スポンサードリンク

まずはBiSHを紹介

BiSH

BiSH

BiSHは2015年に結成されたアイドルグループで結成当初は5人組からなるグループでした。

BiSを手掛けた渡辺淳之介さんプロデュースのグループ

BiSを手掛けた渡辺淳之介さんプロデュースのグループ

BiSHの始動は女性アイドルグループBiSを手掛けた渡辺さんによるもので「BiSをもう一度始める」とBiSHの始動を宣言したことによって活動が開始されました。


元々はクソアイドル!?

元々はクソアイドル!?

グループの名前は「Brand-new idol SHiT」(新生クソアイドル)とのことで自ら「クソ」と宣言してしまっているのがなんとも斬新です。
またファンの事も清掃員(クソを掃除する者)と呼んでおり、これもまた斬新と言うか、賛否両論が起こりそうなネーミングです。
ちなみにこれは元々BiS時代にファンを「研究員」と呼んでいたことから来ているそうです。とは言っても大分印象が違いますね。

ライブが凄いと話題

ライブが凄いと話題

BiSHと言えばとにかく熱狂的なステージで有名で一度見てしまうと「また見たい!」と思わせるような中毒性があります。
そのためライブをすればチケットは即完売とという状況が続いています。ライブハウスでの公演が多いのでメンバーがとても近いのも魅力ですね。

初めて見る光景だった。終演直後は「すごいものを観た」という感慨と、自分が今観たものを上手く言語化できない不思議な余韻に包まれていた。これまでいろんなアイドルグループやロックバンドのライブを観てきたけれど、そのどれとも違う独特の求心力が働いていた。
2016年メジャーデビュー

2016年メジャーデビュー

2016年にエイベックスよりメジャーデビューしてからは「楽器を持たないパンクバンド」として活動しています。
「クソアイドル」とは言わなくなったもののメジャー化してからも破天荒なゲリラ企画でファンを驚かせています。

数々の鬼畜な企画

数々の鬼畜な企画

BiSHのゲリラ企画で最も話題になったものと言えば道頓堀にて突如海賊船で登場したライブです。
またタワーレコードにて299円でアルバムをゲリラ販売するという企画もありました。
またメンバーから見ても理解不能な企画もあったそうです。

セントチヒロ・チッチ:私もいっぱいありました。鬼畜な企画がいっぱいあったので…。楽しいこともたくさんあったのですが、理解に苦しむというか…なにこの企画?みたいなこともありました。

― (笑)なにが1番鬼畜でしたか?

セントチヒロ・チッチ:1番辛かったのはマラソンです!熱海往復の100kmぐらいの距離をリレー形式で2組で戦いました。あれは、もうやりたくないですね(笑)
セントチヒロ・チッチ:あとは24時間ライブをし続けることもしました。
仕掛け人は当然渡辺さん

仕掛け人は当然渡辺さん

このような企画を仕掛けるのは当然プロデューサーの渡辺さんですがBiSHが有名になるにつれてこんなことも思っているようです。

「ホントに(BiSを)始めたときのクソインディーズの素人のときは、嫌われないと客が増えなかったんですけど、いまは嫌われると逆に客が減る状況になっちゃった」

BiSHのメンバーを詳しく見てみよう

BiSHメンバー

BiSHメンバー

BiSHのメンバーは左上から右へアイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニー、下の左からリンリン、ハシヤスメ・アツコ、アユニ・Dとなっています。
そして既に脱退したメンバーが、ハグ・ミィとユカコラブデラックスの2名です。

BiSHの人気のあるメンバーは誰?

フォロワー数から判断

フォロワー数から判断

今まさに破竹の勢いで勢力拡大中のBiSH ですが一体だれが特に人気があるのでしょうか?なかなか難しいところですが一つの参考としてツイッターのフォロワー数を見てみましょう。

最もフォロワーが多いのはアイナ・ジ・エンドさん

最もフォロワーが多いのはアイナ・ジ・エンドさん

2021年9月現在ツイッターのフォロワー数が最も多いのはアイナ・ジ・エンドさんで47.7万フォロワーです。
その他のメンバーは以下の通りです。
・アユニ・D(43万)
・セントチヒロ・チッチ(37.3万)
・モモコグミカンパニー(33万)
・ハシヤスメ・アツコ(27.6万)
・リンリン(26.5万)
・ハグ・ミィ(不明)
・ユカコラブデラックス(不明)


BiSHメンバーの人気順ランキング

ではさきほどご紹介したツイッターフォロワー数を基に人気ランキングを発表します!

BiSHメンバーの人気順ランキング8位:ユカコラブデラックス

ユカコラブデラックス

ユカコラブデラックス

誕生日・・・3月18日
担当・・・不明
・2015年3月10日、BiSH加入
・2015年4月3日、BiSH脱退

音楽バンド魅起法則(ミキノルム)で活動中

音楽バンド魅起法則(ミキノルム)で活動中

BiSHからわずか1ヶ月で脱退となってしまったユカコラブデラックスさん。現在はヤシロユカ(八代ゆか)の名義で、音楽バンド「魅起法則(ミキノルム)」のボーカル&ギターとして活動しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

市井紗耶香の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

市井紗耶香さんは、モーニング娘の元メンバーです。 今回は市井紗耶香さんの学歴(出身大学・高校・中学・小学校…

さくら / 6056 view

新田恵利の旦那と子供情報!現在は劣化した噂も画像で検証

新田恵利はおニャン子クラブを卒業した後に結婚した旦那や子供の存在について徹底的にまとめました!また現在が劣化…

totsu1102 / 40758 view

岡田有希子と神田正輝の関係まとめ!恋愛関係で悩んで自殺した?

わずか18歳という若さで自殺した80年代の大人気アイドル岡田有希子さん。恋愛関係で悩んで自殺したとされていま…

マギー / 61155 view

柴田阿弥と綾野剛の仲や関係は?ガーシー暴露内容まとめ

柴田阿弥さんと言えば、SKE48からフリーアナウンサーになり、活動の幅を広げています。また、綾野剛さんは実力…

さくら / 584 view

里々佳はモデルでアイドル!竹内涼真との熱愛匂わせも総まとめ

読者モデルで地下アイドルの里々佳ってご存じですか?竹内涼真との熱愛報道で注目されました。双方の事務所は熱愛を…

マギー / 4630 view

放課後プリンセス太田希望が小山慶一郎と熱愛で解雇!?噂の真相まとめ【画像多数】

放課後プリンセスの候補生の太田希美さんというあまり名の知られていないアイドルがNEWSのメンバー小山慶一郎さ…

マギー / 8111 view

【飛沫真鈴】狩野英孝フライデー相手は地下アイドル!名前と顔写真特定!【画像あり】

狩野英孝さんにフライデーで17歳女子高生とのスキャンダル報道。お相手の女子高生は元地下アイドルの名前は飛沫真…

akb48er / 5847 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

BiSHの人気曲ランキングTOP15&アルバム5選【動画あり・最新版】

「楽器を持たないパンクバンド」ことBiSH。その肩書きから激しい楽曲ばかりを想像しがちですが、実際はもっと幅…

cibone / 4002 view

3B juniorメンバー現在の人気順ランキング&プロフィールまとめ

ヘリウムガスの事故により話題になったアイドルグループ3Bjunior。2018年11月3日に活動を休止してい…

totsu1102 / 9485 view

ららぴ・るるぴの本名と年齢は?顔は整形?昔と今現在の画像で比較検証

整形でそっくりにキープしていることをカミングアウトした双子アイドルららぴ・るるぴ。そんなふたりの本名や年齢な…

geinou_otaku / 7221 view

国生さゆりの昔・若い頃がかわいい!現在は太って劣化?【画像多数】

国生さゆりの若い頃がかわいいと言われています。また現在は太ったとの噂もあります。その真相について詳しく調べて…

totsu1102 / 18442 view

さくら学院メンバー24名の人気順ランキングをまとめ【最新版】

アミューズ所属のアイドルグループ「さくら学院」のメンバーを人気順にランキングしています。1位に輝いたのは………

geinou_otaku / 11011 view

生田絵梨花は堀北真希と前田敦子に似てる?画像で徹底検証!

元乃木坂46生田絵梨花さんが元女優の堀北真希さんや元AKB48の前田敦子さんと似ているとネット上で話題となっ…

マギー / 7049 view

武藤彩未の現在!脱退・活動休止の理由は太ったから?復帰までまとめ【元さくら学院】

元さくら学院の武藤彩未は現在太った?武藤彩未のグループ脱退〜活動休止の理由〜復帰までをまとめました!

cibone / 8250 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);