スポンサードリンク

HKT48を卒業した田中優香

2017年2月に卒業

2017年2月に卒業

HKT48の元メンバー「ゆうたん」こと田中優香さん。ぱっちりとした目にやわらかそうな白い肌がとっても可愛らしいですね。田中さんは2期生としてグループに加入し、約4年半活動していましたが、2018年の2月に惜しまれながらも卒業しました。

名前:田中優香(たなかゆうか)
公式ニックネーム:ゆうたん
生年月日:2000年6月7日
出身地:福岡県
血液型:AB型
身長:159cm
合格期:2期生
選抜回数:2回
卒業理由は学業専念

卒業理由は学業専念

卒業の理由は学業に専念するため。アイドル活動に集中するために高校を休学していた田中優香さんですが、自分の将来を見据えた時に、アイドルを辞め復学するという選択をしたのです。

公演の最後に「私、田中優香はHKT48を卒業します」と自ら発表し、「12歳の時から青春のすべてをささげてきましたが、将来のことを考えた時に、復学して進学することを決めました」と、学業優先のための決断であることを明かした。2月27日が最後の公演出演となる。「これから少しの時間ではありますが、皆さんといい思い出を作れたらいいなと思います」と話した。
グラビア等で活躍も人気出ず?

グラビア等で活躍も人気出ず?

可愛らしいルックスと抜群のプロポーションが評価され、度々グラビアに起用されるなど期待されていましたが、総選挙では毎年圏外。本人の頑張りに対してあまり人気がついてこなかったことも、卒業理由のひとつかもしれません。

ファンからは無念の声も

ファンからは無念の声も

「最高かよ」「バグっていいじゃん」で2回選抜入りしていたこともあり、残念に思うファンも少なくありませんでした。

宮脇咲良も寂しいとコメント

宮脇咲良も寂しいとコメント

HKT48のエース、宮脇咲良さんも同じグループの後輩として田中優香さんを可愛がっていた一人。卒業に際して、素直に「寂しい」と吐露しています。

正直、寂しい。K4の可愛い可愛い末っ子ちゃん。
年もまだまだ若くて、これからもずっと一緒に側に居られると思っていたから。

なお、田中優香さんが復学する予定の高校についてネット上で調査してみたのですが、特に有力な情報はありませんでした。出身地である福岡県内の高校であることは間違いなさそうです。

たぬきキャラが定着していた田中優香

将来の夢はたぬき!?

将来の夢はたぬき!?

加入当初から「将来の夢はたぬきになること」と発言し、たぬき好きキャラが定着していました。顔立ちもいわゆる「たぬき顔」ですよね。

ポスターにも狸が登場

ポスターにも狸が登場

総選挙のポスターもご覧の通り、たぬきのぬいぐるみとともに撮影。深いたぬき愛を感じます。

また公演などのMCで時折毒舌っぷりを発揮していたことから、「毒たぬき」とも呼ばれていました。

毒たぬきで巨乳たぬき!?

毒たぬきで巨乳たぬき!?

HKT48のボスである「さっしー」こと指原莉乃さんいわく、田中優香さんは「巨乳たぬき」。彼女のたぬき好きとプロポーションの高さを同時にアピールする、キャッチーなキャラ付けは流石ですね!

田中優香さんは「指原選抜ベスト3」にも選ばれるなど、指原さんのお気に入りのメンバーだったようです。

彼女はHKT劇場支配人を務めるグループの中心メンバー・指原莉乃(23)のイチ推しでもあり、自身の冠バラエティ番組『指原カイワイズ』(フジテレビ系)で「実は皆さん気づいていないと思うんですけど、おっぱい大きいんですよ! 巨乳たぬきなんです」と田中を売り込んでいた。さらにラジオ番組で「指原選抜ベスト3」を発表した際にも田中を筆頭に挙げており、その根拠として「すごく可愛くて、すごくおっぱいが大きい。理由はそれだけ」とシンプルすぎる理由を明かしている。
卒業は残念

卒業は残念

素材もキャラクターもやる気も業界内の評判も申し分なかったのに、卒業してしまったのは本当に惜しいですね。アイドル活動というものは本当に難しいです。

田中優香は現在、どこの大学に通ってる?

田中優香は2020年現在なにしてる?大学はどこ?

田中優香は2020年現在なにしてる?大学はどこ?

大学進学を理由にHKTを卒業した田中優香さん。
通っている大学や、現在について調べてみましたが、近況は全くわかりませんでした・・・。

SNSなども公開していないため、現在は学業に専念しているのかもしれませんね。

山田麻莉奈のイベントに参加していた田中優香

山田麻莉奈のイベントに参加していた田中優香

そんな田中優香さんですが、2019年10月におこなわれた、アイドルグループ「Kleissis」のメンバーである山田麻莉奈さんのイベントに参加していたようです!

現在は一般人のため顔は隠されていますが、元気そうでなによりですね!

最新ゆうたん

山田麻莉奈 @maririchan_324
博多サバトありがとうございました!天使の日(10/4)のイベントも決まって、、ほんとに嬉しい( ・ ・̥ )そして急遽ゆうかも観に来てくれた〜〜ちゅきちゅき。実はkleissis1周年ライブも来てくれてた。ちゅき。さて!次は8月10日!テレ朝夏祭り!!!!!たのしみだ〜

田中優香のHKT卒業理由や学歴についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

多田愛佳(らぶたん)の総選挙順位や辞退理由!彼氏・熱愛スキャンダルもないのになぜ辞退…

元HKT48チームKIVのキャプテン多田愛佳(おおたあいか)。卒業前に行われた第8回選抜総選挙で不参加を発表…

geinou_otaku / 5504 view

元HKT松田祐実は福井出身!中学&高校も調査

元HKT48で福井県出身の松田祐実さんの出身中学・高校を調査しました。アイドルを辞めて現在はどこに?

cibone / 6119 view

村重杏奈はスキャンダル乗り越え総選挙で復活!人気が再評価された理由を振り返る【画像あ…

ハーフでかわいい村重杏奈。HKT48の1期生の中でも注目を集める存在でありながら、スキャンダルが報じられ、一…

maturiki48 / 25963 view

【豪華】指原莉乃ディナーショーの食事が凄かった!高級コースメニューでハロプロの真野カ…

11月20日の指原莉乃ディナーショーで出された食事がすごいと話題に!指原の出身地・大分県の食材をふんだんに使…

AKB48オタク / 12842 view

指原莉乃のインスタ裏垢流出!しかしアカウントの内容にファンも肩透かし

突如発覚した48グループ主要メンバー数名のInstagram裏アカウント。指原莉乃の裏垢も流出したということ…

AKB48オタク / 10121 view

宮脇咲良(整形モンスター)の顔の変化!昔と現在の画像比較で徹底検証

元HKT48メンバーの宮脇咲良。かねてから整形モンスター疑惑が出ていましたが、2018年頃から「顔変わりすぎ…

sagada / 43003 view

森保まどかのピアノ動画が凄い!出身高校と大学・かわいい画像もまとめてみた

HKTの中心メンバーとして活躍していた森保まどか(もりやすまどか)のピアノの腕前や出身高校や大学など動画とと…

geinou_otaku / 5461 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

HKT48朝長美桜の人気が凄い…写真集や総選挙で結果を出す!かわいいルックスと負けず…

デビュー当初から同じくHKT48の田島芽留と共にセンターに抜擢されたみおたすこと朝長美桜。人気低迷かと言われ…

maturiki48 / 4512 view

HKT48シングル曲の売上ランキングTOP10まとめ【最新版】

福岡県の博多を拠点にして活動するアイドルグループ・HKT48。今回はそんなHKT48のシングル売上ランキング…

アイドルオタク / 7225 view

【さくらたん】宮脇咲良のツイッター裏垢誤爆スキャンダル!あくまで不具合と言い張る

HKT48時代にTwitterで裏垢誤爆をやらかし、大炎上してしまったさくらたんこと宮脇咲良。田島芽瑠への「…

AKB48オタク / 20533 view

兒玉遥の顔は整形?鼻・口・目・顎を過去と現在の画像で比較検証

元HTT48のはるっぴこと兒玉遥の顔に整形疑惑が浮上!鼻・口・目・顎について過去と現在の画像を比較してみまし…

maturiki48 / 10892 view

元HKT穴井千尋の私服がかわいい!お金持ちでお嬢様と噂の彼女のおしゃれなファッション…

元HKT48穴井千尋の私服のブランドがおしゃれすぎて実はお嬢様ではないかという噂が度々ファンのあいだで議論さ…

maturiki48 / 6352 view

指原莉乃の髪型ベスト5!前髪の作り方のポイントもご紹介します

Twitterの髪型や髪色がかわいい♡とおしゃれ女子からの評判が高い、元国民的アイドルグループの指原莉乃さん…

samax82 / 10941 view

田中菜津美の現在!HKT卒業や身長と高校・ボス由来や自撮り禁止理由・コロコロの真相な…

元HKT48メンバーである田中菜津美の現在までをまとめました。田中菜津美の身長やボスの由来、そして自撮り禁止…

geinou_otaku / 12949 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);