スポンサードリンク

伊藤有希とは

日本の女子スキージャンプ選手。

 伊藤 有希(いとう ゆうき)さんのプロフィール

伊藤 有希(いとう ゆうき)さんのプロフィール

生年月日:1994年5月10日
出身地:北海道上川郡下川町
学歴:北海道下川商業高等学校卒業
身長:161cm
体重:48kg
クラブ:土屋ホーム
使用メーカー:フィッシャー

父方に全国大会上位に入賞したジャンプ選手を持ち、母である北嶋真智恵さんのほか母方にはどアルペンの全国大会上位入賞者を持つというスキー一家で育ったという伊藤有希さん。

弟である伊藤将充さんもスキージャンプ選手として活動しています。

4歳の時に父である伊藤克彦さんがコーチを務める下川ジャンプ少年団でスキージャンプをスタート。
2011年のコンチネンタルカップレディース蔵王大会で国際大会初勝利を飾り、2013年にはイタリアで開催されたノルディック世界選手権・混合団体戦で金メダルを獲得しています。

以後さまざまな大会で活躍しています。

近年の主な成績

<2015年>
・ワールドカップ
Nizhny Tagil大会 2位
・ノルディック世界選手権
個人 銀メダル 混合団体 銅メダル
・その他
HBC杯 優勝
宮様NH 優勝
宮様LH 優勝
伊藤杯 優勝

<2016年>
・ワールドカップ
Lillehammer大会 2位
・その他
札幌市長杯NH 優勝
吉田杯 優勝

<2017年>
・ワールドカップ
札幌大会 優勝
蔵王大会 2連勝
平昌大会 2位
平昌大会 優勝
Oslo大会 優勝
・ノルディック世界選手権
個人 銀メダル 混合団体 銅メダル
・その他
宮様NH 優勝
宮様LH 優勝
伊藤杯 優勝

伊藤有希の父は伊藤克彦さん

伊藤有希さんのお父さんは元ノルディック複合選手で、現在スキージャンプコーチをしています。

伊藤克彦

伊藤克彦

伊藤克彦さんの写真はこちら。

ノルディック複合ワールドカップに1988年、1989年と2年連続出場しています。

1992年にはジャンプの専門指導員として下川町教育委員会職員に採用され、下川ジャンプ少年団の指導をしているとのこと。

また、伊藤克彦さんは以下のようなブログも開設しています。

伊藤有希の母は北嶋真智恵さん

伊藤有希さんのお母さんは北海道留萌(るもい)市出身のアルペンスキーの選手として活躍していました。

母親とツーショット

母親とツーショット

留萌中、札幌第一高、日体大と進学した北嶋真智恵さんは、東洋実業スキー部で活躍したとのこと。

スーパー大回転競技では全日本優勝経験もあるとのこと。

有希さんにスキーを教えたのもお母さんである北嶋真智恵さんであるとされています。

伊藤有希の弟は伊藤将充さん

弟は伊藤将充さんであることが明らかとなっており、現役のスキージャンプ選手として活躍しています。

伊藤 将充(いとう まさみつ)さん

伊藤 将充(いとう まさみつ)さん

生年月日:1998年2月27日
身長:177cm
体重:61kg
学歴:北海道下川商業高等学校卒業
血液型:O型

3歳から父親の伊藤克彦さんの影響でスキーを始めたという将充さん。

北海道下川商業高等学校卒業後は、姉である伊藤有希さんと同じく土屋ホームに所属し、活躍しています。

現役選手です

現役選手です

現役選手なだけあり、写真が多数公開されていました。

真面目そうな感じですね

真面目そうな感じですね

ツーショット

ツーショット

伊藤有希さんと姉弟のツーショット写真も!

中学2年の時の写真

中学2年の時の写真

中学2年生の頃の伊藤将充さん。

レジェンドの葛西さんも写ってます

レジェンドの葛西さんも写ってます

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

奥原希望は彼氏いる?出身高校や大学も徹底調査!

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんに関する記事です。奥原さんの出身高校、大学の紹介と彼氏の有無についてお…

KUNOTAN / 5763 view

宮里藍の父の皮膚のあざは病気?家族情報を総まとめ

先日電撃引退を発表した宮里藍選手。プロゴルファー家族を支えた父が緊急入院、また皮膚にあざがあり病気ではないか…

マギー / 14439 view

小平奈緒がかわいい!オカリナに似てる?画像で検証

平昌オリンピックで金メダルを獲得した小平奈緒選手!リンクを降りたらかわいい!とネット上で萌えるファンが続出し…

マギー / 4927 view

安藤美姫の炎上まとめ!性格が嫌いなアンチが急増する理由は嫉妬から!?

元フィギュアスケート選手の安藤美姫の炎上騒動をまとめています。性格が悪くて嫌いなアンチが急増している安藤美姫…

geinou_otaku / 15605 view

村主章枝はビアン!彼氏や彼女情報&結婚の可能性まとめ

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの記事です。バイセクシャルを告白している村主さんですが彼氏はいるのでし…

KUNOTAN / 5402 view

小平奈緒のスポンサー相沢病院まとめ!感動秘話があった

コチラの記事では平昌五輪金メダリストの小平奈緒選手と小平選手のスポンサー相沢病院(相澤病院)に関する記事です…

KUNOTAN / 3986 view

宮原知子のワキ毛&歯の矯正の真相!現在はかわいいと話題に

平昌オリンピックで4位に入賞するなど輝かしい成績を残してきたフィギュアスケートの宮原知子さん。なんと一時ワキ…

マギー / 7629 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

カーリング藤澤五月は彼氏いる?結婚の可能性も総まとめ

こちらではオリンピックメダリストの藤澤五月選手に関する記事です。カーリング娘の中心人物・藤澤五月選手に彼氏は…

KUNOTAN / 12301 view

上村愛子の現在!結婚した旦那や子供不妊&離婚危機の真相を総まとめ

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんについての記事です。旦那である皆川賢太郎さんと結婚した後の上村愛子さん…

KUNOTAN / 9453 view

丸山桂里奈の現在&彼氏や結婚まとめ!佐々木蔵之介が元カレ芸能人?

元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんに関する記事です。現役を引退してからタレント活動を精力的にこなしている丸山…

KUNOTAN / 26742 view

なでしこ川澄奈穂美の彼氏&結婚の可能性まとめ

こちらではかつてなでしこジャパンとして活躍した女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。川澄奈穂美…

KUNOTAN / 37520 view

澤穂希の旦那と子供まとめ!結婚相手・辻上裕章との第1子を出産!

なでしこ澤穂希が2017年1月に第一子となる子供の出産を発表しています。澤穂希と結婚した旦那の辻上裕章や妊娠…

geinou_otaku / 5589 view

谷亮子が離婚?谷佳知との結婚や子供&旦那の浮気の噂まとめ

こちらでは元柔道選手で現在国会議員の谷亮子さんについての記事です。谷亮子さんの簡単な経歴と浮気や離婚の噂、旦…

KUNOTAN / 18164 view

メドベージェワと羽生結弦の関係!熱愛と破局の真相まとめ

平昌オリンピックで銀メダルを獲得した女子フィギュアスケートのメドベージェワさんですが、羽生結弦さんとの関係性…

マギー / 10376 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);