スポンサードリンク

ロシアのスケーター、アリーナ・ザギトワ

平昌オリンピックの金メダリスト

平昌オリンピックの金メダリスト

2018年に開催された平昌五輪フィギュアスケート見事金メダルに輝いたザギトワ選手。
「金メダルを取ったら秋田犬が欲しい」と母と約束をしていたと以前から報道されていましたが今回めでたく金メダルを獲得したことを受け、日本からザギトワ選手に秋田犬が贈られました。

「来るのを心待ちにしています。女の子です。マサルと名付けます。日本語で『勝利』という意味ですよね」

女の子に「マサル」はどうなんだ?というツッコミは置いておきます。ザギトワ選手念願の秋田犬が飼える、ということで嬉しそうにしている姿は私たちも嬉しいですね。

このインタビューの後、ザギトワ選手は「マサル」という名前が男の子の名前だと知り、「マサル」という名はやめるとの報道がありました。

でもなぜ秋田犬?

でもなぜ秋田犬?

秋田犬が欲しいというザキトワ選手を見て「なぜ秋田犬?」と思われた方もいたでしょう。実は秋田犬はプーチン大統領も飼っているということでロシアでは結構知られた犬です。また最近は世界的にも秋田犬が人気らしいのです。理由は忠犬八公の映画「HACHI」が公開されたことのようです。これらの理由でザギトワ選手も欲しいと思ったのでしょう。

ザギトワのプロフィール

ザギトワのプロフィール

・2002年5月18日生まれ
・ロシアのイジェフスク出身
・父親はアイスホッケーのコーチ、妹もフィギュアをやっている
・5歳の時からフィギュアを始める
・12歳の時に親元を離れ、エテリ・トゥトベリーゼの元で練習に打ち込む
・リラックマが好き
・日本料理が好き
・将来の夢は日本料理店を経営すること

みなさんご存知の羽生結弦

オリンピック二連覇

オリンピック二連覇

今回ザギトワ選手と一緒に紹介する方はいわずと知れたフィギュアスケーターの羽生結弦選手です。
平昌五輪では周囲の期待に答え見事金メダルを獲得し日本中が盛り上がりましたね。
羽生選手は前回の五輪でも金メダルを獲得しフィギュアスケート男子では66年ぶりの連覇達成となりました。

「とにかくたくさんの方々がサポートしてくれて、まず滑ることができたので、ほっとしている。自分がやり切れたと思う演技ができたのがよかった」

 「右足が頑張ってくれた。ケガのせいで練習できないのも含めて心配かけたが、今まで以上の強い応援サポートがあった。恵まれていた」

 「(右足を触ったのは)感謝です。右足に感謝しかない」

 「(韓国入り後)構成が定かじゃなくて、自分もどうしたらベストかわからなかった。最終的に集中して跳びたかったジャンプが跳べているのでよかった」

 「スケートだけじゃなく、羽生結弦として育ててくれたみなさんに感謝しています」
国民栄誉賞なるか?

国民栄誉賞なるか?

今回の羽生選手の快挙を受け国民栄誉賞が授与されるという情報もあります。ただこれに関しては批判も多い為、どうなるかはまだわかりませんね。

羽生結弦のこれまで

羽生結弦のこれまで

・1994年12月7日生まれ
・宮城県出身
・全日空所属
・早稲田大学人間科学部(通信教育課程 eスクール)在学中
・2013年より世界ランキング1位
・世界記録を12回更新し、「レコードブレーカー」とも言われる
・2歳から喘息持ちでスケートを始めたのも喘息を克服するため

羽生結弦モテモテ伝説

海外でもモテモテ

海外でもモテモテ

羽生選手は日本でも大人気で大勢の女性ファンがいることでも有名ですが羽生人気は日本だけではなくロシアのフィギュア選手の間でも同じです。
今回はザギトワ選手との仲良しエピソードをメインにご紹介しますがザギトワ選手だけではなくネドベージェワ選手やリプニツカヤ選手も羽生選手に夢中のようです。

「まるで人気女子アナウンサーが有名野球選手に群がるように、一流フィギュア選手は、みんな羽生と付き合いたがっています。その有名な例が、前回ソチ五輪でロシア代表だったあのユリア・リプニツカヤです」(スポーツ紙記者)
猛アタックの末交際スタート

猛アタックの末交際スタート

リプニツカヤ選手は本当に好きだったようで羽生選手に猛アタックしたらしいです。そしてついに交際に持ち込んだようですが遠距離恋愛がうまくいかなかったらしく、その後リプニツカヤ選手は羽生選手に逢えない寂しさからか太ってしまい、今回の平昌での活躍も見られませんでした。

ザギトワvsメドベージェワ?

ザギトワvsメドベージェワ?

今回の平昌五輪フィギュア女子ではザギトワが金、メドベージェアが銀という結果に終わりました。
この二人もどうやら羽生選手を巡ってちょっとしたバトル状態(?)になっているようです。
共に若いですが、若干お姉さんのメドベージェワ選手のほうが有利でしょうか?

ザギトワ♡羽生結弦の仲良しエピソード

羽生からプーさんのぬいぐるみをもらう

羽生からプーさんのぬいぐるみをもらう

ザギトワ選手は以前羽生選手からプーさんのぬいぐるみをもらっています。
憧れの選手からのサプライズにザギトワ選手はさぞうれしかったことでしょう。この時もらったぬいぐるみは家に大切に飾ってあるそうです。

熱い抱擁をするザギトワ

熱い抱擁をするザギトワ

エキシビションでもザギトワ選手は羽生選手に熱い抱擁をしており、仲の良さが伺えます。ですがよく見ると羽生選手は手を触れていないですね。
どうやらこれには理由があるようです。

「羽生は一部の熱狂的な女性ファンに、かなり苦慮しているそうです。ネット上でも、彼の追っかけファンのマナーの悪さが指摘されています。羽生はフィギュアスケーターですが、その人気ぶりはもはやアイドル並みですからね」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

レスリング登坂絵莉は彼氏いる?私服や筋肉画像も総まとめ

こちらはレスリング選手の登坂絵莉さんについての記事です。可愛いと評判の登坂さんの私服画像から小柄な体からは想…

KUNOTAN / 9296 view

伊藤美誠が顔でかい&ブスと話題に?かわいい画像も大量まとめ!

卓球日本女子代表の伊藤美誠が「顔でかい」「生意気」と話題になっています。そこで、そう言われている理由を徹底的…

geinou_otaku / 10219 view

本田真凜の身長と体重!性格や中学・高校・大学などプロフィール総まとめ

子役の本田望結さんのお姉さんでフィギュアスケート選手の本田真凜さん。妹さんに負けないくらい可愛いと話題ですよ…

kii428 / 29426 view

古閑美保の結婚と旦那情報!過去にはバツイチのダルビッシュ有と熱愛も!

過去にバツイチのダルビッシュとの熱愛が噂された元プロゴルファー古閑美保が同じプロゴルファーの小平智との結婚を…

geinou_otaku / 5149 view

なでしこ鮫島彩は彼氏いる?熱愛相手・結婚情報まとめ

なでしこJAPANでおなじみの女子サッカー選手、鮫島彩さんに関する記事です。まずは鮫島彩さんの経歴をご紹介し…

KUNOTAN / 37567 view

高梨沙羅の車はベンツ!愛車の情報まとめ【画像付き】

スキージャンプの選手としてオリンピックでメダルも期待される高梨沙羅さん。CMなどでも大活躍ですが、なんと高梨…

kii428 / 6804 view

田中理恵(体操)の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校・若い頃まとめ

日本元代表の体操選手として注目を集めていた田中理恵さん。 今回は、田中理恵さんの学歴や出身大学・高校・中学…

さくら / 2292 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊調馨の父・母・姉など家族情報まとめ!母親の死因とは?

こちらではレスリング選手の伊調馨さんの家族についての記事です。伊調さんの姉の伊調千春さんをはじめお父さん、そ…

KUNOTAN / 7501 view

伊調馨の父・母・姉・兄の情報!従兄弟と家族まとめ

レスリングでオリンピックメダリストの伊調馨さん。国民栄誉賞も受賞されています。ここでは、伊調馨さんの家族(父…

kii428 / 11045 view

宮原知子のワキ毛&歯の矯正の真相!現在はかわいいと話題に

平昌オリンピックで4位に入賞するなど輝かしい成績を残してきたフィギュアスケートの宮原知子さん。なんと一時ワキ…

マギー / 7406 view

【かわいい】女子スノーボード選手人気ランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子スノーボード選手の人気ランキングを発表します。スノーボード選手はおしゃれでかわいい選手がたくさ…

KUNOTAN / 36530 view

高橋みゆきと島田紳助の関係が怪しい?消えた理由や現在の様子も総まとめ

元バレーボール選手の高橋みゆきさんと島田紳助さんの怪しい関係性について情報をまとめています。島田紳助さんの喜…

マギー / 19241 view

上野由岐子の球速が凄い!身長や年収や現在の活動も総まとめ

女子ソフトボール選手の上野由岐子さんに関する記事です。球種が豊富であることでも有名な上野由岐子さんの球速や身…

KUNOTAN / 9518 view

福原愛の実家や父・母・兄など家族まとめ! 死別した父親との確執が闇すぎる!

愛ちゃんこと福原愛の実家や父親、母親、兄など家族についてまとめています。また旦那の実家や義姉についてもまとめ…

geinou_otaku / 33944 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);