スポンサードリンク

田野優花のプロフィール

元AKB48チームKのメンバーとして活躍していた田野優花

元AKB48チームKのメンバーとして活躍していた田野優花

田野優花さんは2011年2月20日にAKB48第12期研究生オーディションに合格。

その後はAKB48チームKの人気メンバーとして活躍しており、総選挙では連続で上位50位にランクインするなどの実積の持ち主です。

2018年にAKB48を卒業し、現在は女優として活動しています。

名前:田野 優花(たの ゆうか)
愛称:たのちゃん
生年月日:1997年3月7日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:150 cm

AKBのボーカル選抜に抜擢されたことも!

ボーカル選抜の面々

ボーカル選抜の面々

田野優花はAKBグループの中で歌唱力が高く、AKBグループの中の歌唱力が高いメンバーを集めた”ボーカル選抜”に抜擢されたこともありました。

ボーカル選抜は、300人以上が所属する国内のAKB48グループから歌声に定評のある8人で構成。AKB48の柏木由紀(NGT48兼)、横山由依、岡田奈々(STU48兼)、峯岸みなみ、田野優花、SKE48の高柳明音、NMB48の山本彩、白間美瑠が選抜された。

 歌唱曲は「予想外のストーリー」。AKB48の50thシングル「11月のアンクレット」(昨年11月発売)劇場盤カップリング曲で、今週24日に発売されたばかりの9thアルバム『僕たちは、あの日の夜明けを知っている』にも収められている。

映画の主演を熱演!

主演映画「リンキング・ラブ」

主演映画「リンキング・ラブ」

2015年にはミュージカル 「ウィズ~オズの魔法使い~」で主演を務め、2017年には映画「リンキング・ラブ」で映画初主演を務めるなど
アイドル時代から女優として活躍していました。

『リンキング・ラブ』は、2017年に公開された日本映画。金子修介監督作品。主演はAKB48の田野優花。原作は萩島宏のネット小説『Linking Love』。

2017年の現代からバブル経済崩壊直後の1991年にタイムスリップした女子大生が、現在は離婚危機にある両親の若き日に出会い、2人の恋を成就させるためにAKB48の楽曲を持ち込んで、母親たちと共に学園祭でアイドルグループ「ASG16」を結成するSF青春コメディ。

田野優花の発言に韓流ファンが激怒し炎上!

インスタライブを行った際のショット

インスタライブを行った際のショット

2018年2月1日にInstagramのライブ配信サービスでライブ配信を行ったのですが、韓国が好きな日本人を批判するような内容の発言をしました。

田野優花は1日のインスタライブで、ファンからの「目を整形したか」との質問に対し「韓国に行ったらみんな整形したと思う」「韓国好きな日本人が嫌い」「韓国風のメイクは似合う人だけがするべき」「インスタのプロフィール欄に韓国やハングル文字が書いてある人は無理」などと述べた。
過去には韓国メイクも

過去には韓国メイクも

しかしこれがネットに広がると当然ながら韓国のことが好きな韓流ファンから批判が殺到。

更に田野優花さんが、KPOPグループのライブに行ったり、韓国メイクに挑戦したりしている様子を公開したSNSが掘り起こされ、炎上が大きくなってしまいました。

自身もかつては“韓国メイク”に挑戦した姿や、韓国発のガールズグループTWICEの“TTポーズ”をしている様子などをSNSで公開したり、同配信でも「韓国人は可愛い」「食べ物おいしい」などと韓国に対しては好意的な様子をみせており、今回はあくまで韓国人に憧れている日本人に対する持論を展開したようだ。
韓国のアイドルグループから流行ったTTポーズ

韓国のアイドルグループから流行ったTTポーズ

インスタライブの発言と過去の発言とのズレ、韓国に行く人=整形する人というレッテル貼りのためか、SNSには韓流ファンを中心に田野優花は性格が悪いという書き込みが殺到。

Twitterにも以下のようなツイートがたくさん投稿されていました。

田野優花が騒動を受けて謝罪

Twitterで発言を謝罪

Twitterで発言を謝罪

騒動を受けて、田野優花さんは2018年2月4日に自身のTwitterでインスタライブの発言を謝罪しました。

田野優花の謝罪文

田野優花の謝罪文

たくさんの方に不快な思いをさせてしまったこと、また軽率で身勝手な行動であったことを謝罪しています。

大勢のファンがみている前では、少し発言を考えたほうが良かったかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

矢作萌夏の過去は地下アイドル!当時の芸名や活動まとめ

元AKB48チームKのメンバーとして活躍していた矢作萌夏さん。AKBメンバー最速でソロコンサートを開催した逸…

cibone / 6265 view

AKB倉野尾成美は勝気な性格が魅力!女帝なるちゃんのエピソード&元モデルなどの経歴ま…

AKB48チーム8倉野尾成美は勝気な性格が魅力のメンバー!女帝なるちゃんの勝気なエピソード、元モデルなどの経…

NEW HORIZON / 10722 view

【ぱるる】島崎遥香に発達障害の噂!アスペルガーと噂される根拠まとめ

元AKB48「ぱるる」こと島崎遥香に発達障害であるアスペルガー症候群なのではないか?という噂が。。。その根拠…

maturiki48 / 103443 view

【AKB】岡田奈々のショートの髪型画像が可愛い!髪は「ロングヘアー派vsショートカッ…

AKB岡田奈々の髪をバッサリ!ショートヘアの髪型が可愛いすぎると話題になっています。関連する画像をまとめてみ…

geinou_otaku / 7778 view

小嶋菜月はリアル峰不二子!高校や大学は?痩せた後と痩せる前の比較画像もあり【元AKB…

痩せてリアル峰不二子と化した元AKB48メンバー・小嶋菜月の出身高校や大学、そして痩せる前の画像と痩せた後の…

geinou_otaku / 7810 view

元AKB佐藤夏希が結婚!旦那&彼氏情報まとめ【相手は誰?】

元AKB48の佐藤夏希さんが電撃結婚発表をしました。佐藤夏希さんha現在はネイルサロンを経営。気になる佐藤夏…

マギー / 12014 view

元AKB永尾まりやの実家は金持ちのセレブ?エピソードまとめ

AKB48の元メンバー永尾まりやの実家は超金持ちだという噂があります。今回はまりやぎのお金持ち疑惑について検…

アイドルオタク / 9907 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB久保怜音の人気が急上昇!センター適性抜群の「逸材」と2chで話題沸騰!【かわい…

めきめきと実力をつけてきているAKB48メンバーが存在した。それが今回ご紹介する「久保怜音」である。今まで特…

maturiki48 / 6478 view

AKBチーム8大西桃香が選抜入りで話題急上昇!SHOWROOMで中井りかをも上回る人…

AKB48の47thシングル「シュートサイン」の選抜メンバーに抜擢されたチーム8の大西桃香が、SHOWROO…

AKB48オタク / 5532 view

高橋みなみ母の事件の真相や逮捕その後まとめ!たかみな母親が弟の友人と…(画像あり)

過去に話題となったAKBたかみなこと高橋みなみの母親が弟の友人と関係を持った事件。週刊文春によって報道された…

maturiki48 / 169061 view

山田菜々美(元AKB)の現在!結婚や夫と子供・卒業理由・山田菜々との関係もまとめ【天…

元AKB48チーム8の山田菜々美の現在までをまとめてみました。卒業後はYouTuberとして活動していますが…

geinou_otaku / 10506 view

【3連単】小嶋陽菜(こじはる)の競馬予想がすごい!当たらない競馬予想家以上に信頼性あ…

度々ネットニュースなどで取り上げられる、元AKB48小嶋陽菜の競馬予想の的中率が高いです。そこで、これまでの…

ezjunjun / 5475 view

AKB握手会襲撃事件の犯人・梅田悟の現在!川栄李奈と入山杏奈の怪我の状況もまとめ

AKB48握手会襲撃事件の犯人の「梅田悟」は実は発達障害だった…いじめられた過去、監視委現実をAKBに刃を向…

maturiki48 / 22913 view

【どこ】有名大学出身のAKBメンバーまとめ【藤田奈那・竹内美宥・小林茉里奈・篠崎彩奈…

AKB48メンバーの中で大学に通いながらアイドル活動を行っていたメンバーをピックアップ。受験や学業と両立しな…

maturiki48 / 27670 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);