スポンサードリンク

安田成美さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1966年11月28日
出生地:東京都文京区
身長:168cm
血液型:B型
職業:女優・ナレーター・歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1981年 -
配偶者:木梨憲武(とんねるず)

中学在学中にスカウトされ、1981年に花王ビオレのCMでデビュー。翌年にドラマ『ホーム・スイート・ホーム』でドラマ初出演。1983年、『風の谷のナウシカ』のアニメ映画化にあたって募集されたイメージガールのオーディションで約7500人の中からグランプリを獲得。1984年、同映画のイメージソングに採用されたシングル曲「風の谷のナウシカ」(作詞:松本隆、作曲:細野晴臣)で歌手デビュー。
女優や歌手として活動

女優や歌手として活動

安田成美さんは、歌手や女優として活動されていました。現在では結婚されているので、お子さんの子育てに励んでいるようです。

安田成美さんは韓国人?

安田成美は、1994年10月から放送開始した朝ドラ「春よ来い」のヒロインを1年間務める予定でしたが、太平洋戦争を描いたシーンの後、体調不良を理由に途中降板してしまいました。それを受け、テレビ朝日のワイドショーに出演していた塩田丸男は、「安田さんは在日だから、植民地の朝鮮で荒稼ぎする日本人の娘を演じたいわけがない」と言い放ったのです。
朝ドラを降板したのは韓国人だから?

朝ドラを降板したのは韓国人だから?

安田成美さんは、朝ドラのヒロインを降板されています。その理由として、在日朝鮮人だったからだといわれているのです。

安田成美は、1994年に木梨憲武と結婚しています。それについて「日本国籍を取らないことが条件だった」「厳戒態勢で極秘裏に挙式した」という報道がありました。なぜなら、安田成美の父親は在日韓国人団体の幹部で、結婚式も、当然関係者ばかりだったから。また、法務省が発行する「官報」に、1995(平成7)年12月21日付けで、鄭成美なる人物の日本国帰化情報があり、そこには安田成美と同じ生年月日1966(昭和41)年11月28日と書かれていたそうです。
結婚式で韓国の民族衣装?

結婚式で韓国の民族衣装?

また、結婚式を極秘にしたのは韓国の民族衣装を着ていたからだともいわれています。真相は分かりませんが、そのような噂があるようです。

父親は在日韓国人団体の幹部?

父親は在日韓国人団体の幹部?

安田成美さんの父親は在日韓国人団体の幹部で、結婚式も、関係者ばかりだったと言われています。

官報に記録が?

官報に記録が?

法務省が発行している「官報」に、1995年12月21日付けで、鄭成美という人物の日本国帰化情報があり、そこには安田成美さんと同じ生年月日1966年11月28日と書かれていたようです。

これらの情報を見ると元韓国人である可能性は高そうです。

安田成美さんの家族について

夫は木梨憲武さん

プロフィール

プロフィール

本名:木梨憲武
ニックネーム:ノリさん、ノリちゃん
生年月日:1962年3月9日
出身地:東京都世田谷区千歳台
血液型:O型
身長:177cm
最終学歴:帝京高等学校
出身:お笑いスター誕生
コンビ名:とんねるず
トリオ名:矢島美容室
グループ名:野猿
相方:石橋貴明
芸風:漫才・コント
事務所:アライバル
活動時期:1980年 -

高校卒業後の1980年、東京都内の東京ダイハツ販売の杉並営業所に就職。同時期、所ジョージ司会のバラエティ番組『ドバドバ大爆弾』(テレビ東京系)にも出場。あと一息のところで賞金100万円を獲り逃がす。ちなみに同番組を経てデビューしたタレントに野沢直子やブラザー・コーン(バブルガム・ブラザーズ)がいる。1980年7月、『お笑いスター誕生!!』(日本テレビ系)に石橋とのコンビ「貴明&憲武」として出場する。
お笑い芸人として活躍

お笑い芸人として活躍

木梨憲武さんは、とんねるずとして活躍されています。破天荒な性格でも有名ですね。ご実家の木梨サイクルも有名です。

3人の子供がいる

安田と木梨は86年、映画「そろばんずく」での共演をきっかけに94年に結婚。今では大学を卒業した22歳の長男、留学中の19歳の次男、14歳の長女の3人の子宝にも恵まれたが、「憲武さんは密にコミュニケーションが取れないタイプなんで、私が子どもたちに通訳するっていう感じ。もう、憲武さんより子どもたちの方が成長しちゃった感じ。子どものまま1人取り残されちゃったというか」と木梨の“お子様ぶり”を暴露。
94年に結婚

94年に結婚

二人のは94年に結婚し、お子さんが3人いらっしゃいます。馴れ初めはドラマでの共演で、木梨憲武さんが口説いたようですね。

木梨は一昨年に米ニューヨークで個展を開くなどアーティストとしても活躍している。自宅では木梨のアトリエが家族の“遊び場”になっているそうで、「汚すことも気にせずに好きに遊べる」とアトリエの映像を公開。子どもたちも父の影響を受けて芸術的なセンスを育んでいるようで、次男と長女が以前描いた絵を紹介し、次男は「アートの方に進むと言って、今年そういう大学に行きました」と芸術の道に進んだことを明かした。
次男はアートの道へ

次男はアートの道へ

木梨憲武さんの才能をついで、次男はアートの道を進むとのことで、美術大学に入学されたようですね。3人ともとても良い子に育ったようです。

安田成美が韓国人の噂や家族についてまとめ

今回は安田成美さんの家族や韓国人だとういう噂をまとめてきましたがいかがでしたか?

韓国人という確定的な証拠はありませんが、色々な情報から判断すると可能性は十分にありますね。

家族については旦那さんはとんねるずの木梨憲武さんであることは有名ですが、子供さんも3人いるそうです。次男はアートの道へ進んでいるそうです。

家族仲は良さそうなので、これからも家族仲良くして頑張って欲しいですね。

安田成美の関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

兄と弟は医者!藤吉久美子の若い頃&実家と家族情報まとめ

藤吉久美子さんの若い頃がy党美人でかわいいとネットがざわつく事態となっています。また、実家が代々産婦人科で家…

マギー / 531 view

原田知世と旦那の結婚と離婚原因&子供まとめ!現在もかわいいと話題

いつまでもかわいいと話題の女優、原田知世さん。結婚したのち、すぐに離婚したことで話題になりました。ここでは、…

kii428 / 655 view

川島海荷の性格悪そう!出身高校と大学も総まとめ【ウザいと炎上】

女優の川島海荷さんの性格悪そうだとネット上がざわつく事態となっています。既婚者との手つなぎデートも性格が悪い…

マギー / 1081 view

斉藤由貴と尾崎豊に不倫の過去!馴れ初めや破局原因まとめ

再ブレイク女優の斉藤由貴さんと、伝説のアーティスト尾崎豊さん。実は、不倫の過去がありました!ここでは、二人の…

kii428 / 244 view

【消えた】福田沙紀が干された理由は性格が悪いから?真相まとめ

女優にバラエティに活躍していた福田沙紀さんですが、最近はテレビで見ることが少なくなり「消えた」とも言われてい…

マギー / 377 view

真木よう子の髪型が可愛い!ロングやショートヘアの画像まとめ

現在、ドラマ「セシルのもくろみ」で主演を務めている真木よう子さん。クールでかっこいい雰囲気は女性の憧れですよ…

kii428 / 198 view

広末涼子の病気や障害と奇行とは?メンタルに関する話題まとめ

不倫と離婚問題で話題の広末涼子さんですが、メンタルの病気や障害と奇行などの噂もささやかれています。 今回は…

さくら / 234 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

倉科カナの歴代彼氏など熱愛情報!5人の男性と交際の噂

女優として大活躍の倉科カナさん。プライベートでもモテ女として有名ですよね。倉科カナさんの歴代彼氏や熱愛情報を…

kii428 / 264 view

堀北真希と櫻井翔の熱愛の真相!本人が交際報道について言及【動画あり】

結婚前、堀北真希さんと櫻井翔さんとの熱愛報道がスクープされ話題となりました。報道は事実だったのか?櫻井翔さん…

マギー / 1177 view

高橋ひとみの旦那&結婚生活まとめ!夜の生活で近所からクレームも

高橋ひとみが交際わずか2週間の超スピード結婚をして当時世間をざわつかせました。超スピード婚の理由を明かしてい…

マギー / 787 view

真木よう子の元旦那と離婚理由!子供や事実婚など現在の情報も総まとめ

実力派女優として活躍されている真木よう子さん。そんな真木よう子さんは離婚され、お子さんもいらっしゃいます。こ…

kii428 / 369 view

かわいい志田未来のラップと泣き顔がブサイクすぎ!?レンタル救世主の評判や画像まとめ

ドラマ「レンタル救世主」に出演した志田未来のすごすぎるラップと泣き顔画像と、それぞれに対する視聴者の反応(か…

geinou_otaku / 336 view

菜々緒と桐谷美玲は不仲?小顔バトルの結果も総まとめ

抜群のスタイルと小顔で有名な菜々緒さんと桐谷美玲さん。そんな二人に不仲説が浮上しているそうです。また、菜々緒…

kii428 / 224 view

高畑充希の学生時代!中学・高校・大学の出身校を紹介!

高畑充希さんの学生時代を中学、高校、大学時代別にまとめました。今後の活動についても紹介しています。

マギー / 576 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);