スポンサードリンク

田野優花のプロフィール

元AKB48チームKのメンバーとして活躍していた田野優花

元AKB48チームKのメンバーとして活躍していた田野優花

田野優花さんは2011年2月20日にAKB48第12期研究生オーディションに合格。

その後はAKB48チームKの人気メンバーとして活躍しており、総選挙では連続で上位50位にランクインするなどの実積の持ち主です。

2018年にAKB48を卒業し、現在は女優として活動しています。

名前:田野 優花(たの ゆうか)
愛称:たのちゃん
生年月日:1997年3月7日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:150 cm

AKBのボーカル選抜に抜擢されたことも!

ボーカル選抜の面々

ボーカル選抜の面々

田野優花はAKBグループの中で歌唱力が高く、AKBグループの中の歌唱力が高いメンバーを集めた”ボーカル選抜”に抜擢されたこともありました。

ボーカル選抜は、300人以上が所属する国内のAKB48グループから歌声に定評のある8人で構成。AKB48の柏木由紀(NGT48兼)、横山由依、岡田奈々(STU48兼)、峯岸みなみ、田野優花、SKE48の高柳明音、NMB48の山本彩、白間美瑠が選抜された。

 歌唱曲は「予想外のストーリー」。AKB48の50thシングル「11月のアンクレット」(昨年11月発売)劇場盤カップリング曲で、今週24日に発売されたばかりの9thアルバム『僕たちは、あの日の夜明けを知っている』にも収められている。

映画の主演を熱演!

主演映画「リンキング・ラブ」

主演映画「リンキング・ラブ」

2015年にはミュージカル 「ウィズ~オズの魔法使い~」で主演を務め、2017年には映画「リンキング・ラブ」で映画初主演を務めるなど
アイドル時代から女優として活躍していました。

『リンキング・ラブ』は、2017年に公開された日本映画。金子修介監督作品。主演はAKB48の田野優花。原作は萩島宏のネット小説『Linking Love』。

2017年の現代からバブル経済崩壊直後の1991年にタイムスリップした女子大生が、現在は離婚危機にある両親の若き日に出会い、2人の恋を成就させるためにAKB48の楽曲を持ち込んで、母親たちと共に学園祭でアイドルグループ「ASG16」を結成するSF青春コメディ。

田野優花の発言に韓流ファンが激怒し炎上!

インスタライブを行った際のショット

インスタライブを行った際のショット

2018年2月1日にInstagramのライブ配信サービスでライブ配信を行ったのですが、韓国が好きな日本人を批判するような内容の発言をしました。

田野優花は1日のインスタライブで、ファンからの「目を整形したか」との質問に対し「韓国に行ったらみんな整形したと思う」「韓国好きな日本人が嫌い」「韓国風のメイクは似合う人だけがするべき」「インスタのプロフィール欄に韓国やハングル文字が書いてある人は無理」などと述べた。
過去には韓国メイクも

過去には韓国メイクも

しかしこれがネットに広がると当然ながら韓国のことが好きな韓流ファンから批判が殺到。

更に田野優花さんが、KPOPグループのライブに行ったり、韓国メイクに挑戦したりしている様子を公開したSNSが掘り起こされ、炎上が大きくなってしまいました。

自身もかつては“韓国メイク”に挑戦した姿や、韓国発のガールズグループTWICEの“TTポーズ”をしている様子などをSNSで公開したり、同配信でも「韓国人は可愛い」「食べ物おいしい」などと韓国に対しては好意的な様子をみせており、今回はあくまで韓国人に憧れている日本人に対する持論を展開したようだ。
韓国のアイドルグループから流行ったTTポーズ

韓国のアイドルグループから流行ったTTポーズ

インスタライブの発言と過去の発言とのズレ、韓国に行く人=整形する人というレッテル貼りのためか、SNSには韓流ファンを中心に田野優花は性格が悪いという書き込みが殺到。

Twitterにも以下のようなツイートがたくさん投稿されていました。

田野優花が騒動を受けて謝罪

Twitterで発言を謝罪

Twitterで発言を謝罪

騒動を受けて、田野優花さんは2018年2月4日に自身のTwitterでインスタライブの発言を謝罪しました。

田野優花の謝罪文

田野優花の謝罪文

たくさんの方に不快な思いをさせてしまったこと、また軽率で身勝手な行動であったことを謝罪しています。

大勢のファンがみている前では、少し発言を考えたほうが良かったかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

武藤十夢の大学や大学院・父親まとめ!気象予報士の合格も徹底紹介

武藤十夢は2017年に成城大を卒業し、大学院へ進学。2019年には気象予報士の国家試験に合格しています。父も…

geinou_otaku / 10363 view

成瀬理沙の現在!AKB時代・卒業理由の病気・結婚も総まとめ【画像・動画あり】

なるること成瀬理沙はAKBで現役中学生としては初の研究生からの昇格したメンバー。順風満帆だった成瀬理沙が卒業…

koyata / 17626 view

川崎希の子供!旦那アレクと不妊治療・出産までを総まとめ

元AKBの企業家でありタレントの川崎希。子供が誕生していますが、過去に不妊治療中であることをブログで報告して…

akb48matome / 10383 view

AKB島田晴香の卒業&引退の理由とは?プロレスラーにはならず熱海温泉の実家「旅館立花…

AKB48のおデブキャラ「はるぅ」こと島田晴香がAKB卒業と芸能界引退を発表。記事では、島田晴香の卒業&引退…

AKB48オタク / 7727 view

横山由依の私服画像が超絶かわいくない!ロンハーでその醜態が露わに!

私服がかわいくないと兼ねてから噂の横山由依。2016年に放送されたロンハーの企画「私服センスなし女」では堂々…

geinou_otaku / 11552 view

元AKB大島麻衣の彼氏遍歴&結婚願望まとめ!元カレはたくさんいる?

元AKB48の大島麻衣。卒業後はマルチタレントとして活躍しています。そんな大島麻衣ですが彼氏はいるのでしょう…

sagada / 26626 view

大家志津香のすっぴん画像に「ブス」「不細工」と世間から酷評の嵐!!【メイク前後写真あ…

AKB48のメンバーとして活躍していた大家志津香。2014年に放送された「くりぃむナンチャラ」のコーナー内で…

geinou_otaku / 11261 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大西桃香の高校と父親&彼氏スキャンダルの情報まとめ

AKB48チーム8メンバーの大西桃香の出身中学と高校、父親の死去、そして彼氏スキャンダルに関する情報をまとめ…

sagada / 18816 view

【激やせ】島田晴香の身長と体重・実家の有名旅館まとめ!ダイエット後の痩せた画像あり

実は実家が熱海の老舗旅館「立花」である島田晴香。AKB在籍中には体重が増えたり減ったりを行き来したことで話題…

geinou_otaku / 14662 view

【熱愛?】馬嘉伶の握手会&彼氏情報まとめ【まちゃりん】

「おったまげ~」などの日本語ネタで大ブレイク中の馬嘉伶さん。今回は馬嘉伶さんの握手会&彼氏情報について紹介し…

アイドルオタク / 6726 view

AKB48恋愛禁止ルールの実際は?情報や現実を総まとめ

国民的人気アイドルグループのAKB48は恋愛禁止ルールをメンバーに課していることで有名ですが、実際のところど…

sagada / 6632 view

【ひらりー】AKB平田梨奈の卒業理由は大学進学のため【卒業公演】

英語ペラペラの帰国子女として知られたAKB48の「ひらりー」こと平田梨奈が、大学進学のため生誕祭で卒業発表。…

AKB48オタク / 5532 view

【ぱるる】島崎遥香が水着着ない理由に刺青・タトゥー説まで浮上…【少年マガジン・グラビ…

元AKB48の「ぱるる」こと島崎遥香が「少年マガジン」の神8グラビアで一人だけ水着を拒否し大炎上……。「ロッ…

AKB48オタク / 7918 view

庄司なぎさの現在!卒業理由は彼氏?飲酒で解雇?徹底調査

元AKB48メンバーの庄司なぎさですが、あまりに突然卒業が発表されたので、彼氏が理由との噂や、飲酒で解雇では…

sagada / 7720 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);