スポンサードリンク

有安杏果(ありやす ももか)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1995年3月15日
出生地:京都府(出身地は埼玉県富士見市)
身長:148cm
血液型:A型
職業:歌手(シンガーソングライター)、タレント、女優
活動期間:1996年 - 2018年

有安杏果がももクロを電撃卒業発表!理由は?

ブログで卒業を発表

ブログで卒業を発表

2018年1月15日、ももいろクローバーZの有安杏果が自身のブログにて卒業を発表。卒業理由として「普通の女の子の生活を送りたい」「何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたい」などと語りました。

有安杏果自身は1年ほど前から卒業を考えており、メンバーには2017年中には打ち明けていたようです。

突然の卒業発表にファン動揺

突然の卒業発表にファン動揺

有安杏果の中では以前から決めていたこととはいえ、テレビなどで見る限り卒業するような気配は無かったのでファンにとっては青天の霹靂。

そのためショックを受けたファンも多かったようです。

卒業ライブをもってももクロを完全卒業

卒業ライブをもってももクロを完全卒業

卒業発表からわずか6日後の2018年1月21日、幕張メッセにて有安杏果の卒業ライブとなる「2018年OPENING~新しい青空へ~」が開催されました。

このライブをもって有安杏果はももクロを卒業。芸能活動に一旦終止符を打つ形となりました。

有安杏果のももクロ卒業は引退?

メディアによっては引退扱い

メディアによっては引退扱い

ブログにて卒業を発表した有安杏果ですが、内容的には実質芸能界引退なので、メディアによっては引退として扱われたりもしたようです。

有安杏果本人は芸能界引退については否定

有安杏果本人は芸能界引退については否定

有安杏果は2018年1月18日にラジオ番組『ミュ~コミ+プラス』に出演しました。パーソナリティーから今後の芸能活動の有無について聞かれた有安杏果は「距離を置かせていただこうと思ってます」と返答。

あくまでももクロからの卒業であって、芸能界からの完全な引退ではないことを強調しました。今後芸能関係の仕事のオファーがあり、それを有安杏果自身がやりたいと思えば受ける可能性もあるようです。

「事務所も私も“卒業”と言っていて。いろんなところでありがたいことにニュースになっていると、引退とか卒業とかごっちゃになっていて…。自分の中では引退というかあくまで卒業だと思ってるんです」
「人によってどこまでが芸能でどこまでが芸能じゃないかって違うと思っていて。例えばですけど、大学で芸術学部に行っていて友達がどこにも上映されないぐらいの小さい映画を作ってたりとか、私も表現することが嫌いになったわけじゃ全然ないので、出演をオファーされて“いいよ”って言った場合、“芸能界引退”だとそれですらだめなの?って。この先の人生、縛りがあるのが嫌だなと思って。だから引退という感じではないかな」

有安杏果ももクロ卒業の本当の理由…

卒業理由は結婚、もしくは妊娠!?

卒業理由は結婚、もしくは妊娠!?

有安杏果は2018年1月15日にももクロ卒業を発表。実際に活動終了したのは2018年1月21日です。この間わずか6日間。あまりに展開が急すぎるので、一部で結婚や妊娠説、病気説などさまざまな説が浮上したようです。

そしてミヤネ屋で「一人の女性として家事とかしっかりやっていきたい」などと語ったことにより結婚、妊娠説に拍車をかける形となりました。

しかし東スポの記事によると、有安杏果はこうした噂について完全否定しているとのことです。

有安杏果はぼっちだから卒業?

有安杏果はぼっちだから卒業?

有安杏果は以前からももクロ内でぼっち状態ではないかと噂されていました。今回の卒業に際してもそのことが原因で卒業するのではないかと一部でささやかれていました。

しかし有安杏果はそもそもぼっちではなく自ら距離を置いていただけとのこと。そしてその点を指摘されたことをきっかけに皆の輪に入るよう心掛けるようになり、随分前に解決されたようです。

本当の卒業理由は寝たかったから?

本当の卒業理由は寝たかったから?

モデルプレスの記事によると、有安杏果は卒業後にまずやりたいこととして「寝ること」を挙げていたとのこと。卒業に際して色々と語っていますが、おそらく要はそういうこと。最大の原因は睡眠不足の可能性大です。

ももクロほどの超人気グループともなるとハードスケジュールは必須。しかし、もう少し緩めのスケジュールを組んでいれば有安杏果の卒業は無かったのかもしれませんね。

なお、明日から“普通の女の子”となるが、まず最初にやりたいことについて“寝ること”をあげていた。

ももクロ有安杏果が引退するも、約1年で復帰

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【ももクロ赤】百田夏菜子(かなこ)の本名は中野有沙!?中学と高校の卒アル画像で検証!

ももクロのリーダー百田夏菜子(ももたかなこ)の本名が実は「百田夏菜子ではない」疑惑が浮上しましたので、中学時…

geinou_otaku / 7 view

【あーりん】ももクロ佐々木彩夏が髪をショート&ボブに!髪型がロング時代の画像とともに…

ももクロピンク・あーりんこと佐々木彩夏が髪をショート→ボブにイメチェン。ロング時代の画像とともに、その可愛さ…

geinou_otaku / 1 view

【元ももクロ青】早見あかりの脱退理由&ハーフや太った噂まとめ【激太り前後の画像あり】

2011年にももクロを電撃脱退したももクロ青・早見あかりの脱退理由、そしてハーフや太った噂についてまとめてい…

geinou_otaku / 23 view

【しおりん】ももクロ玉井詩織の父親や母親&芸能界入りきっかけまとめ

ももクロ黄のしおりんこと玉井詩織の母親や父親、そして芸能界に入ったきっかけをまとめています。家族とのエピソー…

geinou_otaku / 5 view

元ももクロ緑・有安杏果はパニック障害の病気!?メンバーからハブられぼっち状態に…【衝…

元ももクロの緑担当である「有安杏果」だが「生放送中に震える」「ダンスシーンで棒立ち」「ハブられている」など様…

maturiki48 / 1 view

【ももクロ】あーりん佐々木彩夏の性格5つ&かわいい画像まとめ【ピンク】

ももクロのピンク・あーりんこと佐々木彩夏の5つの性格と大量のかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 1 view

【不仲】元ももクロ緑・有安杏果のハブられぼっち疑惑の真相!ある2つのことが原因だった…

元ももクロ緑のももかこと有安杏果のハブられぼっち疑惑を検証しています。その結果、ある2つの理由が原因でした。

geinou_otaku / 4 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ももクロ百田夏菜子の同級生が超豪華!出身高校&大学まとめ【松岡茉優や家入レオと共演も…

ももクロ赤・百田夏菜子(ももたかなこ)の出身高校や大学、高校時代の豪華すぎる同級生についてまとめています。

geinou_otaku / 6 view

元ももクロ緑・有安杏果の握手会号泣事件はパニック障害が原因!?事件の全貌まとめ

元ももクロ緑のももかこと有安杏果が握手会で号泣する事件が過去にありました。記事では彼女が号泣するまでのいきさ…

geinou_otaku / 1 view

【あーりん】ももクロ佐々木彩夏が痩せた?太った?体重変化まとめ【激太り時の画像あり】

太ったり痩せたりを繰り返しているあーりんことももクロのピンク佐々木彩夏の体重変動をまとめています。現在は激や…

geinou_otaku / 84 view

【ももクロ黄】玉井詩織の出身高校&かわいい画像大量まとめ【しおりん】

ももクロ黄・玉井詩織の出身高校と大量のかわいい画像をまとめています。噂されている日出高校ではないそうですが、…

geinou_otaku / 0 view

【ももクロ赤】百田夏菜子(かなこ)の本名は中野有沙!?中学と高校の卒アル画像で検証!

ももクロのリーダー百田夏菜子(ももたかなこ)の本名が実は「百田夏菜子ではない」疑惑が浮上しましたので、中学時…

geinou_otaku / 7 view

ももクロ赤・百田夏菜子の身長&体重まとめ【かわいい画像大量!】

ももクロのリーダー百田夏菜子(ももたかなこ)の身長と体重、かわいい画像を大量にまとめてあります。

geinou_otaku / 4 view

【元ももクロ緑】有安杏果の出身高校&大学まとめ!目撃情報多数!

元ももクロ緑・有安杏果(ありやすももか)の出身高校や通っている大学についてまとめています。大学では目撃情報が…

geinou_otaku / 0 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);