スポンサードリンク

小平奈緒選手金メダル獲得!

金メダルおめでとう!

金メダルおめでとう!

平昌オリンピックの興奮がいまだ止まないわけですが、その中でも印象的だったのが、日本選手団の主将であった小平奈緒選手の金メダルではないでしょうか。

平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)スピードスケート女子500メートルで日本女子初の金メダルを獲得した
日本選手団主将でスピードスケート女子の小平奈緒(31)=相沢病院=は大会前、「日本選手団の百花繚乱(りょうらん)」を目標に掲げていたが、まさにそれが現実のものとなった。自らも500メートルで金、1000メートルで銀を獲得した小平は「選手みんなが、それぞれの思いを胸にたくさんの花を咲かせてくれた」と選手団をねぎらった
小平選手は500メートル決勝で五輪新記録を出した直後、沸き立つ観客席に向け人さし指を口に当てて見せたしぐさが、次の組で滑る韓国、李相花選手らへの配慮だと話題に。優勝後の記者会見での「メダルを通してどういう人生を生きていくかが大事」との言葉も、金メダル至上主義が根強い韓国にさわやかな印象を残した。
来月との友情も。

来月との友情も。

小平奈緒選手といったら、メダルだけではなくライバル選手への配慮も話題となりました。

李選手の快挙を心待ちにしていた韓国ファンも、小平の金メダルを祝福した。順位が確定した直後、涙を流す李を、小平がだきしめる姿に感動したというツイートが相次いでいる。
韓国のメディアは、国民的英雄である李相花(イサンファ)選手の「五輪3連覇」が未完に終わったことを惜しみつつも、2人が氷上で抱擁する場面を大きく紹介した。2人の友情に触れつつ、「美しいフィナーレを残した」(聯合ニューステレビ)などと報じた。
小平は金メダル確定後、涙を流す李に駆け寄って抱擁し、韓国語で「よくがんばった」と慰労。2人は「同じチームの選手が金、銀を獲得したかのよう」(中央日報電子版)に互いをたたえ、ともに場内の歓声に応えた。
プロフィールを紹介!

プロフィールを紹介!

人間性も金メダル級と称えられた小平奈緒選手。
それでは、気になるプロフィールについてまとめていくことにしましょう!

小平 奈緒(こだいら なお)

小平 奈緒(こだいら なお)

国籍 日本
所属 相澤病院
誕生日 1986年5月26日
出身地 長野県茅野市
身長 165cm
体重 60kg

相沢病院所属!

相沢病院所属!

所属先は相沢病院!
病院の仕事はしておらず、スケートに集中しているそうですがお給料は遠征費などを含めて年間一千万円ほど支援しているそうです。

小平奈緒選手の所属先は長野県松本市の総合病院「相沢病院」。就職先が決まらない小平選手を病院職員として迎え、競技活動を支援してきた。
小平奈緒選手が所属する相沢病院(長野県松本市)の相沢孝夫理事長が26日、同病院で取材に応じ、「小平さんが嫌と言わない限りはここでスケートに打ち込んでいただけたらうれしい」と支援を継続する考えを示した。
滞在時間わずか42時間!

滞在時間わずか42時間!

オリンピックの興奮が冷めやらないですが、小平奈緒選手は既に次の試合へと目を移しています。

韓国から帰国後、わずか2日で五輪後初戦となる世界スプリント選手権のため中国へと向かいました!

スピードスケートの平昌五輪メダリスト勢が28日、次の戦いに向けて動きだした。女子500メートル金メダルの小平奈緒(31)=相沢病院=は世界スプリント選手権(3、4日・中国)に出場するため出発。五輪から帰国後、日本滞在時間が2日もないという慌ただしい日程だが、意欲を口にした。

小平奈緒選手に彼氏はいる?

彼氏は?

彼氏は?

2018年現在31歳の小平奈緒選手。
選手としての幸せを勝ち取りましたが、女性としての幸せも気になるところです。

彼氏がいるという情報はありませんが、ネット上では彼氏について様々な憶測が流れていました。

♪小平奈緒選手金メダルおめでとうございます!彼氏いるんでしょか?
彼氏は結城コーチ!?

彼氏は結城コーチ!?

小平奈緒選手と13年間二人三脚で歩んできた結城コーチ。
結城コーチが彼氏だったら良いな!と妄想する腐女子が炸裂中です!

結城コーチは北海道出身の元選手。筑波大で滑走フォームなどを研究し、日本代表コーチとして1998年長野五輪金メダルの清水宏保さんを支援した。99年に移った信州大で6年後に出会ったのが小平だった。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

キムヨナと浅田真央の仲の真実!比較され続けたスケートの女王達を総まとめ

女子フィギュア界を牽引したキムヨナさんと浅田真央さん。今は二人とも引退をしましたが、何かと比較される二人でし…

マギー / 13003 view

木佐彩子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

木佐彩子さんと言えば、朝の情報番組でキャスターを務めており人気がありました。 今回は、木佐彩子さんの学歴や…

さくら / 369 view

奥原希望の父・母・兄とは?親と兄弟など家族の情報まとめ

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんに関する記事です。奥原希望さんの簡単な経歴と家族についてまとめました。…

KUNOTAN / 4175 view

三宅宏実の結婚&旦那と彼氏情報まとめ!恋愛事情を徹底紹介

元重量挙げの選手である三宅宏実さんの結婚についての記事です。三宅宏実さんの経歴を簡単に紹介したあと、彼氏の噂…

KUNOTAN / 14458 view

大林素子の彼氏や結婚情報&好きなタイプまとめ

元バレーボール選手の大林素子さんについての記事です。あまり浮いた噂がほとんどない印象の大林素子さんですが過去…

KUNOTAN / 20791 view

”千葉すず”の夫と子供まとめ!山本貴司と離婚の噂とは?

かつて水泳選手として人気を博した千葉すずさんに関する記事です。まずは千葉すずさんの簡単な経歴と夫や子供につい…

KUNOTAN / 14937 view

吉田沙保里の父・母・兄の情報!実家と家族を総まとめ

レスリングの吉田沙保里選手の実家と家族をまとめました。なんでも実家は近所では有名な存在とのこと。吉田沙保里選…

KUNOTAN / 16711 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

坂本花織が歯並びを矯正!顔がかわいいとファン急増中!

平昌オリンピック女子フィギュアスケート代表に選ばれた坂本花織さん。笑顔がとてもかわいいとファン急増中!歯並び…

マギー / 10884 view

メドベージェワと羽生結弦の関係!熱愛否定もカナダへ追いかける乙女心!

平昌オリンピックで銀メダルとなった女子フィギュアスケートのメドベージェワ選手ですが、羽生結弦選手との関係性が…

マギー / 9987 view

滝沢ななえの結婚歴&彼女・彼氏の存在まとめ!レズを告白で話題に

元バレーボール選手の滝沢ななえさんについての記事です。同性愛を告白した滝沢さんには彼女がいるそうです。また彼…

KUNOTAN / 12907 view

本田真凛がかわいい!CA姿や私服の画像などまとめ

子役の本田望結さんのお姉さんでフィギュアスケート選手の本田真凛さん。妹さんに負けないくらい可愛いと話題ですよ…

kii428 / 9935 view

【筋肉美女】八木かなえの彼氏情報と現在!出身高校と大学もご紹介!

こちらでは重量挙げ選手の八木かなえ選手についての記事です。出身高校と大学のご紹介と彼氏の有無、そして現在の八…

KUNOTAN / 7326 view

石川佳純に彼氏スキャンダル!中国の馬龍が本命の噂も徹底調査!

卓球女子日本代表選手の石川佳純に熱愛スキャンダル。そのお相手は、リオ五輪シングルスで優勝した馬龍選手。そして…

geinou_otaku / 6294 view

キムボルムの顔は整形でかわいい?性格がブサイクとネット炎上

スピードスケート界の妖精とも言われているキムボルム選手!顔がとてもかわいいですよね!整形大国の韓国なのに素で…

マギー / 7819 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);