スポンサードリンク

高木菜那選手が金メダリストに

平昌で2つの金メダルをゲット!

平昌で2つの金メダルをゲット!

高木菜那選手と言えば2018年に開催された平昌五輪の団体パシュートとマススタートの二つの競技で金メダルを獲得する大活躍を見せた選手です。
これは夏季、冬季五輪すべて含め、女子では初めての快挙ということでいかに凄い記録であるかがおわかりいただけるかと思います。

「スケート人生でかけがえのない日になった」
「妹がメダルを取ってチームジャパンが波にのった。いい風が吹いた」
「つらいときや悔しかったこと、逃げ出したいときもあったが諦めずに続けることができた。皆さんの支えがあって取れた金メダル」
日本電産では3階級特進

日本電産では3階級特進

高木選手の快挙を受け、所属している日本電産では報奨金4000万円が支給されること、また係長クラスに昇進することが明らかになりました。
また長野県から県民栄誉賞も授与されています。

北京では銀メダルを獲得

北京では銀メダルを獲得

2022年の北京五輪では、連覇の期待がかかった団体パシュートとマススタートで転倒するという不運に見舞われてしまった高木菜那選手。しかし、団体パシュートで銀メダルを獲得し、2大会連続でのメダル獲得という快挙を成し遂げました。

連覇を目指した北京大会では、いずれもレース途中で転倒するアクシデントに見舞われ、女子団体パシュートは銀メダル、女子マススタートは準決勝敗退でした。

高木菜那のこれまで

北海道生まれの高木菜那

北海道生まれの高木菜那

・1992年7月2日生まれ
・北海道出身
・血液型はA型
・身長は155㎝、ちなみに妹の美帆は164㎝
・兄の影響でスケートを始め、2004年には第8回全国小学生スピードスケートスプリント選手権大会 女子小学校5年生の部で総合1位となっている
・高校時代にモスクワで開催された世界ジュニアスケート選手権に姉妹で出場

妹は高木美帆

妹は高木美帆

ご存知の方も多いかと思いますが高木菜那選手の妹である美帆さんもスピードスケート選手であり、家族として、ライバルとしてともに切磋琢磨してきた関係です。
美帆さんはバンクーバー五輪で初めて代表に選出されるなど中学時代から高い評価を受けてきた選手でもあります。
姉としてはそんな妹に対し悔しい思いをしてきたこともあったかと思います。

「美帆さんが15才で五輪代表になってウエアが届いた時、菜那さんは無邪気にはしゃぐ妹を見て、『ウエアを燃やしてやりたい』と思ってしまったそうです。応援席でも日の丸は振っていたけど、心の中では『転べ!』。それを周囲に口に出してしまうほど菜那さんも追い込まれていたんでしょう」
「『美帆の姉』というのが嫌だった」と菜那。美帆も「けんかばかりしていた」と振り返る。中学3年、15歳で2010年バンクーバー五輪に出場した美帆に、菜那は「妹に勝つことが自分のモチベーションだった」と打ち明ける。
高校卒業後、日本電産へ入社

高校卒業後、日本電産へ入社

高木選手は高校を卒業すると日本電産へ入社し、実家を離れて生活するようになります。
毎日のように顔を合わせていた妹と離れ、練習に打ち込んでいくうちに次第に妹への思いに変化があったようです。
「本当のライバルは妹ではなく自分」そう考えるようになっていったと言います。

ソチ五輪では最下位を経験

ソチ五輪では最下位を経験

高木選手は妹の美帆さんに勝ちたい一心で練習に打ち込んできましたがついにソチ五輪の代表に選出されます。この時妹の美帆さんは選出されませんでした。この時おそらく菜那さんは妹を見返したような気持になったことでしょう。そんな中挑んだソチ五輪でしたがスピードスケート女子1500mに出場し32位(最下位)、団体女子パシュートでは4位という結果に終わりました。

五輪で天国と地獄を経験している

五輪で天国と地獄を経験している

ソチでは最下位を経験し平昌では金メダルを獲得するという、天国と地獄の両方を五輪という舞台で経験している高木選手。
この経験はなかなか得られないものですね。

また、高木菜那選手は北京が最後のオリンピックになることを示唆する発言をしており、今後の動向にも注目が集まっています。

高木選手は、19日、女子マススタートのレース後に取材に応じ、自身にとってオリンピックの最後のレースになるのかという質問に対して「そうですね。転んでしまいましたけれど」と答え、今大会を最後のオリンピックにする考えを示しました。

高木菜那に彼氏はいる?結婚は?

プライベートは充実しています

プライベートは充実しています

ここからはこの記事のもう一つのテーマである彼氏の有無についてお話ししていきます。
高木選手は年ごろなので彼氏がいても全くおかしくはないわけですが、スケートに打ち込みすぎて恋愛どころではなかった、なんていうこともよく聞く話ですよね。
高木選手に関してはツイッターを見ている限り男性との関わりも多そうですし、プライベートは充実していそうです。

wacciというバンドのファンらしい

wacciというバンドのファンらしい

さきほどご紹介したツイッターにも登場していたwacciというバンドですが高木さんは彼らの曲を平昌五輪の最中もよく聞いていたようです。
特に「宝物」という曲がお気に入りらしく、勝負曲だったらしいです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

浅田真央の父と母まとめ! DVで逮捕された父親など壮絶家族の悲惨ストーリー

フィユアスケートの浅田真央の父親や母親など、家族についてまとめています。母親の病死に父親のDV逮捕など壮絶な…

geinou_otaku / 11327 view

伊調馨が引退?国民栄誉賞や最近の様子まとめ

日本を代表するレスリング選手である伊調馨さんが国民栄誉賞を受賞しました。でもいろいろ調べているとこのまま引退…

KUNOTAN / 3264 view

かわいいスポーツ選手68選!女子アスリート人気ランキング【最新版】

様々な競技で活躍されており、かつファンもたくさんいる女性スポーツ・アスリート選手をランキングでまとめました。…

nhashimoto / 99996 view

浜口京子の性格はぶりっこで病気?かわいいと芸能界にもファン多数!

タレントとして活躍する浜口京子さんですが、性格がぶりっこ過ぎて病気なのでは?とネット民が噂する事態となってい…

マギー / 15604 view

アンシネとイボミの違いをプロフィールで比較!人気なのはどっち?

韓国の女子プロゴルファーで、日本でも人気を集めているアンシネさんとイボミさん。2人のプロフィールを比較しなが…

tomo1234 / 5412 view

高野人母美は韓国人?顔面崩壊やシリコン事件も総まとめ【動画・画像あり】

モデルボクサーとして人気の高野人母美に韓国人疑惑が浮上。また、前日計量で見せたシリコン事件が話題になっていま…

geinou_otaku / 9320 view

吉田えり(ナックル姫)の現在!引退理由は愚行?実力も総まとめ

こちらでは女子プロ野球選手の吉田えりさんに関する記事です。 まずは吉田えりさんの簡単な経歴のご紹介と自身の武…

KUNOTAN / 20874 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村主章枝はビアン!彼氏や彼女情報&結婚の可能性まとめ

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの記事です。バイセクシャルを告白している村主さんですが彼氏はいるのでし…

KUNOTAN / 5367 view

【姉妹】高木菜那と高木美帆の性格&仲まとめ!エピソードを父が激白

姉妹でスピードスケート選手として活躍する高木菜那選手と高木美帆選手の気になる性格や姉妹間の仲についてまとめま…

マギー / 7027 view

伊調馨と栄和人監督のパワハラ告発の真相!情報まとめ

レスリング選手で国民栄誉賞も受賞した伊調馨さん。吉田沙保里さんなどの選手も育てた栄和人監督のパワハラを告発し…

kii428 / 6880 view

リプニツカヤと羽生結弦の関係!仲が良すぎで一時は熱愛疑惑も

こちらではフィギュアスケート選手としておなじみの羽生結弦さんとロシアのフィギュアスケート選手であるリプニツカ…

KUNOTAN / 11977 view

かわいい女子サッカー選手人気ランキングTOP20【美女限定】【最新版】

こちらでは女子サッカー選手人気ランキングを発表します!国内選手から海外選手まで、またベテラン選手から若手の注…

KUNOTAN / 148820 view

ザギトワと羽生結弦の仲良しエピソードまとめ

こちらではフィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手と羽生結弦選手の仲良しエピソードをご紹介していきます。ザ…

KUNOTAN / 6656 view

木村沙織の妹・木村美里はかわいくない? 姉がかわいいだけ?画像で検証

木村沙織の妹・木村美里も姉と同じくバレーボール選手として活躍。そんな妹の画像をまとめています。かわいくない?…

geinou_otaku / 18136 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);