スポンサードリンク

【Aimer】のプロフィール

Aimer

Aimer

本 名:非公開
愛 称:エメ
生年月日:非公開(1990年7月9日)
出身地:不明(東京説と熊本説あり)
職 業:シンガーソングライター
活動期間:2011年~
レーベル:DefSTAR RECORDS(2011年~2015年)
     SME Records(2016年~2021年)
     SACRA MUSIC(2021年~)
事務所:FOURseam(2011年~2017年)
    agehasprings(2017年~)

Aimer(エメ)・・・シンガーソングライター。15歳の頃、歌唱による喉の酷使が原因で、突如声が出なくなるアクシデントに見舞われる。止む無く音楽活動を休止するも、数年後には独特のハスキーで甘い歌声を得ることとなる。

謎が多い【Aimer】がついにMステで顔出し!

これがAimerの顔!

これがAimerの顔!

ジャケット写真は横顔か遠目からなど、はっきりとした顔が分かりません。ライブ映像でも、照明が暗くてやはり顔がよく見えません。

名前や生年月日など非公開が多く、謎が多いaimerさんですが2016年9月のMステ(ミュージックステーション)に、初登場されました。

実際に出演された映像を見ると、ジャケット写真の雰囲気から想像していた感じとは違い、可愛らしい雰囲気の方でした。今までにない眼鏡をかけている姿で登場され、ファンの方には印象的な一日となったのではないでしょうか。

Aimerの顔写真

Aimerの顔写真

Aimerの顔写真

Aimerの顔写真

【Aimer】の年齢と本名!名前は藤本恵実!?出身大学は慶應商学部!?

生年月日:1990年7月9日!?

生年月日:1990年7月9日!?

Aimerさんについて調べていくと生年月日は非公表としていますが、実際は1990年7月9日と言われています。

なぜ年齢が特定されたのかというと、まず誕生日が「7月9日」と特定されます。

さらに藤本恵美という人物と同一人物である可能性が高いからと言われており、その人物が2010年時点で21歳だったことから、生年も特定されました。

本名は藤本恵美!?

本名は藤本恵美!?

「Aimer」とGoogleで検索すると「藤本恵美」というワードが表示されます。本名でしょうか。

2010年の新人アーティスト発掘「レコチョクオーディション」に出た藤本恵実

2010年の新人アーティスト発掘「レコチョクオーディション」に出た藤本恵実

2010年の新人アーティスト発掘「レコチョクオーディション」に出た藤本恵実さんという女性がいます。

「Aimer」とGoogleで検索すると「藤本恵美」というワードが表示されますが、藤本恵実が正しいようです。

こちらが藤本恵実さんの写真ですが、顔を公開したAimerさんと非常によく似ていて本人で間違いないのではないかと言われています。

藤本 恵実
ふじもと えみ
(東京出身 21歳)
藤本恵実は慶応大学商学部出身だった

藤本恵実は慶応大学商学部出身だった

藤本恵実さんは慶応大学商学部出身だということもわかっており、5ch探偵団によると、藤本恵実さんの経歴が以下のようになっています。

この度レコチョクによる新人発掘オーディションにて東京都出身、慶應商学部3年、藤本恵実さんが応募者総数一万人以上の中からセミファイナリスト5人に残りました

389名無しの歌姫2018/09/19(水) 16:22:03.35ID:RxaYLNIO0
まぁでも
今までの情報を擦り合わせて行くと藤本恵実がAimerで間違い無いと思う

レコチョクオーディションの後にデビュー
オーディションでPray歌って、デビュー後にRe:pray
画像も化粧でだいぶ違うけどパーツは似てる
慶応商学部の藤本さんは歌は凄い上手いらしいぞ

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1534167001/389

400名無しの歌姫2018/09/19(水) 21:34:56.70ID:cd4DWD/V0>>405
・ホクロの位置が完全に本人と一緒
・デビュー年のつじつまが合う
・玉井健二が主体のオーディション

確定だな

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1534167001/400

【Aimer】の学歴と経歴

ここからはAimerさんの学歴・経歴についての公式情報を紹介します。

Aimerさんは15歳の頃に歌唱による喉の酷使が原因で突如声が出なくなるアクシデントに見舞われるも、数年後には独特のハスキーで甘い歌声を得ることとなっています。

Aimerさんの出身高校や大学などの学歴は一切公表されていません(しかし、先述の通り慶応義塾大学商学部出身ではないかと言われています)。

2011年:
シングル「六等星の夜」でメジャーデビュー。12月14日には2nd single「Re:pray」をリリースし、そのアートワークがヨーロッパ最大ともいわれる写真コンペ「PX3」の音楽部門にて銀賞を受賞。
2012年:
4th single「あなたに出会わなければ~夏雪冬花~」がスマッシュヒットを記録。同曲は同年12月15日放送のTOKYO FM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(毎週土曜23:00~23:55 JFN 38net)にて、桑田佳祐が2012年にリリースされた邦楽の中から選んだ名曲20選の中の第5位に選ばれるなどした。続く1st album「Sleepless Nights」はオリコン初登場5位を記録し、2012年CDショップ大賞にノミネートもされる。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

三森すずこの身長&体重は?美しい脇とかわいい画像まとめ

声優として活躍している三森すずこの身長や体重、そして美しすぎる脇やかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 9351 view

高橋李依が舌打ち?彼氏情報&太ももがかわいい画像も総まとめ

魔法使いプリキュアの朝比奈みらい役やリゼロのエミリア役で知られる声優の高橋李依さん。今大人気の高橋李依さんで…

ririto / 12691 view

May’nはかわいいけど顔は整形?彼氏や結婚の噂も総まとめ

人気アニメ「マクロスF」で「銀河の妖精」歌姫シェリル・ノームの歌パートを担当して一躍有名になった、May’n…

rogi0718 / 26132 view

声優の内田真礼の性格は?アニメキャラ代表作12選や裏名も調査

たくさんのアニメに出演経験を持つ、大人気の声優・内田真礼さん。可愛い外見をしていますが、性格も可愛いのでしょ…

ririto / 9258 view

声優・戸松遥の性格は?アニメキャラ代表作10選&裏名も徹底調査!

かんなぎのナギ役や妖怪ウォッチのケータ役で知られる、声優の戸松遥さん。戸松遥さんの性格についての噂や、これま…

ririto / 6432 view

竹達彩奈の体重は? 太った腹&太ももがヤバイでぶにゃん画像まとめ

声優の竹達彩奈が太ったと話題です。体重はどれくらいなのでしょうか?そんな竹達彩奈の太もも&お腹がヤバイでぶに…

geinou_otaku / 19640 view

「鈴木このみ」の人気曲ランキング20選!気になる歌をチェック

アニソンで有名な鈴木このみの歌についてまとめました。人気曲をランキング形式で紹介しているので、気になる歌があ…

rogi0718 / 5246 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優・平野綾の性格が悪い?アニメキャラの代表作9選も総まとめ

抜群のルックスと可愛い声・高い演技力で大人気の声優、平野綾さん。そんな平野綾さんの性格が悪いという噂は本当な…

ririto / 10225 view

声優・田村ゆかりの性格がヤバい!アニメキャラの代表作9選も総まとめ

アイドル的な人気を誇る、声優の田村ゆかりさん。そんな田村ゆかりさんの性格がヤバいという噂があるようなのですが…

ririto / 9438 view

三森すずこの結婚と子供情報!旦那はオカダカズチカでプロレスラー

こちらでは人気声優の三森すずこさんの情報をまとめます。三森すずこさんの経歴と彼氏情報、そして結婚と子供まで一…

KUNOTAN / 5810 view

声優・佐藤聡美の黒歴史まとめ!コスプレイヤーだった!?

けいおん!の声優でお馴染みの佐藤聡美さん。ネット上で、佐藤聡美さんの黒歴史が暴露されてしまい、話題になってい…

kii428 / 7313 view

【ほのぼの】日常系アニメ人気おすすめ30作品をランキングでご紹介します!!

共感できて、癒される日常系アニメ。見ると、ほっこりしてリラックスできる作品が多くあります。今回は人気やネット…

イチコ / 6877 view

歌唱力は圧巻!EGOISTの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

アニメ『ギルティクラウン』から生まれた架空のアーティストグループ「EGOIST」の曲をランキング形式でまとめ…

rogi0718 / 6581 view

茅野愛衣が彼氏の松岡禎丞と結婚秒読み?熱愛の真相を徹底調査!

声優として活躍する茅野愛衣の彼氏についてまとめています。結婚を噂されている松岡禎丞とはどうなっているのでしょ…

geinou_otaku / 7996 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);