スポンサードリンク

高本彩花のプロフィール

明るいキャラクターが好評

明るいキャラクターが好評

高本彩花さんは欅坂46の下部組織である日向坂46のメンバーです。明るいキャラクター、安定感のある歌声が高く評価され、人気を集めています。

生年月日:1998年11月2日
出身地:神奈川
身長:162cm
血液型:B型
歌声に注目

歌声に注目

高本彩花さんと言えばその歌声。安定感のある歌声は、欅坂46と日向坂46の中でも特に評価されています。高本彩花さんの歌声に注目です!

177 :名無しって、書けない?:2017/08/28(月) 12:26:06.18 ID:falsKQ33p.net
S きょんこ
A 今泉、高山、影山
B 小林、虹

高本彩花のあだ名は?

あだ名は佐々木久美が命名

あだ名は佐々木久美が命名

高本彩花さんのあだ名ですが、「たけもと、てけもと」です。このあだ名は日向坂46のメンバーである佐々木久美さんが命名しました。

高本が、”たけもと”→”たけもと”→”てけもと”と訛ったようです。ファンからは好評ですが、メンバーはほとんど呼んでいないそうです。

高本彩花は高校生の頃は弓道部に所属!

高校生時代は弓道部に所属

高校生時代は弓道部に所属

高本彩花さんの特技は弓道です。映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』で、弓道部員役を演じた井上真央さんに憧れて、高校生の頃は弓道部に所属していました。段位は一級で、腕前はなかなかだったようです。

――部活は弓道部だったんですよね?

「はい。映画の『僕の初恋をキミに捧ぐ』で井上真央さんが弓道部の役で、袴姿がカッコ良すぎて憧れました。弓道を3年間やったからか、握手会でも『姿勢が良いね』と言われることが多いです。集中力も人よりあると思います」。
PVで弓道を披露

PVで弓道を披露

けやき坂46(現・日向坂46)の代表曲「誰よりも高く跳べ」のPVでは、特技の弓道を披露しています。いつもの明るい表情とは違い、弓を引く時の表情はとても格好良くてギャップが良いです。PVでは高本彩花の弓道シーンにご注目ください!

真剣な表情の高本彩花

真剣な表情の高本彩花

弓を引く高本彩花

弓を引く高本彩花

高本彩花が放った矢

高本彩花が放った矢

笑顔の高本彩花

笑顔の高本彩花

高本彩花の気になる出身学校は?

出身高校は曽屋高校

出身高校は曽屋高校

出身校について公表されていませんが、高校については明らかになっています。というのもに、神奈川県弓道連盟の一級の合格者の名簿に高本彩花さんの名前が残っているためです。その名簿によると高本彩花さんの出身高校は曽屋高校みたいです。

楽しく学べるがモットー

楽しく学べるがモットー

この高校は1987年に設立された比較的新しい学校です。楽しく学べるをモットーにしているとか。偏差値は49です。

本校は丹沢・富士を仰ぎ見る、秦野曽屋の地に昭和62年モダンな学校として開校しました。

校舎内はコモンホール・メディアホールそして展望ホールを 備え、ゆとりある環境で、自然の清新な気を感じながら学ぶ喜びを味わえる雰囲気が漂っています。

「わかる授業」「楽しく学べる授業」をモットーとして毎日の授業が展開されています。
高校では理系クラス

高校では理系クラス

学生時代のエピソードですが、理系クラスだったそうです。弓道部に所属していましたが、足はあまり速くなく、リレーの時には、1位から4位まで落としてしまったとか。

ですが、ブログで高校生の頃は楽しかったと振り返っており、充実した学生生活を送ったようです。

高本彩花の出身高校と部活についてまとめ

今後の更なる活躍に期待!

今後の更なる活躍に期待!

今回は高本彩花の出身高校と部活についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

出身高校は神奈川県の曽屋高校で、部活は弓道部だったとのこと。PVでも見事な腕を披露されています。これからは弓道ではなくアイドルの中心を射抜いて欲しいですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

平手友梨奈と上村莉菜の仲良しエピソード!現在の仲も紹介

欅坂46の仲良しコンビ、平手友梨奈さんと上村莉菜さんの仲良しエピソードをご紹介!現在も毎日連絡を取り合うほど…

cibone / 10799 view

欅坂46「サイレントマジョリティー」の歌詞の意味・フォーメーション・MVを徹底解剖!…

今回は欅坂46の代表曲である1stシングル「サイレントマジョリティー」の歌詞の意味、選抜メンバーやフォーメー…

アイドルオタク / 5194 view

藤吉夏鈴の出身は寝屋川?高校/中学/小学校など学歴まとめ

女性アイドルグループ欅坂46の二期生メンバー、藤吉夏鈴さん。 今回は、藤吉夏鈴さんの出身が寝屋川なのか、出…

さくら / 3623 view

加藤史帆の彼氏の噂&ジャニヲタ疑惑を検証!白石麻衣に似てて可愛いけやき坂46メンバー

今最も売れている欅坂46。その中でも”ひらがなけやき”(現在は日向坂46の改名)に所属する加藤史帆さんのプロ…

sooo0523.s / 9234 view

欅坂46『ガラスを割れ!』選抜&センター&フォーメーションまとめ!MVも注目!

デビュー以来快進撃を続ける欅坂46の新曲『ガラスを割れ!』の選抜メンバー、センター、フォーメーションをまとめ…

cibone / 8808 view

欅坂46菅井友香は彼氏いる?スキャンダルや文春に載る噂も調査!

人気急上昇中の欅坂46。その中でも、今年キャプテンに選ばれた菅井友香さんの彼氏疑惑や熱愛スキャンダルの噂など…

sooo0523.s / 8297 view

上村ひなのの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日向坂46のメンバー、三期生の上村ひなのさん。実は頭がいいとのウワサも。 今回は、上村ひなのさんの学歴や出…

さくら / 1821 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

齊藤京子の高校は?大学や彼氏情報も大公開【卒アル画像あり】

欅坂46の下部組織である日向坂46の人気メンバーである齊藤京子さん。今回はそんな齊藤京子さんの出身高校・大学…

アイドルオタク / 18053 view

今泉佑唯の本名と家族構成・兄の情報まとめ!元欅坂46の注目メンバー

元欅坂46・今泉佑唯さんの本名などのプロフィールや家族構成をこのページでご紹介します!今泉佑唯さんのお兄さん…

sooo0523.s / 12007 view

鈴本美愉(愛称・栗太郎)が見せる顔芸などかわいい魅力まとめ【画像大量】

元欅坂46のメンバー鈴本美愉のプロフィールや栗好きキャラ、そして顔芸などのかわいいその魅力に迫りました。画像…

NEW HORIZON / 6601 view

小坂菜緒はかわいいけど鼻&歯が残念?織田奈那に似てるとの声も【画像あり】

欅坂46(ひらがなけやき)の一番の美少女!?小坂菜緒のかわいい画像をご紹介!弱点は鼻と歯?織田奈那に似ている…

cibone / 8009 view

平手友梨奈がライブ中に倒れた事件~欅坂46のセンター一強体制が招いた過労欠場……

2017年8月2日の欅坂46コンサートにて、大事件発生!センターの平手友梨奈がライブの後半に突如倒れたという…

AKB48オタク / 8722 view

欅坂46「尾関梨香」の性格が面白すぎる!異常な走り方「尾関スタイル」にはスタッフも驚…

清楚なイメージのある欅坂46に面白いアイドルがいると話題になった。それが今回ご紹介する「尾関梨香」。彼女の「…

maturiki48 / 6502 view

欅坂46菅井友香の売り子バイト時代がかわいい!画像まとめ

欅坂46のキャプテン菅井友香さんは、加入前に野球場で売り子のバイトをしていた!菅井友香さんの当時のかわいい写…

cibone / 16245 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);