スポンサードリンク

高木美帆選手がかわいい!

金メダリストに!

金メダリストに!

2018年の平昌オリンピックで金銀銅の3つのメダルをコンプリートした高木美帆選手!

日本中に感動を与えてくれましたね。

冬季五輪の1大会で三つのメダルを得た2人目の日本選手となったが、金銀銅の3種類をそろえたのは冬季で初めてだ。
北京でも金メダル獲得

北京でも金メダル獲得

2022年開催の北京オリンピックでは、5種目に出場し4つのメダルを獲得しました。

冬季オリンピック1大会で4つのメダル獲得は、日本人選手史上最多となっています。

女子1000メートルで高木美帆(27)=日体大職=が金メダルに輝いた。1分13秒19の五輪新記録をたたき出した。大本命で世界記録を持つ1500メートルでは惜しくも銀メダルだったが、3度目の五輪で悲願の個人種目金メダルを手にした。5種目出場の今大会は500メートル、団体追い抜きでも銀メダルを獲得。
姉もメダリスト!

姉もメダリスト!

高木美帆選手のお姉さんと言ったら、平昌オリンピックと北京オリンピックにともに出場した高木菜那選手!

姉妹揃って凄すぎます!

高木美は日本勢で冬季&女子初の1大会「金銀銅」メダル、姉の菜那と夏冬通じて初のきょうだい金メダルを獲得。
仲間思い!

仲間思い!

平昌オリンピックから帰国後、フジテレビのグッディに出演した際、安藤優子キャスターが失礼な発言をした事でも話題となりました。

しかし、高木美帆選手の仲間思いの素敵な発言で事なきを得たのです。

チーム競技の団体追い越し(パシュート)でチームメイトがバランスを崩した映像を何度も流し、番組はその様子を「仲間のミス」と表現。これに対し、高木選手は「ミスではなく相当足にきてたと思うんですよね」「逆によく転ばないで耐えた」とフォロー。このやり取りを見ていた視聴者は、インターネット上で「チームメイトの失敗と連呼して失礼」「なぜ転びかけた部分を何度も流すのか」などと疑問の声を挙げている。
姉思いの一面も

姉思いの一面も

北京オリンピックのパシュート決勝にて、姉の高木菜那選手が転倒し金メダルを逃してしまった時も、泣き崩れる姉に寄り添う優しい高木美帆選手の姿がありました。

レース後のインタビューでは、姉をかばうコメントもしています。

謝る姉に近づき、抱きしめたのが妹の高木美帆だった。隊列を作りスタミナも消耗するパシュートで転倒はつきものだが、「掛ける言葉は見つからなくて、そばにいくことしかできなかった。このパシュートで転ぶことはひとりにかかる思いが強くなることは理解していて。起きてしまったことはどうすることもできないもどかしさと、それをこれから背負う必要はないと思っていても、多分本人はそうはいかないのも長く過ごしていると感じる部分もあるので」と、姉の気持ちを慮った。
自身にとっては今大会3個目の銀メダル。「どの銀メダルも違う思いがあり、1500とは違う悔しさはありますね」としながら、「私の中では最初の段階でもっと何かできたんじゃないかという思いもある。チームにリズムを作ることができたんじゃないかっていうのもあったので。どう言葉に表していいか。気持ちの整理の時間が必要かな」と姉をかばった。
プロフィールを紹介!

プロフィールを紹介!

仲間思いの素敵なアスリート!

それでは高木美帆選手の気になるプロフィールについてまとめていきたいと思います!

高木 美帆(たかぎ みほ)

高木 美帆(たかぎ みほ)

国籍 日本
所属 日本体育大学
誕生日 1994年5月22日
出身地 北海道中川郡幕別町
身長 164cm
体重 58kg

神の子と呼ばれ。

神の子と呼ばれ。

バンクーバーオリンピックでは中学3年生だった高木美帆選手。
天才過ぎる事から、「神の子」とも呼ばれていました。

中学時代の姉妹を指導した櫻井知克士教諭は、美帆の才能を絶賛する。

「美帆はまさに“神の子”です。自分で課題を持ち、一つ一つ解決していくことに集中する、努力する天才なんです」(櫻井先生)
ソチオリンピックは落選。

ソチオリンピックは落選。

神の子と言われた高木美帆選手。
しかし、ソチオリンピックではオリンピックの代表から漏れる事に。

姉の高木菜那選手は代表に選ばれましたが、悔しそうにお姉さんを見上げる姿が印象的ですね。

化粧をした結果、高木美帆が超美人に!

化粧した姿がかわいい!

化粧した姿がかわいい!

アスリートと言うことで、普段から化粧をしている姿を見せない高木美帆選手。
テレビに出るときでさえすっぴんでしたよね!

しかし、過去には化粧をしてテレビに出たこともあり、その姿が美人過ぎると話題になっているんです!

お化粧をしてテレビ出演!

お化粧をしてテレビ出演!

元々かわいい顔立ちなので、お化粧をするとさらにかわいく!
薄付きのすっぴん風メイクですが元が美人なので更に美人になりますね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

伊調馨の父・母・姉など家族情報まとめ!母親の死因とは?

こちらではレスリング選手の伊調馨さんの家族についての記事です。伊調さんの姉の伊調千春さんをはじめお父さん、そ…

KUNOTAN / 7503 view

本田真凜と宇野昌磨の熱愛はいつから?身長差・結婚・馴れ初めまとめ

今回は、本田真凛さんと宇野昌磨との熱愛や馴れ初め、結婚があるのかどうかまとめて紹介します。

さくら / 357 view

上野由岐子の球速が凄い!身長や年収や現在の活動も総まとめ

女子ソフトボール選手の上野由岐子さんに関する記事です。球種が豊富であることでも有名な上野由岐子さんの球速や身…

KUNOTAN / 9524 view

本田真凜の身長と体重!性格や中学・高校・大学などプロフィール総まとめ

子役の本田望結さんのお姉さんでフィギュアスケート選手の本田真凜さん。妹さんに負けないくらい可愛いと話題ですよ…

kii428 / 29441 view

高木美帆の筋肉が凄い!身長・体重・太もも大公開【画像付き】

こちらはスピードスケート選手の高木美帆選手に関する記事です。 世界的なアスリートらしい高木美帆選手の見事な太…

KUNOTAN / 16964 view

横峯さくらと宮里藍の不仲の真相!ライバル引退でどうなる?

女子プロゴルファーの横峯さくらさんは同学年で幼少期から対バル関係だった宮里藍さんとは不仲という噂も流れていま…

マギー / 5465 view

本橋麻里の夫と子供情報|結婚生活や旧姓で活動する理由も大公開

平昌オリンピックで銅メダリストとなったカーリングの本橋麻里さん。結婚しママとなった現在もカーリング界で活躍し…

マギー / 18609 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

澤穂希は韓国人でブサイク? 結婚後は別人な美人に変身!?【画像多数】

元なでしこジャパンの澤穂希に韓国人という噂が浮上したので検証しています。また、しばしばブサイクいじりをされる…

geinou_otaku / 10582 view

福原愛の実家や父・母・兄など家族まとめ! 死別した父親との確執が闇すぎる!

愛ちゃんこと福原愛の実家や父親、母親、兄など家族についてまとめています。また旦那の実家や義姉についてもまとめ…

geinou_otaku / 33953 view

【かわいい】女子野球選手人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは女子野球選手の人気ランキングを発表します!全体的にボーイッシュな雰囲気な選手が多いのですがそんな中…

KUNOTAN / 42059 view

伊調馨と吉田沙保里に不仲説!栄監督が原因?情報まとめ

レスリング業界のツートップとも言われる伊調馨さんと吉田沙保里さん。しかし、不仲説が浮上しており原因は栄監督と…

kii428 / 10115 view

木村沙織の性格は? 天然エピソード&私服のかわいい画像まとめ

女子バレー木村沙織の天然な性格エピソードや私服のかわいい画像を大量にまとめています。いつもとは違った彼女に、…

geinou_otaku / 13478 view

浅田舞の彼氏まとめ!DEppaと結婚報道が出るも即座に否定した理由とは!?

元フィギュアスケート選手で現在はタレントとして活躍している浅田舞の歴代彼氏をまとめています。浅田舞の彼氏とし…

geinou_otaku / 11541 view

伊藤美誠が顔でかい&ブスと話題に?かわいい画像も大量まとめ!

卓球日本女子代表の伊藤美誠が「顔でかい」「生意気」と話題になっています。そこで、そう言われている理由を徹底的…

geinou_otaku / 10222 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);