スポンサードリンク

記事の前半から中盤で大原櫻子の人気曲ランキングTOP8を、後半でTOP9~40を一挙にご紹介します。

大原櫻子のプロフィール

大原櫻子

大原櫻子

大原 櫻子(おおはら さくらこ)
生年月日: 1996年1月10日 現22歳
日本の女優、歌手、ラジオパーソナリティ
出身地: 東京都
所属事務所:CHERRY.co
所属レコード会社:JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント

大原櫻子の経歴

歌手や女優を目指したきっかけは、小学校2年生の頃に映画版の『アニー』を見て主人公役の女の子の表現力に感動し、「のびのびと歌っていて気持ちよさそう」と思ったこと。

そして女優になりたいと思ったもう一つのきっかけは、小学生の頃に見た映画に出ていた女優ダコタ・ファニング。自分と同年代の女の子が観客を引き込むシリアスな演技ができることをすごいと思い、小学生の頃は『アニー』と『ミス・サイゴン』の影響でブロードウェーを目指したそうです。

そんな大原櫻子さんは、中学2年生の時、習い事のダンス発表会のリハーサルにたまたま居合わせたテレビ関係者から事務所を紹介され、芸能界入りを果たしました。
当初はダンサーとしてのスカウトでしたが、女優としての実力がみとめられ、現在の活動に至ります。

大原櫻子の歌唱力

彼女の歌唱力を構成する最大の要素は変な癖のない素朴な歌声だと考えられます。広く多くの人に親しまれやすい染み入るような声は、ポジティブな曲にも切ない曲にも映え、楽曲の伝えたいことを余すことなく表現していることに一役かっています。

大原櫻子の人気曲ランキングTOP8

大原櫻子の人気曲ランキング1位. さよなら

2017年11月22日発売7thシングル

いきものがかりの水野良樹が書き下ろした切ない失恋した後の一人の自分をテーマにしたバラードソングです。サビのメロディーの壮大な起伏に涙が誘われてしまいます。こういう曲も歌い上げることができる大原には、彼女の歌声の幅広さを改めて感じさせられました。PVには「江ノ電」、「極楽寺駅」、「湘南の海」などが出て来てくるなど、海をモチーフにしていて、本人出演のPVは寂寥感が強く楽曲の世界観をきっちり補完していてベストマッチしています。

大原櫻子の人気曲ランキング2位. 大好き

2016年6月1日発売5thシングル

表題の「大好き」とカップリングの「ステップ」は共にコロプラ「白猫プロジェクト」CMソングとして起用されました。シンプルなメロディーが染み渡る爽やかな楽曲です。好きという気持ちをうまく伝えられない不器用な女性の心情が歌詞に綴られていて、それでも一緒にいれることに感謝していることに胸がキュンとしてしまう素敵な楽曲です。普段の作詞はプロデューサーの亀田によるものですが、今回は「瞳」以来の大原自身の作詞した楽曲で、大原の描く歌詞は女心の機微を的確に表現していて、同性からの共感や支持を得られやすいと思います。

大原櫻子の人気曲ランキング3位. ひらり

2017年3月8日発売6thシングル

「ひらり」とカップリングの「青い季節」は共に、東宝配給映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』の劇中歌で、「ひらり」は今までどおり亀田による全プロデュースで「青い季節」は作詞にSupercarのいしわたり淳治が携わっています。スローテンポのバラードで、切ない楽曲ですが、「泣きたくなったら、ここに帰ってくればいい」という歌詞からもわかるようにポジティブさで包み込んでくれる優しい楽曲です。

大原櫻子の人気曲ランキング4位. 瞳

2015年1月7日発売2ndシングル

第93回全国高等学校サッカー選手権大会 応援歌として起用されました。前作「サンキュー。」に引き続き作曲・プロデュースを亀田誠治が務め、作詞は亀田誠治との共作で大原櫻子本人も参加していて、大原自身この楽曲で初めて作詞に取り組みました。この曲をもって2015年12月31日放送の第66回NHK紅白歌合戦に初出場を果たしました。19歳という若さをして紅白に出場できるのは素晴らしい才能ですね。爽やかなストリングスサウンドに包まれた柔らかい曲です。

大原櫻子の人気曲ランキング5位. マイ フェイバリット ジュエル

2017年8月9日発売7thシングル

作詞、作曲に秦基博が参加していて、アコースティカルなポップソングに仕上げられています。サビのフックの効いたメロディーが秀逸でノンタイアップながら人気の高い曲となっています。「わたしだけのきらめき見つけたい」という歌詞のように幸せを追求していく女の子の心情が切々と述べられています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【globe】KEIKOの現在の病状!病気・くも膜下出血の後遺症とは【画像・動画あり…

globeのボーカリストKEIKOの病気「くも膜下出血」や現在の様子、徹子の部屋で披露した肉声やそれを聞いた…

geinou_otaku / 13450 view

宇多田ヒカルの母の自殺&父との確執など家族情報まとめ

宇多田ヒカルさんの家族についてまとめました。父親は音楽プロデューサーの宇多田照實さん、母親は演歌歌手の藤圭子…

マギー / 2658 view

Perfumeあ~ちゃんの彼氏はサバンナ高橋?バーンズ勇気? 熱愛スキャンダルまとめ

Perfumeあ~ちゃんの彼氏遍歴についてまとめています。本命はサバンナ高橋茂雄でしょうか?それとも新恋人と…

geinou_otaku / 6303 view

倖田來未のすっぴん画像&メイク道具とカラコン情報まとめ

倖田來未さんのすっぴん画像が気になる!カッコ良いメイクにも憧れますが、スッピンも実は河合委員です!そしてカッ…

マギー / 3286 view

島袋寛子と松本人志の熱愛から破局まで完全網羅!

恋多き女として知られている元SPEED島袋寛子(HIRO)さんですが、実は過去にはあの松本人志と熱愛をスクー…

マギー / 41801 view

伊藤由奈の人気曲ランキング20選【ENDLESS STORY・Precious】

アメリカ系のハーフ大物アーティスト伊藤由奈の人気曲をランキング形式で20曲紹介していきます。「NANA」や「…

ニャンパッド / 1532 view

家入レオの人気曲ランキング30!歌唱力の魅力も一挙ご紹介

いつのまにか人気歌手となっていた家入レオさん。そんな彼女の歌唱力とはどのようなものなのか?また家入レオさんの…

chokokuru / 1858 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

いきものがかり活動休止は不仲が原因? 事実上の解散という噂も!

数々のヒット曲を世に送りだあしてきた3人組音楽ユニットいきものがかり。そんな彼らが「放牧宣言」という名の活動…

geinou_otaku / 1940 view

安室奈美恵とSAMの馴れ初めや結婚&離婚原因まとめ!子供は有名大学に進学

安室奈美恵とSAMの馴れ初めは結婚生活はわずか4年半!離婚原因はあの事件が関係?国民的アイドルの波瀾万丈すぎ…

マギー / 3799 view

現在は太った?AAA宇野実彩子の身長と体重・病的に痩せたダイエット方法まとめ

AAA宇野実彩子の身長や体重、そして痩せたときと太ったときの画像を比較検証しながら紹介。さらにストイックすぎ…

geinou_otaku / 9576 view

きゃりーぱみゅぱみゅ人気曲ランキング最新版!歌唱力も調査

原宿Kawaiiカルチャーを代表するきゃりーぱみゅぱみゅの人気曲ランキング最新版をランキング形式でご紹介!気…

cibone / 1230 view

シシドカフカの出身高校や大学は?学歴まとめ

美人ドラマーとして活躍しているシシドカフカさん。女優としても大活躍しています。ここでは、今話題のシシドカフカ…

kii428 / 1403 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 2095 view

森高千里の旦那と子供&江口洋介との結婚生活を総まとめ!現在もラブラブのおしどり夫婦

森高千里は旦那の江口洋介とはデキ婚だった!?今でも仲が良く、ラブラブすぎるとして週刊誌にキャッチされてしまう…

マギー / 5734 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング