スポンサードリンク

田野優花のプロフィール

元AKB48チームKのメンバーとして活躍していた田野優花

元AKB48チームKのメンバーとして活躍していた田野優花

田野優花さんは2011年2月20日にAKB48第12期研究生オーディションに合格。

その後はAKB48チームKの人気メンバーとして活躍しており、総選挙では連続で上位50位にランクインするなどの実積の持ち主です。

2018年にAKB48を卒業し、現在は女優として活動しています。

名前:田野 優花(たの ゆうか)
愛称:たのちゃん
生年月日:1997年3月7日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:150 cm

AKBのボーカル選抜に抜擢されたことも!

ボーカル選抜の面々

ボーカル選抜の面々

田野優花はAKBグループの中で歌唱力が高く、AKBグループの中の歌唱力が高いメンバーを集めた”ボーカル選抜”に抜擢されたこともありました。

ボーカル選抜は、300人以上が所属する国内のAKB48グループから歌声に定評のある8人で構成。AKB48の柏木由紀(NGT48兼)、横山由依、岡田奈々(STU48兼)、峯岸みなみ、田野優花、SKE48の高柳明音、NMB48の山本彩、白間美瑠が選抜された。

 歌唱曲は「予想外のストーリー」。AKB48の50thシングル「11月のアンクレット」(昨年11月発売)劇場盤カップリング曲で、今週24日に発売されたばかりの9thアルバム『僕たちは、あの日の夜明けを知っている』にも収められている。

映画の主演を熱演!

主演映画「リンキング・ラブ」

主演映画「リンキング・ラブ」

2015年にはミュージカル 「ウィズ~オズの魔法使い~」で主演を務め、2017年には映画「リンキング・ラブ」で映画初主演を務めるなど
アイドル時代から女優として活躍していました。

『リンキング・ラブ』は、2017年に公開された日本映画。金子修介監督作品。主演はAKB48の田野優花。原作は萩島宏のネット小説『Linking Love』。

2017年の現代からバブル経済崩壊直後の1991年にタイムスリップした女子大生が、現在は離婚危機にある両親の若き日に出会い、2人の恋を成就させるためにAKB48の楽曲を持ち込んで、母親たちと共に学園祭でアイドルグループ「ASG16」を結成するSF青春コメディ。

田野優花の発言に韓流ファンが激怒し炎上!

インスタライブを行った際のショット

インスタライブを行った際のショット

2018年2月1日にInstagramのライブ配信サービスでライブ配信を行ったのですが、韓国が好きな日本人を批判するような内容の発言をしました。

田野優花は1日のインスタライブで、ファンからの「目を整形したか」との質問に対し「韓国に行ったらみんな整形したと思う」「韓国好きな日本人が嫌い」「韓国風のメイクは似合う人だけがするべき」「インスタのプロフィール欄に韓国やハングル文字が書いてある人は無理」などと述べた。
過去には韓国メイクも

過去には韓国メイクも

しかしこれがネットに広がると当然ながら韓国のことが好きな韓流ファンから批判が殺到。

更に田野優花さんが、KPOPグループのライブに行ったり、韓国メイクに挑戦したりしている様子を公開したSNSが掘り起こされ、炎上が大きくなってしまいました。

自身もかつては“韓国メイク”に挑戦した姿や、韓国発のガールズグループTWICEの“TTポーズ”をしている様子などをSNSで公開したり、同配信でも「韓国人は可愛い」「食べ物おいしい」などと韓国に対しては好意的な様子をみせており、今回はあくまで韓国人に憧れている日本人に対する持論を展開したようだ。
韓国のアイドルグループから流行ったTTポーズ

韓国のアイドルグループから流行ったTTポーズ

インスタライブの発言と過去の発言とのズレ、韓国に行く人=整形する人というレッテル貼りのためか、SNSには韓流ファンを中心に田野優花は性格が悪いという書き込みが殺到。

Twitterにも以下のようなツイートがたくさん投稿されていました。

田野優花が騒動を受けて謝罪

Twitterで発言を謝罪

Twitterで発言を謝罪

騒動を受けて、田野優花さんは2018年2月4日に自身のTwitterでインスタライブの発言を謝罪しました。

田野優花の謝罪文

田野優花の謝罪文

たくさんの方に不快な思いをさせてしまったこと、また軽率で身勝手な行動であったことを謝罪しています。

大勢のファンがみている前では、少し発言を考えたほうが良かったかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋朱里は顔でかい&脇がヤバい?スタイルも画像で徹底検証

元AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、「顔がでかい」「脇がヤバい」という噂があるようです。高橋朱里のこれ…

sagada / 8916 view

高橋みなみ(元AKB総監督)は厳しい指導者だった!AKB時代の説教エピソードや動画を…

元AKBグループ総監督「高橋みなみ」の指導は厳しかった?そんな一面が見れる動画を公開!たかみな卒業後「渡辺麻…

maturiki48 / 8551 view

元AKB篠田麻里子の現在は?「PON!」卒業で芸能界引退の危機!?

6年間レギュラーを務めた「PON!」を卒業した元AKB48の篠田麻里子の現在についてまとめてみました。最近の…

geinou_otaku / 7048 view

小嶋陽菜の前髪!大人かわいい髪型の作り方を画像でご紹介

元AKB48の人気メンバー小嶋陽菜さん。「こじはる」の愛称で親しまれ、そのかわいさは、男性だけではなく女性を…

chokokuru / 7229 view

慶応大学・竹内美宥の出身高校は?干された理由や卒業情報もあり【画像あり】

元AKBのみゆみゆこと竹内美宥の出身高校や通っている慶應大学、そして干された理由や卒業情報などまとめています…

geinou_otaku / 5696 view

小嶋菜月の鼻が変?性格があざといと噂の画像もまとめ

鼻の形が変?と言われている元AKB48の小嶋菜月さんのプロフィールや性格などについてまとめました。なっつんは…

cibone / 8118 view

坂口渚沙が臭い&太った?高校が旭川実業の噂も調査

AKB48チーム8メンバーの坂口渚沙に臭い&太った疑惑が出ています。坂口渚沙の出身中学、高校が旭川実業の噂、…

sagada / 10829 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB前田敦子の顔が変わった!昔と現在を比較検証!【画像付き】

AKB48の元メンバー前田敦子さんの顔が変わったと話題になっています!そこで今回は本当に変わったかどうか確認…

アイドルオタク / 21603 view

小顔すぎる市川美織の本当の身長・顔のサイズまとめ【かわいい画像も大量投下】

元AKB/NMBメンバーとして活躍していたフレッシュレモンこと市川美織が小顔すぎて凄い!本当の身長や顔の大き…

geinou_otaku / 9153 view

AKB握手会襲撃事件の犯人・梅田悟の現在!川栄李奈と入山杏奈の怪我の状況もまとめ

AKB48握手会襲撃事件の犯人の「梅田悟」は実は発達障害だった…いじめられた過去、監視委現実をAKBに刃を向…

maturiki48 / 22224 view

岡部麟は前田敦子2世!声や性格もソックリ過ぎてファン喚起【画像・動画あり】

元AKB48あっちゃんこと前田敦子の2世がチーム8に存在した!その名も「岡部麟」。声や性格がかつての絶対的エ…

akb48matome / 6839 view

AKB坂口渚沙が「オタ切り」発言!彼氏・恋愛対象は20代前半までと明言し、ガチ恋おじ…

AKB48チーム8の人気メンバーの一人、北海道代表の坂口渚沙(なぎさ)が、SHOWROOMで残酷な「オタ切り…

AKB48オタク / 8914 view

高橋みなみの顔が変わった?たかみなの昔・現在を画像で比較

元AKB48の高橋みなみさんの顔が変わった?整形した?と話題になっています。たかみなの昔と現在の画像を比較し…

cibone / 18288 view

【研究生】AKB48の第16期生19名がお披露目!全員の名前・プロフィール画像を公開…

12月8日、AKB48の第16期研究生19名がお披露目されました。全員の名前と画像も公開され、早くもファンの…

AKB48オタク / 10056 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);