スポンサードリンク

LADYBABYとは?

日本の最強最果てアイドル!

日本の最強最果てアイドル!

LADYBABYとは2015年に結成されたアイドルグループです。コスチュームメーカーであるクリアストーンのPRのために結成されました。

初期においては、オリジナルメンバーであったレディビアードの圧倒的存在感により音楽界の話題を席巻。

YouTubeに投稿したデビュー曲のMVが国内のみならず海外でも注目され、フォーブスに取り上げられるなど大きな話題になったようです。

キャッチコピーは「世界のルールを破壊する、日本の最強・最果て新感覚アイドル」。
公式サイトでは、「国籍、世代、性別など全てのボーダーを超越し、あらゆるカルチャーを継承、破壊、そして創造する、新感覚エンターテイメントグループ。」と表現されている。女性ボーカルとデスボイスを駆使する音楽ジャンル「Kawaii-Death(カワイイデス)」が特徴。

LADYBABYのメンバー脱退史

日本の最強・最果て新感覚アイドル!

日本の最強・最果て新感覚アイドル!

LADYBABYの初期メンバーは金子理江、黒宮れい、レディビアードの3名。

金子理江と黒宮れいのキュートなルックス、そして何よりレディビアードの衝撃的外見とデスボイスで注目を集めました。

レディビアード脱退

レディビアード脱退

結成後のLADYBABYはデビューシングル『ニッポン饅頭』のMV流行や、海外ワンマンチケット完売など順調に活躍していました。

しかし2016年4月15日から充電期間に突入し、同年8月1日にレディビアードが脱退を発表。

これに対しネット上では「マリリンマンソンからマリリンマンソン抜けるみたいなもんじゃん」「清竜人のいない清竜人25じゃん…」「カレールーのかかってないカレーライス」などの声が上がりました。

2人体制になったLADYBABY

2人体制になったLADYBABY

レディビアード脱退にともない、LADYBABYは金子理江と黒宮れいの2人体制での活動を開始しました。

そしてグループ名を「The Idol Formary Kown as LADYBABY」と改名。キングレコードからメジャーデビューする運びとなりました。

黒宮れい脱退

黒宮れい脱退

2017年11月17日、黒宮れいの喉の不調によるLADYBABYの全国ツアー中止と、黒宮れいのLADYBABY脱退が公式ホームページにて発表されました。

黒宮れい曰く「あらゆる意味で“方向性の違い”」「恐らく私自身の性格が“アイドル”に向いていなかったのだと思います。」とのこと。

これによりLADYBABYのメンバーは金子理江ただ1人となってしまいました。

4人体制で再始動

4人体制で再始動

2018年2月25日にグループ名を元の『LADYBABY』に変更。池田菜々、有馬えみり、唐沢風花を新メンバーに迎え、4人体制で再始動することとなりました。

再始動ニュースがきっかけで、黒宮れいが脱退したことを知った方も少なくないようです。

LADYBABYメンバー脱退は不仲が原因?

レディビアードの脱退原因は不仲?

表向きは特に不仲ではなさそう

表向きは特に不仲ではなさそう

レディビアードはLADYBABY脱退にあたりツイッターにコメントを投稿。メンバーとの不仲を連想させるような言葉は特に書かれていませんでした。

3人体制だった時のことは忘れました

3人体制だった時のことは忘れました

LADYBABYが金子理江と黒宮れいの2人体制になってから受けたインタビューにて、金子理江が「3人体制だったときのことは忘れました」と語ったことがありました。

「3人体制の時の方がよかった」などと言われていたようなので、それに対する単なる反発だとは思いますが、もしかしたらガチでレディビアードと不仲だったのかもしれませんね。

ーー前回のインタビューはメジャーデビューのタイミングでした。もう2人体制には慣れましたか?

金子理江(以下、金子):慣れましたね。 もう2人っていう感覚しかないかも。3人だったときのことは忘れました。

黒宮れいの脱退原因は不仲?

ネット上で不仲を疑う声

ネット上で不仲を疑う声

黒宮れいのLADYBABY脱退にあたりネット上では「黒宮と金子、不仲説割とマジかもな。」「相方と喧嘩でもしたんか?」「レディべただの不仲だろ」など不仲を疑う声がいくらか上がったようです。

脱退原因が不仲の可能性は低そう

脱退原因が不仲の可能性は低そう

LADYBABYが2人体制時に受けたインタビューで語ったところによると、黒宮れいと金子理江は「一心同体」とのこと。

毎日電話するほど仲がいいようなので、脱退理由が不仲である可能性は低いと思われます。

黒宮:バリバリありました。仲良くなりました。

金子:昔から仲は良かったけど、今はもうなんかお互いがお互いの一部って感じなの。

黒宮:何も気を使わないよね。

金子:一心同体だよね。

黒宮:毎日電話してる。

金子:仕事で毎日一緒にいるのに、毎晩電話してるの。

黒宮:キショイね、こうやって言うと(笑)。

LADYBABYメンバー脱退理由についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

永遠少女症候群☆ゆゆの病気の病名は?身長と体重・元カレ画像もあり

2017年4月にソロアイドルとしてデビューを果たした永遠少女症候群のゆゆ。そんな牧原ゆゆの身長や体重、元カレ…

geinou_otaku / 9 view

岡田有希子の遺書に峰岸徹の名前!?自殺の真相まとめ

ポスト松田聖子と言われた80年代の大人気アイドルの岡田有希子さんの自殺の真相について迫りました!遺書には峰岸…

マギー / 43 view

新潟のアイドルNegiccoのメンバーとTwitterや2chでの評判まとめ【Nao…

新潟を拠点に活動しているご当地アイドル「Nagicco(ねぎっこ)」のメンバーであるNao・Megu・kae…

geinou_otaku / 7 view

後藤真希(ゴマキ)の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

モーニング娘。時代は絶大な人気を誇ったゴマキこと後藤真希さん。 今回は、後藤真希さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 22 view

PASSPO☆メンバー人気順ランキングTOP7!プロフィールも紹介【最新版】

ロックミュージックを中心に活動し、2018年に解散したアイドルグループPASSPO☆(ぱすぽ)。今回は、そん…

totsu1102 / 27 view

中村静香の胸は父親が作った!?実家・家族情報まとめ

グラビアモデルや女優として活躍している中村静香の実家や家族についてまとめています。なんと…驚くべきことに中村…

geinou_otaku / 7 view

松田聖子の元夫&結婚と離婚原因まとめ!旦那と3度目の離婚も秒読みか

歌手でアイドルの松田聖子さんが、3度目の離婚が秒読み段階に入ったと言われています。そうなんです!なんと3人の…

マギー / 25 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柳ゆり菜の身長や体重は? 太った?太ももダンスが凄い事に!【画像多数】

グラビアアイドルとしてだけでなく、女優としても活躍する柳ゆり菜の身長や体重とは?太ったゆえに(?)太ももダン…

geinou_otaku / 6 view

【飛沫真鈴】狩野英孝フライデー相手は地下アイドル!名前と顔写真特定!【画像あり】

狩野英孝さんにフライデーで17歳女子高生とのスキャンダル報道。お相手の女子高生は元地下アイドルの名前は飛沫真…

akb48er / 10 view

佐山彩香の枕&薬疑惑を徹底検証!卒アルや留学時の画像あり

グラビアアイドルとして活躍中の佐山彩香ですが、枕&薬疑惑があるようです。そっち方面へと進んでいった先輩も少な…

sagada / 27 view

中村静香の熱愛彼氏まとめ!交際未経験をロンハーで激白したけど本当?

中村静香がロンドンハーツに出演時に交際未経験をカミングアウトして話題になっています。そんな中村静香ですが本当…

geinou_otaku / 8 view

【エビ中】小林歌穂が病気「バセドウ病」に…現在の病状もまとめ

人気アイドルグループ私立恵比寿中学のメンバーである小林歌穂に病気の噂が出ています。気になる小林歌穂の病名は「…

totsu1102 / 9 view

生田絵梨花は堀北真希と前田敦子に似てる?画像で徹底検証!

元乃木坂46生田絵梨花さんが元女優の堀北真希さんや元AKB48の前田敦子さんと似ているとネット上で話題となっ…

マギー / 6 view

低身長アイドル(大島優子/橋本環奈/高橋愛)の悩みと4つのメリットまとめ

アイドルにとってスタイルというものは人気が出るためには非常に重要な要素です。しかし、低身長であればスタイルで…

maturiki48 / 13 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);