スポンサードリンク

デヴィ夫人のプロフィールを紹介!

デヴィ・スカルノ(Dewi Sukarno)

デヴィ・スカルノ(Dewi Sukarno)

本名ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ
Ratna Sari Dewi Sukarno(インドネシア名)
根本 七保子(旧名・日本名)
別名義 デヴィ夫人
生年月日 1940年2月6日
出生地 東京府東京市麻布区霞町(現:東京都港区西麻布)
国籍 インドネシア
職業 タレント
配偶者 スカルノ

東洋の真珠!

東洋の真珠!

美しすぎる美貌から、「東洋の真珠」とも言われているデヴィ夫人。
若い頃も美しすぎますが、現在も80歳近い年齢とは思えないくらい若くて美しいですよね!

社交界で“東洋の真珠”と呼ばれ、週末はパーティーなどに出席し、各界著名人と交流していたそう。
好感度抜群!

好感度抜群!

芸能界のご意見番としても有名なデヴィ夫人ですが、近年がバラエティー番組で体を張った芸風も!
この体当たりな活動で好感度も急上昇中です!

「チャレンジすることは、私のパワーの源、チャレンジしないことの方が怖い!と発言したことが、ネットニュースで話題になったそう(笑)」とし、「でも、そもそも挑戦することに年齢制限なんてないでしょう?それに自分の限界は自分が思っているよりずっと先にある気がします。一度きりの人生、果敢にチャレンジしましょう♪」
単刀直入にお伺いいたしますが、「デヴィ夫人は、どんなオファーも断らない」という都市伝説は本当ですか?

デヴィ フフフ。入ってきたお仕事は全部こなしたい、という気持ちはありますね。私はさまざまなことに対して挑戦する気持ちを、いつまでも持っていたいと思っているんです。挑戦する気持ちを失った時が、自分が年を取ったということになるんじゃないでしょうか。
デヴィ夫人はリアクション芸人。77歳であんなに体を張るおばあさんは日本に1人しかいない

デヴィ夫人の旦那はスカルノ大統領!

実は大統領夫人!

実は大統領夫人!

体を張った芸風をテレビで披露しているデヴィ夫人。
お笑い芸人以上の活躍を見せていますが、実は大統領夫人だと言うことをご存じでしょうか。

スカルノ大統領夫人!

スカルノ大統領夫人!

インドネシアのスカルノ大統領に見初められて19歳の頃に結婚!
日本人初となるインドネシアのファーストレディーとなったのです。

インドネシア・スカルノ元大統領夫人で、現在タレントとして活躍するデヴィ夫人。 東京・西麻布で生まれ育ったデヴィ夫人は、来日中のスカルノ大統領に19歳で見初められ、3年後に結婚。日本人女性で唯一の国外ファーストレディとなった。
19歳の時に「友達と映画を見ようと帝国ホテルの横のレストランで待ち合わせしていた。そこに大統領ご一行がお通りになった。しばらくしたら、副官の方がもしよろしかったら私達もお茶会をしてますからいらっしゃいませんか」と誘われたという。「その時は何でもない。2日後にお呼ばれしたんです」と明かし、そこから「文通が始まりました。話すこととか書くことがロマンティスト」と振り返った。
スカルノ元大統領からは「私の人生の喜びとなってほしい」とプロポーズされたという。「こんな美しい言葉は100歳まで生きても聞くことはできないかもしれない。大統領に尽くせという天啓だ」と結婚を決断したと語った。
9月30日事件

9月30日事件

「第三世界」のリーダーの1人として脚光を浴びていたスカルノ大統領ですが、1965年9月30日にクーデターが勃発。
スカルノ大統領は失脚しスハルトが新大統領となったのです。

クーデター中に出産。

クーデター中に出産。

クーデター中にデヴィ夫人は日本へ帰り出産をしました。
結婚7年目に出来た待望の一人娘です!

出産後はインドネシアに帰国できず、フランスへ亡命しました。

スカルノ死去。

スカルノ死去。

スカルノ元大統領は、1970年6月21日にジャカルタで死去しました。
全ての役職をはく奪され事実上の軟禁状態に置かれていたことから、デヴィ夫人が亡命後は会えなかったことが伺えます。

そして、おそらくデヴィ夫人が出産した娘には一度も会うことがなかったのでしょう。

デヴィ夫人は子供と確執の噂。

娘と不仲?

娘と不仲?

デヴィ夫人の一人娘、名前は「カリナ・サリ・デヴィ・スカルノ」さんと言います!

実は、この一人娘と長い間確執があり不仲だったのではないかと噂されているのです。

確執のきっかけ。

確執のきっかけ。

親子が不仲になったきっかけはスカルノ大統領の死去にあったと言います。
第3夫人として、スカルノ大統領の資産や遺産が原因だと言われています。

単身インドネシアへ。

単身インドネシアへ。

スカルノ大統領の死去後、デヴィ夫人は11歳の娘を置いて単身インドネシア向かいました。

これも、娘のために遺産分与を交渉しに向かったのですが、まだ小さい子供にはその様な母親の行動が理解出来なかったのでしょう。

インドネシアに単身住む。

インドネシアに単身住む。

本当なら娘と一緒にインドネシアに行きたかったはずですが、まだまだ情勢が不安定な国内。

インドネシアに一緒に行くことは危険だと判断しパリに娘を残し、単身インドネシアへ単身で向かったのです。

第3夫人としての資産は与えられなかったとも、実際には死去時に遺産が与えられたとも言われている。いずれにしてもその後のインドネシア政府の方針により、第3夫人としての遺産分与が行われた
現在は和解へ!

現在は和解へ!

若いときにお金で苦労したデヴィ夫人なので、お金で娘には苦労させたくないとの考えだったのでしょう。

現在は和解し、仲の良い親子関係!
和解のきっかけを作ったのが孫のキラン君と言われています!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

菊川怜の父親や妹の学歴も凄い!実家・家族の情報まとめ

2017年4月に39歳で結婚を発表した菊川怜さん。美人なのに東大卒業と天は二物を与えすぎです!そんな菊川怜さ…

マギー / 27991 view

花田美恵子と若乃花の離婚理由!浮気とW不倫も総まとめ

花田美恵子さんと若乃花の離婚理由が夫の度重なる浮気と最近バラエティ番組でよく言っている印象です。しかし、美恵…

マギー / 51491 view

野田聖子の元夫と息子&結婚と離婚を総まとめ!子供を高齢出産し話題に

50歳の高齢出産をしたことでも話題の野田聖子議員。元夫の鶴保庸介議員とは結婚をせず事実婚。その後離婚して現在…

マギー / 25054 view

ほしのあきの現在の姿!昔・若い頃と今の画像まとめ

グラビアアイドルとして活躍していたほしのあきの現在の姿が良い意味でヤバいとファンが歓喜する事態となっています…

マギー / 16745 view

滝沢カレンの日本語はわざと?障害?母が真実を激白!情報まとめ

日本語がおかしいタレントとして大活躍中の滝沢カレンさん。しかし、その日本語が障害又はわざとなのでは?との噂も…

kii428 / 7503 view

室田伊緒が森本尚太と再婚!元旦那・井山裕太との離婚理由や子供も総まとめ

美人女流棋士として人気の高い室田伊緒さんは若くして結婚・離婚をしましたが、元旦那さんは国民栄誉賞を受賞した井…

マギー / 47610 view

稲田朋美は現在も若い頃もかわいい!昔の画像あり

元防衛大臣の稲田朋美。以前はネット保守のアイドルと呼ばれ「かわいい」などと人気を博しましたが現在の人気はいか…

sagada / 19540 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【最新】歴代NHKうたのおねえさん人気ランキング30!1位はやっぱりあの人

こちらでは歴代NHKうたのおねえさんの人気ランキングTOP30を発表します。昔懐かしい方から現在も活躍中の方…

KUNOTAN / 53079 view

略奪婚の芸能人!衝撃ランキング25【不倫・二股】【最新版】

こちらでは過去に略奪または略奪婚をした芸能人25名をご紹介します。ドロドロの男女関係は衝撃ですが、さっそく見…

KUNOTAN / 55040 view

松居一代と船越英一郎の離婚騒動まとめ!週刊文春に騙されたとは?【動画あり】

毎日のようにワイドショーを賑わせている松居一代さん。船越英一郎さんとの離婚騒動で話題になっています。また、週…

kii428 / 21659 view

三浦瑠麗に中国人説!ハーフの夫&親の学歴や経歴から検証!

炎上コメンテーターとして何かと話題の三浦瑠麗さんに中国人説がネット上で流れています。本当に中国人なのか、ハー…

マギー / 19057 view

畠中清羅は鼻がブサイク?かわいい画像もまとめ

祝・結婚!乃木坂46の元メンバー、畠中清羅さんの可愛い画像をまとめました。鼻がブサイクと言われているようです…

cibone / 5536 view

滝沢カレンの彼氏と結婚情報!文春や新潮のスキャンダル報道まとめ

言い間違えキャラが好評で、バラエティー番組に引っ張りだこの滝沢カレンさん。過去の熱愛報道や太田光るさんとの結…

kii428 / 6354 view

はるかぜちゃんツイッターに母親が誤爆!中の人が母の真相を大公開!

はるかぜちゃんの母親がはるかぜちゃんのツイッターアカウントで誤爆をするという痛恨のミス。必死で弁解するも、時…

geinou_otaku / 12959 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング