スポンサードリンク

江藤愛さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:江藤愛
愛称:愛ちゃん ゴマちゃん
出身地:大分県日田市
生年月日:1985年11月14日
血液型:AB型
最終学歴:青山学院大学文学部英米文学科
勤務局:TBS
部署:編成局アナウンス部
活動期間:2009年 -
ジャンル:情報番組
配偶者:なし

大分県出身。大分県立日田高等学校・青山学院大学卒業。2009年、TBSテレビに入社。同年4月7日深夜放送の『アナCAN』にて、同期の田中みな実と共にアナウンサーデビュー。以降『はなまるマーケット』や『ニュース探究ラジオ Dig』をはじめ帯番組を中心に起用される。2014年4月には先輩の枡田絵理奈から引き継ぎ、『ひるおび!』の全曜日を担当。アナウンサーを志したきっかけは、中学生時代、当時フジテレビアナウンサーだった木佐彩子の笑顔に毎日励まされていたからだという。なお木佐は青学大の先輩にあたり、出身学部・学科も同じである。
担当番組

担当番組

ひるおび!
爆笑問題の日曜サンデーほか
アナCAN
みのもんたの朝ズバッ!
はなまるマーケット
ニュース探究ラジオ Dig
ザ・トップ5

田中みな実さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:田中エイミーみな実
愛称:みなみん エイミー みなちゃん
出身地:埼玉県朝霞市
生年月日:1986年11月23日
血液型:A型
最終学歴:青山学院大学
所属事務所:テイクオフ
職歴:ショートムービー女優(2004年)
雑誌モデル(2007年)
TBSアナウンサー
(2009年4月 - 2014年9月)
フリーアナウンサー
(2014年10月 - )
活動期間:2009年 -
ジャンル:バラエティ番組

青山学院大学卒業後にTBSテレビ入社。4月7日、『アナCAN』で同期入社・江藤愛と共にアナウンサーデビュー。4月12日、『アッコにおまかせ!』にて全国放送でお披露目、江藤愛と共に自己紹介をした。当初から『アナCAN』公式サイト内でブログを書いていたが番組終了に伴い閉鎖。その後別ブログ(現ブログ)始めている。なお記事の移行はしていない。同年公開の映画『レイトン教授と永遠の歌姫』の女性客役で声優デビュー。
担当番組

担当番組

『有吉ジャポン』
『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』
『ひるキュン!』
『もしかしてズレてる?』
『田中みな実 あったかタイム』(ラジオ)

江藤愛さんと田中みな実さんが不仲?

この投稿をめぐり、江藤アナがTBSの同期で現在フリーの田中アナの話題となった。江藤アナは田中アナについて「今は本当にすごいなとか、ある意味で尊敬」するとしながら、「やっぱり最初、社会人1年目のときは『面倒くさいな!』って思いました。正直!」とぶっちゃけ、中居正広らの笑いを誘った。続けて江藤アナは「とにかく、やる気がある子なので。一生懸命はそうなんですけど」と再び前置きをしてから、バレンタインのときのエピソードを語った。江藤アナ自身はチョコレートを配るのが「面倒なので、最低限で抑えたい」と感じていたという。
バレンタインで苦いエピソード

バレンタインで苦いエピソード

江藤愛さんは、田中みな実さんとの苦いエピソードを実際に公で話されています。やはり、あまり良いイメージや思いは持っていないようですね。

ところが田中アナは連日連夜徹夜をし、名前入りクッキーを手作りした上、それをラッピングして配っていたのだとか。これを江藤アナは「女子力が高くて素晴らしいと思う」「偉いんですよ!」と持ち上げたのだった。江藤アナは同期なだけにそうした局面で田中アナと比較されることもあったようで、周囲から「みな実ちゃんは、みんなにあげてたよ? お前は?」と言われ、謝っていたことを明かした。スタジオでは「それは辛い…」といった同情の声があがっていた。
手作りを配る田中みな実さん

手作りを配る田中みな実さん

田中みな実さんは、局内で手作りを全員に配っていたようです。それをしなかった江藤愛さんは比べられてしまい、つらい思いをしたということがあったようえすね・・・。

ここで、Kis-My-Ft2の宮田俊哉が「それで田中さんの方が先に出世していったりとか、あるんですか?」と質問すると、江藤アナは「それはもうやっぱり!…です」と認めた。そうした田中アナを目の当たりにして、江藤アナは「やっぱり、へこみましたね…」と当時を振り返っていた。
出世も先を越された

出世も先を越された

媚びるオンナはやはり強かったようで、田中みな実さんはあれよあれよという間に出世されたようです。仲はよくなかったようですね・・・。ライバル関係ではあったようです。

田中みな実さんは完全に浮いていた

「完璧にカメラの前でキャラを演じる女子アナが開局以来、初めて現れたわけですから、アナウンス部では完全に浮いていました。上層部からは『ニュースも読めないくせに』と煙たがられ、年齢が近い先輩アナからも人気者ゆえに妬みの対象となっていました」かつて1年先輩の加藤シルビアアナ(28)が、番組で「個人的に田中は大嫌い」と言い切った。てっきりプロレス的な演出とばかり思っていたが、加藤アナの告白は意外とガチだったのではないだろうか。
嫉妬の対象に

嫉妬の対象に

田中みな実さんは局内で浮いていたようで、女性アナウンサーからの嫉妬の対象になっていたようえす。江藤愛さんだけでなく、多くのアナウンサーから嫌われていたようです。

「同じ大学の同じゼミの出身で、当時から仲が悪かったそうですね。最近では、その知名度の違いから『あの田中アナの同期ですか』と言われるたびに、江藤は露骨に嫌な顔をするほどです。一方で、現場スタッフからの評判がいいかというと、ロケ終了後にあまりにKYな発言をするというんで、イライラを募らせているスタッフも多いです」
大学時代から犬猿の仲

大学時代から犬猿の仲

ふたりは、大学時代から犬猿の仲だったようですね。ゼミが同じだったそうですが、そのころから不仲だったんですね!同じ就職先だったときには嫌だったでしょうね(笑)

江藤愛と田中みな実の不仲説についてまとめ

今回は江藤愛さんと田中みな実さんの不仲説についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

実はふたりは大学が同じでゼミも同じ。その時から犬猿の仲だったと言われています。しかし、田中みな実さんはフリーになったので、会わなくてよくなったので江藤愛さんもほっとしたのではないでしょうか。

これからはそれぞれの道で頑張って欲しいですね。

江藤愛と田中みな実に関連する記事はこちら

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

有賀さつきの死因は卵巣がん!激痩せとかつら使用で出演者からも心配の声が上がっていた

元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが、52歳という若さで無くなりました。しばらく死因は伏せられていまし…

マギー / 8615 view

平井理央が消えた?現在の劣化した画像あり!

平井理央アナがフリーになってから消えたとの声が!現在はどのような活動をしているのか気になりますよね。また、劣…

マギー / 35147 view

雨宮塔子の元旦那と子供情報!離婚原因から現在までを総まとめ

雨宮塔子さんの旦那と子供についてまとめました。現在はパティシエ青木定治さんと離婚していますが、離婚原因は旦那…

マギー / 21010 view

水卜麻美のヒルナンデス卒業理由まとめ!理由は2つある?

大人気アナウンサーの水卜麻美さんが、ついにヒルナンデスを卒業されました。その卒業理由はなんなのでしょうか。こ…

kii428 / 13174 view

宇垣美里アナの身長と体重・性格は?出身高校も調査【ミス同志社大学】

今人気が出てきている女性アナウンサーの宇垣美里さん。今回は宇垣美里さんの出身高校と大学などの学歴や身長・体重…

nhashimoto / 11757 view

菊間千乃&ジャニーズ内博貴の飲酒スキャンダルと現在まとめ

未成年飲酒でグループ脱退・活動休止になってしまった元ジャニーズ内博貴さん。その飲酒の場には元フジテレビアナウ…

kii428 / 98601 view

久保田直子の彼氏と結婚情報!未だ独身の理由は足臭いから!?

テレビ朝日の久保田直子さんが2017年4月からマツコ有吉 かりそめ天国の司会進行役に抜擢されました!二人によ…

マギー / 20632 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柴田倫世はさげまん?現在&旦那や子供3人との関係まとめ

松坂大輔さんと結婚した事で知られるフリーアナウンサーの柴田倫世さんは旦那を放置しており”さげまん”ではないか…

tomo1234 / 12909 view

小林麻央がブログKOKOROを更新した理由が胸熱すぎる【最新情報】

乳がんで死去したフリーアナウンサー小林麻央。病名を公表してから3ヶ月後、ブログKOKOROを開設。それ以降、…

geinou_otaku / 5478 view

牧野結美の身長と体重は?性格は悪い?学歴などプロフィールまとめ

牧野結美アナウンサーの身長や体重、出身高校と出身大学などのプロフィールをまとめました。司法の局アナ時代に壮絶…

マギー / 9669 view

角谷暁子の身長は?中学・高校・大学&母など家族情報まとめ

テレビ東京期待の新人アナウンサー、角谷暁子さんが美人過ぎるアナウンサーとして注目を集めています。角谷暁子さん…

マギー / 12042 view

田中萌アナの学生時代がかわいい⁉︎出身大学や過去の画像まとめ

テレビ朝日の田中萌アナは端正な容姿で男性ファンも多く人気があるアナウンサーの一人ですが、学生時代もかわいいと…

nhashimoto / 10241 view

宇垣美里アナの彼氏は伊野尾慧?結婚間近?熱愛の噂まとめ【画像あり】

最近人気があるアナウンサーの宇垣美里さん。過去にジャニーズ伊野尾慧さんとの熱愛が報道され話題になりました。宇…

nhashimoto / 8131 view

平井理央の旦那と子供は?結婚と離婚騒動についてもまとめ

元フジテレビアナウンサーの平井理央さんがしばらく子供ができなかった理由はお風呂が嫌いだから!?また旦那との結…

マギー / 17760 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);