記事の前半から中盤で大原櫻子の人気曲ランキングTOP8を、後半でTOP9~30を一挙にご紹介します。

大原櫻子のプロフィール

大原櫻子

大原櫻子

大原 櫻子(おおはら さくらこ)
生年月日: 1996年1月10日 現22歳
日本の女優、歌手、ラジオパーソナリティ
出身地: 東京都
所属事務所:CHERRY.co
所属レコード会社:JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント

大原櫻子の経歴

歌手や女優を目指したきっかけは小学校2年生の頃に映画版の『アニー』を見て主人公役の女の子の表現力に感動し、「のびのびと歌っていて気持ちよさそう」と思ったことで、女優になりたいと思ったもう一つのきっかけは、小学生の頃に見た映画に出ていた女優ダコタ・ファニング。自分と同年代の女の子が観客を引き込むシリアスな演技ができることをすごいと思い、小学生の頃は『アニー』と『ミス・サイゴン』の影響で芝居も歌も出来るミュージカルが自分のやりたいことにピッタリだと思い、ブロードウェーを目指したそうです。中学2年生の時、習い事のダンスの発表会のリハーサルにたまたま居合わせたテレビ関係者から、ダンサーとしてデビュー当初の所属事務所だった藤賀事務所に紹介されたことをきっかけに芸能界に入り、本当は女優志望であることを明かすと、もともと俳優の事務所だったこともありテストの結果女優としてスカウトされ、今までの活動に至りました。

大原櫻子の歌唱力

彼女の歌唱力を構成する最大の要素は変な癖のない素朴な歌声だと考えられます。広く多くの人に親しまれやすい染み入るような声は、ポジティブな曲にも切ない曲にも映え、楽曲の伝えたいことを余すことなく表現していることに一役かっています。

大原櫻子の人気曲ランキングTOP8

大原櫻子の人気曲ランキング1位. さよなら

2017年11月22日発売7thシングル

いきものがかりの水野良樹が書き下ろした切ない失恋した後の一人の自分をテーマにしたバラードソングです。サビのメロディーの壮大な起伏に涙が誘われてしまいます。こういう曲も歌い上げることができる大原には、彼女の歌声の幅広さを改めて感じさせられました。PVには「江ノ電」、「極楽寺駅」、「湘南の海」などが出て来てくるなど、海をモチーフにしていて、本人出演のPVは寂寥感が強く楽曲の世界観をきっちり補完していてベストマッチしています。

大原櫻子の人気曲ランキング2位. 大好き

2016年6月1日発売5thシングル

表題の「大好き」とカップリングの「ステップ」は共にコロプラ「白猫プロジェクト」CMソングとして起用されました。シンプルなメロディーが染み渡る爽やかな楽曲です。好きという気持ちをうまく伝えられない不器用な女性の心情が歌詞に綴られていて、それでも一緒にいれることに感謝していることに胸がキュンとしてしまう素敵な楽曲です。普段の作詞はプロデューサーの亀田によるものですが、今回は「瞳」以来の大原自身の作詞した楽曲で、大原の描く歌詞は女心の機微を的確に表現していて、同性からの共感や支持を得られやすいと思います。

大原櫻子の人気曲ランキング3位. ひらり

2017年3月8日発売6thシングル

「ひらり」とカップリングの「青い季節」は共に、東宝配給映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』の劇中歌で、「ひらり」は今までどおり亀田による全プロデュースで「青い季節」は作詞にSupercarのいしわたり淳治が携わっています。スローテンポのバラードで、切ない楽曲ですが、「泣きたくなったら、ここに帰ってくればいい」という歌詞からもわかるようにポジティブさで包み込んでくれる優しい楽曲です。

大原櫻子の人気曲ランキング4位. 瞳

2015年1月7日発売2ndシングル

第93回全国高等学校サッカー選手権大会 応援歌として起用されました。前作「サンキュー。」に引き続き作曲・プロデュースを亀田誠治が務め、作詞は亀田誠治との共作で大原櫻子本人も参加していて、大原自身この楽曲で初めて作詞に取り組みました。この曲をもって2015年12月31日放送の第66回NHK紅白歌合戦に初出場を果たしました。19歳という若さをして紅白に出場できるのは素晴らしい才能ですね。爽やかなストリングスサウンドに包まれた柔らかい曲です。

関連するキーワード

関連するまとめ

【かわいい】ガールズバンド&女性ボーカルの顔ランキング【TOP15】

顔がかわいいガールズバンドのメンバー/女性ボーカルを動画付きのランキング形式でご紹介!皆さん実力のあるミュー…

cibone / 9176 view

川嶋あいの彼氏や結婚・現在まとめ!壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊

路上ライブの天使と言われた川嶋あいさんですが、実は壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊するレベルです。現在の活動、そ…

マギー / 23947 view

和田アキ子の紅白落選2つの理由!歴代の紅白歌合戦も振り返る

2016年紅白歌合戦から落選して大きな話題を呼んだ和田アキ子の紅白落選理由を考察していきます。また若い頃を知…

ニャンパッド / 1958 view

大原櫻子の本名と父&高校退学理由まとめ!父親は林田尚親

歌手や女優として活躍する大原櫻子の本名や通っていた高校、そして高校を退学した理由などをまとめています。大原櫻…

geinou_otaku / 22331 view

大塚愛の人気曲ランキング30選!さくらんぼ等のPV動画あり

平成を代表する女性ソロシンガー大塚愛の人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。さくらんぼなどカラオケで…

ニャンパッド / 1777 view

元ZONE・MIZUHOの現在!結婚や子供の情報も総まとめ

2001年に『secret base』のヒットで人気を博したガールズバンドZONE元メンバーのMIZUHO(…

ラグマン / 6720 view

倖田來未の旦那と子供情報!干された現在の活動も総まとめ

倖田來未が旦那と交際4ヶ月のスピード婚!しかも妊娠8週と言うことは交際1ヶ月で出来ちゃったという計算にも驚愕…

マギー / 44017 view

家入レオの本名&父親の職業!高校中退で家族から勘当?父からメールが感動不可避!

シンガーソングライターの家入レオの本名や、やばいと噂されている父親の職業などをまとめています。また、17歳の…

geinou_otaku / 30902 view

重盛さと美「LLS」にパクリ疑惑&メンバー失踪!気になる真相まとめ

タレントの重盛さと美さんがリーダーを務めるガールズユニット「LLS」ですがメンバー脱退やK-POPパクリ疑惑…

マギー / 7181 view

宇多田ヒカルの母の自殺&父との確執など家族情報まとめ

宇多田ヒカルさんの家族についてまとめました。父親は音楽プロデューサーの宇多田照實さん、母親は演歌歌手の藤圭子…

マギー / 12699 view

ファンが選ぶ!YUIの人気曲ランキング30選まとめ

女性シンガーソングライターYUIの人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。青春の真っ只中にいる若者たち…

ニャンパッド / 2048 view

コムアイの本名や大学は?プロフィールまとめ【水曜日のカンパネラ】

不思議なオーラと可愛い容姿で注目が集まっているアーティスト、「水曜日のカンパネラ」のコムアイのプロフィールを…

cibone / 3490 view

ファンが厳選!DAOKOの人気曲ランキング30選【動画付き】

インターネットで話題を呼んだ女性アーティストDAOKOの人気曲をランキング形式で紹介していきます。ヒップホッ…

ニャンパッド / 1437 view

ジャニーズの圧力!?AAAがMステに出ない理由に業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 44511 view

歌唱力が高い女性歌手ランキングTOP25を大発表【全世代】

日本の歌手は歌が下手という声をよく見ます。しかし上手い人もたくさにます。そこで今回は、歌唱力が高い女性歌手ラ…

アイドルオタク / 8557 view

女子十二楽坊の現在と消えた理由が壮絶!メンバーは実は13人!?

女子十二楽坊と言う名前からメンバーは12人だと思ってましたが実際は13人だったことが判明!人気絶頂の中日本の…

マギー / 4677 view

E-girls鷲尾伶菜に熱愛彼氏?性格が悪くて嫌いになるファンが続出中!

Flower、そしてE-girlsのメンバー鷲尾伶菜の熱愛彼氏や性格をあらわすエピソードを紹介しています。あ…

geinou_otaku / 186979 view

ファンが選ぶ!ZARD人気曲ランキングTOP35まとめ

平成のスタートを華やかに彩ったアーティスト、ZARD坂井泉水の人気曲ランキング35選です。生み出してきた数々…

ニャンパッド / 10493 view

ファンが厳選!倖田來未の人気曲ランキング40選【歌動画あり】

女性シンガー倖田來未のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。アメリカで先立ってデビューするなど…

ニャンパッド / 5111 view

中森明菜の現在!病気の詳細・結婚の噂や最近の様子まとめ

中森明菜が無期限休養!?芸能界引退日とも囁かれましたが、見事病気を克服して2014年に芸能界復帰を果たしまし…

マギー / 62023 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

歌手chayの人気曲ランキング!オリジナル20曲+カヴァー3曲

歌手として活動しつつモデル業もきっちりこなしているchayの人気曲をランキング形式で20曲プラスカヴァー曲を…

ニャンパッド / 713 view

【彼氏】西野カナとマネージャー半同棲写真・熱愛スキャンダルまとめ!事務所は完全否定も…

西野カナと海老蔵似のマネージャー熱愛彼氏のスキャンダルが写真週刊誌「FLASH」で報道されました。事務所は報…

geinou_otaku / 40132 view

グラドル谷村奈南の人気曲ランキング8選 [動画付き]

グラビアアイドルでもあり歌手でもあり、いろんなバラエティに出演している谷村奈南の発表したシングル作品8つを全…

ニャンパッド / 910 view

浜崎あゆみの現在の体型&衝撃のMステまとめ!声もルックスも限界!?

歌手として大ブームを起こした浜崎あゆみさん。しかし、現在の体型は激太りして悲惨との噂も。、あた、Mステ出演時…

kii428 / 37409 view

miwaの人気曲ランキング30選!デビューから最新作まで徹底網羅

シンガーソングライターmiwaの代表曲を歌唱力について触れながらランキング形式で紹介していきます。デビューか…

ニャンパッド / 2036 view

ドリカムの人気曲ランキング40選!DREAMS COME TRUEの黄金時代から最近…

男女2人組ユニットDREAMS COME TRUE(ドリカム)の人気曲ランキングです。今回は40曲を黄金時代…

ニャンパッド / 6065 view

May J.の本名!ハーフ説の真相&父と母の国籍について総まとめ

May J.の本名が気になる!美人過ぎるけどハーフなの?ミドルネームがあるって本当なのかも調べて見ました。ま…

マギー / 14576 view

Coccoの人気曲TOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介【動画付き】

Cocco(こっこ)さんの歌唱力と言えば、切なくも伸びのある歌声ですよね。そんなCoccoさんの人気曲をラン…

chokokuru / 1207 view

顔面格差!Perfumeのっちの彼氏はマンボウやしろ?熱愛スキャンダルまとめ!

Perfumeのっちこと大本彩乃の歴代彼氏についてまとめています。過去にはのっちとマンボウやしろの熱愛スキャ…

geinou_otaku / 37682 view

ファン厳選! 愛内里菜のヒット曲・人気曲ランキングTOP30【動画付き】

2000年が始まるとともに一世を風靡した女性ソロアーティスト愛内里菜のヒット曲を人気ランキング形式で30曲紹…

ニャンパッド / 3884 view

Superfly越智志帆の彼氏や結婚&旦那情報まとめ!熱愛事情を完全網羅

数々の名曲を生み出しているSuperflyのボーカル越智志帆がフジファブリック金沢ダイスケさんと結婚したこと…

rogi0718 / 18810 view

輝星あすかは顔ブサイク?マネの子供妊娠や現在まで総まとめ

元アイドルで現在歌手の輝星あすかですが、ヤフーで検索すると「ブサイク」「顔」などと出てきますが実際どうなのか…

ラグマン / 2588 view

岡本真夜の歌が下手!TOMORROWが放送事故レベルだと話題に

岡本真夜さんのデビュー曲「TOMORROW」。歌詞は今聞いても泣けるくらい素敵ですが、どうやら最近は歌が下手…

マギー / 7066 view

安室奈美恵のタトゥーが消えた!柄の意味や現在の様子まとめ

引退発表した安室奈美恵さんがタトゥーを入れていることは有名ですが、そのタトゥーが消えたとの噂が!安室奈美恵さ…

kii428 / 4481 view

すっぴんヤバイ!?Perfume「かしゆか」の可愛いメイク術まとめ【画像多数】

Perfume・かしゆか(樫野有香)のすっぴん画像とばっちりメイクの画像をまとめて比較しています。最後には、…

geinou_otaku / 109458 view

浜崎あゆみの劣化がやばい!?昔の若い頃と現在の画像で徹底比較!

浜崎あゆみの劣化具合を昔の若い頃と現在の画像で徹底比較しました。浜崎あゆみの容姿の変化を時系列でまとめていま…

geinou_otaku / 70897 view

椎名林檎の人気曲ランキング最新版!歌唱力も解説!

センセーショナルかつ妖艶なパフォーマンスで、多くの人を魅了するミュージシャン・椎名林檎さんの人気曲ランキング…

cibone / 3315 view

歌が上手い!松たか子の人気曲ランキング30選【動画付き】

3度目の紅白出場を果たした松たか子のこれまでのシングル曲のおすすめを30曲をランキング形式で紹介していきます…

ニャンパッド / 3120 view

KEIKOと小室哲哉の子供は?馴れ初めから結婚式・現在まで総まとめ

globeのメンバーKEIKOと小室哲哉の馴れ初めと結婚披露宴や子供についてまとめました。キューピットはマー…

マギー / 18168 view

【最新版】aikoの人気曲ランキングTOP40&歌唱力を調査!

切ない乙女心を歌わせたらピカイチ!aikoの人気曲ランキングTOP40をご紹介します。気になるaikoさんの…

cibone / 3983 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事