スポンサードリンク

記事の前半でsupercellのプロフィールを、中盤で人気曲ランキングTOP15を、後半でTOP16~30を一挙にご紹介します。

supercellとは?

supercell

supercell

supercell(スーパーセル)とは、コンポーザーのryoを中心にイラストレーターやデザイナーが集ったクリエイター集団(同人音楽サークル)である。メンバーにはボーカルはおらず、supercell名義で発表する楽曲については、1stアルバムでは音声合成ソフトの「初音ミク」をボーカルに用いて、2ndアルバムまでの楽曲ではnagi(やなぎなぎ)を、2ndアルバムの後は、こゑだをゲストボーカルに迎えている。

2ndアルバムより後の楽曲では、2011年5月から7月にかけて行われたオーディションにより、約2000名の応募者の中から選ばれたこゑだがゲスト・ボーカルを務めている。ryoは自身のメルマガでこの新体制を「第三期supercell」と表現している。また同じオーディションで選ばれたchellyを、ryoがプロデュースするTVアニメ「ギルティクラウン」の劇中バンド「EGOIST」のボーカルに起用している。

また、ryoとしては他にも中川翔子やKOTOKO、らっぷびと・抹、ゴム、ClariS、Tiaに楽曲提供を行っている。

EGOIST(chelly)

中川翔子

らっぷびと

KOTOKO

ClariS

Tia

【supercell】メンバー紹介

メンバーは中心となる楽曲制作のryoに加え多数のイラストレーターやデザイナーらで構成されています。

・ryo - 作詞、作曲、製作
・三輪士郎 - イラスト
・huke - イラスト
・redjuice - イラスト、デザイン
・スガ - イラスト
・マクー - イラスト、動画
・宇佐義大 - デザイン
・丙8郎 - サポート
・guitar - サポート
・crow - サポート
・golv - サポート
旧メンバー
・119(ひけし) - イラスト

【supercell】アニソン・人気曲ランキングTOP15

コンポーザーのryoを中心に活躍するクリエイター集団“supercell”。

メンバーにはボーカルがいないので、各々の曲にゲストボーカルとして歌い手が参加されています。そのため、常に新鮮さを感じながら、曲を楽しむことが出来るのも特徴です。

アニメのタイアップ曲としての楽曲も多いので、ランキング形式でご紹介していきます。

【supercell】アニソン・人気曲ランキング15位:こっち向いて Baby

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ファンが選ぶ!名曲アニメソング歌手を人気ランキング形式で紹介!

ますますアニメブームが止まらない中、それらのアニメソングを歌唱するアーティストを、人気ランキング形式で紹介し…

rogi0718 / 2481 view

マクロスFで有名!May’nの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

テレビアニメ「マクロス」で一躍有名になった歌姫May’n(めいん)。その圧倒的な歌唱力で人々を魅了する彼女の…

rogi0718 / 5163 view

声優・種田梨沙の性格は?アニメキャラの代表作10選も総まとめ

数々のアニメに出演し、大人気の声優、種田梨沙さん。可愛らしい容姿の種田梨沙さんですが、いったいどんな性格なの…

ririto / 5031 view

竹達彩奈の彼氏と結婚・子供情報!熱愛プリクラ写真が流出していた?【画像あり】

こちらでは人気声優の竹達彩奈さんについてまとめています。竹達さんの経歴から、過去の彼氏や熱愛の噂、そして結婚…

KUNOTAN / 11431 view

東山奈央が結婚?出身大学や彼氏の情報も徹底調査!

数々の人気アニメに出演している、声優の東山奈央さん。英検1級の才女としても有名ですが、彼女の出身大学はいった…

ririto / 6653 view

結婚している女性声優まとめ!24人の既婚者をご紹介【最新版】

「実は既に結婚していた!」という女性声優さんは意外と多いもの。今回はそんな女性声優さんをまとめてみたいと思い…

ririto / 10453 view

声優・大西沙織の性格は?アニメキャラの代表作10選もご紹介

可愛くて演技力が高いと人気の声優・大西沙織さん。これまでに様々なキャラクターを演じていますが、ご本人の性格は…

ririto / 7812 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

金田朋子の昔や若い頃と現在&奇跡の一枚のかわいい画像まとめ

声優の金田朋子の昔や若い頃と現在が変わらずかわいいと話題になっています。ここでは、金田朋子の若い頃や最近話題…

geinou_otaku / 16769 view

水瀬いのりの彼氏と結婚情報!最近可愛くなったのは男の影響?

こちらは人気声優の水瀬いのりさんについてまとめた記事です。水瀬さんの経歴のご紹介から彼氏の存在、そして結婚ま…

KUNOTAN / 19106 view

結婚している女性声優まとめ!24人の既婚者をご紹介【最新版】

「実は既に結婚していた!」という女性声優さんは意外と多いもの。今回はそんな女性声優さんをまとめてみたいと思い…

ririto / 10453 view

井口裕香が彼氏と結婚!?相手は中村悠一?情報まとめ

人気声優の井口裕香さんが、ついに彼氏と結婚?相手はなんと中村悠一だった!?という情報が!一体どういうことなの…

ririto / 9707 view

おすすめアニメ!大人向けランキングBEST20を一挙大公開

日本のアニメやマンガは、世界中で愛されています。子どもだけでなく、大人も魅了するアニメの世界。今回は、大人向…

イチコ / 6982 view

声優の釘宮理恵の性格は?アニメキャラ代表作13選や裏名も調査

大人気の声優・釘宮理恵さん。性格が悪いのでは?との噂がある釘宮さんですが、実際はどうなのでしょう?アニメキャ…

ririto / 7820 view

歌手Liaの本名や年齢は?結婚や子供などプロフィール総まとめ

アニソン歌手のLiaさんの本名や年齢・結婚や子供についての情報などについてまとめてみました。Liaのプロフィ…

rogi0718 / 9263 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);