スポンサードリンク

SPEEDのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:沖縄県
メンバー:新垣仁絵 上原多香子 今井絵理子 島袋寛子
所属事務所:ライジングプロダクション

1999年10月に解散を発表し、2000年3月に一度解散しました。しかしその後2001年、2003年に期間限定の再結成を行っており、2008年8月に「24時間テレビ 愛は地球を救う」の中で完全結成を果たしました。

SPEEDの歌唱力とは

歌唱力は

歌唱力は

SPEEDのボーカルの、ERIKOとHIROのお二人ですが、歌唱力について高音を得意とするHIROさんが主旋律を担当することが多くなっています。しかしERIKOさんの安定した歌声は、SPEEDの曲にとってなくてはならない存在でした。

SOEEDは、それぞれの特徴を生かしたグループだと言えます。

SPEEDの人気の曲ランキングTOP12

12位 リトルダンサー

リトルダンサー

リトルダンサー

20枚目のシングルとしてリリースされた曲で、ジャケットには、メンバーがバービー人形のような格好をしているのも話題となりました。

この曲は、トステム住宅研究所「キッズデザインの家」のCMソングとなり、歌詞にはダンスを学ぶ子供たちへの応援ソングとなっています。

11位  Wake Me Up!

Wake Me Up!

Wake Me Up!

SPEEDの4枚目のシングルとしてリリースされ、PVはフィリピンのボホール島で撮影されました。

歌詞の中に「もう泣かない」というHiroのセリフがありますが、カメラ目線を要求されることが多く恥ずかしくて嫌だったんだとか。

またこの曲は、ロート製薬の「Zi:リセ」のCMソングとして起用されたほか。映画「ウォーターボーイズ」の中でも英語バージョンが登場し話題となりました。

10位 Breaking Out to the Morning

Breaking Out to the Morning

Breaking Out to the Morning

SPEEDの10枚目のシングルとしてリリースされました。フジテレビで放送されたドラマ「アフリカの夜」の主題歌としても知られています。

9位 Go! Go! Heaven

Go! Go! Heaven

SPEEDの3枚目のシングルリリースとなり、この曲は初のオリコンシングルチャート1位を獲得した曲でもあります。なんとリリース直後にミリオンセラーとなり、累計売上は100万枚を記録しました。

8位 Precious Time

Precious Time

Precious Time

SPEEDの9枚目のシングルで、EPSON「カラリオ」のCMソングとして起用されました。

SPEEDの8cmシングルはこの曲がが最後となり、ファンにとっても懐かしい時代を思い起こす一曲なのではないでしょうか?

7位 ALL MY TRUE LOVE

ALL MY TRUE LOVE

ALL MY TRUE LOVE

オリコンチャートで7週連続トップ20入りという、驚異的なヒットを記録した曲。累計売上は160万枚となりSPEEDのシングルの中でも2番目に多くの売り上げを記録した曲となっています

また爽やかで力強いこの曲は、TBS独占放送だった1998年バレーボール世界選手権のテーマソングにも選ばれました。

6位 季節がいく時

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ソニンEE JUMP解散理由は後藤祐樹の不祥事が原因!現在も徹底調査

EEJUMPとして活躍していたソニンですが、メンバーに恵まれず何かと不遇な女性といった印象があります。解散理…

マギー / 11133 view

声優・歌手の中島愛は歌が凄い!人気曲ランキングTOP30【動画付き】

「マクロスF」で一躍有名になった、声優・歌手を務める中島愛さんの、プロフィールや人気曲をまとめてみました。

rogi0718 / 6263 view

浜崎あゆみの旦那&彼氏遍歴!結婚歴と離婚歴も総まとめ

平成の歌姫と呼ばれた浜崎あゆみさん。幾度と結婚と離婚を繰り返していることでも有名なイケイケな女性ですよね!!…

kii428 / 13124 view

DAOKOの人気曲ランキング30選をファンが厳選【動画付き】

インターネットで話題を呼んだ女性アーティストDAOKOの人気曲をランキング形式で紹介していきます。ヒップホッ…

ニャンパッド / 3680 view

重盛さと美「LLS」にパクリ疑惑&メンバー失踪!気になる真相まとめ

タレントの重盛さと美さんがリーダーを務めるガールズユニット「LLS」ですがメンバー脱退やK-POPパクリ疑惑…

マギー / 14023 view

安室奈美恵の母の事件の真相!母親殺害の3つの原因まとめ

安室奈美恵の母・平良恵美子さんは殺害されていた…母親の再婚相手の弟、安室奈美恵から見たら義理の叔父に母親を殺…

マギー / 11646 view

元ZONE・MIZUHOの現在!結婚や子供の情報も総まとめ

2001年に『secret base』のヒットで人気を博したガールズバンドZONE元メンバーのMIZUHO(…

sagada / 21198 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AAAがMステに出ない理由はジャニーズの圧力!?業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 17273 view

リトグリ麻珠の卒業理由!彼氏や妊娠疑惑&現在も総まとめ

Little Glee Monster(リトグリ)の元メンバーとして活躍していた麻珠の卒業理由を紹介していま…

ニャンパッド / 10282 view

水曜日のカンパネラの人気曲ランキング!おすすめの曲TOP30まとめ

今、最も注目すべきアーティストといえばこのユニット、水曜日のカンパネラ!初めて水曜日のカンパネラを聴く人にお…

cibone / 4258 view

【歌】吉木りさの人気曲ランキング8選【動画付き】

グラビアアイドルやバラエティ番組の出演者として幅広い活動をしている吉木りさのもう一面である歌手としての活動。…

ニャンパッド / 4348 view

Perfumeメンバーの人気順ランキング!2chの評判も総まとめ【最新版】

Perfumeのメンバーを人気順にランキングしているとともに、それぞれのメンバーの2chの評判をまとめていま…

geinou_otaku / 13086 view

大貫亜美と旦那TERUの結婚はゲス不倫?子供や現在の様子も総まとめ

PUFFYの大貫亜美と旦那のTERUさんについてまとめました!じつは二人の結婚は不倫の末の略奪婚。いわゆるゲ…

マギー / 11050 view

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 10072 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);