chayのプロフィール

chay(チャイ)

chay(チャイ)

chay(チャイ)、本名、永谷 真絵(ながたに まい)、モデル名、まい
生年月日: 1990年10月23日
日本のシンガーソングライター、雑誌『CanCam』専属ファッションモデル
出身地: 東京都
活動期間: 2012年〜現在
所属事務所: トップコート
所属レーベル会社: ワーナーミュージック・ジャパン

chayの経歴

幼少の頃からピアノやバレエなど様々な習い事をこなしながら歌手を目指し、小学生の頃からピアノで曲を作り始めていました。
大学に入学すると同時に本格的に歌手の道を志し、あちこちでオーディションに応募したが成果が出なかったため、YUIや絢香、家入レオらを輩出した音楽塾ヴォイス東京校に入塾し、大学の授業が終わってから毎日6 - 8時間のギター練習を5年間休まず続けたそうです。ギターを始めて3か月の頃はキャロルキングやアヴリル・ラヴィーンをカバーして弾き語りをしていました。自分が書いた曲を聴いてほしいという欲求から、アコースティックギターを片手に、路上ライブを始め、ワンピースとハイヒールでギターの弾き語りをするというスタイルを既に確立していました。その活動がみのり、2011年1月、はれてトップコートと契約を結ぶこととなります。

chayの歌唱力

美しく伸びるハイトーンボイスが最大の持ち味で、爽やかな楽曲に一つスパイス的な役割をもたらしています。

chayの人気曲ランキング

chayの人気曲ランキング1位. あなたに恋をしてみました

2015年2月18日発売6thシングル

恋愛に対して斜に構えた男女を主人公にしたラブコメディドラマ『デート〜恋とはどんなものかしら〜』の主題歌として制作され、chay はドラマの台本を読み、自分の恋愛経験を重ね合わせ、慣れないデートに緊張する純粋で不器用な恋心を詞に書き上げつつ、「60年代のテイストのレトロな感じで」というドラマ制作者側の依頼を踏まえてこの作風に仕上がりました。
配信売上は累計45万ダウンロード、YouTube のミュージックビデオ再生回数は現在1000万回を超える視聴数を記録。レコチョクのシングルチャートにて首位、2015年上半期ランキングで第4位にランクインし、iTunes でも首位を記録し、10週連続トップ10入りするロングヒットとなり、有線の発表した「2015 年間USENヒットランキング」では第2位にランクインするなど、2015年を代表するヒット曲として、chayの名を一躍有名にさせました。

chayの人気曲ランキング2位. You tell me

2013年3月13日発売2ndデジタルシングル

WOWOW連続ドラマ『CLAMPドラマ ホリック〜xxxHOLiC〜』エンディングテーマとして起用されました。ピアノサウンドに包まれたアコースティックな楽曲となっています。「きみが教えてくれた、こんなに寂しい夜があること」など大切な人を思い浮かべた時に込み上げてくる心情を赤裸々に表現されています。

chayの人気曲ランキング3位. 好きで好きで好きすぎて

2015年10月21日発売7thシングル

初旅行前夜の乙女心を描いた作品で、前作「あなたに恋をしてみました」の続編となっており、不器用でなかなか一歩を踏み出せない男女が一歩進んだ後の気持ちが表現されています。前作同様に作詞はchayといしわたり淳治が、作編曲・プロデュースを多保孝一が担当しており、軽快でポップなストリングスサウンドで敬愛する筒美京平をオマージュするかたちとなりました。日本テレビ系『スッキリ!!』2015年10月度テーマソングです。

chayの人気曲ランキング4位. Again

2014年12月1日4thデジタルシングル

TBS系 月曜ゴールデン特別企画『全盲の僕が弁護士になった理由〜実話に基づく感動サスペンス!〜』エンディング・テーマとして起用されました。

chayの人気曲ランキング5位. Twinkle Days

関連するキーワード

関連するまとめ

上原多香子の歴代彼氏10人を総まとめ!元カレが豪華すぎる?

元SPEEDの上原多香子。不倫で元夫を自殺させたたことで有名ですが、歴代熱愛彼氏が凄すぎるとのこと。一体どん…

ラグマン / 18223 view

岡本真夜の歌が下手!TOMORROWが放送事故レベルだと話題に

岡本真夜さんのデビュー曲「TOMORROW」。歌詞は今聞いても泣けるくらい素敵ですが、どうやら最近は歌が下手…

マギー / 6154 view

絢香&旦那・水嶋ヒロの子供・現在まとめ!闘病中の病気「バセドウ病」はまだ完治せず?

日本を代表する歌姫のひとりでもある絢香のこれまでの活動や旦那である水嶋ヒロ、そして子供や現在の状況についてま…

geinou_otaku / 17996 view

ファンが選ぶ!ZARD人気曲ランキングTOP35まとめ

平成のスタートを華やかに彩ったアーティスト、ZARD坂井泉水の人気曲ランキング35選です。生み出してきた数々…

ニャンパッド / 8140 view

現在は太った?AAA宇野実彩子の身長と体重・病的に痩せたダイエット方法まとめ

AAA宇野実彩子の身長や体重、そして痩せたときと太ったときの画像を比較検証しながら紹介。さらにストイックすぎ…

geinou_otaku / 87197 view

【最新版】aikoの人気曲ランキングTOP40&歌唱力を調査!

切ない乙女心を歌わせたらピカイチ!aikoの人気曲ランキングTOP40をご紹介します。気になるaikoさんの…

cibone / 3336 view

【globe】KEIKOの鼻の整形疑惑を過去と現在の画像で比較検証!真相は・・・

1990年代のJポップシーンを牽引したglobeのボーカル・KEIKOの鼻が変と話題になっています。なかには…

geinou_otaku / 120599 view

Perfumeあーちゃんってゴリラ顔のブサイク?かわいい?画像で検証!

Perfumeのリーダー的存在のあーちゃん。ファンの間であーちゃんの顔ブサイク派とかわいい派に別れ、時々論争…

ラグマン / 9755 view

セカオワSaoriと深瀬慧の熱愛&子供中絶の真相まとめ!怪しすぎるベッドの告白も

SEKAI NO OWARIのSaoriとFukase(深瀬慧)に熱愛の過去が浮上!実は子供も授かったが中絶…

マギー / 26865 view

チャットモンチーの解散理由と人気曲!脱退した元メンバーも総まとめ

人気ロックバンド、チャットモンチーが2018年夏で解散することを発表しました。解散理由はいったい?前ドラマー…

cibone / 2519 view

椎名林檎の人気曲ランキング最新版!歌唱力も解説!

センセーショナルかつ妖艶なパフォーマンスで、多くの人を魅了するミュージシャン・椎名林檎さんの人気曲ランキング…

cibone / 2669 view

aikoが彼氏の星野源と復縁?結婚も?歴代彼氏と結婚観まとめ!

「カブトムシ」や「ボーイフレンド」など数々のヒット作を世に送り出しているaikoの歴代彼氏と結婚観をまとめて…

geinou_otaku / 30027 view

【Jupiter】平原綾香の人気曲ランキング30選【動画付き】

クラシックアーティスト平原綾香の人気の高い曲をランキング形式で紹介していきます。クラシックの名曲Jupite…

ニャンパッド / 1101 view

ファンが厳選!中島美嘉の人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性シンガー中島美嘉のおすすめ人気曲を40曲ランキング形式で紹介していきます。彼女の最大の魅力である壮大なバ…

ニャンパッド / 2272 view

YUIが現在は結婚して旦那との双子を出産!波乱万丈すぎる活動まとめ【画像あり】

「Good-bye days」が記録的な大ヒットとなったYUIのデビューから現在までの活動(旦那との結婚&出…

geinou_otaku / 31711 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ソニンEE JUMP解散理由は後藤祐樹の不祥事が原因!現在も徹底調査

EEJUMPとして活躍していたソニンですが、メンバーに恵まれず何かと不遇な女性といった印象があります。解散理…

マギー / 5387 view

西野カナの人気曲ランキングTOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介

ソロアーティスト西野カナのおすすめ人気曲をその歌詞とうまくマッチした歌唱力と合わせて紹介しています。彼女の心…

ニャンパッド / 2944 view

PUFFY吉村由美の目の魅力とタトゥーまとめ!ママ友からは賛否

パフィーの吉村由美さんと大貫亜美さんって姉妹かと思えるほどそっくりですよね!目を見ると違いが分かるんですよ!…

マギー / 3167 view

【ELT】持田香織の声が変わった!?歌唱力劣化で歌い方が激変!【動画あり】

Every Little Thingのボーカル持田香織の声が変わり「歌唱力が劣化した」「歌い方が変わった」と…

geinou_otaku / 25853 view

YUKIの人気曲ランキングTOP40!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲40曲をランキング形式でご紹介!カ…

cibone / 6051 view

おすすめ!安室奈美恵の人気曲15選を総まとめ【動画あり】

安室奈美恵のおすすめの曲を歌唱力を紹介していくかたち人気の15曲選びました。彼女の長いキャリアを、最近の曲を…

ニャンパッド / 3757 view

【E-girls】Amiのすっぴんは不細工?金髪から黒髪へのイメチェンは「かわいい」…

金髪がトレードマークになっているE-girlsのAmiが、MV撮影のために黒髪にイメージチェンジ。そんなAm…

geinou_otaku / 42679 view

ドリカムの人気曲ランキング40選!DREAMS COME TRUEの黄金時代から最近…

男女2人組ユニットDREAMS COME TRUE(ドリカム)の人気曲ランキングです。今回は40曲を黄金時代…

ニャンパッド / 4306 view

元ZONE・TAKAYOの現在!結婚や関係者の裏話も紹介

かつて『secret base』の大ヒットで一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTAKAYO(大…

ラグマン / 2353 view

ファンが厳選!globeの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

90年代中盤一斉を風靡したエレクトロニカ・ユニットglobeの人気曲をランキング形式で紹介していきます。小室…

ニャンパッド / 3827 view

女性歌手アーティストの人気ランキングTOP50【最新版】

今回はたくさんいるアーティストの中で女性で人気のある歌手50人をランキング形式でまとめました。数々のネットメ…

nhashimoto / 176273 view

椎名林檎の顔は整形?ほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

歌手の椎名林檎が見るたびに顔が変わってると話題です。そこで、若い頃と現在の画像で整形疑惑を徹底検証してみよう…

geinou_otaku / 38873 view

藤井萩花の彼氏や性格は? 本命はLDH所属の今市隆二か登坂博臣!?

Flower、E-girlsのメンバーとして活躍する藤井萩花の彼氏や性格についてまとめています。藤井萩花の本…

geinou_otaku / 26392 view

愛内里菜の本名と引退理由!垣内りかに改名して現在は実業家に

愛内里菜さんの本名や引退理由、そして現在についてまとめています。現在は垣内りかに改名し、ドッグプランナーそし…

マギー / 1163 view

声優・歌手の中島愛は歌が凄い!人気曲ランキングTOP30【動画付き】

「マクロスF」で一躍有名になった、声優・歌手を務める中島愛さんの、プロフィールや人気曲をまとめてみました。

rogi0718 / 1464 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事