スポンサードリンク

志穂美悦子さんのプロフィールを紹介!

志穂美 悦子(しほみ えつこ)

志穂美 悦子(しほみ えつこ)

本名 長渕 悦子(ながぶち えつこ)
旧姓 塩見 悦子(しおみ えつこ)
生年月日 1955年10月29日
出生地 岡山県西大寺市
血液型 A型

旦那は長渕剛さん!

旦那は長渕剛さん!

1986年6月からホームドラマ『親子ゲーム』で共演した事がきっかけで交際に発展!
1987年8月29日に結婚をしました!

子供は3人!

子供は3人!

長渕剛さんと結婚したことをきっかけに、芸能界を引退しました。
そして3人もの子宝に恵まれ、3人とも著名人となったのです!

それでは3人の子供についてまとめていきましょう!

長女 文音

長女 文音

志穂美悦子さんの第一子で長女の文音さん!
現在は女優として、テレビや舞台で活躍をしています。

長男 長渕航

長男 長渕航

長男で第2子の航さんです。
音楽家でWAATARUという名前で活躍をしています!

次男 長渕蓮

次男 長渕蓮

次男で第3子の長渕蓮さん!
元レーシングカードライバーで、怪我で引退後はシンガーソングライターとして活動をしています!

志穂美悦子さんの身長は?

身長は163㎝!

身長は163㎝!

若い頃もそうですが、3人も出産してこのスタイルスゴイですよね!
気になる身長ですが、163㎝と当時の女性としたら高め!
カッコイイ女優さんだったことが伺えますね!

志穂美悦子の若い頃は本格派アクション女優!

女性初のアクション女優!

女性初のアクション女優!

現在は女優業を引退していますが、現役の頃はバリバリのアクション女優!
アクション女優って現在でも珍しいですよね。

元々、千葉真一さんのファンでそれがきっかけで高校生の時にスタント・パーソンになりたい夢を抱きました。

ジャパンアクションクラブに合格!

ジャパンアクションクラブに合格!

1972年8月、千葉が主宰するジャパンアクションクラブ (JAC) を受験して見事合格!

ジャパンアクションクラブ が初めて輩出した女優となったのです!

当然、彼女の才能を見抜いていた千葉は、自分の本名(前田禎穂)から1文字取った「志穂美悦子」の芸名を与えると、73年の主演作「ボディガード牙」でヒロインの危険なアクションを吹き替えさせた。
1955年に岡山で生まれ、中・高時代、地元で陸上選手と活躍した彼女は、16歳のとき憧れのアクション俳優だった千葉真一が主宰する「ジャパンアクションクラブ (JAC)」 に合格。その後、翌73年に放送された特撮ヒーロードラマ『キカイダー01』で、人造人間ビジンダーに変身するマリ役に抜擢され、健康的かつセクシーなアクションで、一躍お茶の間の男子を虜にした。
「日本を代表するアクション女優は?」と問えば、今なお「志穂美悦子!」という声が挙がるかもしれない。それほど70~80年代の印象は鮮烈だ。
現在でも根強いファン多数!

現在でも根強いファン多数!

アクション女優として男性達を魅了した志穂美悦子さん。
現在でもその活躍ぶりは伝説級!
当時を知るファン達は今でも志穂美悦子さんについて語り継ぐほどです。

志穂美悦子の現在はフラワーデザイナー!

花活動家として活躍!

花活動家として活躍!

結婚を機に芸能界から離れていた志穂美悦子さんですが、近年はフラワーアーティストとして活躍しテレビにも登場!
往年のファンも歓喜する事態となっています!

徹子の部屋に出演!

徹子の部屋に出演!

2017年1月10日には、なんと31年ぶりにテレビ出演!
鼻活動家としての活躍の他に、私生活についても明かし長渕剛さんファンも歓喜することとなりました。

結婚後は家庭に入ったが、長渕のツアーなどにも付いて回ることが多いという。「現場をとにかく見て欲しい。見ないと一緒に語れない。夢を一緒に走ろう」と夫から言われていることも明かした。
長渕がある土地でバンジージャンプを見つけると「飛んでみたい」と言い出し、あっという間に飛んでしまったという。その際「では見本を見せてもらおう」と、かつてアクション女優として鳴らした妻にジャンプを促してきた話を紹介。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高岡早紀の次男が事件!息子2人の情報を総まとめ

女優の高岡早紀さんには二人の息子さんがいることが明らかとなっていますが、次男が事件を起こしたとしてメディアに…

tomo1234 / 2260 view

浜辺美波がかわいい!「あの花」めんま役で一躍ブレイクした注目の女優!【画像あり】

実写版「あの花」のめんま役を演じた浜辺美波がかわいいと話題です。そこでこの記事では、浜辺美波のプロフィールや…

geinou_otaku / 298 view

蒼井優と大森南朋の熱愛や破局理由について情報まとめ 

女優の蒼井優さんと俳優の大森南朋さんは過去に熱愛報道がでていました。ここでは、蒼井優さんと大森南朋さんの熱愛…

kii428 / 1477 view

森川葵の彼氏は高橋一生?錦戸亮?結婚の噂も調査!

森川葵さんに熱愛が発覚!彼氏と噂さされたのは錦戸亮さんと高橋一生さんですが、もしや二股交際?どちらでも人気絶…

マギー / 256 view

山本美月はオタク!出身高校や大学&初カレ告白を総まとめ

モデルや女優として活躍している山本美月がガチオタク説を検証しています。また、大学時代の初カレ告白で話題になっ…

geinou_otaku / 191 view

沢尻エリカの身長や体重は?スタイルを保つダイエット方法も総まとめ

老若男女世代を超えて愛される沢尻エリカさんの気になる身長や体重、スリーサイズなどを詳しく調査!その抜群のスタ…

samax82 / 417 view

北川景子とDAIGOの馴れ初め・結婚まとめ!子供は3人ぐらいを予定!?

女優でモデルの北川景子&歌手DAIGOの馴れ初め〜結婚までの流れをまとめています。また、北川景子に妊娠の噂が…

geinou_otaku / 239 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

長澤まさみの彼氏遍歴と結婚情報!元カレ4人と現在の熱愛相手を徹底紹介

かわいくてスタイルも良い長澤まさみさん。お相手の彼氏もさすがと言う面々ばかりです。スゴすぎる彼氏達ですが、な…

マギー / 8773 view

沢口靖子の裏稼業とは?堤義明と愛人の噂&結婚しない理由も総まとめ

初代東宝シンデレラとして芸能界にデビューした沢口靖子さん。とても綺麗な方ですが、堤義明氏と愛人関係であったと…

ririto / 413 view

天海祐希の昔の宝塚時代がイケメン過ぎ!若い頃の画像まとめ

奇跡の50代と言われるほどの美貌を兼ね備えた天海祐希さんの昔は宝塚歌劇団の男役で月組トップスター!そして天海…

マギー / 1045 view

田中麗奈の歴代彼氏に高橋一生!元カレ3人&交際遍歴まとめ

昨年結婚されて幸せいっぱいの田中麗奈さん。しかし、過去には多くの恋愛をしてきたようです。その中には人気俳優の…

kii428 / 645 view

川島なお美の死因は胆管がん!腹水抜いて最期まで舞台に立つ

若干54歳という若さで亡くなった川島なお美さんの死因は胆管がんだったことが明かされています。腹水を抜く治療を…

マギー / 489 view

南果歩の元旦那は辻仁成!子供や離婚原因など総まとめ

女優の南果歩さんと言えば『渡辺謙さんの妻』というイメージですが、実は初めの結婚相手は辻仁成さんだったんです!…

ririto / 440 view

栗山千明の顔変わった!エラと鼻を整形?昔と現在を比較【画像多数】

女優として大活躍の栗山千明さん。しかし、昔と顔が変わったといわれています。整形したとの噂も。現在と昔の画像で…

kii428 / 950 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング