スポンサードリンク

有賀さつきさん急死。

有賀さつきさんのプロフィールを紹介!

有賀さつきさんのプロフィールを紹介!

出身地 愛知県名古屋市
生年月日 1965年9月9日
没年月日 2018年1月30日(52歳没)
血液型 A型
最終学歴 フェリス女学院大学
職歴 フジテレビジョン→フリー
活動期間 1988年 - 2018年

元フジテレビアナウンサーでタレントの有賀さつきさん(52)が死去していたことが5日、わかった。死因など詳細は不明。元所属先のフジテレビが明らかにした。
病名は本人の強い希望で家族にも伏せ、非公表だった。洋さんは「亡くなる3日前にさつきを見舞ったとき、食欲がなくて点滴を受けていたが元気だった。『早く家に帰りたい』といっていた。今も信じられない」と涙をこらえた。
かつらでテレビ出演。

かつらでテレビ出演。

晩年に出演したテレビ番組では、かつらを付けて出演する場面もありました。
あまりの激やせぶりに、共演者から心配される一幕もあったと言います。

有賀さんは「美智さん、カツラ、オススメですよ ヘアメイクさんにしてもらう時間、節約できるし」「これ、デパートで買ったんですけど〇万円だったんですよ」などと話したそうで、「出演者のネプチューンの一人のメンバーがへ~、それなら安くていいね、俺も買おうかなと、話に参加してきました その後、有賀は、彼の方に向き合い最新のダイエットの方法を伝授していました」とつづった。

有賀さつきの元旦那は和田圭さん!

2002年に結婚。

2002年に結婚。

元フジテレビ編集委員・記者・解説委員の和田圭さんと2002年3月に結婚しました。

一人娘を出産!

一人娘を出産!

結婚した年の11月、長女を出産し、1児の母となりました。

2006年5月離婚。

2006年5月離婚。

結婚生活はわずか4年で幕を閉じました。
2006年5月に離婚をし、長女の親権は有賀さつきさんが持つこととなりました。

前田忠明さんが明かす。

前田忠明さんが明かす。

有賀さつきさんの元旦那さんである和田圭さんと、メールでやりとりをしたことを情報番組「とくだね」で明らかにしました。

番組に電話出演した芸能リポーターの前田忠明氏(76)は、元夫でフジテレビ解説委員を務めた和田圭氏(65)とメールのやり取りをしたとし、「今朝、亡くなったことは間違いないという返事が来ました」。死因については「私のほうからは言えない」とし、「きょう(5日)の午後、親族の方から発表があります」と伝えられたという。

有賀さつきの離婚の原因は?

上司のようだった。

上司のようだった。

有賀さつきさんは、和田圭さんとの離婚原因を「夫と言うより上司のようだった」と明かしています。

元々フジテレビでは先輩社員だっただけに、上司部下という関係性が結婚生活にも反映されてしまったのかもしれませんね。

2002年、仕事の相談をしていたフジテレビの元上司・和田圭氏と結婚。同年に長女が生まれるも後に離婚。離婚後に放った「泣く泣く結婚した」「夫婦だけど上司だった」という和田氏への批判的な発言で、またも世間からバッシングされることになった。
有賀さんが看護師に「娘のことが心配です。よろしくお願いします」と、02年に誕生したひとり娘のことを話していたことを伝えた。
一人娘が心配。

一人娘が心配。

上記で述べているように、残してしまう一人娘のことを非常に心配していたそうです。

有賀さつきの娘の現在は?

娘の親権に注目が集まる

娘の親権に注目が集まる

有賀さつきさんが亡くなった時、実父の洋さんは80代と高齢でした。
年老いた祖父と暮らすより、父親である和田圭さんと暮らすことの方が良いのではないかと洋さんは考えていたようです。

06年の離婚後は有賀さんが親権を持って育ててきたが、「別れても子供にとっては大事な存在」との考えから、父親との関係も見守ってきた。洋さんは「父親と手紙のやりとりをしていると、さつきから聞いていた。親子の関係は途切れていない。孫から見たら私は第三者。和田さんといるのがいいと思う」と説明。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

フジ鈴木唯アナにコネ疑惑?出身中学・高校と大学・岡田将生との熱愛も徹底調査

フジテレビアナウンサーの鈴木唯さんの気になる出身中学や高校、大学とコネ入社疑惑についてまとめました。また、岡…

マギー / 6881 view

田中みな実の可愛いすっぴん&メイク方法!ブスと言われる理由も総まとめ

元TBSアナウンサーの田中みな実さんのすっぴんやメイク方法についてまとめています。男性からはかわいい!と評判…

マギー / 13146 view

西尾由佳理の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元・日本テレビのアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの西尾由佳理さん。 今回はそんな西尾由佳理さんのプロ…

さくら / 3332 view

雨宮塔子の元旦那と子供情報!離婚原因から現在までを総まとめ

雨宮塔子さんの旦那と子供についてまとめました。現在はパティシエ青木定治さんと離婚していますが、離婚原因は旦那…

マギー / 20642 view

笹崎里菜の身長と体重&性格や学歴まとめ【元日テレアナウンサー・ミス東洋英和大学】

元日本テレビのアナウンサー・笹崎里菜さん。ここでは笹崎里菜さんの身長と体重、性格と出身高校や出身大学など学歴…

nhashimoto / 8862 view

有働由美子アナの彼氏と結婚情報!破局したと噂の元カレの画像あり

元NHKで、現在はフリーアナウンサーの有働由美子さんの彼氏についてまとめています。一時期は御曹司との結婚説が…

マギー / 7963 view

加藤綾子すっぴんのCM画像と動画まとめ!カトパンの劣化した現在に悲しみの声

人気女子アナである加藤綾子さんのすっぴんがヤバイと話題になっています。今回はビオレのCMや過去に披露されたカ…

nhashimoto / 8767 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桑子真帆のかわいい髪型画像まとめ!過去には金髪の学生時代も⁉︎

NHK専属の人気アナウンサーである桑子真帆さん。髪型がおしゃれな桑子真帆さんですが、実は過去には金髪にされて…

nhashimoto / 9520 view

山崎夕貴の自宅&すっぴんが地味!かわいいvsブサイクの意見も総まとめ【画像多数】

山崎夕貴の自宅が地味過ぎてテレビに取り上げられる事態に!すっぴんを披露して女子アナファンがざわつく事態に発展…

マギー / 12563 view

尾崎里紗の性格や出身高校&大学情報!かわいい画像も大量まとめ!

日本テレビのアナウンサー・尾崎里紗の性格や出身高校・大学、そして大量のかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 8727 view

吉田明世アナがみのもんたからセクハラ!?疑惑を動画や画像で検証

吉田明世アナウンサーがみのもんたに生放送中にお尻を触られるというセクハラ行為を受けました。数年後、結婚した吉…

マギー / 7613 view

宮司愛海アナの身長と体重!美脚の秘訣はダンスにあった?【画像多数】

フジテレビアナウンサー宮司愛海さんの身長や体重について調べてみました。また、美脚が注目されていますが、きれい…

マギー / 11919 view

川田亜子の実家や家族!父親・母親・兄まとめ

元TBSアナウンサーの故・川田亜子さんですが、生い立ちと家族も注目されています。 今回は川田亜子さんの実家…

さくら / 12687 view

田中萌アナのすっぴん画像&メイクのポイント!素顔はかわいくない?

整った容姿と明るい性格で人気のテレビ朝日専属アナウンサーである田中萌さん。とてもかわいいと評判の高い田中萌ア…

nhashimoto / 10138 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);