スポンサードリンク

小平奈緒さん金メダル獲得!

オリンピックレコードで金メダル!

オリンピックレコードで金メダル!

メダル13個を獲得した平昌オリンピック。
日本中が歓喜の渦となりました。

その中でも、主将を務めた小平奈緒選手!
女子スピードスケート500メートルで金メダルを獲得し日本列島が沸騰しました!

「絶対本命」と報道され続けた女子500mにおいてオリンピック新記録となる36秒94を出し金メダルを獲得した。この記録は自身が持つ低地リンク世界最高記録を0秒13上回り、平地における初めての36秒台である。スピードスケートの女子で初、日本選手団主将として冬季大会初めての金メダリストになった。
小平の地元、長野県茅野市で開かれたパブリックビューイング(PV)の会場では、日本スピード女子としては初めてとなる快挙に、惜しみない拍手を送り、健闘をたたえた。一方、県は、小平に対し、県民栄誉賞を授与する検討に入った。
小平は金メダルを首にかけた瞬間について、「やっぱり重いな、と感じましたし、金メダルってこんな色なんだなって」と感想を語った。また、報道陣に向かって「皆さんにもかけていただきたいんですけど、まずは(コーチの)結城(匡啓)先生にかけてあげたいと思います」と笑顔で語った。
小平奈緒選手のプロフィールを紹介!

小平奈緒選手のプロフィールを紹介!

金メダルを獲得し、一気に国民の注目を集めることとなった小平奈緒選手!
それでは、気になるプロフィールについてまとめていくことにしましょう!

小平 奈緒(こだいら なお)

小平 奈緒(こだいら なお)

国籍 日本
所属 相澤病院
誕生日 1986年5月26日
出身地 長野県茅野市
身長 165cm
体重 60kg

スポンサーは相沢病院!

スポンサーは相沢病院!

スポンサーともう言うべき所属先は、相沢病院です!
元々は、病院の仕事も行うと言っていた小平奈緒選手ですが、医院長がそれを拒否!

相沢CEOカッコ良すぎ!

所属先の相沢病院の相沢孝夫CEOはこの日、現役中の「永久サポート」を約束。「これ以上、スケートを極めるのは難しいとなるまで、二人三脚で歩みたい」と、生活面を含めた年間1500万円以上の支援を引退まで継続すると説明した。
小平奈緒が所属する相沢病院の相沢孝夫理事長(70)は26日、長野・松本市で取材に応じ、今後も小平の競技活動のサポートを継続していく意向を示した。「私たちの職員としてスケートに打ち込んでいただけるのなら、こんなうれしいことはない」という

小平奈緒がかわいい!イケメン!と話題に。

イケメン過ぎる!

イケメン過ぎる!

小平奈緒選手の印象的なシーンは沢山ありますが、そのうちの一つにこのシーンがあるのではないでしょうか。

オリンピックレコードを出したすぐ後なのに、後続選手達に配慮したこの動作はイケメン過ぎるとネット上で話題となりました。

小平が五輪新記録をマークしトップに立ったことで、会場は大歓声で沸いた。しかし、小平は口元に「シーッ」と指をあて、観衆に静かにするよう促した。次に滑るのは李。最大のライバルが集中できるようにという小平の配慮だった。
韓国のKBSニュースによれば、この「シーッ」がオンラインコミュニティーで話題に。人格が優れているという意味で、小平を「人性甲」と呼び、その行為を称賛しているという。ほかにも「これこそが外交」「泣きそうになった」などと李を応援していた韓国国民の心も、大きく揺さぶったようだ。
ライバルを抱きしめる。

ライバルを抱きしめる。

最大のライバルであり親友の李選手。
銀メダルを称えて抱き寄せる姿に感動したのは日本人だけでなく韓国人もそうでした。

リンクを降りるとかわいい!

リンクを降りるとかわいい!

レースが終わった後は、リンク上で何ともイケメン過ぎる姿を披露した小平奈緒選手。
女子が悶絶する事態となりましたが、リンクを降りた後の姿がかわいいと今度は男性陣の心をわしづかみにしました!

平昌冬期五輪のスピードスケート女子500メートル金メダリスト・小平奈緒選手(31)と銀メダリスト・李相花(イ・サンファ)選手(28)が、インスタグラムのライブ配信機能「インスタライブ」でファンと生中継を結んだ。

「ナオかわいい」「サンファもかわいい」――。2人のそんな仲睦まじいやり取りに、ファンは「可愛すぎる」「萌が止まらん...」と興奮を抑えきれなかったようだ。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

石川佳純の父・母・妹など家族情報まとめ!実家に卓球台!?

リオ五輪で団体銅メダルを獲得した卓球女子日本代表の石川佳純。元国体選手の母親が実家に卓球台を作ったのは有名な…

geinou_otaku / 5775 view

八木かなえがかわいい&筋肉が凄い!画像やプロフィールまとめ

こちらでは重量挙げでロンドン五輪の代表にも選出された八木かなえ選手についての記事です。可愛い顔に似合わない凄…

KUNOTAN / 8160 view

宮里藍の引退理由は?熱愛や結婚・子供情報&現在の様子まとめ

2017年、宮里藍さんが突然の現役引退を発表し、世界中に衝撃が走りました。早すぎる引退に噂の彼氏と結婚か?と…

マギー / 5783 view

カーリング女子メンバーかわいいランキングTOP5【カー娘・最新版】

冬季五輪で見事2大会連続メダル獲得を達成したカー娘ことカーリング女子日本代表に関する記事です。美人揃いのメン…

KUNOTAN / 28675 view

宮里藍の父の皮膚のあざは病気?家族情報を総まとめ

先日電撃引退を発表した宮里藍選手。プロゴルファー家族を支えた父が緊急入院、また皮膚にあざがあり病気ではないか…

マギー / 14367 view

伊達公子と中井貴一の熱愛から破局までを総まとめ

ドイツ人レーサーと結婚し、クルム伊達公子として活躍していましたが離婚して伊達公子へ。元テニスプレーの伊達公子…

マギー / 41043 view

高木菜那は目を二重に整形してる?画像で検証

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんが可愛いと話題になっています。そんな高木菜那さん…

kii428 / 12133 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

本田望結の父親や姉や妹など家族まとめ!兄弟全員が優秀すぎる!

女優やフィギュアスケートの選手として活躍する本田望結の父親や兄、姉、妹など家族についてまとめています。兄弟全…

geinou_otaku / 4526 view

本田真凜と宇野昌磨の熱愛はいつから?身長差・結婚・馴れ初めまとめ

今回は、本田真凛さんと宇野昌磨との熱愛や馴れ初め、結婚があるのかどうかまとめて紹介します。

さくら / 463 view

宮原知子のワキ毛&歯の矯正の真相!現在はかわいいと話題に

平昌オリンピックで4位に入賞するなど輝かしい成績を残してきたフィギュアスケートの宮原知子さん。なんと一時ワキ…

マギー / 7575 view

川澄奈穂美の若い頃と現在!ヒゲや顔が変わった真相もまとめ

元サッカー女子日本代表でワールドカップ優勝メンバーでもあった川澄奈穂美さん。 今回は、川澄奈穂美さんの若い…

さくら / 8333 view

滝沢ななえの現在&ビーチバレーの噂まとめ!同性愛告白で話題に

元バレーボール選手の滝沢ななえさんは現在はどうしているのでしょうか?また滝沢さんを検索するとヒットするワード…

KUNOTAN / 8874 view

小平奈緒のスポンサー相沢病院まとめ!感動秘話があった

コチラの記事では平昌五輪金メダリストの小平奈緒選手と小平選手のスポンサー相沢病院(相澤病院)に関する記事です…

KUNOTAN / 3958 view

吉田沙保里と大久保嘉人の仲や関係・不倫はデマ?真相を調査

元プロサッカー選手大久保義人さんと、女子レスリング元日本代表の吉田沙保里さんが不倫関係にあるのでは?と週刊誌…

さくら / 1046 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);