スポンサードリンク

藤澤五月選手がオリンピックメダリストに

カーリング女子、初メダル!

カーリング女子、初メダル!

2018年開催の平昌オリンピックで、カーリング女子が見事銅メダルを獲得!日本カーリング史上初のメダル獲得に、日本中が歓喜の渦に巻き込まれました。

日本カーリング史上初めて世界大会でメダルを獲得。日本中を熱狂の渦へと巻き込んだ。加えて試合中盤に彼女たちがエネルギー補給を兼ねて取る軽食時間は通称「もぐもぐタイム」と呼ばれ、競技中にマイクで拾われていた北海道弁の「そだねー」も話題を独占。特に世の中年男性たちが、すっかり「カー娘」たちのとりこになって今や社会現象にまでなりつつある。
日本カーリング界初のメダルを獲得した女子代表に、報奨金ならぬ“報奨米”が贈られると話題になりました。カーリング女子日本代表のオフィシャルスポンサーを務める全国農業共同組合連合会(JA全農)が、米100俵、6トン相当分を贈呈することにしたと発表しました。
「そだねー」が流行語に

「そだねー」が流行語に

試合中に発せられた「そだねー」も社会現象に!
2018年の流行語大賞にもなりました。

選手が作戦を話し合うときに何げなく使う「そだね~(そうだね)」の相づちも、優しい北海道弁のイントネーションが耳に残ると評判だ。
今年の世相を反映した言葉を選ぶ「2018ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が3日、発表された。年間大賞には、平昌五輪で銅メダルを獲得したカーリング女子日本代表チームが試合中に話していた「そだねー」が選ばれた。
もぐもぐタイムも話題に。

もぐもぐタイムも話題に。

ハーフタイムのもぐもぐタイムも話題となりましたね!
藤澤五月選手が大きな苺を頬張る姿もかわいい!

そして、もぐもぐタイムに食べていた北海道銘菓の赤いサイロが販売休止に追い込まれるほどの売れ行きとなりました。

『韓国のイチゴはおいしかった』と話していましたが、じつは韓国のイチゴは、全栽培面積の9割以上が日本のブランドいちごの品種で、栃木県が開発した『とちおとめ』、個人が開発した『レッドパール』『章姫』を無断で交配して作られたものなんです。
2大会連続のメダル獲得

2大会連続のメダル獲得

日本カーリング女子は、2022年の北京オリンピックでは銀メダルを獲得!

惜しくも金メダルには届きませんでしたが、2大会連続でメダルを獲得するという快挙を成し遂げました。

カーリング女子の決勝が20日に行われ、18年平昌五輪銅メダルで世界ランク7位の日本(ロコ・ソラーレ)は世界ランク8位の英国と対戦。3─10と敗れ、銀メダルとなったが、カーリング界史上初の快挙となった。
表彰式を終え、メダルを手にしたスキップの藤沢は「こんなに悔しい表彰式ってあるんだなっていうのを初めて感じて…」と悔し涙。「4年前は勝って終わって表彰台に上って。あの時は嬉しい気持ちもあったんですけど、こうやって4年前とは一つメダルの色も変わったんですけど、正直まだ悔しさの方があって…すみません、まとまらないんですけど」と、4年前とは違う景色を目の当たりにした様子。それでも「ここまでこのメンバーで最終日までプレーできたのはうれしかったし、このチームを誇りに思います」と語った。

藤澤五月はタバコを吸っている?

喫煙者?

喫煙者?

オリンピックでの活躍により一躍脚光を浴びた藤澤五月選手。
「藤澤五月」でググると、驚きのキーワードが次々と出てくるのです。

その一つが「タバコ」です。

アスリートがタバコ?

アスリートがタバコ?

アスリートでオリンピック選手。
タバコとは結びつきませんが、どうやら藤澤五月選手がタバコを吸うという噂の出所は社宅のぼや騒ぎがあったからだというのです。

藤澤五月の喫煙でぼや騒ぎの噂。

ぼや騒ぎは確かにあった!

ぼや騒ぎは確かにあった!

藤澤五月さんのタバコが原因でぼや騒ぎがあったという、にわかには信じられない噂。さらには、それにより会社を退社することになったなんていう噂もありました。

そんなバカな、ガセでしょ?と思いましたが、実際に過去藤澤五月さんが所属していた中部電力の社宅でぼや騒ぎがあったのです!

本日(10日)午前7時00分頃、弊社の「中部電力近の島独身寮」(岐阜市大福町10丁目13番地)において、建物内の火災報知器が動作し、独身寮管理人が1階電話配線盤付近からの煙を確認したため消防署へ通報いたしました。
 本日、関係機関と立会を実施いたしましたが、原因の特定には至りませんでした。
2007年にぼや騒ぎ。

2007年にぼや騒ぎ。

中部電力の社宅でぼや騒ぎがあったのは2007年。
藤澤五月選手が入社したのは2010年なので、入社前の出来事になります。

なので、藤澤五月選手の喫煙が原因でぼや騒ぎがあったと言うのは全くのガセネタだったと言うことが判明しました!

カーリングの藤沢五月さんにとんでもない嘘八百のデマがYouTubeに。

朝鮮人の仕業だろうか?

https://youtu.be/Sl_R-9XCtqE

寝タバコが原因で火事になり中部電力を退職になったと?

ウソつけーーっ!
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【筋肉美女】八木かなえの彼氏情報と現在!出身高校と大学もご紹介!

こちらでは重量挙げ選手の八木かなえ選手についての記事です。出身高校と大学のご紹介と彼氏の有無、そして現在の八…

KUNOTAN / 396 view

奥原希望は彼氏いる?出身高校や大学も徹底調査!

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんに関する記事です。奥原さんの出身高校、大学の紹介と彼氏の有無についてお…

KUNOTAN / 166 view

【かわいい】女子プロレスラー人気ランキングTOP25まとめ【画像多数】【最新版】

こちらでは女子プロレスラーの人気ランキングTOP25をご紹介します。最近はまるでアイドルのような容姿のかわい…

KUNOTAN / 18580 view

伊達公子と中井貴一の熱愛から破局までを総まとめ

ドイツ人レーサーと結婚し、クルム伊達公子として活躍していましたが離婚して伊達公子へ。元テニスプレーの伊達公子…

マギー / 1136 view

小平奈緒のスポンサー相沢病院まとめ!感動秘話があった

コチラの記事では平昌五輪金メダリストの小平奈緒選手と小平選手のスポンサー相沢病院(相澤病院)に関する記事です…

KUNOTAN / 143 view

浅田真央の彼氏ロマ・トニオロに意外な過去!情報まとめ

日本を代表するフィギュアスケーターの浅田真央さんについに熱愛報道が!お相手はロマ・トニオロさんというようです…

kii428 / 310 view

古閑美保の結婚と旦那情報!過去にはバツイチのダルビッシュ有と熱愛も!

過去にバツイチのダルビッシュとの熱愛が噂された元プロゴルファー古閑美保が同じプロゴルファーの小平智との結婚を…

geinou_otaku / 158 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊達公子の引退危機から復帰&パン屋で働く現在まで総まとめ!

1996年に現役を引退するも、12年後に再度復帰を遂げたプロテニスプレイヤー伊達公子。左ひざのけがにより2度…

geinou_otaku / 215 view

キムヨナの嫌われ&八百長疑惑と引退・現在まとめ!韓国政府からも嫌われた!?

キムヨナが韓国政府から嫌われて干される事態に発展したとネット上で話題になりました。バンクーバー五輪の八百長疑…

マギー / 612 view

大林素子がかわいい!若い頃から現在まで総まとめ【画像多数】

元バレーボール選手として活躍し現在はマルチタレントでもある大林素子さんについての記事です。大林素子さんの若い…

KUNOTAN / 700 view

田中理恵(体操)が結婚した旦那と子供情報!2000万円の高級車を乗り回す超セレブだっ…

2017年1月に結婚、2018年2月に子供の誕生を発表した元体操選手の田中理恵。旦那は一般の方と報道されてい…

geinou_otaku / 676 view

石川佳純に彼氏スキャンダル!中国の馬龍が本命の噂も徹底調査!

卓球女子日本代表選手の石川佳純に熱愛スキャンダル。そのお相手は、リオ五輪シングルスで優勝した馬龍選手。そして…

geinou_otaku / 298 view

吉田沙保里の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

もはや日本中の誰もが知っている霊長類最強女子である吉田沙保里選手。そこでこちらでは吉田沙保里選手の身長・体重…

KUNOTAN / 663 view

【筋肉美女】八木かなえの彼氏情報と現在!出身高校と大学もご紹介!

こちらでは重量挙げ選手の八木かなえ選手についての記事です。出身高校と大学のご紹介と彼氏の有無、そして現在の八…

KUNOTAN / 396 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング