スポンサードリンク

まずはBiSHを紹介

BiSH

BiSH

BiSHは2015年に結成されたアイドルグループで結成当初は5人組からなるグループでした。

BiSを手掛けた渡辺淳之介さんプロデュースのグループ

BiSを手掛けた渡辺淳之介さんプロデュースのグループ

BiSHの始動は女性アイドルグループBiSを手掛けた渡辺さんによるもので「BiSをもう一度始める」とBiSHの始動を宣言したことによって活動が開始されました。


元々はクソアイドル!?

元々はクソアイドル!?

グループの名前は「Brand-new idol SHiT」(新生クソアイドル)とのことで自ら「クソ」と宣言してしまっているのがなんとも斬新です。
またファンの事も清掃員(クソを掃除する者)と呼んでおり、これもまた斬新と言うか、賛否両論が起こりそうなネーミングです。
ちなみにこれは元々BiS時代にファンを「研究員」と呼んでいたことから来ているそうです。とは言っても大分印象が違いますね。

ライブが凄いと話題

ライブが凄いと話題

BiSHと言えばとにかく熱狂的なステージで有名で一度見てしまうと「また見たい!」と思わせるような中毒性があります。
そのためライブをすればチケットは即完売とという状況が続いています。ライブハウスでの公演が多いのでメンバーがとても近いのも魅力ですね。

初めて見る光景だった。終演直後は「すごいものを観た」という感慨と、自分が今観たものを上手く言語化できない不思議な余韻に包まれていた。これまでいろんなアイドルグループやロックバンドのライブを観てきたけれど、そのどれとも違う独特の求心力が働いていた。
2016年メジャーデビュー

2016年メジャーデビュー

2016年にエイベックスよりメジャーデビューしてからは「楽器を持たないパンクバンド」として活動しています。
「クソアイドル」とは言わなくなったもののメジャー化してからも破天荒なゲリラ企画でファンを驚かせています。

数々の鬼畜な企画

数々の鬼畜な企画

BiSHのゲリラ企画で最も話題になったものと言えば道頓堀にて突如海賊船で登場したライブです。
またタワーレコードにて299円でアルバムをゲリラ販売するという企画もありました。
またメンバーから見ても理解不能な企画もあったそうです。

セントチヒロ・チッチ:私もいっぱいありました。鬼畜な企画がいっぱいあったので…。楽しいこともたくさんあったのですが、理解に苦しむというか…なにこの企画?みたいなこともありました。

― (笑)なにが1番鬼畜でしたか?

セントチヒロ・チッチ:1番辛かったのはマラソンです!熱海往復の100kmぐらいの距離をリレー形式で2組で戦いました。あれは、もうやりたくないですね(笑)
セントチヒロ・チッチ:あとは24時間ライブをし続けることもしました。
仕掛け人は当然渡辺さん

仕掛け人は当然渡辺さん

このような企画を仕掛けるのは当然プロデューサーの渡辺さんですがBiSHが有名になるにつれてこんなことも思っているようです。

「ホントに(BiSを)始めたときのクソインディーズの素人のときは、嫌われないと客が増えなかったんですけど、いまは嫌われると逆に客が減る状況になっちゃった」

BiSHのメンバーを詳しく見てみよう

BiSHメンバー

BiSHメンバー

BiSHのメンバーは左上から右へアイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニー、下の左からリンリン、ハシヤスメ・アツコ、アユニ・Dとなっています。
そして既に脱退したメンバーが、ハグ・ミィとユカコラブデラックスの2名です。

BiSHの人気のあるメンバーは誰?

フォロワー数から判断

フォロワー数から判断

今まさに破竹の勢いで勢力拡大中のBiSH ですが一体だれが特に人気があるのでしょうか?なかなか難しいところですが一つの参考としてツイッターのフォロワー数を見てみましょう。

最もフォロワーが多いのはアイナ・ジ・エンドさん

最もフォロワーが多いのはアイナ・ジ・エンドさん

2021年9月現在ツイッターのフォロワー数が最も多いのはアイナ・ジ・エンドさんで47.7万フォロワーです。
その他のメンバーは以下の通りです。
・アユニ・D(43万)
・セントチヒロ・チッチ(37.3万)
・モモコグミカンパニー(33万)
・ハシヤスメ・アツコ(27.6万)
・リンリン(26.5万)
・ハグ・ミィ(不明)
・ユカコラブデラックス(不明)


BiSHメンバーの人気順ランキング

ではさきほどご紹介したツイッターフォロワー数を基に人気ランキングを発表します!

BiSHメンバーの人気順ランキング8位:ユカコラブデラックス

ユカコラブデラックス

ユカコラブデラックス

誕生日・・・3月18日
担当・・・不明
・2015年3月10日、BiSH加入
・2015年4月3日、BiSH脱退

音楽バンド魅起法則(ミキノルム)で活動中

音楽バンド魅起法則(ミキノルム)で活動中

BiSHからわずか1ヶ月で脱退となってしまったユカコラブデラックスさん。現在はヤシロユカ(八代ゆか)の名義で、音楽バンド「魅起法則(ミキノルム)」のボーカル&ギターとして活動しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

LADYBABYメンバー脱退理由は不仲?真相を徹底分析!

規格外のメンバーにより、アイドル界に大きな衝撃をもたらしたアイドルグループLADYBABY。今までに2人のメ…

sagada / 3437 view

仮想通貨少女メンバーの素顔&プロフィール&を大公開!【海外でも話題】

仮想通貨をテーマにした新星アイドル「仮想通貨少女」。海外でも話題で、外国のメディアから取材を受けています。今…

アイドルオタク / 1254 view

ハグ会!?アイドルBiSの解散から復活の現在までの軌跡まとめ【新メンバー画像あり】

破天荒アイドル・Bisのハグ会をはじめとした活動内容、そして解散発表から復活した現在までの流れをまとめていま…

geinou_otaku / 2855 view

岡崎百々子の父は博多華丸!母・姉など家族をご紹介

さくら学院の元メンバー、岡崎百々子さんの父はあの博多華丸さんだった!岡崎百々子さんの母や姉など家族とのエピソ…

cibone / 2242 view

エビ中・星名美怜は鼻と肌荒れが酷くてかわいくない?画像で検証!

エビ中の人気メンバーである星名美怜さんですが、鼻が特徴的で肌荒れが酷くてかわいくないという声があります。今回…

アイドルオタク / 2242 view

スパガ浅川梨奈に熱愛彼氏の噂がない!?その理由を徹底考察!

元SUPER☆GiRLSのメンバー浅川梨奈。現在はグラビアや女優などで活躍中です。そんな浅川梨奈ですが、恋愛…

sagada / 3151 view

渡辺美奈代の昔や若い頃がかわいい!現在は若作りで痛い?【画像多数】

渡辺美奈代の昔や若い頃はかわいいと言われていますが、現在は若作りをしていて痛いと言われています。渡辺満里奈の…

totsu1102 / 7912 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

おニャン子クラブの喫煙事件の真相!メンバーの現在も総まとめ

大人気アイドルでもあったおニャン子クラブですが、喫煙事件というスキャンダルがありした。おニャン子クラブの喫煙…

totsu1102 / 7261 view

もえのあずきのすっぴん&歯まとめ!歯茎が黒いと話題【画像付き】

大食いファイターのもえのあずきさん、なんと過去にはすっぴんを披露してかわいいと話題になっていました!また、も…

マギー / 4590 view

夢アド京佳の本名は?前田希美がいとこ?高校や彼氏も徹底調査!

アイドルグループ夢みるアドレセンスの元メンバー京佳。そんな京佳の本名や高校、彼氏の存在、さらにいとこがモデル…

totsu1102 / 2514 view

松田聖子の顔が劣化しない!若い頃と現在の画像比較。美しすぎる永遠のアイドル!

永遠のアイドルと言ったら松田聖子さんではないでしょうか。2017年現在55歳。…若い、若すぎる!むしろ若い頃…

マギー / 6631 view

ららぴ・るるぴの本名と年齢は?顔は整形?昔と今現在の画像で比較検証

整形でそっくりにキープしていることをカミングアウトした双子アイドルららぴ・るるぴ。そんなふたりの本名や年齢な…

geinou_otaku / 2470 view

昔の女性アイドル人気ランキング25【個人・70年/80年/90年】

こちらでは個人で活躍していた女性アイドル人気ランキングを発表します!アイドル黎明期の70年、絶頂期の80年、…

KUNOTAN / 10431 view

天使すぎる橋本環奈の幼少期&すっぴん&メガネ画像まとめ【かわいい画像大量】

天使すぎるアイドルとして現在、大活躍中の橋本環奈の幼少期、すっぴん、そしてメガネ画像を大量にまとめています。…

geinou_otaku / 3710 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング