スポンサードリンク

chayのプロフィール

chay(チャイ)

chay(チャイ)

chay(チャイ)、本名、永谷 真絵(ながたに まい)、モデル名、まい
生年月日: 1990年10月23日
日本のシンガーソングライター、雑誌『CanCam』専属ファッションモデル
出身地: 東京都
活動期間: 2012年〜現在
所属事務所: トップコート
所属レーベル会社: ワーナーミュージック・ジャパン

chayの経歴

幼少の頃からピアノやバレエなど様々な習い事をこなしながら歌手を目指し、小学生の頃からピアノで曲を作り始めていました。
大学に入学すると同時に本格的に歌手の道を志し、あちこちでオーディションに応募したが成果が出なかったため、YUIや絢香、家入レオらを輩出した音楽塾ヴォイス東京校に入塾し、大学の授業が終わってから毎日6 - 8時間のギター練習を5年間休まず続けたそうです。ギターを始めて3か月の頃はキャロルキングやアヴリル・ラヴィーンをカバーして弾き語りをしていました。自分が書いた曲を聴いてほしいという欲求から、アコースティックギターを片手に、路上ライブを始め、ワンピースとハイヒールでギターの弾き語りをするというスタイルを既に確立していました。その活動がみのり、2011年1月、はれてトップコートと契約を結ぶこととなります。

chayの歌唱力

美しく伸びるハイトーンボイスが最大の持ち味で、爽やかな楽曲に一つスパイス的な役割をもたらしています。

chayの人気曲ランキング

chayの人気曲ランキング1位. あなたに恋をしてみました

2015年2月18日発売6thシングル

恋愛に対して斜に構えた男女を主人公にしたラブコメディドラマ『デート〜恋とはどんなものかしら〜』の主題歌として制作され、chay はドラマの台本を読み、自分の恋愛経験を重ね合わせ、慣れないデートに緊張する純粋で不器用な恋心を詞に書き上げつつ、「60年代のテイストのレトロな感じで」というドラマ制作者側の依頼を踏まえてこの作風に仕上がりました。
配信売上は累計45万ダウンロード、YouTube のミュージックビデオ再生回数は現在1000万回を超える視聴数を記録。レコチョクのシングルチャートにて首位、2015年上半期ランキングで第4位にランクインし、iTunes でも首位を記録し、10週連続トップ10入りするロングヒットとなり、有線の発表した「2015 年間USENヒットランキング」では第2位にランクインするなど、2015年を代表するヒット曲として、chayの名を一躍有名にさせました。

chayの人気曲ランキング2位. You tell me

2013年3月13日発売2ndデジタルシングル

WOWOW連続ドラマ『CLAMPドラマ ホリック〜xxxHOLiC〜』エンディングテーマとして起用されました。ピアノサウンドに包まれたアコースティックな楽曲となっています。「きみが教えてくれた、こんなに寂しい夜があること」など大切な人を思い浮かべた時に込み上げてくる心情を赤裸々に表現されています。

chayの人気曲ランキング3位. 好きで好きで好きすぎて

2015年10月21日発売7thシングル

初旅行前夜の乙女心を描いた作品で、前作「あなたに恋をしてみました」の続編となっており、不器用でなかなか一歩を踏み出せない男女が一歩進んだ後の気持ちが表現されています。前作同様に作詞はchayといしわたり淳治が、作編曲・プロデュースを多保孝一が担当しており、軽快でポップなストリングスサウンドで敬愛する筒美京平をオマージュするかたちとなりました。日本テレビ系『スッキリ!!』2015年10月度テーマソングです。

chayの人気曲ランキング4位. Again

2014年12月1日4thデジタルシングル

TBS系 月曜ゴールデン特別企画『全盲の僕が弁護士になった理由〜実話に基づく感動サスペンス!〜』エンディング・テーマとして起用されました。

chayの人気曲ランキング5位. Twinkle Days

2014年4月23日発売3rdシングル

P&Gジャパン パンテーン CMソングです。爽やかであることにかわりはないんですが、歌い方が普段のchayと比較してかっこよく寄せられています。エレキギターの刻むブリッジミュートやギターソロもあって少しロックテイストの楽曲となっています。「もっと今日より輝く魔法はそばにあるから、明日を決めつけないで」という歌詞からもわかるように明日への期待や大きく一歩踏み出すための応援が込められたカッコいい1曲です。

chayの人気曲ランキング6位. Wishes

2014年11月12日発売5thシングル

P&Gジャパン パンテーン CMソングとして起用されました。軽快でメロディアスなサウンドが主体のポップソングという今後の「あなたに恋をしてみました」や「好きで好きで好きすぎて」などの作品のための骨格が出来上がった作品で、いわばchayのステップアップにつながる大事な楽曲です。爽やかで透き通る彼女の歌声がどこまでも染み込んでくるポジティブな楽曲です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

伊藤由奈の現在&彼氏と結婚情報!消えた後はロスで活動中

NANAや海猿で一躍有名になった歌手の伊藤由奈さんの彼氏や結婚情報についてまとめました。またテレビから消えた…

マギー / 3 view

ファンが厳選!倉木麻衣の人気曲ランキング30選【動画付き】

女性アーティスト倉木麻衣の人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメ「名探偵コナン」で次々と起用…

ニャンパッド / 27 view

藤井夏恋の彼氏は登坂博臣!?性格や熱愛の噂まとめ【画像あり】

E-girlsのメンバー・藤井夏恋の性格や熱愛彼氏の噂についてまとめています。藤井夏恋の彼氏は今市隆二と登坂…

geinou_otaku / 19 view

KEIKOと小室哲哉の馴れ初めから結婚式・子供・現在まで総まとめ

globeのメンバーKEIKOと小室哲哉の馴れ初めや結婚披露宴、子供、離婚についてまとめました。2人のキュー…

マギー / 91 view

鷲尾伶菜の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

鷲尾伶菜さんはダンスグループのFlower、E-girlsの元メンバーのボーカルです。 今回は鷲尾伶菜さん…

さくら / 15 view

【元JAM】YUKIの結婚・旦那・子供まとめ!亡くなった長男の死因とは?

元ジュディマリのYUKIの結婚や旦那、そして子供についてまとめています。YUKIの夫は真心ブラザーズのYO-…

geinou_otaku / 258 view

E-girls鷲尾伶菜の身長&体重は?苦手なダンス克服でダイエットに拍車がかかる!?…

元FlowerそしてE-girlsのメインボーカルを担当する鷲尾伶菜の身長や体重、ダンスが苦手な動画やダイエ…

geinou_otaku / 9 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

加藤ミリヤの人気曲ランキングBEST20!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ティーン世代や20代、30代の気持ちを代弁しているかのような歌詞が多い加藤ミリヤさん。その歌唱力とはどのよう…

chokokuru / 2 view

miwaの全アルバムを発売順に紹介!おすすめ曲も

miwaのアルバムを発売順に全部紹介致します。おすすめの曲を紹介していきながらそのアルバムに関する詳しい情報…

ニャンパッド / 8 view

元ZONE・MIZUHOの現在!結婚や子供の情報も総まとめ

2001年に『secret base』のヒットで人気を博したガールズバンドZONE元メンバーのMIZUHO(…

sagada / 33 view

AAAがMステに出ない理由はジャニーズの圧力!?業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 21 view

【歌】吉木りさの人気曲ランキング8選【動画付き】

グラビアアイドルやバラエティ番組の出演者として幅広い活動をしている吉木りさのもう一面である歌手としての活動。…

ニャンパッド / 8 view

島袋寛子(HIRO)の学歴!出身高校・昔や若い頃まとめ

人気グループの元「SPEED」のボーカルで、現在も歌手として活躍されている島袋寛子さん。高音の透き通るような…

さくら / 47 view

安室奈美恵の母の事件の真相!母親殺害の3つの原因まとめ

安室奈美恵の母・平良恵美子さんは殺害されていた…母親の再婚相手の弟、安室奈美恵から見たら義理の叔父に母親を殺…

マギー / 40 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);