スポンサードリンク

有賀さつきさん急死。

有賀さつきさんのプロフィールを紹介!

有賀さつきさんのプロフィールを紹介!

出身地 愛知県名古屋市
生年月日 1965年9月9日
没年月日 2018年1月30日(52歳没)
血液型 A型
最終学歴 フェリス女学院大学
職歴 フジテレビジョン→フリー
活動期間 1988年 - 2018年

元フジテレビアナウンサーでタレントの有賀さつきさん(52)が死去していたことが5日、わかった。死因など詳細は不明。元所属先のフジテレビが明らかにした。
病名は本人の強い希望で家族にも伏せ、非公表だった。洋さんは「亡くなる3日前にさつきを見舞ったとき、食欲がなくて点滴を受けていたが元気だった。『早く家に帰りたい』といっていた。今も信じられない」と涙をこらえた。
かつらでテレビ出演。

かつらでテレビ出演。

晩年に出演したテレビ番組では、かつらを付けて出演する場面もありました。
あまりの激やせぶりに、共演者から心配される一幕もあったと言います。

有賀さんは「美智さん、カツラ、オススメですよ ヘアメイクさんにしてもらう時間、節約できるし」「これ、デパートで買ったんですけど〇万円だったんですよ」などと話したそうで、「出演者のネプチューンの一人のメンバーがへ~、それなら安くていいね、俺も買おうかなと、話に参加してきました その後、有賀は、彼の方に向き合い最新のダイエットの方法を伝授していました」とつづった。

有賀さつきの元旦那は和田圭さん!

2002年に結婚。

2002年に結婚。

元フジテレビ編集委員・記者・解説委員の和田圭さんと2002年3月に結婚しました。

一人娘を出産!

一人娘を出産!

結婚した年の11月、長女を出産し、1児の母となりました。

2006年5月離婚。

2006年5月離婚。

結婚生活はわずか4年で幕を閉じました。
2006年5月に離婚をし、長女の親権は有賀さつきさんが持つこととなりました。

前田忠明さんが明かす。

前田忠明さんが明かす。

有賀さつきさんの元旦那さんである和田圭さんと、メールでやりとりをしたことを情報番組「とくだね」で明らかにしました。

番組に電話出演した芸能リポーターの前田忠明氏(76)は、元夫でフジテレビ解説委員を務めた和田圭氏(65)とメールのやり取りをしたとし、「今朝、亡くなったことは間違いないという返事が来ました」。死因については「私のほうからは言えない」とし、「きょう(5日)の午後、親族の方から発表があります」と伝えられたという。

有賀さつきの離婚の原因は?

上司のようだった。

上司のようだった。

有賀さつきさんは、和田圭さんとの離婚原因を「夫と言うより上司のようだった」と明かしています。

元々フジテレビでは先輩社員だっただけに、上司部下という関係性が結婚生活にも反映されてしまったのかもしれませんね。

2002年、仕事の相談をしていたフジテレビの元上司・和田圭氏と結婚。同年に長女が生まれるも後に離婚。離婚後に放った「泣く泣く結婚した」「夫婦だけど上司だった」という和田氏への批判的な発言で、またも世間からバッシングされることになった。
有賀さんが看護師に「娘のことが心配です。よろしくお願いします」と、02年に誕生したひとり娘のことを話していたことを伝えた。
一人娘が心配。

一人娘が心配。

上記で述べているように、残してしまう一人娘のことを非常に心配していたそうです。

有賀さつきの娘の現在は?

娘の親権に注目が集まる

娘の親権に注目が集まる

有賀さつきさんが亡くなった時、実父の洋さんは80代と高齢でした。
年老いた祖父と暮らすより、父親である和田圭さんと暮らすことの方が良いのではないかと洋さんは考えていたようです。

06年の離婚後は有賀さんが親権を持って育ててきたが、「別れても子供にとっては大事な存在」との考えから、父親との関係も見守ってきた。洋さんは「父親と手紙のやりとりをしていると、さつきから聞いていた。親子の関係は途切れていない。孫から見たら私は第三者。和田さんといるのがいいと思う」と説明。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉田明世アナの髪型画像まとめ!ショートがかわいいと絶賛

TBSアナウンサー吉田明世さんのかわいい髪型画像をまとめました。吉田明世アナが結婚後にショートヘアにした事か…

マギー / 6403 view

徳永有美と内村光良の現在!結婚や子供&最近の夫婦仲を総まとめ

徳永有美さんと内村光良さんの馴れ初めって実は波瀾万丈で超泥沼だった結婚だったことをご存じでしょうか。徳永有美…

マギー / 12148 view

河野景子と貴乃花のでき婚や子供&離婚した現在までを総まとめ!

元フジテレビの河野景子さんと元横綱貴乃花のでき婚から離婚した現在までを総まとめしました。子供たちも芸能界で活…

マギー / 12666 view

葉山エレーヌの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元日本テレビアナウンサーの葉山エレーヌさん。父親が日本人、母親がフランス人のハーフであり、その美貌と女子アナ…

さくら / 2990 view

加藤真輝子アナの旦那と子供情報!結婚や現在の様子まとめ

テレビ朝日の加藤真輝子アナウンサーが電撃結婚!旦那は同期入社のカメラマンと言うからこれまた好感度が急上昇!子…

マギー / 7807 view

生野陽子のすっぴん画像!劣化して目や眉毛を盛りすぎ?鳥取地震で衝撃の姿を晒す

フジテレビのショーパンこと生野陽子アナウンサーがすっぴんでテレビに出演!?劣化してヤバいことになっているとネ…

マギー / 37277 view

本仮屋ユイカ(姉)と本仮屋リイナ(妹)はハーフ?父親と母親など家族もまとめ【画像多数…

本仮屋ユイカさんと本仮屋リイナさんは実の姉妹!名前がカタカナだけどハーフなの?姉妹の実家や両親、かわいい秘密…

マギー / 18552 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水卜麻美の父親/母親/妹/弟など家族&実家を総まとめ

親しみやすいキャラクターで、女子アナウンサーとして人気の水卜麻美さん。 今回は水卜麻美さんの父親・母親・兄…

さくら / 4830 view

牧野結美の身長と体重は?性格は悪い?学歴などプロフィールまとめ

牧野結美アナウンサーの身長や体重、出身高校と出身大学などのプロフィールをまとめました。司法の局アナ時代に壮絶…

マギー / 9521 view

平井理央の旦那と子供は?結婚と離婚騒動についてもまとめ

元フジテレビアナウンサーの平井理央さんがしばらく子供ができなかった理由はお風呂が嫌いだから!?また旦那との結…

マギー / 17639 view

皆藤愛子が彼氏と熱愛フライデー!沖縄旅行相手はToshiyaか!?

今までスキャンダルとは無縁だったキャスターの皆藤愛子さんですが、つい初フライデーされる事態に!彼氏と沖縄旅行…

マギー / 8598 view

半井小絵のスキャンダルは建山義紀との不倫!彼氏や結婚情報まとめ

NHKニュース7で7時28分の恋人と称された人気お天気キャスターの半井小絵さんですが、過去には建山義紀さんと…

マギー / 6335 view

狩野恵里アナの旦那&結婚式まとめ!大竹が不在なのは不仲だから?

モヤさま二代目アシスタントの狩野恵里アナウンサーが結婚しました!気になる旦那さんの情報、また結婚式の豪華すぎ…

マギー / 10318 view

永島優美アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

ユミパンの愛称でも親しまれているフジテレビの人気アナウンサーである永島優美さん。今回はそんな永島優美さんの身…

nhashimoto / 11480 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);