スポンサードリンク

高木菜那・高木美帆、姉妹でオリンピックに出場!

平昌オリンピックで金メダル!

平昌オリンピックで金メダル!

スピードスケートで姉妹で平昌オリンピックに出場し、見事金メダルを獲得した高木菜那選手と高木美帆姉妹!
この偉業に日本中が歓喜の渦となりました。

「美帆だけじゃなくて菜那もいるんだぞって見せられた」。平昌五輪の新種目「マススタート」で金メダルを獲得した高木菜那選手(25才)の誇らしげな表情には日本中が目を細めた。
高木菜那選手は、女子団体追い抜きで金、女子1500メートルで銀、女子1000メートルで銅の三つのメダルを獲得した高木美帆選手(日体大助手)の姉。団体追い抜きとマススタートで金メダルを獲得した。
パシュートは「美帆と美帆の姉の」金メダルだった。「妹を超えるには2個目の金しかない」と思ったかは分からないし、純粋に「勝ちたい」と思っただけかもしれない。ただ、結果的に美帆以上の快挙になった。女子初の1大会金2個。「美帆の姉」が「菜那」になった瞬間だった。
金メダル2つ!

金メダル2つ!

姉の高木菜那選手は、女子では初めての金メダル2つを獲得する快挙!
所属企業では3階級昇進の係長職となりました!

高木菜那選手(日本電産サンキョー)に対し、親会社で精密モーター大手の日本電産(京都市)の永守重信会長兼社長が28日、報奨金4千万円を出すことを明かした。また、3階級特進して係長級になることも決まり、高木菜那選手は「いつもサポートしてもらっている。感謝の気持ちでいっぱい」と喜びを語った。
金銀銅メダル!

金銀銅メダル!

妹の高木美帆選手に至っては、金銀銅の3つのメダルをコンプリート!
こちらも冬季オリンピックでは女子初めての快挙となりました。

また高木美は、1500メートルの銀、1000メートルの銅に続く三つ目のメダルが金となった。長野五輪で金2個、銀1個を獲得したスキー・ジャンプの船木和喜に次いで、冬季五輪の1大会で三つのメダルを得た2人目の日本選手となったが、金銀銅の3種類をそろえたのは冬季で初めてだ。
北京ではパシュートで銀メダルを獲得

北京ではパシュートで銀メダルを獲得

2022年の北京オリンピックでも女子団体パシュートに姉妹で出場し銀メダルを獲得。しかし、決勝で姉の高木菜那選手の転倒があり、高木菜那選手にとっては悔しさの残る結果となってしまいました。高木菜那選手は同じく平昌オリンピックで金メダルを獲得しているマススタートでも転倒してしまい、決勝に進むことはできませんでした。

女子団体パシュートでは最後のコーナーで転倒し惜しくも銀メダル。

そして19日に行われたマススタートでも最終コーナーで転倒し、準決勝敗退となっていました。

「正直すごく悔しいです。あの結果を受け入れるのにはまだ時間がかかりそうです」と悔しさをにじませた高木選手。
4つのメダルを獲得

4つのメダルを獲得

妹の高木美帆選手は、北京オリンピックで金メダルを含む計4つのメダルを獲得しています。平昌オリンピックと合わせて通算7つのメダル獲得という快挙を成し遂げました。

このうち、北京オリンピックの日本選手団の主将を務める高木美帆選手は、短距離の500メートルから長距離の3000メートルまでの4つの個人種目と、団体パシュートの合わせて5種目に出場し、
▽1000メートルで金メダル、
▽500メートル、
▽1500メートル、
▽女子団体パシュートで銀メダルを獲得しました。
1つの大会で4つのメダル獲得は冬のオリンピックの日本選手で最多で、通算7つとなったメダルの獲得数も夏と冬のオリンピックを通じた日本の女子選手の最多記録を更新しました。

高木菜那さんの性格は天真爛漫!

高木菜那選手のプロフィールを紹介!

高木菜那選手のプロフィールを紹介!

それではお姉さんの高木菜那選手の気になるプロフィールについてまとめていくことにしましょう!

髙木 菜那(たかぎ なな)

髙木 菜那(たかぎ なな)

国籍 日本
所属 日本電産サンキョー
誕生日 1992年7月2日
出身地 北海道中川郡幕別町
身長 155cm
体重 48㎏

ソチオリンピックの代表に!

ソチオリンピックの代表に!

バンクーバーオリンピックでは、妹の高木美帆選手だけが選考されましたが、4年後のソチオリンピックでは姉の高木菜那選手だけが選考に選ばれました。

そして、平昌オリンピックでは姉妹揃って見事オリンピックの代表に選出されたのです。

お茶目で天然!

お茶目で天然!

明るくてかわいいと話題の高木菜那選手。
天真爛漫で天然な所も!
テレビに映っているとは知らず、カメラで前髪チェックをしちゃう当たりお茶目な性格ですね!

マススタート女子で初代女王となった高木菜那が優勝インタビューに応じた。前髪を気にしながら引き揚げてきた菜那は、インタビュー前にもカメラに向かってキュートなしぐさで前髪チェック。納得してうなずいてから、喜びの声を発した。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

女子ホッケー日本代表がかわいい&美人!メンバーまとめ【さくらJAPAN・画像付き】

こちらの記事はさくらジャパンこと女子ホッケー日本代表についての記事です。一見地味で目立たない印象ですが実は美…

KUNOTAN / 20639 view

”千葉すず”の夫と子供まとめ!山本貴司と離婚の噂とは?

かつて水泳選手として人気を博した千葉すずさんに関する記事です。まずは千葉すずさんの簡単な経歴と夫や子供につい…

KUNOTAN / 14196 view

本田望結の親と兄弟など家族情報!実家・自宅は金持ちって本当?

本田望結さんは女優やフィギュアスケート選手などマルチな活動をしています。今回は本田望結さん本人の経歴の紹介か…

KUNOTAN / 16494 view

伊調馨の結婚の真相!韓国人彼氏との交際やその後まとめ

レスリングのオリンピック選手であり、国民栄誉賞も受賞されている伊調馨さんですが、韓国人の彼氏と結婚していると…

kii428 / 18218 view

荒川静香の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

フィギュアスケート選手として活躍された荒川静香さん。 今回は、荒川静香さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 1327 view

【かわいい】女子スノーボード選手人気ランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子スノーボード選手の人気ランキングを発表します。スノーボード選手はおしゃれでかわいい選手がたくさ…

KUNOTAN / 35473 view

伊調馨の父・母・姉など家族情報まとめ!母親の死因とは?

こちらではレスリング選手の伊調馨さんの家族についての記事です。伊調さんの姉の伊調千春さんをはじめお父さん、そ…

KUNOTAN / 7152 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

片岡安祐美の野球の実力は?性格悪い・嫌いと言われる真相も総まとめ

こちらでは女子野球選手の片岡安祐美さんについての記事です。 主に野球選手としての実力や性格、また最近嫌われて…

KUNOTAN / 8409 view

大林素子がかわいい!若い頃から現在まで総まとめ【画像多数】

元バレーボール選手として活躍し現在はマルチタレントでもある大林素子さんについての記事です。大林素子さんの若い…

KUNOTAN / 18960 view

谷亮子が離婚?谷佳知との結婚や子供&旦那の浮気の噂まとめ

こちらでは元柔道選手で現在国会議員の谷亮子さんについての記事です。谷亮子さんの簡単な経歴と浮気や離婚の噂、旦…

KUNOTAN / 17109 view

なでしこ川澄奈穂美の私服がかわいい!大量の画像で検証

女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。かわいいと評判の川澄奈穂美さんの私服画像など素顔に迫りま…

KUNOTAN / 10681 view

【画像大量】平野美宇がかわいい!へそ出しや海外の反応の総まとめ

卓球女子のホープ平野美宇。国内ではかわいいと評判ですが、海外の反応は?また、試合中のへそ出しが以前から話題に…

sagada / 12925 view

浅田舞に金髪&クラブ通いの過去!実は性格悪くて嫌いなアンチ急増中!?

浅田真央の姉、浅田舞の性格や金髪&クラブ通いの過去をカミングアウトした一件、ネット民の反応をまとめています。…

geinou_otaku / 25884 view

福原愛の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「卓球少女 愛ちゃん」の愛称で日本で子供の頃から応援されてきた福原愛さん。 今回は、福原愛さんのプロフィー…

さくら / 3766 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング