記事の前半から中盤で大原櫻子の人気曲ランキングTOP8を、後半でTOP9~30を一挙にご紹介します。

大原櫻子のプロフィール

大原櫻子

大原櫻子

大原 櫻子(おおはら さくらこ)
生年月日: 1996年1月10日 現22歳
日本の女優、歌手、ラジオパーソナリティ
出身地: 東京都
所属事務所:CHERRY.co
所属レコード会社:JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント

大原櫻子の経歴

歌手や女優を目指したきっかけは小学校2年生の頃に映画版の『アニー』を見て主人公役の女の子の表現力に感動し、「のびのびと歌っていて気持ちよさそう」と思ったことで、女優になりたいと思ったもう一つのきっかけは、小学生の頃に見た映画に出ていた女優ダコタ・ファニング。自分と同年代の女の子が観客を引き込むシリアスな演技ができることをすごいと思い、小学生の頃は『アニー』と『ミス・サイゴン』の影響で芝居も歌も出来るミュージカルが自分のやりたいことにピッタリだと思い、ブロードウェーを目指したそうです。中学2年生の時、習い事のダンスの発表会のリハーサルにたまたま居合わせたテレビ関係者から、ダンサーとしてデビュー当初の所属事務所だった藤賀事務所に紹介されたことをきっかけに芸能界に入り、本当は女優志望であることを明かすと、もともと俳優の事務所だったこともありテストの結果女優としてスカウトされ、今までの活動に至りました。

大原櫻子の歌唱力

彼女の歌唱力を構成する最大の要素は変な癖のない素朴な歌声だと考えられます。広く多くの人に親しまれやすい染み入るような声は、ポジティブな曲にも切ない曲にも映え、楽曲の伝えたいことを余すことなく表現していることに一役かっています。

大原櫻子の人気曲ランキングTOP8

大原櫻子の人気曲ランキング1位. さよなら

2017年11月22日発売7thシングル

いきものがかりの水野良樹が書き下ろした切ない失恋した後の一人の自分をテーマにしたバラードソングです。サビのメロディーの壮大な起伏に涙が誘われてしまいます。こういう曲も歌い上げることができる大原には、彼女の歌声の幅広さを改めて感じさせられました。PVには「江ノ電」、「極楽寺駅」、「湘南の海」などが出て来てくるなど、海をモチーフにしていて、本人出演のPVは寂寥感が強く楽曲の世界観をきっちり補完していてベストマッチしています。

大原櫻子の人気曲ランキング2位. 大好き

2016年6月1日発売5thシングル

表題の「大好き」とカップリングの「ステップ」は共にコロプラ「白猫プロジェクト」CMソングとして起用されました。シンプルなメロディーが染み渡る爽やかな楽曲です。好きという気持ちをうまく伝えられない不器用な女性の心情が歌詞に綴られていて、それでも一緒にいれることに感謝していることに胸がキュンとしてしまう素敵な楽曲です。普段の作詞はプロデューサーの亀田によるものですが、今回は「瞳」以来の大原自身の作詞した楽曲で、大原の描く歌詞は女心の機微を的確に表現していて、同性からの共感や支持を得られやすいと思います。

大原櫻子の人気曲ランキング3位. ひらり

2017年3月8日発売6thシングル

「ひらり」とカップリングの「青い季節」は共に、東宝配給映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』の劇中歌で、「ひらり」は今までどおり亀田による全プロデュースで「青い季節」は作詞にSupercarのいしわたり淳治が携わっています。スローテンポのバラードで、切ない楽曲ですが、「泣きたくなったら、ここに帰ってくればいい」という歌詞からもわかるようにポジティブさで包み込んでくれる優しい楽曲です。

大原櫻子の人気曲ランキング4位. 瞳

2015年1月7日発売2ndシングル

第93回全国高等学校サッカー選手権大会 応援歌として起用されました。前作「サンキュー。」に引き続き作曲・プロデュースを亀田誠治が務め、作詞は亀田誠治との共作で大原櫻子本人も参加していて、大原自身この楽曲で初めて作詞に取り組みました。この曲をもって2015年12月31日放送の第66回NHK紅白歌合戦に初出場を果たしました。19歳という若さをして紅白に出場できるのは素晴らしい才能ですね。爽やかなストリングスサウンドに包まれた柔らかい曲です。

関連するキーワード

関連するまとめ

家入レオの目がつり目で怖い?かわいい画像もまとめ

シンガーソングライターの家入レオの目が怖いと話題になっています。それでもやっぱりかわいい家入レオの画像をまと…

geinou_otaku / 22093 view

Perfumeあーちゃんの身長&体重は?痩せたダイエット方法もまとめ!

Perfumeのあーちゃんこと西脇綾香の身長や体重、劇的に痩せたダイエット方法をまとめています。

geinou_otaku / 50778 view

GIRL NEXT DOORの人気曲7選まとめ!動画あり

GIRL NEXT DOOR(ガルネク)のおすすめの人気曲を7曲紹介しています。2000年代後半avex全面…

ニャンパッド / 8028 view

浜崎あゆみ&長瀬智也のペアタトゥーその後や破局原因まとめ!

浜崎あゆみと長瀬智也のペアタトゥーのその後や破局原因をまとめています。浜崎あゆみと長瀬智也の破局理由としてま…

geinou_otaku / 97307 view

プリンセスプリンセスのヒット曲!メンバーの現在も総まとめ

人気ガールズバンドのプリンセスプリンセスのヒット曲について、またメンバーが現在どうしているのか徹底紹介してい…

totsu1102 / 8259 view

Perfumeあーちゃんってゴリラ顔のブサイク?かわいい?画像で検証!

Perfumeのリーダー的存在のあーちゃん。ファンの間であーちゃんの顔ブサイク派とかわいい派に別れ、時々論争…

sagada / 32906 view

DAOKOの人気曲ランキング30選をファンが厳選【動画付き】

インターネットで話題を呼んだ女性アーティストDAOKOの人気曲をランキング形式で紹介していきます。ヒップホッ…

ニャンパッド / 2612 view

ファンが選ぶ!YUIの人気曲ランキング30選まとめ

女性シンガーソングライターYUIの人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。青春の真っ只中にいる若者たち…

ニャンパッド / 3643 view

ファン厳選!SHISHAMOの人気曲ランキング30選【動画付き】

昨今のガールズバンドを代表するスリーピースバンドSHISHAMOのおすすめ曲を30曲ランキング形式で紹介して…

ニャンパッド / 9720 view

和田アキ子の紅白落選2つの理由!歴代の紅白歌合戦も振り返る

2016年紅白歌合戦から落選して大きな話題を呼んだ和田アキ子の紅白落選理由を考察していきます。また若い頃を知…

ニャンパッド / 3528 view

【真相】中森明菜と近藤真彦の馴れ初めから破局の理由を徹底網羅!

中森明菜と近藤真彦のトップアイドル同士の交際は当時話題となりました。二人の馴れ初めから破局の真相を徹底検証し…

マギー / 79520 view

浜崎あゆみの旦那&彼氏遍歴!結婚歴と離婚歴も総まとめ

平成の歌姫と呼ばれた浜崎あゆみさん。幾度と結婚と離婚を繰り返していることでも有名なイケイケな女性ですよね!!…

kii428 / 39990 view

今井絵理子とSHOGOの離婚原因&息子情報!子供の現在も総まとめ

今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚原因は「すれ違い」だと言われています。聴覚障害者の子供を持ち、シングルマ…

マギー / 10891 view

【旦那】西野カナの結婚相手はマネージャー彼氏!半同棲写真・熱愛スキャンダルまとめ

西野カナと海老蔵似のマネージャー熱愛彼氏のスキャンダルが2016年11月に写真週刊誌「FLASH」で報道され…

geinou_otaku / 67473 view

谷村奈南は井岡一翔のさげまんで離婚?馴れ初めから現在まで総まとめ

歌手の谷村奈南さんとプロボクサーの井岡一翔さんが離婚しました。ネット上では谷村奈南さんがさげまん認定され炎上…

マギー / 8539 view

宇多田ヒカルと紀里谷和明の離婚理由!再婚や子供の情報も総まとめ

日本を代表する歌姫・宇多田ヒカルさんとその元夫・紀里谷和明氏の馴れ初め〜結婚、離婚理由までご紹介します。再婚…

cibone / 11208 view

YUKIの若い頃と現在を画像で比較!劣化知らずで何歳になってもかわいいと話題【画像大…

元JUDY AND MARYのボーカリストYUKIの画像をジュディマリ時代と現在で比較しています。劣化知らず…

geinou_otaku / 113007 view

SPEEDの人気曲TOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

SPEEDの歌唱力については、ボーカルのERIKOさんと、HIROさんの人気は二分されています。果たしてどち…

chokokuru / 3707 view

ファンが厳選!JUJUの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性ソロシンガーJUJUの人気曲をランキング形式で紹介していきます。繊細ながらもエモーショナルな彼女の歌声で…

ニャンパッド / 5034 view

fhanaの人気曲TOP13!メンバープロフィールも公開【動画付き】

アニソン注目ユニット「fhana(ファナ)」のメンバープロフィールや、人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 2662 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宇多田ヒカルの歌唱力&人気曲TOP10まとめ!歌の魅力3選も徹底紹介

宇多田ヒカルの歌は上手い?下手?気になる彼女の歌唱力の分析と、宇多田ヒカルの人気曲をランキングTOP10形式…

cibone / 9668 view

元ZONE・TAKAYOの現在!結婚や関係者の裏話も紹介

かつて『secret base』の大ヒットで一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTAKAYO(大…

sagada / 11236 view

ファンが厳選!Superfly人気曲ランキング40選【動画付き】

女性アーティストSuperflyの人気曲をランキング形式で40曲、その歌唱力を交えながら紹介していきます。伸…

ニャンパッド / 5853 view

Mステのやらせ発覚!地下アイドルの衝撃カミングアウトまとめ

Mステのやらせを地下アイドルとして活動しているという魔法少女ひめたすがカミングアウト。テレ朝「ミュージックス…

geinou_otaku / 11396 view

新垣仁絵が結婚!旦那と子供情報&現在は消息不明の噂まとめ

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が2013年に13年の交際を経て一般人男性と結婚しました!黒人好きを明言し…

マギー / 15841 view

川本真琴の元彼氏は狩野英孝!結婚まで考えた本気の恋愛の経緯を総まとめ!

90年代を代表するアーティスト川本真琴の彼氏が狩野英孝だった騒動についてまとめています。ただの遊びではなく結…

geinou_otaku / 10528 view

SPEEDメンバーの人気順&現在の活動や結婚の有無を総まとめ!

4人組ダンスボーカルグループのSPEEDですが当時のメンバーの人気順はどのようなものだったのでしょうか。また…

totsu1102 / 58406 view

Perfumeは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれる?その3つの理由まとめ

Perfumeが2016年&2017年&2018年で11年連続となる紅白歌合戦に出場が決定!なぜ彼女たちはこ…

maturiki48 / 32445 view

今井絵理子と橋本健の週刊新潮不倫まとめ!手つなぎやパジャマ姿を激写され窮地に【画像多…

今井絵理子国会議員と橋本健市議会議員が週刊新潮によって略奪不倫をスクープされました。員幹線の中で移動中に恋人…

マギー / 11531 view

上原多香子と阿部力のLINE内容が最低!旦那TENNさん自殺理由が明らかに!

上原多香子さんと阿部力さんのW不倫が発覚しました。夫のTENNさんが自殺した理由は、二人のLINE内容やキス…

マギー / 24309 view

木村カエラの人気曲ランキングTop30!歌唱力を踏まえてご紹介

木村カエラの人気曲30曲を彼女の歌唱力を踏まえて紹介しました。かわいさ、かっこよさを上手く使いわける木村カエ…

ニャンパッド / 4633 view

木村カエラのアルバムおすすめ5選!かっこかわいい!

かっこいい女性アーティスト 木村カエラのおすすめのアルバムを5つ紹介しています。木村カエラのアルバムごとの主…

ニャンパッド / 3425 view

コムアイの本名や大学は?プロフィールまとめ【水曜日のカンパネラ】

不思議なオーラと可愛い容姿で注目が集まっているアーティスト、「水曜日のカンパネラ」のコムアイのプロフィールを…

cibone / 5207 view

歌手AIの旦那と子供まとめ|結婚相手はカイキゲッショクHIRO

紅白出場歌手AIについて、経歴を簡単に振り返りながら、今回はメインに結婚とその相手であるカイキゲッショクHI…

ニャンパッド / 11617 view

椎名林檎の顔は整形?ほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

歌手の椎名林檎が見るたびに顔が変わってると話題です。そこで、若い頃と現在の画像で整形疑惑を徹底検証してみよう…

geinou_otaku / 57138 view

チャットモンチー橋本絵莉子の結婚と旦那・子供情報まとめ!

チャットモンチーのギターボーカルとして活躍する橋本絵莉子が2013年、結婚と妊娠を発表。この記事では、橋本絵…

geinou_otaku / 27249 view

鬼束ちひろの現在&病気まとめ!パニック障害再発か?【画像付き】

鬼束ちひろさんが過去に心の病気だったことを明らかにしました。パニック障害で自殺未遂をしたことも告白。そんな鬼…

マギー / 43836 view

【Jupiter】平原綾香の人気曲ランキング30選【動画付き】

クラシックアーティスト平原綾香の人気の高い曲をランキング形式で紹介していきます。クラシックの名曲Jupite…

ニャンパッド / 3184 view

E-girls鷲尾伶菜の身長&体重は?苦手なダンス克服でダイエットに拍車がかかる!?…

FlowerそしてE-girlsのメインボーカルを担当する鷲尾伶菜の身長や体重、ダンスが苦手な動画やダイエッ…

geinou_otaku / 41909 view

miwaの全アルバムを発売順に紹介!おすすめ曲も

miwaのアルバムを発売順に全部紹介致します。おすすめの曲を紹介していきながらそのアルバムに関する詳しい情報…

ニャンパッド / 2561 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング