スポンサードリンク

ザギトワ選手がかわいい!

金メダリスト!

金メダリスト!

初めて出場したオリンピック、弱冠15歳で平昌オリンピックで金メダリストに輝いたロシアのザキトワ選手に注目が集まっています!

今シーズンにシニアに転向したばかりの新星15歳は、いきなりオリンピックという大舞台で優勝するという快挙を成し遂げた。
表彰台に上がると、両手を上げて、ぴょんぴょん跳びながら喜びを爆発させたザギトワ選手。ところがロシア国旗の代わりに五輪旗が掲揚され、ロシア国歌ではなく五輪賛歌が流れると、途端に笑顔からぎこちない表情に変わった。
秋田犬を贈呈!

秋田犬を贈呈!

オリンピックで良い結果を残せたら、親に秋田犬をおねだりすると言っていたザキトワ選手。
これを知った秋田犬保存会は、ザキトワ選手に秋田犬を贈呈することを決定しました!

秋田犬について、佐竹敬久秋田県知事らが贈呈の意向を示したことに「とてもうれしい知らせ。非常に感謝しています」と述べた。
秋田犬保存会などが贈呈の意向を示した秋田犬について「マサルと名付ける。日本語で勝利の意味です」と語った。
プロフィールを紹介!

プロフィールを紹介!

親日家と言うことで、日本でのザキトワ人気も一気に急上昇!
それでは、気になるプロフィールについてご紹介していきましょう。

アリーナ・イルナゾヴナ・ザギトワ

アリーナ・イルナゾヴナ・ザギトワ

代表国: ロシアの旗 ロシア
生年月日: 2002年5月18日
出生地: イジェフスク

5歳から始める。

5歳から始める。

ザキトワ選手は、5歳からフィギュアスケートを始めました。
ということは、競技人生10年でオリンピック金メダリストに!

スゴイ才能の持ち主ですね。
15歳とは思えぬこの美貌に、日本人ファンからもかわいいと話題沸騰中です!

ザギトワ選手の身長と体重は?

身長は?

身長は?

まだ若干15歳と言うことでまだまだ成長しそうなザキトワ選手。
気になる身長ですが、156㎝とのこと。

小柄なところも、あのジャンプが生まれる所以なのかも知れませんね。

体重は?

体重は?

体重は非公開でしたが、フィギュア選手と言うことなので40キロほどではないかなと予想されます。

まだ15歳で成長過程のザキトワ選手。
身長も高くなってくるでしょうから、今後は体重管理にも気を付けなくてはならないですね。

ザギトワの衣装がかわいいと話題に。

チュチュみたい!

チュチュみたい!

ザキトワ選手と言ったらその演技力と技術力の高さだけでなく、かわいらしい衣装にも注目が浴びました。

バレエのチュチュのような衣装は世界中からも賞賛されるほど!

エキシビションがセクシーすぎる!

エキシビションがセクシーすぎる!

競技のかわいらしいチュチュ風衣装から一転して、エキシビションではセクシーな虎の衣装に!

15歳とは思えないセクシーな姿になって登場しファンを魅了しました。

全身トラ柄のタイトな衣装に身を包み、ジャズ音楽に合わせて、長い手足を生かしたしなやかな演技を披露した。
岩井志麻子さんと類似騒動!

岩井志麻子さんと類似騒動!

全身虎のような衣装で注目を浴びたザキトワ選手。
一方全身ヒョウ柄、というかヒョウと言ったら岩井志麻子さんです。

ネット上では、「ザキトワ」と検索すると続けて「岩井志麻子」と関連キーワードが出てくる事態となっています。

「ロシアの妖精ザギトワ選手、素晴らしかった。くぎづけでした」と岩井さん。「ニュースになってたのよ。あれは岩井志麻子をパクったのかと。そもそも中身の違いはさておき、向こうはトラさん。私はヒョウだからね! 違うでしょ。ロシアの方、私を訴えないようにお願いしますよね」と知名度の違いから後々にパクったと取り違えられないように念を押していた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

横峯さくらの父・母・姉妹など家族情報まとめ

ゴルフ以外でも何かと話題に事欠かない女子プロゴルファーの横峯さくらさん。今回は父、母、兄弟と言った家族につい…

マギー / 10170 view

上村愛子の現在と引退理由まとめ!今は専業主婦に

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんの引退理由や現在の様子について詳しくまとめています。上村愛子さんは現在…

KUNOTAN / 7828 view

【かわいい】女子プロレスラー人気ランキングTOP25まとめ【画像多数】【最新版】

こちらでは女子プロレスラーの人気ランキングTOP25をご紹介します。最近はまるでアイドルのような容姿のかわい…

KUNOTAN / 343179 view

浅尾美和の旦那と子供&結婚生活を総まとめ!現在は岐阜で美容院

惜しまれつつも現役引退をした元ビーチバレーボール選手の浅尾美和さん、現在は結婚して旦那さんと子供と岐阜で生活…

マギー / 7598 view

【かわいい】女子テニス選手人気ランキングTOP20【海外美女多し】【最新版】

こちらでは女子テニスプレーヤーの人気ランキングを発表します。国内選手のみならず海外の女子テニス選手も多くラン…

KUNOTAN / 34613 view

伊調馨が引退?国民栄誉賞や最近の様子まとめ

日本を代表するレスリング選手である伊調馨さんが国民栄誉賞を受賞しました。でもいろいろ調べているとこのまま引退…

KUNOTAN / 3290 view

浅尾美和の現在!顔変わった疑惑を昔との画像で比較検証!

笑顔がかわいいことで印象的な元ビーチバレーボール選手の浅尾美和さん。テレビに出演して顔が変わったと世間をざわ…

マギー / 10462 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キムボルムの現在!置き去り事件で土下座はかわいそう?海外の反応やその後まとめ

平昌オリンピックのパシュートで一躍注目を浴びることとなってしまったキムボルム選手、チームメイトをお置き去りに…

マギー / 20755 view

高梨沙羅の車はベンツ!愛車の情報まとめ【画像付き】

スキージャンプの選手としてオリンピックでメダルも期待される高梨沙羅さん。CMなどでも大活躍ですが、なんと高梨…

kii428 / 6997 view

村主章枝はビアン!彼氏や彼女情報&結婚の可能性まとめ

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの記事です。バイセクシャルを告白している村主さんですが彼氏はいるのでし…

KUNOTAN / 5408 view

平野美宇の父・母・妹など家族情報!発達障害の妹の現在は?

天才卓球少女の平野美宇さんの父・母・妹など家族についてまとめています。平野美宇さんの父親は内科医、歯アホやは…

マギー / 12261 view

本橋麻里の夫と子供情報|結婚生活や旧姓で活動する理由も大公開

平昌オリンピックで銅メダリストとなったカーリングの本橋麻里さん。結婚しママとなった現在もカーリング界で活躍し…

マギー / 18895 view

伊達公子の現在!引退やパン屋・再婚した最近まで総まとめ

1996年に現役を引退するも、12年後にプロテニスプレイヤーとして復帰を遂げた伊達公子。これまでの功績を振り…

geinou_otaku / 5733 view

福原愛と旦那の江宏傑の結婚式や子供・馴れ初めから現在まで総まとめ

福原愛さんと江宏傑さんの結婚から現在の状況、そして馴れ初めや結婚式と子供など、プロフィールを交えながらご紹介…

KUNOTAN / 12522 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);