スポンサードリンク

本橋麻里さんオリンピックメダリストに!

銅メダル獲得!

銅メダル獲得!

2018年の平昌オリンピックでカーリング女子史上初めてのメダルを獲得し、日本中がカー娘達に熱狂しましたね!

チームのキャプテン、本橋麻里さんはカーリングの未来に向けて次のように語り注目も浴びました。

試合から一夜明けての会見で、本橋麻里はこう言った。

「4年に一度のカーリングと言われているのを、しっかり根付く努力をし続けないといけない。選手と協会一丸で、この競技の素晴らしさを伝えていくことが大事だと思います」
「私の仕事を全力でやるだけ。じゃなきゃ、ここにいない方がいい」と本橋。五輪期間中、午後11時半ごろからの公式練習で、1人で黙々と石を投げた。翌日試合で使う石の滑り具合をチェックし、誰にどの石を使わせるかを考えるためだ。勝った日は自身の取材を短めに切り上げ、敗れた日は一手に引き受ける。出発前には、間食用のリンゴの皮をむくこともあった。
5人で1チーム。

5人で1チーム。

平昌オリンピックでは、本橋麻里さんは試合に出場することはありませんでした。
しかし、5人一組でチームが結成されていることから、一度も試合に出場しなくても主将としてチームを牽引したことでメダリストとなったのです。

今回のチーム、LS北見は、8年前、本橋選手が、ふるさとでゼロから作り上げたチーム。
しかし、このオリンピックで本橋選手が試合に出ることはなかった。
彼女の役割は、リザーブ。
試合のないときでも、練習でストーンの細かい特徴をチェックしたり、戦術を確認したりするなど、自分を殺し、裏方に徹してきた。
本橋選手は、「全員でサポートし合ってのチーム戦だと思っていますし、それができたチームがメダルを獲得していく」と話した。
本橋選手の思いを背に、4人は試合に臨んだ。

本橋麻里さんのプロフィールや経歴

プロフィールを紹介!

プロフィールを紹介!

それでは、本橋麻里さんの気になるプロフィールについてまとめていくことにしましょう。

本橋 麻里(もとはし まり)

本橋 麻里(もとはし まり)

出生国 日本
生年月日 1986年6月10日
出身地 北海道北見市

トリノオリンピック出場!

トリノオリンピック出場!

2006年にトリノオリンピック出場!
7位入賞となり、女子カーリングの人気の火付け役となりました。

ロコ・ソラーレ(LS北見)結成。

ロコ・ソラーレ(LS北見)結成。

2010年のバンクーバーオリンピックに出場後、チーム青森からの脱退を発表し、同時に新チーム「ロコ・ソラーレ」を結成しました。

このチームが2018年の平昌オリンピックで銅メダル、2022年の北京オリンピックで銀メダルを獲得したのです。

銅メダル獲得!

銅メダル獲得!

本橋麻里さん自身が平昌オリンピックの8年前に結成した女子カーリングチームが遂にオリンピックメダリストに!
主将としてチームを見事まとめ上げました!

LS北見は、控えに本橋麻里という最強のオールラウンダーがいた。心強い反面、「私も出たい。負けないよ」と4人に告げた。反骨心が生んだ競争心こそ、快進撃の原動力だった。
選手としては休養

選手としては休養

平昌オリンピック後の2018年6月、本橋麻里さんが選手としての活動を休養することを発表しました。選手を辞めるわけではなく、チーム運営などに力を入れていくとしていました。

チームの公式ホームページによると、理由について「(本橋は)チームの運営を始め、選手が競技選手に集中できる環境づくりに携わります。暫(しばら)くの間、トップ選手としてのペースを落とし、休養という形を取らせて頂きます(カーリング人生は長いので、選手は辞めません。)」としている。新シーズンは本橋以外の4人でプレーし、本橋はコーチボックスに入るなどしてチームを支えるという。
現在は「ロコ・ソラーレ」の理事!選手にも復帰

現在は「ロコ・ソラーレ」の理事!選手にも復帰

本橋麻里さんは2018年9月に一般社団法人「ロコ・ソラーレ」を設立し、代表理事とゼネラル・マネジャーに就任しました。また、カーリングの未来を担う人材育成を目指し、ロコ・ソラーレのセカンドチームとなる「ロコ・ステラ」を結成しています。現在は「ロコ・ステラ」でコーチ兼選手としても活動しており、カーリング界の発展のために尽力しています。

本橋麻里(34)がチームを立ち上げてから10年。節目を迎え、34歳は新たな挑戦を決断した。平昌後の18~19年シーズン以降、GM就任や第2子出産などで試合に出場することはなかったが、新シーズンで“復帰”を果たす。ロコ・ソラーレの妹的存在にあたる育成チームのロコ・ステラでスキップとして参戦。本橋は「チームの中に入って強化していきます。育成も時間がかかるので着実に強くなれるように。最初は見苦しいプレーをお見せすると思うので、温かい目で見守ってください」と話した。

本橋麻里さん結婚!

2012年に結婚

2012年に結婚

女子カーリング人気の火付け役ともなった本橋麻里選手。
私生活では、2012年5月に結婚をしました!

チーム全体を牽引するのはトリノ、バンクーバーと過去2度の五輪を経験しているマリリンこと本橋麻里(31)です。すでに同郷の一般男性と結婚し、母親となりました

本橋麻里さんの夫はどんな人?

一般人男性!

一般人男性!

カーリングとは全く無関係の男性と結婚をしました。
一般人ということで旦那さんの情報は北海道出身ということ以外一切出ていませんでした。

カー娘と知らず。

カー娘と知らず。

カー娘として話題となっていた本橋麻里さんですが、旦那さんは結婚した当初本橋麻里さんがカーリング選手だと言うことを知らなかったようです。

知った時は驚いたでしょうね~。

本橋麻里さんが子供を出産!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

古閑美保の結婚と旦那情報!過去にはバツイチのダルビッシュ有と熱愛も!

過去にバツイチのダルビッシュとの熱愛が噂された元プロゴルファー古閑美保が同じプロゴルファーの小平智との結婚を…

geinou_otaku / 965 view

荒川静香はバイクが趣味!車種も徹底調査【画像付き】

こちらでは元フィギュアスケート選手の荒川静香さんに関する記事です。バイクが趣味の荒川静香さんが乗っている車種…

KUNOTAN / 2359 view

高梨沙羅の二重まぶたはメイク?整形?昔のすっぴん画像と比較検証

スキージャンプの高梨沙羅に整形疑惑が浮上しています。すっぴん時代と比べてぱっちりした二重まぶたの化粧に「ケバ…

geinou_otaku / 2111 view

伊達公子と旦那に子供いない理由&離婚原因まとめ!

現役のテニスプレーヤーとして活躍する伊達公子が2016年に元旦那と離婚しています。この記事では、元旦那のこと…

geinou_otaku / 7206 view

キムヨナの嫌われ&八百長疑惑と引退・現在まとめ!韓国政府からも嫌われた!?

キムヨナが韓国政府から嫌われて干される事態に発展したとネット上で話題になりました。バンクーバー五輪の八百長疑…

マギー / 3845 view

横峯さくらの父・母・姉妹など家族情報まとめ

ゴルフ以外でも何かと話題に事欠かない女子プロゴルファーの横峯さくらさん。今回は父、母、兄弟と言った家族につい…

マギー / 2992 view

【かわいい】マラソン女子選手人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは女子マラソン選手の人気ランキングを発表します!現役の選手から往年の名選手までランクインしました。あ…

KUNOTAN / 4724 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

潮田玲子のポエムにドン引き!?性格や問題の全文まとめ

こちら記事はかつて「オグシオ」として話題になった元バドミントン選手の潮田玲子さんについての記事です。今回は主…

KUNOTAN / 4708 view

福原愛と旦那の江宏傑の結婚式や子供・馴れ初めから現在まで総まとめ

福原愛さんと江宏傑さんの結婚から現在の状況、そして馴れ初めや結婚式と子供など、プロフィールを交えながらご紹介…

KUNOTAN / 2157 view

宮里藍の父の皮膚のあざは病気?家族情報を総まとめ

先日電撃引退を発表した宮里藍選手。プロゴルファー家族を支えた父が緊急入院、また皮膚にあざがあり病気ではないか…

マギー / 3082 view

シンクロ青木愛の性格がヤバい!嫌いと言われる理由も公開

美人でスタイル抜群!指導者としてもタレントとしても地位のあるシンクロの青木愛さんですが、実は性格が悪くてキツ…

マギー / 4320 view

八木かなえがかわいい&筋肉が凄い!画像やプロフィールまとめ

こちらでは重量挙げでロンドン五輪の代表にも選出された八木かなえ選手についての記事です。可愛い顔に似合わない凄…

KUNOTAN / 2074 view

シンクロ青木愛の彼氏と結婚情報!遠藤保仁と不倫疑惑も検証

シンクロの青木愛の彼氏や結婚の噂、またガンバ大阪の遠藤保仁選手との不倫疑惑について情報をまとめてみました。

マギー / 10092 view

奥原希望は彼氏いる?出身高校や大学も徹底調査!

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんに関する記事です。奥原さんの出身高校、大学の紹介と彼氏の有無についてお…

KUNOTAN / 1147 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング