スポンサードリンク

the brilliant greenのプロフィール

プロフィール

プロフィール

結成地:京都府
影響:イギリスのロックバンド
所属事務所:研音( - 2009年)
       ナインティワン(2010~)
作詞/ボーカル:川瀬智子
作曲・アレンジおよびベース:奥田俊作による音楽ユニット

2010年にギターの松井亮さんが脱退しソロとして活動を開始、そのため2014年には奥田さんもがバンドのメンバーとして在籍はしているものの、プロデューサーとして主に活動を開始しました。そしてボーカルの川瀬さんは元々ソロで活動していた「Tommy february6」「Tommy heavenly6」に専念することになり、3人がそれぞれの道を歩まれました。

川瀬智子の歌唱力とは

川瀬智子の歌唱力とは

ところで、ボーカルの川瀬智子さんの歌唱力には賛否両論あるようです。元々けだるそうな歌い方が特徴ですが、時々見せる艶っぽい歌い方が、心地よく耳に残り、いつ聞いても色あせることのない歌声として評価が高いです。

the brilliant greenの人気曲ランキングBEST12

12位 CALL MY NAME

CALL MY NAME

CALL MY NAME

NHKの「ポップジャム」エンディングテーマとして使われた一曲ですがENGLISH VERSIONやINSTRUMENTAL VERSIONとがあり、ライブでも人気の曲でした。

11位 Round and Round

Round and Round

Round and Round

全て英語で歌われた一曲。「TERRA2001」に収録されており、シックな楽曲と、あどけない川瀬さんの歌声が独特の世界観を作っています。海外のファンからも評価されている一曲です。

10位 You & I

You & I

You & I

CMソングとして人気が出た曲で、全て英語のみで歌いあげた楽曲です。ドライブをしながら聞きたくなるような一曲です。

9位 長いため息のように

長いため息のように

長いため息のように

フジテレビで放送されたドラマ「Over Time-オーバー・タイム」での挿入歌として登場した曲です。

挿入歌であるのにも関わらず、ファンの中では根強い人気の一曲となっています。

8位 Blue Daisy

Blue Daisy

Blue Daisy

「Blue Daisy」(ブルー デイジー)は、the brilliant greenの19枚目のシングルとしてリリースされました。それだけではなくギターの松井亮さんが脱退して初めてのシングルとしても注目された一曲です。

7位 Hello Another Way -それぞれの場所

Hello Another Way -それぞれの場所

Hello Another Way -それぞれの場所

2000年5月31日にリリースされたthe brilliant greenの記念すべき10枚目のシングルです。「JAL ACTIVE 北海道 2000」のキャンペーンソングとしても使われました。

川瀬さんの伸びやかな歌声が人気の曲となっています。

6位 angel song -イヴの鐘-

angel song -イヴの鐘-

angel song -イヴの鐘-

数あるクリスマスソングでも、異質の曲となっています。幻想的な世界観と、川瀬さんの歌声の魅力が全面に出た一曲となっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

YUKIの若い頃と現在を画像で比較!劣化知らずで何歳になってもかわいいと話題【画像大…

元JUDY AND MARYのボーカリストYUKIの画像をジュディマリ時代と現在で比較しています。劣化知らず…

geinou_otaku / 21557 view

【厳選】女性歌手の歌唱力ランキングTOP20【歌上手い】【最新版】

こちらの記事では歌唱力のある女性歌手ランキングを発表します!最近の歌手からベテランの歌手までランクインしてい…

KUNOTAN / 47812 view

浜崎あゆみの旦那&彼氏遍歴!結婚歴と離婚歴も総まとめ

平成の歌姫と呼ばれた浜崎あゆみさん。幾度と結婚と離婚を繰り返していることでも有名なイケイケな女性ですよね!!…

kii428 / 13051 view

上原多香子がコウカズヤと再婚&子供を出産!現在は阿部力との不倫で逆風の嵐

上原多香子が演出家のコウカズヤと再婚、出産しました。しかし、阿部力との不倫が公になった影響で、バッシングは今…

マギー / 238283 view

ZONEメンバーの現在&当時の人気順ランキングまとめ【ガールズバンド】

一斉を風靡したガールズバンドZONE ですが現在はメンバーはどうしているのでしょうか。またZONEメンバーで…

totsu1102 / 116300 view

セカオワSaoriと深瀬慧の熱愛&子供中絶の真相まとめ!怪しすぎるベッドの告白も

SEKAI NO OWARIのSaoriとFukase(深瀬慧)に熱愛の過去が浮上!実は子供も授かったが中絶…

マギー / 74576 view

鈴木亜美の歴代彼氏まとめ!元カレは7人・現在の旦那とは交際期間半年の電撃婚!

小室ファミリーとして一世を風靡したアミーゴ事鈴木亜美さん。現在は結婚出産をし、一児の母として幸せな生活を送っ…

マギー / 52119 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ZONEの人気曲ランキング15選!4年間の軌跡を動画と共に振り返る

女性4人組ガールズバンドZONE(ゾーン)の人気曲15曲をランキング形式で紹介していきます。2000年前半を…

ニャンパッド / 7501 view

ドリカムの人気曲ランキング40選!DREAMS COME TRUEの黄金時代から最近…

男女2人組ユニットDREAMS COME TRUE(ドリカム)の人気曲ランキングです。今回は40曲を黄金時代…

ニャンパッド / 7212 view

藤井萩花の彼氏や性格は? 本命はLDH所属の今市隆二か登坂博臣!?

Flower、E-girlsの元メンバーとして活躍した藤井萩花の彼氏や性格についてまとめています。藤井萩花の…

geinou_otaku / 7832 view

【真相】中森明菜と近藤真彦の馴れ初めから破局の理由を徹底網羅!

中森明菜と近藤真彦のトップアイドル同士の交際は当時話題となりました。二人の馴れ初めから破局の真相を徹底検証し…

マギー / 39025 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 7851 view

宇多田ヒカルの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

宇多田ヒカルさんは歌手としてブレイクした傍ら、非常に学業も優秀だったそうです。 今回は宇多田ヒカルさんの学…

さくら / 4718 view

E-girls鷲尾伶菜の身長&体重は?苦手なダンス克服でダイエットに拍車がかかる!?…

元FlowerそしてE-girlsのメインボーカルを担当する鷲尾伶菜の身長や体重、ダンスが苦手な動画やダイエ…

geinou_otaku / 11815 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);