スポンサードリンク

齊藤京子のプロフィール

日向坂46のメンバー

日向坂46のメンバー

齊藤京子さんは欅坂46の下部組織である日向坂46のメンバーです。2016年に「けやき坂46(現・日向坂46)オーディション」に合格し、メンバーになりました。

日向坂46のメンバーになってからは”愛嬌のあるルックス”、”力強い歌声”、”ラーメンマニアキャラ”が受けて人気メンバーになりました。

生年月日:1997年9月5日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:155cm
歌声に注目

歌声に注目

齊藤京子さんの1番の魅力と言えば”歌声”です。低音で力強い歌声はとてもカッコいいです。

以前、欅坂46の冠番組で、中森明菜さんの「DESIRE 」を歌ったのですが、声とよく合っていて、ファンにもメンバーにも大好評でした。とてもカッコいい齊藤京子さんの歌声に注目です。

31: 2016/09/06(火) 02:05:09.53
坂道の歴代低音担当の中で一番歌上手いから安定感増す

齊藤京子の出身高校は?

千早高等学校

千早高等学校

齊藤京子さんの気になる出身高校ですが、千早高等学校です。偏差値は偏差値47なので、普通です。

英語教育に力を入れているようなので、もしかしたら齊藤京子さんは英語を喋れるかも知れません。喋れるならいつか英語を披露してほしいです。

英語は3年間で23単位を履修する必要があり、科目選択により3年間で最大33単位の英語科目の履修が可能である。海外大学との提携による英語によるさまざまな授業や一般企業の方によるキャリアセミナー・企業見学などを実施。

なお、卒業後の進路としても海外大学との連携があり、海外の大学にも指定校がある。英語教育とともに、ビジネス科目についても大学へ向けての専門性を意識した教育を行っている。

また英語では上智大学、ビジネス科目では中央大学、立教大学とのアドバイザーなどの提携も行なっている。

気になる学生生活は?

学生生活をエンジョイ

学生生活をエンジョイ

高校生の頃のエピソードですが、友達がたくさんいたそうです。週一でプリクラを撮るなどよく一緒に遊んだとか。今でもその友達とは仲が良いようです。

高校1年生(16歳)

華のJK時代が始まりました!
プリクラを週一ペースで撮りに行ったり放課後友達と遊んだりフルメイクをし始めたりと高校生活をエンジョイしました!
高校生の頃の卒業アルバム

高校生の頃の卒業アルバム

また、ラーメンマニアになったのが、高校生の頃です。ドラマに影響され、ラーメン屋に通うようになったとか。友人関係が上手く行って、趣味も充実して、素敵な学生時代を送ったようです。

高校3年生(18歳)

そして「ラーメン大好き小泉さん」を見てからラーメンが大好きになりこの頃から私のラーメン人生が始まりました!

齊藤京子はミュージックスクールに通学!

ミュージックスクールウッドに通学

ミュージックスクールウッドに通学

齊藤京子さんが通学している大学の情報は公表されていませんが、ミュージックスクールウッドに通学していたことは明らかになっています。

齊藤京子さんは小さい頃からアイドルになる夢を抱いていて、中学生の頃にハロプロのオーディションを受けていました。

アイドルになる夢を叶えるため、ミュージックスクールウッドに通っていたようです。

昭和51年(1976年)にプロミュージシャン養成校として開校して以来、「趣味の方からプロを目指す方までの総合音楽スクール」として長い歴史を持つ音楽学校である。卒業生からは、ミュージシャンやアーティストの他、音楽講師を多数輩出している。
ミュージックスクールウッドに通っていた頃の写真

ミュージックスクールウッドに通っていた頃の写真

齊藤京子さんは月謝制ヴォーカルコースを選択していた様子。ウッドは定期的にライブを開催していますが、齊藤京子さんはライブで歌ったこともあるようです。現在の歌声があるのは才能もさることながら、ウッドで培われたようです。

学科

ミュージックスクール
(全日制コースでは各学科に基本科・本科が設けられている。)

〇ヴォーカル科

〇ギター科(※月額制ではアコースティックギターコース・エレキギターコースの区分がある)

〇ベース科

〇作曲[ミュージッククリエイター]科(※月額制では作曲コース・DTMコースの区分がある)

〇ピアノ科(※月額制ではピアノコース・キーボードコースの区分がある)
・ピアノ専攻
・エレクトーン専攻:元々はエレクトーン科として独立していたが、2015年度よりピアノ科に編入。

〇シンガーソングライター科:2015年度より新設。

〇ブルースハープ科:ブルースハープはいわゆるハーモニカのことである。月謝制の入門コースと個人レッスン固定制のみで開講。

気になる齊藤京子の恋人は?

彼氏は志田愛佳

彼氏は志田愛佳

齊藤京子さんの気になる彼氏の存在ですが、志田愛佳さんが彼氏であることを明かしています。

ずっと一緒にいて、LINEもよくするそうです。握手会ではファンに付き合ってると答えているとか。

もちろん大の仲良しということですが、ファンからは微笑ましいと大好評です。

長濱「(欅のキセキの)愛佳の推しメンは誰ですか?」
志田「ん〜・・・齊藤京子。」
長濱「おっ、きょんこ。面白いよね。」
志田「面白い。」
長濱「結構さ、最近もずっと一緒に・・・。」
志田「ずっと一緒にいる。」
長濱「電話とかしてるでしょ?」
志田「してる。何か楽屋とかも時間差で入ってきた時は『隣空いてるよ』ってLINEして(笑)」
理想のタイプは素朴な人

理想のタイプは素朴な人

気になる理想のタイプですが、高校生の頃に理想のタイプについてコメントしています。

理想のタイプですが、笑顔が可愛く、温かみがあり、イケメンよりも素朴な人が好みとのこと。

アイドルファンにはそういう人が多い印象ですが、アイドルファンのような人が理想なのかも知れません。

齊藤京子の学校についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

欅坂46上村莉菜の卒業アルバム画像がまゆゆ激似!人気急上昇中で「20人囲まれた」とい…

最近ファンの間で可愛いと話題になっている欅坂46のメンバーがいる。それが今回ご紹介する「上村莉菜」である。「…

maturiki48 / 325 view

土生瑞穂は不人気?性格が嫌いな人が多い噂の真相も徹底調査

欅坂46のビジュアルメンバー土生瑞穂。「不人気」や「嫌い」といった噂が立っています。性格が悪かったり問題があ…

sagada / 471 view

欅坂46「風に吹かれても」の歌詞の意味・フォーメーション・MVを徹底分析!

今回は欅坂46の5thシングル「風に吹かれても」の歌詞の意味、選抜メンバーやフォーメーション、そしてMV動画…

アイドルオタク / 148 view

長沢菜々香に目の斜視疑惑?人気の理由は性格と可愛い容姿【画像多数】

欅坂46の中でも”個性的”で”可愛い”と評判だった長沢菜々香について、あだ名や斜視疑惑、人気の理由などをまと…

sooo0523.s / 308 view

米谷奈々未の中学・高校・大学情報!卒アルがかわいくない?【かわいい画像多数】

元欅坂46の米谷奈々未さんが偏差値70超えの高校に通っていたという噂を聞きつけました!気になる中学・高校・大…

cibone / 293 view

平手友梨奈の高校&卒アル画像や出身中学まとめ

欅坂46の中でも異様なオーラを放っていたセンター平手友梨奈は、グループに欠かせない絶対的エースでした。今回は…

sooo0523.s / 621 view

米谷奈々未と長濱ねるが不仲の理由~和解の現在まで総まとめ!

元欅坂46の米谷奈々未さんと長濱ねるさんが、かつて不仲だった理由〜和解済みの現在まで、2人の感動的なエピソー…

cibone / 569 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【文春】志田愛佳と彼氏のデート報道&卒業まで総まとめ

人気アイドルグループ欅坂46メンバーの志田愛佳ですが、地元で彼氏とデートしているところを週刊文春にスクープさ…

sagada / 660 view

絵が上手い!佐藤詩織の高校と大学&美術さん批判も総まとめ

元欅坂46メンバーの佐藤詩織ですが、美術が得意で絵が上手すぎると評判でした。そして高校と大学がどこなのかも気…

sagada / 431 view

欅坂46のいじめ疑惑まとめ~加害者と被害者の噂を公開

欅坂46グループ内でのいじめ疑惑は結成当初から噂されていました。今泉佑唯の卒業理由が「いじめ」と文春が報じた…

maturiki48 / 3635 view

【偏差値70】長濱ねる、高校生クイズ出演の過去!父親と母親が絡んだ最終オーディション…

元欅坂46・長濱ねるが通っていた長崎西高校の偏差値はなんと70!彼女は高校生クイズにも出演した超天才だった!…

maturiki48 / 626 view

元櫻坂46渡辺梨加の愛猫ぺーちゃんとは?猫のような可愛いベリカの画像もあり

元欅坂46・櫻坂46のメンバー渡辺梨加。今回は彼女のプロフィールや人柄がわかるエピソード、そして猫っぽい可愛…

sooo0523.s / 189 view

平手友梨奈の兄は高身長イケメン!彼女の背が伸び続けているのは遺伝?【画像あり】

元欅坂46の平手友梨奈の兄は同志社大学商学部のイケメン!高身長の兄と同じく加入時より4cmも身長が伸びた彼女…

akb48matome / 325 view

欅坂46メンバーのカラーまとめ!ペンライト(サイリウム)の色を徹底紹介!

シングルが大ヒットを連発するなど勢いに乗る欅坂46。今回はそんな欅坂46のメンバーのペンライト(サイリウム)…

アイドルオタク / 482 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング