スポンサードリンク

志穂美悦子さんのプロフィールを紹介!

志穂美 悦子(しほみ えつこ)

志穂美 悦子(しほみ えつこ)

本名 長渕 悦子(ながぶち えつこ)
旧姓 塩見 悦子(しおみ えつこ)
生年月日 1955年10月29日
出生地 岡山県西大寺市
血液型 A型

旦那は長渕剛さん!

旦那は長渕剛さん!

1986年6月からホームドラマ『親子ゲーム』で共演した事がきっかけで交際に発展!
1987年8月29日に結婚をしました!

子供は3人!

子供は3人!

長渕剛さんと結婚したことをきっかけに、芸能界を引退しました。
そして3人もの子宝に恵まれ、3人とも著名人となったのです!

それでは3人の子供についてまとめていきましょう!

長女 文音

長女 文音

志穂美悦子さんの第一子で長女の文音さん!
現在は女優として、テレビや舞台で活躍をしています。

長男 長渕航

長男 長渕航

長男で第2子の航さんです。
音楽家でWAATARUという名前で活躍をしています!

次男 長渕蓮

次男 長渕蓮

次男で第3子の長渕蓮さん!
元レーシングカードライバーで、怪我で引退後はシンガーソングライターとして活動をしています!

志穂美悦子さんの身長は?

身長は163㎝!

身長は163㎝!

若い頃もそうですが、3人も出産してこのスタイルスゴイですよね!
気になる身長ですが、163㎝と当時の女性としたら高め!
カッコイイ女優さんだったことが伺えますね!

志穂美悦子の若い頃は本格派アクション女優!

女性初のアクション女優!

女性初のアクション女優!

現在は女優業を引退していますが、現役の頃はバリバリのアクション女優!
アクション女優って現在でも珍しいですよね。

元々、千葉真一さんのファンでそれがきっかけで高校生の時にスタント・パーソンになりたい夢を抱きました。

ジャパンアクションクラブに合格!

ジャパンアクションクラブに合格!

1972年8月、千葉が主宰するジャパンアクションクラブ (JAC) を受験して見事合格!

ジャパンアクションクラブ が初めて輩出した女優となったのです!

当然、彼女の才能を見抜いていた千葉は、自分の本名(前田禎穂)から1文字取った「志穂美悦子」の芸名を与えると、73年の主演作「ボディガード牙」でヒロインの危険なアクションを吹き替えさせた。
1955年に岡山で生まれ、中・高時代、地元で陸上選手と活躍した彼女は、16歳のとき憧れのアクション俳優だった千葉真一が主宰する「ジャパンアクションクラブ (JAC)」 に合格。その後、翌73年に放送された特撮ヒーロードラマ『キカイダー01』で、人造人間ビジンダーに変身するマリ役に抜擢され、健康的かつセクシーなアクションで、一躍お茶の間の男子を虜にした。
「日本を代表するアクション女優は?」と問えば、今なお「志穂美悦子!」という声が挙がるかもしれない。それほど70~80年代の印象は鮮烈だ。
現在でも根強いファン多数!

現在でも根強いファン多数!

アクション女優として男性達を魅了した志穂美悦子さん。
現在でもその活躍ぶりは伝説級!
当時を知るファン達は今でも志穂美悦子さんについて語り継ぐほどです。

志穂美悦子の現在はフラワーデザイナー!

花活動家として活躍!

花活動家として活躍!

結婚を機に芸能界から離れていた志穂美悦子さんですが、近年はフラワーアーティストとして活躍しテレビにも登場!
往年のファンも歓喜する事態となっています!

徹子の部屋に出演!

徹子の部屋に出演!

2017年1月10日には、なんと31年ぶりにテレビ出演!
鼻活動家としての活躍の他に、私生活についても明かし長渕剛さんファンも歓喜することとなりました。

結婚後は家庭に入ったが、長渕のツアーなどにも付いて回ることが多いという。「現場をとにかく見て欲しい。見ないと一緒に語れない。夢を一緒に走ろう」と夫から言われていることも明かした。
長渕がある土地でバンジージャンプを見つけると「飛んでみたい」と言い出し、あっという間に飛んでしまったという。その際「では見本を見せてもらおう」と、かつてアクション女優として鳴らした妻にジャンプを促してきた話を紹介。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

馬場ふみかの中学・高校・大学の学歴まとめ

大人気ドラマコードブルーにも出演したブレイク必至の若手女優、馬場ふみかさん。ここでは、馬場ふみかさんの学歴(…

kii428 / 7797 view

蒼井優と岡田准一の熱愛から破局原因までを総まとめ!

出演者キラーとして肉食系女子と噂される蒼井優さんの初スキャンダル相手、岡田准一さんとの熱愛から破局原因までを…

マギー / 28620 view

安藤桃子と旦那の離婚原因&子供や現在を総まとめ

安藤桃子さんが僧侶の旦那と極秘離婚!安藤桃子さんと夫の離婚現在、また子供と二人で高知に居住して監督業を続けて…

マギー / 71244 view

音花ゆりの本名&宝塚家族まとめ!父と母・妹は相武紗季

相武紗季さんのお姉さんとしても有名な音花ゆりさん。この記事では、音花ゆりさんの本名や父・母・妹の相武紗季さん…

マギー / 16603 view

葉月里緒奈と旦那の結婚と離婚&子供や現在の様子を総まとめ

元祖魔性の女とも呼ばれる、女優の葉月里緒奈さん。1994年に初めの結婚をした彼女は、二度目の結婚相手ともすで…

ririto / 8285 view

黒木メイサと小栗旬の仲や関係・不倫の真相まとめ

元KAT-TUNで赤西仁さんと離婚した黒木メイサさん。 今回は、黒木メイサさんと小栗旬さんの関係や仲、不倫…

さくら / 460 view

北乃きいの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

テレビドラマ「ライフ」で注目を浴び、朝の情報番組でも総合司会を務めていた女優の北乃きいさん。今回は、北乃きい…

さくら / 4563 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高樹沙耶が石垣島に家購入!謎の共同生活から逮捕劇まで総まとめ

女優の高樹沙耶さんが大麻所持で逮捕されました!なんと石垣島に家を購入して女優を辞めて板と言うから驚きです。し…

マギー / 7474 view

酒井若菜の休業理由は松尾スズキとの不倫?真相や現在を総まとめ

女優として活躍中の酒井若菜さんですが、2005年に1年間休業をされていました。その休業理由は松尾スズキさんと…

kii428 / 29929 view

黒柳徹子の年収や収入源・自宅まとめ!驚愕の収入

1976年から47年に渡って続いている「徹子の部屋」の司会者、黒柳徹子さん。 今回は、黒柳徹子さんの年収や…

さくら / 1234 view

綾瀬はるかの彼氏は松坂桃李? 大沢たかお? 歴代彼氏を総まとめ

大沢たかおや松坂桃李など、綾瀬はるかの豪華すぎる歴代彼氏をまとめています。綾瀬はるかと元カレ達の交際の全貌を…

geinou_otaku / 5191 view

後藤久美子の娘エレナがデビュー!残念・老けてるとざわつく事態に

後藤久美子さんの娘のエレナさんが華々しく日本で芸能界デビュー!母親と共にツーショットでお披露目されました。ゴ…

マギー / 7395 view

沢口靖子の裏稼業とは?堤義明と愛人の噂&結婚しない理由も総まとめ

初代東宝シンデレラとして芸能界にデビューした沢口靖子さん。とても綺麗な方ですが、堤義明氏と愛人関係であったと…

ririto / 9553 view

有村架純の父親・母親・姉など実家の家族まとめ

国民的女優の有村架純さん。たくさんの作品に出演し、さまざまな役を演じている女優さんですが、 今回は有村架純…

さくら / 2539 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);