スポンサードリンク

伊調馨さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕名:伊調 馨
国籍:日本
生誕:1984年6月13日青森県八戸市
競技:レスリング
クラブ:ALSOK

紫綬褒章を2004年、2008年、2012年、2016年に受章。アテネ五輪での金メダル獲得により青森県県民栄誉賞・八戸市市民栄誉賞、北京五輪での金メダル獲得により青森県県民栄誉大賞・八戸市市民栄誉大賞、ロンドンオリンピックでの金メダル獲得により青森県県民栄誉大賞(2回目)、八戸市民特別栄誉大賞、第60回菊池寛賞を受賞。
国民栄誉賞を受賞

国民栄誉賞を受賞

伊調馨さんは、レスリングのオリンピック選手です。金メダル四冠を達成し、国民栄誉賞を受賞されています。現在では、パワハラを告発し、ワイドショーで話題になっています。

伊調馨の韓国人の彼氏について

伊調は07年にキルギスで開かれたレスリングのアジア選手権で崔ワンホ氏と知り合い、同8月に韓国体育大などでの練習に参加して親しくなった。その後も電子メールでやりとりを続けていたという。1月25日には韓国体育大の施設内で2人の仲むつまじい姿が多くの関係者に目撃されていた。
彼氏だったのは本当?

彼氏だったのは本当?

噂になったのは、韓国体育大のレスリングコーチであるチェ・ワンホさん。どうやら、2007年に出会い、交際していたのではないかと噂になっているようです。実際に、仲よさそうな様子が目撃されていたようですね。

2009年に破局

しかし、破局してしまったようです。2009年2月には婚約報道まで出ていましたが、破局という結果になってしまったようですね。

破局の理由としては、伊調馨さんはカナダへ留学されたのですが、その際に遠距離恋愛になってしまったようです。そのこともあり、破局となってしまったようですね。

レスリングを優先

レスリングを優先

やはり伊調馨さんは、恋愛よりレスリングを優先したという結果だと思われます。今はレスリング最優先という考えだったのでしょう。しかし、その後国民栄誉賞を受賞するという快挙を成し遂げました。

伊調馨は周りから結婚を心配されている

はい。今回は、地元の青森・八戸市関係者が早々に働きかけていたようです。劇的な逆転勝利の4連覇で世論も文句なしですしね。日本レスリング協会の福田富昭会長(74)は「本当に喜ばしいこと。あとは、2人ともすてきな男性と結婚してほしい。国民栄誉賞だろうが、五輪連覇だろうが、そんな肩書にまったく動じない懐の深い男性がいい」と親心を見せています。
素敵な男性と結婚してほしい

素敵な男性と結婚してほしい

どうやら周りも、素敵な人を見つけて結婚してほしいという思いがあるようですね。しかし、この様子では彼氏は現在いらっしゃらない模様です。良い人が現れてくれるといいですね。

 福田会長は「良い方はいないですかね。本人たちが望めばですが、世界中から我こそは、という方を公募してもいい。その昔、小林孝至(氏=ソウル五輪金メダリスト)の嫁さんも、いろいろな媒体で募集中と告知して見つけたんですよ」と、大胆な策も考えています。デスク なんと、公募制! 本当にやったら、大変なことになりそうだな…。
公募制で見つける!?

公募制で見つける!?

なんと、公募制で彼氏を見つけるなんていう話もあるようですね!!これはさすがに冗談ですが、そのくらい周りは心配しているようです。伊調馨さんは可愛いと言う声も上がるルックスの持ち主なので、彼氏も本人次第ですね!

レスリング選手は彼氏を作る余裕がない?

今回の女子の日本代表はみな栄監督が率いる至学館レスリング部出身か、在籍中の身。つまり、日本代表になる前から栄監督の指導を受けてきたメンバーなのだ。その練習は質も量も折り紙付き。それは金メダリストたちから“浮いた話”が聞こえてこないことからも一目瞭然だ。カレシを作ったらいけないのではなく、作る暇がないといったほうが正しいかもしれない。
彼氏を作る暇はない

彼氏を作る暇はない

どうやら恋愛禁止というわけではなく、練習が忙しくて恋愛をする時間がないようですね。ほとんど練習をしているので、出会いの場もないのかもしれません。

結婚願望のある伊調馨さん

伊調:興味のある着物についても、もっと知りたい。自分で着られるようになって、日常生活で着て歩けるようになりたい。今、挙げた勉強は、この先どんな人生を歩んでも損はないですよね。結婚して、お母さんになっても役に立つ。子供は最低3人、最高5人欲しいんですが、いろいろ人生設計を考えたら勉強したいことがたくさんあります。今年は興味のあるというか、いろんなことに手を出すと思う。
子供も欲しい

子供も欲しい

お子さんも欲しいと言う伊調馨さん。最低でも3人、最高で5人欲しいようですね。着物の着付けも教えてあげたいと言う夢をもっているようです。とても素敵なお母さんになりそうですね!

「結婚もしたいですし、出産もしたい。レスリングは大好きですから、ずっと関わっていきたいので、そうしたなかで、自分にできることはなんなのか、考えていくんでしょうかね。結婚して、子どもを産んだら、レスリングのことだけを考えているわけにはいかないでしょ。旦那のこと、子どものことを考えていろいろ頭のなかが分散するから、レスリングのことだけに集中できないでしょうけど。
レスリングも大好き

レスリングも大好き

レスリングも大好きという伊調馨さん。結婚して出産したあとのことも少し不安に思っているようですね。レスリングに関わっていけない可能性もあるということです。

伊調馨はママになっても現役続行!?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大林素子の彼氏や結婚情報&好きなタイプまとめ

元バレーボール選手の大林素子さんについての記事です。あまり浮いた噂がほとんどない印象の大林素子さんですが過去…

KUNOTAN / 1611 view

澤穂希は韓国人でブサイク? 結婚後は別人な美人に変身!?【画像多数】

元なでしこジャパンの澤穂希に韓国人という噂が浮上したので検証しています。また、しばしばブサイクいじりをされる…

geinou_otaku / 902 view

小椋久美子の再婚は?略奪結婚の末の離婚や現在の状況を総まとめ

かつて「オグシオコンビ」として一世を風靡したバトミントン選手の小椋久美子さんの結婚についての記事です。最初は…

KUNOTAN / 3243 view

村主章枝の現在!引退理由と最近の活動まとめ【元フィギュアスケート】

こちらでは元フィギュアスケート選手の村主章枝さんについての記事です。村主章枝さんのフィギュア引退の理由や今現…

KUNOTAN / 626 view

小平奈緒の彼氏や結婚情報!結城コーチとお似合いすぎる!

平昌オリンピックの選手団主将を務めた小平奈緒選手。スピードスケート500メートルで見事金メダルを獲得し日本中…

マギー / 619 view

須藤弥勒の活舌悪い?気持ち悪いブスとネット炎上!

ゴルフの天才少女須藤弥勒ちゃんの活舌が悪い?また、ビッグマウスぶりで気持ち悪いブスとネットが大炎上する事態と…

マギー / 2620 view

キムヨナの嫌われ&八百長疑惑と引退・現在まとめ!韓国政府からも嫌われた!?

キムヨナが韓国政府から嫌われて干される事態に発展したとネット上で話題になりました。バンクーバー五輪の八百長疑…

マギー / 1232 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

本田望結のかわいい画像!スケート成績も凄まじい

女優として、そしてフィユアスケートの選手としても活躍する本田望結のスケートの成績とかわいい画像をまとめていま…

geinou_otaku / 699 view

本田望結の父親や姉や妹など家族まとめ!兄弟全員が優秀すぎる!

女優やフィギュアスケートの選手として活躍する本田望結の父親や兄、姉、妹など家族についてまとめています。兄弟全…

geinou_otaku / 405 view

体操女子かわいいランキング歴代20選!国内から海外まで【最新版】

こちらでは体操選手の人気ランキングを発表していきます。体操選手にもかわいい選手はたくさんいますのでかわいい選…

KUNOTAN / 4415 view

伊調馨の父・母・姉など家族情報まとめ!母親の死因とは?

こちらではレスリング選手の伊調馨さんの家族についての記事です。伊調さんの姉の伊調千春さんをはじめお父さん、そ…

KUNOTAN / 668 view

高木菜那がかわいい!前髪を整える姿や身長など情報まとめ

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんは前髪を直すふとした仕草が可愛いと話題になりまし…

kii428 / 561 view

伊調馨と吉田沙保里に不仲説!栄監督が原因?情報まとめ

レスリング業界のツートップとも言われる伊調馨さんと吉田沙保里さん。しかし、不仲説が浮上しており原因は栄監督と…

kii428 / 606 view

古閑美保の元彼氏&ダルビッシュ有との関係まとめ【祝結婚】

こちらではプロゴルファーの古閑美保選手についての記事です。主に古閑美保さんの旦那や結婚、そして結婚するまでに…

KUNOTAN / 1513 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング