スポンサードリンク

荒川静香はバイクが好き

意外な趣味があった!

意外な趣味があった!

荒川静香さんと言えば2006年に開催されたトリノ五輪フィギュアスケートにて金メダルを獲得したことで日本中の話題になりました。よく覚えている方もいるのではないでしょうか?
荒川さんの得意技である「イナバウアー」も有名になりました。
今回はそんな荒川さんの意外な趣味をご紹介します。
それはバイクです!

2013年に大型二輪免許を取得

2013年に大型二輪免許を取得

荒川さんは2013年に大型二種免許を取得したことをバイクのトークショーにて語っていました。

「車の運転をしていた時、隣に止まった大きなバイクに女性が乗っているのを見て、かっこいいと思って乗りたいなと、そのまま教習所にいった」

「スケートやっていてもほかのお仕事のことを考えたり、ほかのお仕事をしていてもスケートで次はなにをやろうか考えたりするけど、バイクに乗るとそれしか考えないので頭をリセットすることができる」

「父と一緒にツーリングに行ったり、家族のつながりの機会ができた」
周囲には内緒で取得

周囲には内緒で取得

荒川さんはプロスケーターという職業柄、バイクというリスクの高い乗り物の免許を取得することを周囲に知られたら止められる可能性があったため、周囲の人には内緒で教習所に通って取得したそうです。
取ってしまったらこっちのもの、と言わんばかりですね。
でもそれだけ取りたい気持ちが強かったようです。

荒川静香のプロフィール

・1981年12月29日生まれ
・東京都出身
・トリノ五輪唯一のメダリスト
・1歳の時仙台に引っ越す
・幼いころはいろいろな習い事をしていたがフィギュアスケートを始めたのは小学校の時
・トリノ五輪の後プロに転向し、数々のアイスショーを手掛ける
・2013年に一般男性と結婚
・2014年に長女を出産

ママでもある荒川さん

ママでもある荒川さん

荒川さんはプロに転向した後結婚し女の子を出産したママでもあります。
娘さんはママがしていることを少しづつ理解しているようで、フィギュアスケートにも興味を示しているようです。
ですが荒川さんは娘にはフィギュアをして欲しくないのだそうです。
理由は「(私が)分かる世界に身を置かれちゃうと、口出し過ぎちゃう気がするので、良くないかなって思う」からだそうで本当は教えたい気持ちもあるようですがちょっと迷っているような、複雑な心境を語っていました。

「遊びには連れて行くんですけど。興味はあるんですけど、飽きるのも早くて。5分ぐらいしたら、すぐ退場する。『あー疲れた』とか言って」

「ネガティブなことばかり伝えようかと思って。(スケートを)やらないように。『寒いよー』とか『朝早いよー』とか」

荒川静香のバイクはヤマハ・XVS1300CAストライカーとボルト(BOLT)

バイクは2台所有

バイクは2台所有

荒川さんが現在所有しているバイクは2台あり、ヤマハ・XVS1300CAとボルト(BOLT)だそうです。
ヤマハ・XVS1300CAはアメリカのハーレーダビッドソンのようなデザインがカッコいいバイクで排気量は1304ccと大きいですね。
ボルトも排気量941ccと大型です。
どちらのモデルも比較的小柄な女性でも乗れるサイズとのことでこれからバイクを始める女性にも良さそうです。

 「風を切って走ることで季節の移り変わりをダイレクトに感じられるのがバイクの魅力だと思います。バイクという共通の趣味によって、それぞれ違うバックグラウンドを持つ方とすぐに打ち解けられることも刺激になりますね。なかには『子育てが落ち着き、25年ぶりにライダーにリターンしました』という参加者の方もいらっしゃったんですけど、そういうのってとても素敵だなあと」

荒川さんはバイク仲間とツーリングに出かけることもあるようで、こちらの取材の時には世田谷から神奈川県藤沢まで出かけていたようです。

娘も将来バイク女子?

娘も将来バイク女子?

先日荒川さんは娘がバイクを磨く姿をツイートし話題になっていました。
「将来娘が同じ趣味を持ってくれたらうれしい」とも語っている荒川さんですのでバイクに興味をもってくれることがうれしいのでしょう。

バイク大使でもある

バイク大使でもある

荒川さんは2013年にヤマハ発動機「JAPAN CRUISINGアンバサダー」に就任して、バイクの楽しさを人々に伝える活動をしています。

「このたびJAPAN CRUISINGアンバサダーに就任しました荒川静香です。私がバイクに興味を持ったのは、練習の帰りに素敵な女性ライダーを見かけたことがきっかけでした。私自身もバイクとともにいろいろな体験を重ねて、その魅力をたくさんの人たちにご理解いただけるよう活動していきますので、皆さん、安全運転を心がけて充実したバイクライフを一緒に楽しみましょう!」
ウインタースポーツ選手にはバイク乗りが多い?

ウインタースポーツ選手にはバイク乗りが多い?

今回は荒川静香さんを「バイク女子」としてご紹介しましたが実はウインタースポーツで活躍している選手には「バイク女子」が意外と多く、2018年平昌五輪金メダリストの小平奈緒選手や岡崎朋美さんなどもバイクを趣味として楽しんでいるそうです。

荒川静香の趣味のバイクについてまとめ

今回は荒川静香さんの趣味であるバイクについてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

荒川さんがバイクが趣味と聞いて驚いた方もいるのではないでしょうか?しかし、乗っている姿を写真で見ると凄く似合っていてカッコいいですね。ネットでも「荒川さんカッコいい」という書き込みを多く見かけました。

女性でバイクはかなりカッコいいですが、転ぶこともある乗り物です。気を付けて乗って欲しいですね。

荒川静香の関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

女子スポーツ選手の人気ランキングTOP62を大発表【最新版】

こちらでは女子スポーツ選手の人気ランキングを発表します!あなたの好きな女子選手は何位でしょうか?

KUNOTAN / 13366 view

高橋尚子はパチンコ依存!彼氏との結婚を両親が反対!情報まとめ

元マラソン選手である高橋尚子さんに関する記事です。まずは簡単な経歴、そして以前より交際のある彼氏さんのご紹介…

KUNOTAN / 6697 view

坂本花織が歯並びを矯正!顔がかわいいとファン急増中!

平昌オリンピック女子フィギュアスケート代表に選ばれた坂本花織さん。笑顔がとてもかわいいとファン急増中!歯並び…

マギー / 11169 view

伊藤有希がした高梨沙羅への”ある態度”が感動!二人の仲の良さが話題に

平昌オリンピックに出場した女子スキージャンプ選手の伊藤有希さんが、同じくスキージャンプ選手の高梨沙羅さんへし…

tomo1234 / 7471 view

福原愛の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「卓球少女 愛ちゃん」の愛称で日本で子供の頃から応援されてきた福原愛さん。 今回は、福原愛さんのプロフィー…

さくら / 4352 view

浅田真央の彼氏&熱愛や結婚観まとめ!本命は高橋大輔?

2017年4月に現役引退を発表した元フィギュアスケート選手の浅田真央。この記事では、浅田真央の過去の熱愛彼氏…

geinou_otaku / 5879 view

潮田玲子のポエムにドン引き!?性格や問題の全文まとめ

こちら記事はかつて「オグシオ」として話題になった元バドミントン選手の潮田玲子さんについての記事です。今回は主…

KUNOTAN / 21499 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

筋肉女子!中井りんの身長・体重・ベンチプレス・握力まとめ【画像多数】

コチラの記事は女性格闘家の中井りんさんの肉体に関する記事です。中井さんの身長や体重・ベンチプレスや握力などの…

KUNOTAN / 20581 view

シンクロ青木愛の彼氏と結婚情報!遠藤保仁と不倫疑惑も検証

シンクロの青木愛の彼氏や結婚の噂、またガンバ大阪の遠藤保仁選手との不倫疑惑について情報をまとめてみました。

マギー / 29179 view

石川佳純の父・母・妹など家族情報まとめ!実家に卓球台!?

リオ五輪で団体銅メダルを獲得した卓球女子日本代表の石川佳純。元国体選手の母親が実家に卓球台を作ったのは有名な…

geinou_otaku / 5803 view

小平奈緒の彼氏や結婚情報!結城コーチとお似合いすぎる!

平昌オリンピックの選手団主将を務めた小平奈緒選手。スピードスケート500メートルで見事金メダルを獲得し日本中…

マギー / 6961 view

キムヨナの嫌われ&八百長疑惑と引退・現在まとめ!韓国政府からも嫌われた!?

キムヨナが韓国政府から嫌われて干される事態に発展したとネット上で話題になりました。バンクーバー五輪の八百長疑…

マギー / 28325 view

鮫島彩の実家と家族!父親と母親や兄弟・生い立ちもまとめ

女子サッカー元日本代表の鮫島彩さん。 今回は、鮫島彩さんの生い立ちや父親・母親・兄弟など実家・家族構成をま…

さくら / 1949 view

今井メロの家族!父と母/兄の成田童夢の現在を徹底紹介

元スノーボード選手で現在は某女優をしている今井メロさんについての記事です。今井メロさんの本名、父親や母親、兄…

KUNOTAN / 21960 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);