スポンサードリンク

安田成美さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1966年11月28日
出生地:東京都文京区
身長:168cm
血液型:B型
職業:女優・ナレーター・歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1981年 -
配偶者:木梨憲武(とんねるず)

中学在学中にスカウトされ、1981年に花王ビオレのCMでデビュー。翌年にドラマ『ホーム・スイート・ホーム』でドラマ初出演。1983年、『風の谷のナウシカ』のアニメ映画化にあたって募集されたイメージガールのオーディションで約7500人の中からグランプリを獲得。1984年、同映画のイメージソングに採用されたシングル曲「風の谷のナウシカ」で歌手デビュー。
女優として活躍

女優として活躍

安田成美さんは、現在女優として活躍されています。また、歌手としても活躍されていたようですね。現在もとても綺麗な女優さんです。

木梨憲武さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:木梨憲武
ニックネーム:ノリさん、ノリちゃん
生年月日:1962年3月9日
出身地:東京都世田谷区千歳台
血液型:O型
身長:177cm
最終学歴:帝京高等学校
出身:お笑いスター誕生
コンビ名:とんねるず
トリオ名:矢島美容室
グループ名:野猿
相方:石橋貴明

1980年7月、『お笑いスター誕生!!』(日本テレビ系)に石橋とのコンビ「貴明&憲武」として出場する。1981年、『お笑いスター誕生!!』の勝ち抜き6週目から現在のコンビ名「とんねるず」に改名。公式サイトでは、とんねるずの結成時期は「1980年」と記載されている。1982年4月、ついに『お笑いスター誕生!!』で10週勝ち抜きグランプリを獲得。
とんねるずとして活躍

とんねるずとして活躍

木梨憲武さんは、現在とんねるずとして活躍されています。また、俳優としても活動されています。演技力もあるようですね。

安田成美さんと木梨憲武さんの結婚の理由

女優の安田成美(51)が28日放送のフジテレビ系「おじゃMAP!!」(水曜・後7時)に出演。夫のとんねるず・木梨憲武(55)とのなれそめを明かした。MCの香取慎吾(41)とは96年のドラマ「ドク」で共演している安田は、初出演の「おじゃMAP!!」で人なつっこい素顔を全開に。安田は移動の際も自身の愛車・ミニクーパーを自ら運転。助手席の香取に「木梨さんとはどちらが先に好きになったの?」と聞かれると、「木梨さん! 木梨さん! 木梨さんが私にしつこかったの!」と猛アプローチがあったことを明かした。
映画で共演

映画で共演

ふたりは、1986年に公開された映画「そろばんずく」で共演されました。この共演が2人の出会いだったようですね。木梨憲武さんが猛アタックし、交際にたどり着いたようです。

安田と木梨は86年の映画「そろばんずく」で共演。「映画の仕事で一緒だった時は個人的な会話をしたことがなかったのに、撮影終わったら『今度、ご飯一緒に食べよう』と誘われたんです」と明かした安田。その席で木梨から「付き合って」と言われたという。「私は『今、人と付き合うとか、そういう気ないから』って言ったんですけど、『それはいいから付き合って!』としつこくて…。あの人ほど私を好きになってくれる人はもう現れないなと思ったんです」と明かし、「そうだ。そうだったんだ。今、分かった」と自分自身で納得していた。
とにかくしつこかった!

とにかくしつこかった!

とにかくアプローチがしつこかったという木梨憲武さん。綺麗な人ほど押しに弱かったりするものなんですよね!猛烈なアプローチで結婚にまで至ったようですね。

安田成美と木梨憲武の子供について

映画共演をきっかけに1994年に結婚した安田と木梨。今春大学卒業の22歳長男、留学中の19歳次男、14歳長女と3人の子宝に恵まれた。木梨とは「ここ2年くらい、ふたりきりで食事をするようになった」というが「憲武さんは子供と密にコミュニケーションをとるタイプではないので私が通訳するというか。“子供がこんなことを言っていたよ”と(木梨に)報告するための食事になっている」と説明した。
子供が3人

子供が3人

ふたりの間には、お子さんが3人いらっしゃるようですね。男の子が2人と、女の子が1人いらっしゃいます。3人とも反抗期は終わったようです。

木梨について「憲武さんより子供たちが成長して、一人取り残された感じ」と笑顔で紹介。また、長女が小学生の時の、ほのぼの父娘エピソードも明かした。「娘とは本当に殴り合いのけんかをしていた。『ふざけんな!この女』って言って、娘も(憲武を)蹴飛ばしたりして。そして、私は『やめなさい、あなたたち!』って。娘のことが可愛すぎちゃって、よく小学生が女の子にちょっかいを出す、あんな感じ」。夫の“お子ちゃまぶり”にあきれながらも、いとおしそうに披露していた。
木梨憲武さんが一番子供

木梨憲武さんが一番子供

安田成美さんは以前番組で、木梨憲武さんが一番子供だという風に話していました。子供が先に成長してしまい、木梨さんが全く成長しないまま時が過ぎているようですね(笑)愉快な家族ですね。

安田 子供たちはあまり私の仕事に興味がないので無反応でした(笑)。でも、主人の方は自分も今年『ファイティング・ニモ』の続編をやるので、「同じだね。頑張ってね」って感じで言われました。WI お子さんが無反応だったのは、なんだか意外な感じです。安田 仕事にあんまり反応しないんです(笑)。普段は「観て」って言ったこともないし、観てくれたこともないんです。でも今回は作品が素晴らしかったので、「絶対に、劇場に行って観て」って言ったら、「わかった、行く!」って言ってました(笑)。
お子さんは仕事に興味がない

お子さんは仕事に興味がない

お子さんたちは、おふたりの仕事にあまり興味がないようですね。実際に、3人とも芸能界ではない業界を望んでいるようです。二世タレントが多い中、意外ですね!!素敵だと思います。

安田成美と木梨憲武の現在について

木梨は妻の女優、安田成美(49)が「子供の頃に妖精を見た」という記憶にインスピレーションを受けて、妖精「コッカ」を発案。その「コッカ」をモチーフとした絵本「手のひらサイズの『読むサプリ』TEHON」(メディコム・トイ、800円)を9月1日に発売する。木梨は「奥さんが見たという妖精に出会いたいと思いまして。それが形になって絵本までできた。心がほっこりしたい方に読んでもらいたいです」と笑顔を見せた。
現在もラブラブ

現在もラブラブ

現在も仲が良いおふたり。木梨憲武さんは、安田成美さんのエピソードを元に絵本を出版されています。仲の良さがうかがえるエピソードですね!!おしどり夫婦といえます。

また若い頃から手芸が好きだった安田は、3年ほど前から本格的に習い始め、時間があれば様々な作品を作っているらしく、その作品を持参。その出来栄えに、MCの黒柳徹子も驚嘆する。そして、安田が好きなことの1つが「海に浮かぶこと」らしく、旅行先に海があれば、しょっちゅう浮かんでいるという。そのため、黒柳の特技「水中ヨガ」にとても興味を持っているようで、2人で「水に浮かぶ極意」について盛り上がる一幕も。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

広末涼子と佐藤健の不倫を徹底解説!夫不在の間に密会か

昨今芸能人や政治家の不倫問題が取りざたされています。今回は広末涼子さんと佐藤健さん、鳥羽周作さんとの不倫報道…

マギー / 216 view

女優の夏菜が逮捕というデマが出た理由!情報まとめ

女優の夏菜さん。現在はあまりお見かけしませんが、朝ドラのヒロインも務められていました。そんな夏菜さんが逮捕さ…

kii428 / 83 view

忽那汐里の父親と母親など家族&実家まとめ

今回は女優の忽那汐里さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成をまとめて紹介します。 忽那汐里さんは、国民的…

さくら / 591 view

戸田恵梨香の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

ハスキーボイスが素敵な人気女優の戸田恵梨香さん。小学校の頃から芸能活動をされています。 今回は戸田恵梨香さ…

さくら / 240 view

前田敦子と元旦那・勝地涼はデキ婚?馴れ初めや結婚・子供出産・離婚まで総まとめ

2018年に結婚を発表した前田敦子と勝地涼ですが、デキ婚疑惑も浮上していたようです。前田敦子と勝地涼の馴れ初…

sagada / 117 view

宮沢りえの母りえママの死因は?父と弟など家族情報を総まとめ

宮沢りえさんの父親・母親・弟など家族の情報をまとめました。宮沢りえさんの母りえママの死因などについても詳しく…

マギー / 892 view

小松菜奈のメイク3つのポイントや髪型・私服の画像まとめ!彼女に憧れる女性が急増中!

モデルや女優として活躍中の小松菜奈さんに近づけるメイクのポイントや、髪型・私服画像をまとめてみました。まるで…

cuopu41 / 180 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

黒木メイサの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

今回は黒木メイサさんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 106 view

榮倉奈々はタバコ吸う?性格悪い?ブスorかわいい説も徹底調査!【画像多数】

女優として活躍する榮倉奈々のタバコの噂を画像で徹底検証しています。また、性格が悪いエピソードや、ブスやかわい…

geinou_otaku / 315 view

佐々木希の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校・昔のヤンキー説まとめ

女優、ファッションモデルとして活躍されている佐々木希さん。 今回は、佐々木希さんの学歴やプロフィール、また…

さくら / 167 view

芳根京子の難病とは?朝ドラ「べっぴんさん」ヒロインの壮絶過去【画像あり】

朝ドラ「べっぴんさん」で主役を務める芳根京子は過去に難病「ギランバレー症候群」を抱えていた!病気を乗り越え「…

maturiki48 / 137 view

石原真理子の元彼氏13人の名前まとめ!男性遍歴が凄すぎる

お騒がせ女優として有名な石原真理子さん。その男性遍歴も驚くものがありますよね。ここでは、石原真理子さんが暴露…

kii428 / 1264 view

志田未来の彼氏は神木隆之介?山田涼介?熱愛彼氏の4人を総まとめ!

女優として活躍する志田未来の熱愛彼氏4人をまとめています。山田涼介との噂もあった志田未来ですが、本命はスクー…

geinou_otaku / 141 view

【ギャラ】CM女優ランキングTOP22【美女】【最新版】

こちらではCMに出演している女優のランキングを発表します。ランキングはギャラ、契約企業の数などから総合的にラ…

KUNOTAN / 141 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);