スポンサードリンク

the brilliant greenのプロフィール

プロフィール

プロフィール

結成地:京都府
影響:イギリスのロックバンド
所属事務所:研音( - 2009年)
       ナインティワン(2010~)
作詞/ボーカル:川瀬智子
作曲・アレンジおよびベース:奥田俊作による音楽ユニット

2010年にギターの松井亮さんが脱退しソロとして活動を開始、そのため2014年には奥田さんもがバンドのメンバーとして在籍はしているものの、プロデューサーとして主に活動を開始しました。そしてボーカルの川瀬さんは元々ソロで活動していた「Tommy february6」「Tommy heavenly6」に専念することになり、3人がそれぞれの道を歩まれました。

川瀬智子の歌唱力とは

川瀬智子の歌唱力とは

ところで、ボーカルの川瀬智子さんの歌唱力には賛否両論あるようです。元々けだるそうな歌い方が特徴ですが、時々見せる艶っぽい歌い方が、心地よく耳に残り、いつ聞いても色あせることのない歌声として評価が高いです。

the brilliant greenの人気曲ランキングBEST12

12位 CALL MY NAME

CALL MY NAME

CALL MY NAME

NHKの「ポップジャム」エンディングテーマとして使われた一曲ですがENGLISH VERSIONやINSTRUMENTAL VERSIONとがあり、ライブでも人気の曲でした。

11位 Round and Round

Round and Round

Round and Round

全て英語で歌われた一曲。「TERRA2001」に収録されており、シックな楽曲と、あどけない川瀬さんの歌声が独特の世界観を作っています。海外のファンからも評価されている一曲です。

10位 You & I

You & I

You & I

CMソングとして人気が出た曲で、全て英語のみで歌いあげた楽曲です。ドライブをしながら聞きたくなるような一曲です。

9位 長いため息のように

長いため息のように

長いため息のように

フジテレビで放送されたドラマ「Over Time-オーバー・タイム」での挿入歌として登場した曲です。

挿入歌であるのにも関わらず、ファンの中では根強い人気の一曲となっています。

8位 Blue Daisy

Blue Daisy

Blue Daisy

「Blue Daisy」(ブルー デイジー)は、the brilliant greenの19枚目のシングルとしてリリースされました。それだけではなくギターの松井亮さんが脱退して初めてのシングルとしても注目された一曲です。

7位 Hello Another Way -それぞれの場所

Hello Another Way -それぞれの場所

Hello Another Way -それぞれの場所

2000年5月31日にリリースされたthe brilliant greenの記念すべき10枚目のシングルです。「JAL ACTIVE 北海道 2000」のキャンペーンソングとしても使われました。

川瀬さんの伸びやかな歌声が人気の曲となっています。

6位 angel song -イヴの鐘-

angel song -イヴの鐘-

angel song -イヴの鐘-

数あるクリスマスソングでも、異質の曲となっています。幻想的な世界観と、川瀬さんの歌声の魅力が全面に出た一曲となっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

YUIが現在は結婚して旦那との双子を出産!波乱万丈すぎる活動まとめ【画像あり】

「Good-bye days」が記録的な大ヒットとなったYUIのデビューから現在までの活動(旦那との結婚&出…

geinou_otaku / 305 view

miwaの全アルバムを発売順に紹介!おすすめ曲も

miwaのアルバムを発売順に全部紹介致します。おすすめの曲を紹介していきながらそのアルバムに関する詳しい情報…

ニャンパッド / 220 view

広瀬香美と大沢たかおの馴れ初めや離婚理由&現在まで総まとめ

広瀬香美さんと大沢たかおさんの馴れ初めから現在までについて総まとめしました。二人の間に子供いるのか、また離婚…

マギー / 193 view

谷村奈南は井岡一翔のさげまんで離婚?馴れ初めから現在まで総まとめ

歌手の谷村奈南さんとプロボクサーの井岡一翔さんが離婚しました。ネット上では谷村奈南さんがさげまん認定され炎上…

マギー / 162 view

いきものがかり吉岡聖恵が結婚!旦那や子供・元彼氏や過去の熱愛の噂を総まとめ

いきものがかりの吉岡聖恵の歴代の熱愛彼氏、そして2020年8月1日の結婚発表や旦那と子供について情報をまとめ…

geinou_otaku / 376 view

青山テルマの現在は?消えた理由&結婚の噂も徹底調査!

2007年、にフューチャリングで参加した「ここにいるよ feat.青山テルマ」で爆発的に知名度を上げた青山テ…

geinou_otaku / 239 view

あいみょんはブサイク?本名&オカリナに似てる疑惑も画像で検証

シンガーソングライターのあいみょん。今回はあいみょんのプロフィールや本名、また、ネット上で「ブサイク」「オカ…

sagada / 160 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

家入レオの人気曲ランキング30!歌唱力の魅力も一挙ご紹介

いつのまにか人気歌手となっていた家入レオさん。そんな彼女の歌唱力とはどのようなものなのか?また家入レオさんの…

chokokuru / 149 view

【E-girls】Amiのすっぴんは不細工?金髪から黒髪へのイメチェンは「かわいい」…

金髪がトレードマークになっている元E-girlsのAmi。以前、MV撮影のために黒髪にイメージチェンジしたこ…

geinou_otaku / 321 view

安室奈美恵のアルバムおすすめ8選!人気曲と合わせて紹介

引退発表で今一番話題となっている安室奈美恵のおすすめのアルバムを8つ、また曲も含めて紹介しています。長いキャ…

ニャンパッド / 253 view

重盛さと美「LLS」にパクリ疑惑&メンバー失踪!気になる真相まとめ

タレントの重盛さと美さんがリーダーを務めるガールズユニット「LLS」ですがメンバー脱退やK-POPパクリ疑惑…

マギー / 306 view

小坂明子の夫と息子まとめ!長男の死因とは【子供画像あり】

「あなた」で一世風靡したシンガーソングライターの小坂明子さんの夫や子供についてまとめました!小坂明子さんの息…

マギー / 279 view

チャットモンチーの解散理由と人気曲!脱退した元メンバーも総まとめ

人気ロックバンド、チャットモンチーが2018年夏で解散することを発表しました。解散理由はいったい?前ドラマー…

cibone / 173 view

YUIのアルバム全5枚を時系列順にご紹介

女性シンガーソングライターYUIのソロ活動を通して発表されたアルバム5枚をすべて時系列順に、人気の高い曲も押…

ニャンパッド / 155 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);