スポンサードリンク

the brilliant greenのプロフィール

プロフィール

プロフィール

結成地:京都府
影響:イギリスのロックバンド
所属事務所:研音( - 2009年)
       ナインティワン(2010~)
作詞/ボーカル:川瀬智子
作曲・アレンジおよびベース:奥田俊作による音楽ユニット

2010年にギターの松井亮さんが脱退しソロとして活動を開始、そのため2014年には奥田さんもがバンドのメンバーとして在籍はしているものの、プロデューサーとして主に活動を開始しました。そしてボーカルの川瀬さんは元々ソロで活動していた「Tommy february6」「Tommy heavenly6」に専念することになり、3人がそれぞれの道を歩まれました。

川瀬智子の歌唱力とは

川瀬智子の歌唱力とは

ところで、ボーカルの川瀬智子さんの歌唱力には賛否両論あるようです。元々けだるそうな歌い方が特徴ですが、時々見せる艶っぽい歌い方が、心地よく耳に残り、いつ聞いても色あせることのない歌声として評価が高いです。

the brilliant greenの人気曲ランキングBEST12

12位 CALL MY NAME

CALL MY NAME

CALL MY NAME

NHKの「ポップジャム」エンディングテーマとして使われた一曲ですがENGLISH VERSIONやINSTRUMENTAL VERSIONとがあり、ライブでも人気の曲でした。

11位 Round and Round

Round and Round

Round and Round

全て英語で歌われた一曲。「TERRA2001」に収録されており、シックな楽曲と、あどけない川瀬さんの歌声が独特の世界観を作っています。海外のファンからも評価されている一曲です。

10位 You & I

You & I

You & I

CMソングとして人気が出た曲で、全て英語のみで歌いあげた楽曲です。ドライブをしながら聞きたくなるような一曲です。

9位 長いため息のように

長いため息のように

長いため息のように

フジテレビで放送されたドラマ「Over Time-オーバー・タイム」での挿入歌として登場した曲です。

挿入歌であるのにも関わらず、ファンの中では根強い人気の一曲となっています。

8位 Blue Daisy

Blue Daisy

Blue Daisy

「Blue Daisy」(ブルー デイジー)は、the brilliant greenの19枚目のシングルとしてリリースされました。それだけではなくギターの松井亮さんが脱退して初めてのシングルとしても注目された一曲です。

7位 Hello Another Way -それぞれの場所

Hello Another Way -それぞれの場所

Hello Another Way -それぞれの場所

2000年5月31日にリリースされたthe brilliant greenの記念すべき10枚目のシングルです。「JAL ACTIVE 北海道 2000」のキャンペーンソングとしても使われました。

川瀬さんの伸びやかな歌声が人気の曲となっています。

6位 angel song -イヴの鐘-

angel song -イヴの鐘-

angel song -イヴの鐘-

数あるクリスマスソングでも、異質の曲となっています。幻想的な世界観と、川瀬さんの歌声の魅力が全面に出た一曲となっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

GIRL NEXT DOOR解散理由2つ&メンバーの経歴と現在まとめ

大型プロジェクトユニットGIRL NEXT DOORの5年間の活動を振り返りながら解散の経緯と理由を紹介して…

ニャンパッド / 8116 view

藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!双子の姉妹説を検証!かわいい画像多数!

セカイノオワリの藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!とネット上で話題となっています。もしかして双子の姉妹?と思って…

マギー / 2875 view

藤井萩花が菅田将暉と熱愛?ストーカー疑惑とは?情報まとめ

Egirls卒業を発表した藤井萩花さんには、菅田将暉さんとの熱愛の噂やストーカー疑惑もあるとの情報があります…

kii428 / 1138 view

藤井夏恋の彼氏は登坂博臣!?性格や熱愛の噂まとめ【画像あり】

E-girlsのメンバー・藤井夏恋の性格や熱愛彼氏の噂についてまとめています。藤井夏恋の彼氏は今市隆二と登坂…

geinou_otaku / 5618 view

Coccoの人気曲ランキングTOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介【動画付き】

Cocco(こっこ)さんの歌唱力と言えば、切なくも伸びのある歌声ですよね。そんなCoccoさんの人気曲をラン…

chokokuru / 1505 view

青山テルマの出身と本名!タトゥーの現在と彼氏情報も総まとめ

青山テルマの出身と本名は?タトゥー画像についても調べました。歌手としては一発屋のイメージが根強い青山テルマで…

マギー / 2684 view

セカオワSaoriと深瀬慧の熱愛&子供中絶の真相まとめ!怪しすぎるベッドの告白も

SEKAI NO OWARIのSaoriとFukase(深瀬慧)に熱愛の過去が浮上!実は子供も授かったが中絶…

マギー / 16501 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森田童子の性別と本名&素顔|死去と死因について総まとめ

「ぼくたちの失敗」で一躍ブレイクした森田童子さんは性別、本名、素顔、その全てが謎に包まれたミステリアスな人物…

マギー / 2282 view

島袋寛子と松本人志の熱愛から破局まで完全網羅!

恋多き女として知られている元SPEED島袋寛子(HIRO)さんですが、実は過去にはあの松本人志と熱愛をスクー…

マギー / 28114 view

AAA伊藤千晃の彼氏や性格は? 熱愛が噂された「石川」って誰!?

元AAAのメンバー伊藤千晃の熱愛彼氏や性格エピソードについてまとめています。 熱愛が噂された「石川」やその他…

geinou_otaku / 1722 view

BaBeメンバー近藤智子&二階堂ゆかりの現在まとめ!今はどうしてる?

BaBeメンバーの近藤智子と二階堂ゆかりは現在何をしているのかと話題になっています。近藤智子と二階堂ゆかりの…

totsu1102 / 9049 view

安室奈美恵のアルバムおすすめ8選!人気曲と合わせて紹介

引退発表で今一番話題となっている安室奈美恵のおすすめのアルバムを8つ、また曲も含めて紹介しています。長いキャ…

ニャンパッド / 1299 view

さくらまやの性格が生意気!音楽チャンプでの態度に批判続出!

カラオケ新番組「音楽チャンプ」に出場したさくらまやの発言が物議となっています。「なるほど」発言で態度がデカい…

マギー / 4016 view

安室奈美恵とSAMの馴れ初めや結婚&離婚原因まとめ!子供は有名大学に進学

安室奈美恵とSAMの馴れ初めは結婚生活はわずか4年半!離婚原因はあの事件が関係?国民的アイドルの波瀾万丈すぎ…

マギー / 2718 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング