアヤコですが、じつはすっぴんがかわいいと話題になっています。また、ノーマルメイクをす…

geinou_otaku / 791 view

青木さやかの現在&消えた理由まとめ!最近は復帰してドラマでプチブレイク中

一時期バラエティー番組に引っ張りだこだった青木さやかさんの現在と消えた理由をまとめました。干された理由は有吉…

マギー / 1322 view

イモトアヤコの熱愛彼氏はイケメンばかり?城田優との結婚しました風画像に嫉妬の嵐

珍獣ハンターとして人気のイモトアヤコの熱愛彼氏についてまとめています。また、俳優の城田優がインスタにアップし…

geinou_otaku / 970 view

にしおかすみこが干された理由!27時間テレビのネプリーグで大失態まとめ

最近全くと言っていいほどテレビで見なくなってしまったにしおかすみこさん。干された理由は27時間テレビでの大失…

マギー / 4995 view

キンタロー。が消えた?前田敦子が容認した理由や現在の活動まとめ!

前田敦子のモノマネで一躍ブレイクを果たしたキンタロー。ですが、その後は目立った活躍もなく、「消えた?」と噂さ…

geinou_otaku / 1127 view

渡辺直美は台湾ハーフ!父親&母親や美人すぎる姉など家族まとめ

お笑い芸人としてだけでなく、インスタの女王として、日本国内のみならず世界各国から人気の渡辺直美。そんな彼女の…

geinou_otaku / 1130 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柳原可奈子が激やせで体型が激変!「かわいい・美人」の声が多数!

お笑い芸人の柳原可奈子が激やせして体型が激変する事態になっています。「痩せたらかわいい」と言われ続けてきた彼…

geinou_otaku / 3115 view

まちゃまちゃの今現在!結婚情報&最近の活動と壮絶な借金地獄まとめ

まちゃまちゃがテレビから消えたけど現在って何しているの?気になったので調べて見ると、意外な活動をして人気を得…

マギー / 14122 view

おかもとまり&もう中学生の熱愛破局説の真相とその後まとめ

兼ねてから噂されていたおかもとまりともう中学生の交際説。しかし、実は交際には至っていなかったという事実が判明…

geinou_otaku / 10548 view

平野ノラが結婚!旦那や子供の情報&馴れ初めから現在まで総まとめ

バブルネタで大ブレイクを果たした平野ノラさんが2017年に結婚!ここでは平野ノラさんの旦那さんの情報、馴れ初…

kii428 / 6872 view

久本雅美は隠れ美人!若い頃と現在の画像でチェック!

「よろちくび~!」で人気の女芸人久本雅美さん。なんと美人説がネットで話題となっているのです。イロモノの芸風な…

マギー / 2586 view

山田邦子が現在消えた&干された理由!最近の活動も総まとめ!

1980年代〜90年代にかけて活躍した山田邦子。しかし、95年を境にほとんど姿を見せなくなったことから、「消…

geinou_otaku / 6345 view

大久保佳代子の病気&腫瘍や癌の情報まとめ!リウマチ大丈夫?

人気お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子。リウマチを患っているようですが大丈夫でしょうか?そして以前番組内…

sagada / 2696 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング