スポンサードリンク

仮想通貨少女とは

仮想通貨をテーマにしたアイドルユニット

仮想通貨をテーマにしたアイドルユニット

仮想通貨少女は、仮想通貨をテーマにしたアイドルユニットで、2018年1月5日に誕生しました。

仮想通貨をテーマにしたアイドルユニット。私達は投機や投資を勧めるアイドルではありません。数ある仮想通貨の中から未来のある通貨を厳選し正しい知識をエンターテイメントで広めていくアイドルです!

BTC.BCH.ETH.XRP.ADA.XEM.NEO.MONA を属性に持つ8人が初期メンバー(星座百景からハードフォーク)
仮想通貨とは

仮想通貨とは

仮想通貨とはデジタル通貨の一種で、最近何かと話題になっています。

仮想通貨(かそうつうか、英語: virtual currency)は、規制されていないデジタル通貨の一種で、開発者によって発行され、通常は管理され(Bitcoinは例外)、特定の仮想コミュニティのメンバー間で使用され、受け入れられているものを指す。

無料ライブを開催

無料ライブを開催

無料ライブを開催

2018年2月16日(金)に東京都の「Future SEVEN」で無料ライブを開催しました。

ライブの様子は最新のマーケット情報をを提供しているアメリカの大手総合情報サービス会社「ブルームバーグ」にも特集されていて、世界でも話題になっているようです。

このたびコインチェックから約580億円分の仮想通貨が不正流出した問題を受け、彼女たちはオフィシャルサイトにて「こんな時だからこそ!皆様に笑顔を届けれるようなエンターテイメントを考え、少しでもコインチェックユーザーさまのお気持ちを和らげてあげたいと考えております」といったコメントと共に無料ライブを発表した。

三品瑠香 / ビットコインキャッシュ(BCH)

「ブロックチェーン・ポーズ」が決めポーズ

「ブロックチェーン・ポーズ」が決めポーズ

三品瑠香さんの担当通貨はビットコインキャッシュ(BCH)です。「ブロックチェーン・ポーズ」が決めポーズになっています。

ブロックチェーンとは、仮想通貨(暗号通貨)の肝となる、ブロックとブロックをチェーン上に繫ぐ暗号化技術のこと。

これはそれにちなんだオリジナルポーズです。

ベルマーレファン

ベルマーレファン

神奈川県生まれで、地元愛の強さをアピールしていて、地元の二宮町と神奈川県のJリーグクラブ・湘南ベルマーレが好きです。

またアイドルグループ・わーすたの三品瑠香さんのファン。これから神奈川県愛の強さをアピールして活躍してほしいです!

成瀬らら(なるせらら)

所属:星座百景/仮想通貨少女

生年月日:1999年5月31日

血液型:A型

出身地:神奈川県

出典:RARA NARUSE

香月ひなた / リップル(XRP)

マスクにはリップルのマークが

マスクにはリップルのマークが

担当通貨はリップル(XRP)です。リップルは、カナダのウェブ開発者である Ryan Fugger によって始まりました。

香月ひなたさんのマスクにあしらわれているマークはリップルのトレードマークです。

おしゃべり好き

おしゃべり好き

香月ひなたさんは、趣味がショッピング、アイドル観察、映画をみること、ライブ観戦で、特技がバスケ、おしゃべり、人に関わることです。

こうしたところを見るとかなりアクティブな性格の持ち主のようです。そうしたアクティブな性格を活かし、これからも頑張ってほしいです!

香月ひなた(こうづきひなた)

所属:星座百景/仮想通貨少女

生年月日:2002年1月25日

血液型:O型

出身地:青森県

出典:HINATA KOZUKI

白浜妃奈乃 / ビットコイン(BCT)

2009年に運用がスタートした仮想通貨

2009年に運用がスタートした仮想通貨

白浜妃奈乃さんの担当通貨はビットコイン(BCT)です。ビットコインは2009年に運用がスタートした仮想通貨です。

ロッテマリーンズのファン

ロッテマリーンズのファン

白浜妃奈乃さんは千葉県出身で、千葉ロッテマリーンズファンです。また、芸能人では百田夏菜子さんと芳根京子さんのファン。

とても愛嬌がある顔をしていて、そこが白浜妃奈乃さんの魅力なので、注目してください!

白浜妃奈乃(しらはまひなの)

所属:星座百景/仮想通貨少女

生年月日:2001年12月9日

血液型:O型

出身地:千葉県

愛須もも / 担当通貨はモナコイン(MONA)

日本初の暗号通貨

日本初の暗号通貨

愛須ももさんの担当通貨はモナコイン(MONA)。モナコインは、2ちゃんねるのソフトウェア板で、Mr.Watanabe(わたなべ、2chpool ◆bzJIFpVqts)によって開発されている日本初の暗号通貨です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

BiSHの人気曲ランキングTOP15&アルバム5選【動画あり・最新版】

「楽器を持たないパンクバンド」ことBiSH。その肩書きから激しい楽曲ばかりを想像しがちですが、実際はもっと幅…

cibone / 4002 view

LADYBABYの脱退メンバー&活動休止や解散理由を総まとめ

活動を休止宣言をしたLADYBABY(レディーベイビー)ですがその理由はなんだったのでしょうか?LADYBA…

totsu1102 / 29953 view

もえのあずきのすっぴん&歯まとめ!歯茎が黒いと話題【画像付き】

大食いファイターのもえのあずきさん、なんと過去にはすっぴんを披露してかわいいと話題になっていました!また、も…

マギー / 12308 view

さくら学院メンバー24名の人気順ランキングをまとめ【最新版】

アミューズ所属のアイドルグループ「さくら学院」のメンバーを人気順にランキングしています。1位に輝いたのは………

geinou_otaku / 11011 view

放課後プリンセス太田希望が小山慶一郎と熱愛で解雇!?噂の真相まとめ【画像多数】

放課後プリンセスの候補生の太田希美さんというあまり名の知られていないアイドルがNEWSのメンバー小山慶一郎さ…

マギー / 8111 view

橋本環奈の性格は「良いvs悪い」論争に決着!エピソード徹底まとめ!

天使すぎるアイドルとして、現在活躍中の橋本環奈の性格は悪いという噂に対して、エピソードを交えて徹底的に検証し…

geinou_otaku / 8524 view

生ハムと焼うどんの解散理由は不仲!炎上案件や現在も総まとめ

アグレッシブなパフォーマンスで人気を博したアイドルグループ生ハムと焼うどん。2017年に解散しましたが、解散…

sagada / 35476 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【不仲】最上もが「でんぱ組.inc」脱退理由!インスタでメンバーを公開批判!

2017年夏にでんぱ組.incを脱退した元メンバー最上もがが、同じくメンバーの藤咲彩音をインスタで公開批判し…

geinou_otaku / 13198 view

Negicco Nao☆の旦那は岡田典之!結婚や馴れ初めも総まとめ

新潟県のご当地アイドル「Negicco」のNao☆がロックバンド「空想委員会」の岡田典之との結婚を発表!二人…

cibone / 8268 view

天使すぎる橋本環奈の幼少期&すっぴん&メガネ画像まとめ【かわいい画像大量】

天使すぎるアイドルとして現在、大活躍中の橋本環奈の幼少期、すっぴん、そしてメガネ画像を大量にまとめています。…

geinou_otaku / 14316 view

アップアップガールズ(仮)の人気順まとめ!メンバーのプロフィール付き

激しいダンスナンバーが魅力のアップアップガールズ(仮)ですがメンバー内の人気順はどのようなものなのでしょうか…

totsu1102 / 13882 view

バクステ外神田一丁目メンバーの人気順と一覧プロフィール!ランキングで紹介

会いにいけるアイドルでもある少し変わったシステムのアイドルグループであるバクステ外神田一丁目です。バクステ外…

totsu1102 / 22947 view

籠谷さくらの実家は姫路?中学と高校と大学&父・母の情報まとめ

オスカープロモーション所属タレントでX21メンバーの籠谷さくらの実家が姫路と言われています。また、籠谷さくら…

sagada / 7903 view

女性アイドル年収ランキングTOP21!収入事情【最新版】

女性アイドルの年収ランキングTOP21を発表します。収入・給料が多いアイドルは誰なのか予想してみて下さい。そ…

KUNOTAN / 65750 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);