スポンサードリンク

フレッシュレモン・市川美織が卒業を決意

2018年1月、NMB48の「みおりん」こと市川美織さんが卒業を発表しました。長い下積み時代を経て、AKB48の9期生としてアイドルデビューし、その後NMB48に移籍。「フレッシュレモン」の異名を持つ個性派みおりんがいよいよアイドルを卒業します。

プロフィール

プロフィール

名前:市川美織(いちかわみおり)
公式ニックネーム:みおりん、レモンちゃん
所属事務所:プロダクション尾木
生年月日:1994年2月12日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:148cm
合格期:AKB48 10期生
選抜回数:NMB48 9回/AKB48 4回

AKBグループのリクアワで発表

AKBグループのリクアワで発表

市川美織さんが卒業発表の場に選んだのはAKB48グループのリクエストアワード2018。古巣であるAKBのメンバーも現在在籍するNMBのメンバーもいる場での発表を選んだのがみおりんらしいですね。

「私、市川美織は、この春をもってNMB48を卒業します。こんな大勢の皆さんの前で失礼いたします」とレモン色の衣装で報告。イベント冒頭、いきなりの卒業発表に会場がどよめくなか、「8年くらいのアイドル生活の中で、本当にたくさんのチャンスと生きがいをいただきました」とファンに感謝した。
堂々と笑顔で卒業発表

堂々と笑顔で卒業発表

MCのグダグダっぷりがもはや魅力の一つになっているみおりんですが、この日の卒業発表は堂々としたもので、市川美織さんの芸能人としての成長を感じさせるひと時でもありました。また終始笑顔で、前向きな卒業を思わせるものでした。

続けて「本当に感謝してもしきれない、この8年間だったんですけども、AKB48に加入して、そしてNMB48に入ることができて、たくさんのメンバーやスタッフの皆さん、応援してくださるファンの皆さんが私にとって一生の宝物です。本当にありがとうございます」とあいさつすると、「これからは一人の市川美織としての活動をぜひ応援していただければうれしいと思います」と話した。
卒業理由は占いが影響?

卒業理由は占いが影響?

このタイミングで卒業を決意した理由は、「年女であること」そして「占いの結果」も参考にしたと後の取材で明かしています。

「戌年なので年女なのと占い的にも『すごく良いよ』と言われたので、華があるうちにと、区切りをつけたいと思った」とこのタイミングに決めた理由を説明。

市川美織の卒業後の活動はどうなる?

引退は否定!

引退は否定!

卒業発表の場では今後の活動について明言しなかったため、引退の可能性も囁かれていましたが、その後芸能界に残ることを宣言。ファンは一安心ですね!

「私は引退するつもりはない」と断言。「一生この業界か、服飾・アパレル関係もやってみたい」と今後の展望を語った。
バラエティを軸に活動?

バラエティを軸に活動?

最も可能性が高いのはバラエティタレントを中心とした芸能活動でしょうか。AKB時代から不思議キャラ/レモンキャラを活かして、一時はバラエティ番組に引っ張りだこでした。

女優道を進むかも?

女優道を進むかも?

今後は川栄李奈さんのように女優を軸に活動していく可能性も考えられます。川栄さんもAKB在籍中はバラドル路線でしたが、卒業後女優として大化けしましたね。早速、春にはみおりんの初主演映画「放課後戦記」の公開が予定されています。

モデルやファッション方面か?

モデルやファッション方面か?

驚くほど小顔でフォトジェニックな市川美織さん。モデルやファッション方面での活躍も期待されます。本人も「服飾やアパレル関係の仕事にも挑戦したい」と口にしていますね。

代名詞「フレッシュレモン」の行く末は?

代名詞「フレッシュレモン」の行く末は?

もう1つ気になるのが市川美織さんの代名詞でもある「フレッシュレモン」の今後でしょうか。現在「広島レモン大使」としても活動しているみおりんなので、今すぐにレモンを捨てることはなさそうです(笑)

2014年3月にはJA広島果実連より「広島レモン大使」に任命されたが、「大使はこれからももちろんやらせていただけると思うので、そちらは引き続き頑張っていこうと思います」とコメント。
「フレッシュレモンになるまで頑張ります!」とブレない夢を語っていた。

NMB市川美織の卒業コンサートは2018年4月に開催!

これからは少し進化した姿を応援しましょう

これからは少し進化した姿を応援しましょう

市川美織さんの卒業コンサートは2018年4月3日にオリックス劇場で、4月16日に大宮ソニックシティで行われました。
5月1日のNMB48劇場チームN「目撃者」公演が最後の公演となります。

アイドルとしての姿が見られなくなるのは残念ですが、新しい一歩を踏み出すみおりんを応援していきましょう!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

山本彩加の性格が天狗に?ジャニヲタ嵐ファン疑惑で謝罪!?NMB卒業や引退もまとめ

NMB48の5期生として加入した”あーやん”こと山本彩加さん。スピード昇格、選抜入りが話題となった彼女の気に…

cibone / 1761 view

NMB48チームMのセンター・キャプテンは?注目メンバーからおすすめ曲までまとめ

6周年公演でチーム組閣を行ったNMB48。チームMは中心メンバーの白間美瑠と木下百花は残留するも他のメンバー…

cibone / 1113 view

山田菜々の妹・山田寿々も元NMB!中山優馬含め三兄弟全員アイドル活動に賞賛の声!本名…

2016年、山田菜々の妹・山田寿々がNMBの5期生として加入しました。しかも、山田菜々の弟はジャニーズの中山…

akb48matome / 2767 view

NMB48卒業が悔やまれたメンバー15人を厳選まとめ【元NMB】

AKB48グループアイドルの中で大阪難波を拠点に活動するNMB48。今回はNMB48の卒業メンバーの中でも、…

maturiki48 / 8546 view

NMB渋谷凪咲が裏垢炎上の宮脇咲良を挑発!「ぱんっぱん」発言を水着写真でネタにする

Twitterの裏垢誤爆事件で未だに炎上中の宮脇咲良に対し、NMB48の渋谷凪咲が「ぱんっぱん」発言を揶揄す…

AKB48オタク / 4078 view

城恵理子の卒業理由・復帰後から現在に至るまで!太った時の画像もあり【総選挙順位圏外】

2019年にNMB48を卒業した城恵理子。実は彼女、以前にも一度卒業しており、その一年後に復帰したという経歴…

geinou_otaku / 3363 view

【最新】NMB48メンバー52名の人気順ランキング!紅白選抜で見えた実人気とは?

NMB48メンバーの2021年度版最新人気順ランキングを大公開!紅白総選挙でNMB48メンバーの本当の人気が…

cibone / 2941 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NMB48沖田彩華の彼氏・男性スキャンダルとは?選抜入りして人気上昇中?

元NMB48沖田彩華さんに噂される彼氏・男性スキャンダルとは?ドキュメンタリー映画で選抜入りが発表されて以降…

cibone / 1840 view

須藤凜々花の最後のMステ出演まとめ!卒業前のりりぽんに謎の高待遇のカラクリとは

NMB48の須藤凜々花が2017年7月28日のミュージックステーションに登場。「最後のMステ出演」と銘打って…

AKB48オタク / 824 view

内木志が髪型をイメチェン!前田敦子に似てると話題【かわいい画像多数】

元NMB48の内木志さんのヘアスタイルが可愛いと話題になっています。また内木志さんが前田敦子さんに似ていると…

cibone / 960 view

松田栞が結婚&妊娠!謹慎と卒業理由・現在の活動まとめ

元NMB48メンバーの松田栞が結婚と妊娠を発表。NMB時代には突然謹慎が発表されたことがありました。ホテル事…

sagada / 1997 view

NMB薮下柊が卒業!現在は芸能界引退にファンの嘆きの声【画像・卒業コメント】

NMB48の若手人気メンバー、薮下柊が2016年12月9日の生誕祭公演で突然の卒業発表!卒業後の現在は学業に…

AKB48オタク / 906 view

須藤凜々花の彼氏・結婚相手まとめ!週刊文春報道の前にデマ情報も流れていた

総選挙で前代未聞の結婚発表を行った元NMB48の”りりぽん”こと須藤凜々花さん。週刊文春でスクープされた須藤…

cibone / 1534 view

須藤凜々花の結婚相手情報!総選挙&文春砲の彼氏熱愛報道まとめ

元NMB48のりりぽんこと須藤凜々花。AKB48総選挙スピーチの壇上で「結婚します」宣言をし、大炎上しました…

AKB48オタク / 1126 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング