スポンサードリンク

LADYBABYとは?

日本の最強最果てアイドル!

日本の最強最果てアイドル!

LADYBABYとは2015年に結成されたアイドルグループです。コスチュームメーカーであるクリアストーンのPRのために結成されました。

初期においては、オリジナルメンバーであったレディビアードの圧倒的存在感により音楽界の話題を席巻。

YouTubeに投稿したデビュー曲のMVが国内のみならず海外でも注目され、フォーブスに取り上げられるなど大きな話題になったようです。

キャッチコピーは「世界のルールを破壊する、日本の最強・最果て新感覚アイドル」。
公式サイトでは、「国籍、世代、性別など全てのボーダーを超越し、あらゆるカルチャーを継承、破壊、そして創造する、新感覚エンターテイメントグループ。」と表現されている。女性ボーカルとデスボイスを駆使する音楽ジャンル「Kawaii-Death(カワイイデス)」が特徴。

LADYBABYのメンバー脱退史

日本の最強・最果て新感覚アイドル!

日本の最強・最果て新感覚アイドル!

LADYBABYの初期メンバーは金子理江、黒宮れい、レディビアードの3名。

金子理江と黒宮れいのキュートなルックス、そして何よりレディビアードの衝撃的外見とデスボイスで注目を集めました。

レディビアード脱退

レディビアード脱退

結成後のLADYBABYはデビューシングル『ニッポン饅頭』のMV流行や、海外ワンマンチケット完売など順調に活躍していました。

しかし2016年4月15日から充電期間に突入し、同年8月1日にレディビアードが脱退を発表。

これに対しネット上では「マリリンマンソンからマリリンマンソン抜けるみたいなもんじゃん」「清竜人のいない清竜人25じゃん…」「カレールーのかかってないカレーライス」などの声が上がりました。

2人体制になったLADYBABY

2人体制になったLADYBABY

レディビアード脱退にともない、LADYBABYは金子理江と黒宮れいの2人体制での活動を開始しました。

そしてグループ名を「The Idol Formary Kown as LADYBABY」と改名。キングレコードからメジャーデビューする運びとなりました。

黒宮れい脱退

黒宮れい脱退

2017年11月17日、黒宮れいの喉の不調によるLADYBABYの全国ツアー中止と、黒宮れいのLADYBABY脱退が公式ホームページにて発表されました。

黒宮れい曰く「あらゆる意味で“方向性の違い”」「恐らく私自身の性格が“アイドル”に向いていなかったのだと思います。」とのこと。

これによりLADYBABYのメンバーは金子理江ただ1人となってしまいました。

4人体制で再始動

4人体制で再始動

2018年2月25日にグループ名を元の『LADYBABY』に変更。池田菜々、有馬えみり、唐沢風花を新メンバーに迎え、4人体制で再始動することとなりました。

再始動ニュースがきっかけで、黒宮れいが脱退したことを知った方も少なくないようです。

LADYBABYメンバー脱退は不仲が原因?

レディビアードの脱退原因は不仲?

表向きは特に不仲ではなさそう

表向きは特に不仲ではなさそう

レディビアードはLADYBABY脱退にあたりツイッターにコメントを投稿。メンバーとの不仲を連想させるような言葉は特に書かれていませんでした。

3人体制だった時のことは忘れました

3人体制だった時のことは忘れました

LADYBABYが金子理江と黒宮れいの2人体制になってから受けたインタビューにて、金子理江が「3人体制だったときのことは忘れました」と語ったことがありました。

「3人体制の時の方がよかった」などと言われていたようなので、それに対する単なる反発だとは思いますが、もしかしたらガチでレディビアードと不仲だったのかもしれませんね。

ーー前回のインタビューはメジャーデビューのタイミングでした。もう2人体制には慣れましたか?

金子理江(以下、金子):慣れましたね。 もう2人っていう感覚しかないかも。3人だったときのことは忘れました。

黒宮れいの脱退原因は不仲?

ネット上で不仲を疑う声

ネット上で不仲を疑う声

黒宮れいのLADYBABY脱退にあたりネット上では「黒宮と金子、不仲説割とマジかもな。」「相方と喧嘩でもしたんか?」「レディべただの不仲だろ」など不仲を疑う声がいくらか上がったようです。

脱退原因が不仲の可能性は低そう

脱退原因が不仲の可能性は低そう

LADYBABYが2人体制時に受けたインタビューで語ったところによると、黒宮れいと金子理江は「一心同体」とのこと。

毎日電話するほど仲がいいようなので、脱退理由が不仲である可能性は低いと思われます。

黒宮:バリバリありました。仲良くなりました。

金子:昔から仲は良かったけど、今はもうなんかお互いがお互いの一部って感じなの。

黒宮:何も気を使わないよね。

金子:一心同体だよね。

黒宮:毎日電話してる。

金子:仕事で毎日一緒にいるのに、毎晩電話してるの。

黒宮:キショイね、こうやって言うと(笑)。

LADYBABYメンバー脱退理由についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

紗綾が劣化? 昔と現在の画像を比較して徹底検証

元ジュニアアイドルとして活躍した紗綾が劣化したと話題になっています。そこでこの記事では、紗綾の昔と現在の画像…

geinou_otaku / 18081 view

松下玲緒菜の本名・年齢・高校・彼氏!気になる情報を総まとめ

アイドルグループ「まねきケチャ」のセンター松下玲緒奈。ソロでプレイボーイの表紙と巻頭グラビアを飾るなど今後の…

sagada / 8741 view

Honey Popcornメンバー人気順ランキングTOP3&プロフィールまとめ

2018年にデビューしたばかりの、日本のセクシー女優の3人で結成されたアイドルグループ「Honey Popc…

tomo1234 / 4600 view

イケてるハーツ人気順メンバーランキングTOP5!ブサイク疑惑も検証

新メンバーをむかえ第2章をスタートさせたイケてるハーツの中から、人気順上位5名をピックアップしてご紹介いたし…

sagada / 7070 view

天木じゅんの姉は黒田絢子!家族情報やプロフィールまとめ

グラビアアイドル・天木じゅんの姉は「仮面ライダーGIRLS」の黒田絢子で2人は仲良し?気になる家族情報をまと…

cibone / 6398 view

飯田ゆかの退学理由と現在!彼氏へのメール誤送信でスマイル学園解雇に!?

ロリ好きから絶大な支持を得ていたスマイル学園の元メンバー飯田ゆか。2013年にスマイル学園を退学していますが…

geinou_otaku / 8938 view

生ハムと焼うどんの解散理由は不仲!炎上案件や現在も総まとめ

アグレッシブなパフォーマンスで人気を博したアイドルグループ生ハムと焼うどん。2017年に解散しましたが、解散…

sagada / 35473 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ゆうゆ】岩井由紀子と中山秀征にフライデーの過去!馴れ初めや交際の真実まとめ

元おニャン子クラブの岩井由紀子は中山秀征とフライデーされた過去があります。岩井由紀子と中山秀征の馴れ初めから…

totsu1102 / 49627 view

金澤有希の現在!AKB卒業理由~SUPER☆GiRLS加入まで総まとめ

SUPER☆GiRLSのメンバーで、元AKB48研究生の金澤有希さんがAKBを卒業した理由について調査!同期…

cibone / 6793 view

戦慄かなの少年院入りの理由!高校・大学はどこか経歴も総まとめ

少年院入りなど壮絶な過去の持ち主である戦慄かなの。今回はそんな戦慄かなのの経歴や少年院に入った理由、高校・大…

sagada / 5579 view

30代グラビアアイドル人気ランキングTOP41【最新版】

こちらでは30代の人気グラビアアイドルランキングを発表します。 以前はグラビアと言えば若い女性の専門という印…

KUNOTAN / 173582 view

でんぱ組.incが解散?メンバー不仲が原因?真相を徹底調査

少し変わったテイストで注目を集めているアイドルグループのでんぱ組.incなのですがメンバーの不仲や解散説が囁…

totsu1102 / 8927 view

LinQメンバー人気順TOP5&闇を感じる脱退理由まとめ【ランキング】

福岡発のローカルアイドル「LinQ」のメンバー人気順ランキング5人と、過去に脱退したメンバーの闇を感じる脱退…

geinou_otaku / 13823 view

芹那の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

かつてテレビで見ない日は無いというくらい、出演が多かったタレントの芹那さん。 今回はそんな芹那さんの学歴や…

さくら / 3632 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);