スポンサードリンク

高本彩花のプロフィール

明るいキャラクターが好評

明るいキャラクターが好評

高本彩花さんは欅坂46の下部組織である日向坂46のメンバーです。明るいキャラクター、安定感のある歌声が高く評価され、人気を集めています。

生年月日:1998年11月2日
出身地:神奈川
身長:162cm
血液型:B型
歌声に注目

歌声に注目

高本彩花さんと言えばその歌声。安定感のある歌声は、欅坂46と日向坂46の中でも特に評価されています。高本彩花さんの歌声に注目です!

177 :名無しって、書けない?:2017/08/28(月) 12:26:06.18 ID:falsKQ33p.net
S きょんこ
A 今泉、高山、影山
B 小林、虹

高本彩花のあだ名は?

あだ名は佐々木久美が命名

あだ名は佐々木久美が命名

高本彩花さんのあだ名ですが、「たけもと、てけもと」です。このあだ名は日向坂46のメンバーである佐々木久美さんが命名しました。

高本が、”たけもと”→”たけもと”→”てけもと”と訛ったようです。ファンからは好評ですが、メンバーはほとんど呼んでいないそうです。

高本彩花は高校生の頃は弓道部に所属!

高校生時代は弓道部に所属

高校生時代は弓道部に所属

高本彩花さんの特技は弓道です。映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』で、弓道部員役を演じた井上真央さんに憧れて、高校生の頃は弓道部に所属していました。段位は一級で、腕前はなかなかだったようです。

――部活は弓道部だったんですよね?

「はい。映画の『僕の初恋をキミに捧ぐ』で井上真央さんが弓道部の役で、袴姿がカッコ良すぎて憧れました。弓道を3年間やったからか、握手会でも『姿勢が良いね』と言われることが多いです。集中力も人よりあると思います」。
PVで弓道を披露

PVで弓道を披露

けやき坂46(現・日向坂46)の代表曲「誰よりも高く跳べ」のPVでは、特技の弓道を披露しています。いつもの明るい表情とは違い、弓を引く時の表情はとても格好良くてギャップが良いです。PVでは高本彩花の弓道シーンにご注目ください!

真剣な表情の高本彩花

真剣な表情の高本彩花

弓を引く高本彩花

弓を引く高本彩花

高本彩花が放った矢

高本彩花が放った矢

笑顔の高本彩花

笑顔の高本彩花

高本彩花の気になる出身学校は?

出身高校は曽屋高校

出身高校は曽屋高校

出身校について公表されていませんが、高校については明らかになっています。というのもに、神奈川県弓道連盟の一級の合格者の名簿に高本彩花さんの名前が残っているためです。その名簿によると高本彩花さんの出身高校は曽屋高校みたいです。

楽しく学べるがモットー

楽しく学べるがモットー

この高校は1987年に設立された比較的新しい学校です。楽しく学べるをモットーにしているとか。偏差値は49です。

本校は丹沢・富士を仰ぎ見る、秦野曽屋の地に昭和62年モダンな学校として開校しました。

校舎内はコモンホール・メディアホールそして展望ホールを 備え、ゆとりある環境で、自然の清新な気を感じながら学ぶ喜びを味わえる雰囲気が漂っています。

「わかる授業」「楽しく学べる授業」をモットーとして毎日の授業が展開されています。
高校では理系クラス

高校では理系クラス

学生時代のエピソードですが、理系クラスだったそうです。弓道部に所属していましたが、足はあまり速くなく、リレーの時には、1位から4位まで落としてしまったとか。

ですが、ブログで高校生の頃は楽しかったと振り返っており、充実した学生生活を送ったようです。

高本彩花の出身高校と部活についてまとめ

今後の更なる活躍に期待!

今後の更なる活躍に期待!

今回は高本彩花の出身高校と部活についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

出身高校は神奈川県の曽屋高校で、部活は弓道部だったとのこと。PVでも見事な腕を披露されています。これからは弓道ではなくアイドルの中心を射抜いて欲しいですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

渡邉理佐の高校や彼氏を調査!髪型をショートにして人気急上昇中の欅坂46メンバー・かわ…

欅坂46の1期生オーディションに合格したベリサこと渡邉理佐。彼女の通っている高校や身長、彼氏の存在、かわいい…

akb48matome / 327 view

【元欅坂46】石森虹花はぼっち?不人気だった原因も徹底調査

欅坂46のメンバーとして活動していた石森虹花ですが、欅坂時代は嫌われている疑惑やぼっち疑惑が浮上していました…

sagada / 396 view

小林由依の目は整形?歯並びは歯列矯正した方がいい?【画像多数】

欅坂46のメンバー小林由依ですが、目を目頭切開したのではないかという整形疑惑が上がっているようです。また、歯…

sagada / 425 view

【最新】欅坂46メンバー全36名の人気順ランキング2022歴代版【卒業生も含む】

欅坂46(現・櫻坂46)の全メンバーの2021年最新人気順をランキング形式でご紹介します。欅坂46全メンバー…

cibone / 3102 view

原田まゆの現在の姿!教師とプリクラ流出で脱退&その後まとめ

欅坂46の幻の1期生、原田まゆさんを覚えていますか?教師とのプリクラ流出のスキャンダルが発覚で活動辞退をした…

cibone / 484 view

加藤史帆の彼氏の噂&ジャニヲタ疑惑を検証!白石麻衣に似てて可愛いけやき坂46メンバー

今最も売れている欅坂46。その中でも”ひらがなけやき”(現在は日向坂46の改名)に所属する加藤史帆さんのプロ…

sooo0523.s / 399 view

【検証画像】欅坂46のお辞儀が韓国式「コンス」だと話題に!【ひらがなけやき】

欅坂46、ひらがなけやきのお辞儀が完全に韓国の「コンス」だと話題に!?日本式の正しいお辞儀の仕方と韓国式お辞…

AKB48オタク / 771 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴本美愉の不人気の理由!性格や握手会に問題あり?情報まとめ

元欅坂46のメンバー鈴本美愉さんが不人気と言われていた理由を検証しました。どうやら握手会での対応や性格に何か…

cibone / 565 view

【最新】日向坂46メンバー24人の人気順ランキング!プロフィールもまとめ【卒業生も含…

けやき坂46から改名した「日向坂46」の人気順ランキングを一挙ご紹介!卒業生も含めたメンバー24人のプロフィ…

cibone / 662 view

欅坂46「月曜日の朝、スカートを切られた」MVフル動画公開!サイレントマジョリティー…

遂に発売された欅坂46の1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」。そのリード曲「月曜日の朝、スカートを切…

AKB48オタク / 152 view

平手友梨奈の兄は高身長イケメン!彼女の背が伸び続けているのは遺伝?【画像あり】

元欅坂46の平手友梨奈の兄は同志社大学商学部のイケメン!高身長の兄と同じく加入時より4cmも身長が伸びた彼女…

akb48matome / 326 view

【MV】欅坂46「二人セゾン」が話題に!センター平手友梨奈のソロダンスはカッコイイ?…

11月30日に新曲「二人セゾン」を発売した欅坂46。紅白歌合戦にも出場を果たし、勢い衰えぬ欅坂の躍進はどこま…

AKB48オタク / 207 view

原田葵は小顔だけど歯がかわいくない?現在の身長も徹底調査!

欅坂46の原田葵ですが、ネット上では小顔だけど出っ歯でかわいくないのでブスという声があるようです。また、身長…

sagada / 263 view

志田愛佳の父・母・姉など家族情報!姉の志田佳穂も美人

熱愛報道で炎上し、その後欅坂46を卒業した志田愛佳さん。今回は新潟出身の志田愛佳さんの家族(父、母、姉の志田…

アイドルオタク / 252 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング