スポンサードリンク

酒井法子さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:酒井法子
別名義:さかいのりこ
生年月日:1971年2月14日
出生地:福岡県福岡市
身長:157cm
血液型:B型
職業:女優、歌手
活動期間:1986年 - 2009年、2012年 -
配偶者:高相祐一(1998年 - 2010年)
事務所:オフィスニグンニイバ

1985年(昭和60年)10月、全国応募総数54,129名のオーディション企画「’86 ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」(主催・資生堂)に出場、グランプリは水谷麻里が受賞したが、酒井には「BOMB!賞」が授与された。本来このコンテストには、このような賞はなく、芸能事務所 サンミュージックの専務が酒井を見初め、「『彼女の』才能を試してみたい」との希望で急遽用意されたものだった。こうして、酒井の芸能界デビューは決定した。
覚醒剤使用で逮捕の過去

覚醒剤使用で逮捕の過去

酒井法子さんは、覚醒剤使用で逮捕された過去があります。現在は芸能界に復帰されていて、歌手活動を行っているようです。

酒井法子が1998年に結婚

今春から親密な交際が始まり、約1カ月前に妊娠が発覚。「一緒にいてとても安らげる人。常に笑顔でホッとさせてくれる。自然結婚しようという雰囲気はありましたが、子供ができたことで結婚する勇気が出ました」と率直に語った。「仕事のこととか、いろいろ悩んだけど、一番大切なことは何かと考え、自然な結婚でした」
できちゃった結婚だったふたり

できちゃった結婚だったふたり

ふたりは、1998年にできちゃった結婚をしていました。子供ができたことで結婚する決心がついたと過去に語っていました。しかし、この結婚が間違いだったようです・・・。

1月19日、大阪で開催されたトークライブで語っていたのは、元プロサーファーの高相祐一氏(46)。‘09年に妻だった酒井法子(43)と覚せい剤取締法違反で逮捕され、その後、有罪判決を受けた。トークライブに集まったのは一般客が20人に報道陣が10人ほど。注目を集めているのが嬉しくて仕方がないのか、口は想像以上に滑らかだった。‘10年に離婚した酒井との出会いは、彼女にテレビ番組でサーフィンを教えたことだったという。
出会いは番組

出会いは番組

二人の出会いは、番組で共演したことだったようです。高相さんがサーフィンを教えたことがきっかけで交際に発展したようですね。しかし、これが酒井法子さんの人生を狂わせることに・・・。

酒井法子が2009年に覚醒剤使用で逮捕

 “のりピー”の愛称で親しまれた酒井法子が姿を消したのは8年前。所属事務所サンミュージックの相澤正久社長が、急に連絡が取れなくなった酒井を心配し、テレビの前で「帰ってきてくれ」と見せた涙は、まだ記憶に新しい。しかし、やっとの思いでテレビの前に姿を現したとき、のりピーは“酒井被告”となっていた。覚せい剤取締法違反で逮捕され、多くの人を失望させた。もちろん、事務所も解雇され、表舞台から姿を消した。
事件の始まりは逃亡

事件の始まりは逃亡

事件の始まりは、酒井法子さんが突如姿を消し、逃亡したことから始まりました。その後、酒井法子さんは覚醒剤使用で被告となっていました。かわいそうな妻から、犯罪者となってしまったのです。

「覚せい剤は結婚5年目くらいかな、僕がアルミホイルで炙っているところを見つかって。『何やってるの?』と聞かれたから、『元気になるんだけどやってみる?』と言ったら彼女も『うん』って。覚せい剤は僕には合わなかったけれど、彼女には合っていたみたい」
旦那に進められて始めた

旦那に進められて始めた

覚醒剤は、旦那に進められて始めたという酒井法子さん。元々高相さんは覚醒剤の常習犯だったようで、酒井法子さんもはまっていてしまったようです。

酒井法子さんの息子について

15歳の息子は思春期まっさかりのようだ。記念撮影をするために酒井が名前を呼ぶと、照れ臭そうに校門の前にノロノロと歩いてくる。本誌は3年前の中学受験当日に母子ツーショットを目撃しているが、いまでは157センチの母を追い抜いていた。顔はアイドル時代の酒井にソックリの爽やか系の超イケメンに!
息子さんが一人

息子さんが一人

酒井法子さんと高相祐一さんの間には、1999年7月に生まれた息子さんがいます。2018年で成人した息子さん、とてもイケメンだそうですね。酒井法子さんにとても似ていて、顔も整っているのだとか!

彼女にとっては自慢の息子のようだ。長男がポケットに左手をつっこんだまま写真におさまる横で、彼にピッタリと寄せた酒井の顔は満開のスマイルで輝いていた。彼女は息子について対談で次にように語っている。《中学生なのに幼くて、やたら私に絡んでくるかと思えば、フンッなんてときもあって、そういう年頃なのが面白いんです》(『新潮45』4月号)4月にはディナーショーの予定も。シングルマザーの仕事意欲を支えているのはこのイケメン息子なのだろう。 
心の支えは息子さん

心の支えは息子さん

今の酒井法子さんを支えているのは、息子さんだそうです。仕事に打ち込むことができるのは、息子さんのためなのでしょう。とても仲良しな様子が伝わってきますね。

息子は芸能界志望!

2016年2月4日、このほど台湾を訪問した歌手で女優の酒井法子が、現地メディアのインタビューで「息子が芸能界に入るなら応援する」と語った。新浪が伝えた。滞在中に現地メディアのインタビューに答え、16歳になる一人息子の将来も語っている。「宝物」だという息子が、もしも芸能界入りを希望すれば「応援したい」とコメント。ただし、自分の手でマネジメントをする気はなく、「子供には自分がやりたいことをやってほしい。応援はするけれど、後のことは自分の努力しだいだと思う」と語っている。
芸能界を志望している息子さん

芸能界を志望している息子さん

どうやら息子さんは、芸能界を志望されているようです。その基盤を作るために、酒井法子さんが芸能界で頑張っているという情報もあるようです。

今年でデビュー30周年のタイミングで、来月から7年ぶりに公式ファンクラブを再結成。9月22日には、ディファ有明でコンサートを開催し、同時期に記念アルバムの発売も予定されている。水面下ではこんな動きも見せていた。「高校生の息子がタレント志望なんです。酒井はその夢をかなえてあげるため、芸能関係者に頭を下げて受け入れ先を探しています」(スポーツ紙デスク)親子共演も期待されるところだが、芸能レポーターの石川敏男氏は「再ブレイク」には懐疑的だ。
応援したい

応援したい

息子の芸能界入りは応援したいと語っていた酒井法子さん。受けれ先を探すために挨拶をしているようですが、覚醒剤使用過去がある親ということで、微妙なところですね・・・。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

本田理沙の結婚と旦那・子供情報!引退の本当の理由も大公開

グラビアアイドルとして一世風靡した本田理沙さん。結婚によって芸能界引退しましたが旦那さんが逮捕される事態に!…

マギー / 6137 view

和田アキ子の顔に異変!病気「シェーグレン症候群」も総まとめ

芸能界のご意見番、ゴッド姉ちゃんの愛称で知られている和田アキ子さんですが、最近顔に異変が見られるとネット上が…

マギー / 42993 view

紀子さまの性格がしたたかで怖い?正体を側近が語る【情報まとめ】

紀子さまの性格がしたたかで怖いのでは?とネット上で噂となっています。真の正体が恐ろしすぎると秋篠宮家の元料理…

マギー / 47701 view

和田アキ子の元旦那&結婚や離婚を総まとめ!子供がいない理由が壮絶過ぎる

和田アキ子さんの元旦那・小林甫さんとの結婚から離婚、そして再婚までを総まとめしています!現在の旦那・飯塚浩司…

マギー / 38837 view

ベッキー嫌い!復帰した現在も女性主婦層からはブーイングの嵐

ゲス不倫で大きく芸能生活が暗転してしまったベッキーです。不倫は人生を狂わせてしまいます。復帰を果たしましたが…

マギー / 12814 view

上原美優と眞鍋かをりの仲や関係!エピソードまとめ

タレントとして活躍していた中、24歳で自ら命を絶った上原美優さん。朝の情報番組で、一報が伝えられたときにはコ…

さくら / 547 view

ほのかりんの本名は飯塚りん?Rの法則やフォーゼなど経歴まとめ!

ゲス川谷絵音との未成年飲酒騒動により事務所を解雇されたタレントのほのかりん。そんなほのかりんの本名やRの法則…

geinou_otaku / 6156 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

顔面偏差値!女性芸能人ランキング34選【30~70まで】【最新版】

女性芸能人の顔面偏差値がどれくらいか気になりませんか?今回は女性芸能人34人の顔面偏差値を30~75の範囲で…

KUNOTAN / 45804 view

矢部美穂が結婚した旦那は山林堂信彦騎手!彼氏や好きなタイプもまとめ

赤裸々な告白が人気の矢部美穂さん。恋愛経験が豊富なことで知られていますが、2022年についに山林堂信彦騎手と…

アイドルオタク / 9307 view

似合う!ショートヘア女性芸能人ランキングTOP20【画像付き】

ショートヘアは顔が出るので難易度が高いのでショートヘアが似合う女性は美形なのだと思います。そこで誰が似合うの…

アイドルオタク / 6782 view

細川ふみえの旦那は重婚!?壮絶な離婚理由と子供も総まとめ

重婚疑惑が報じられた細川ふみえさんですが、旦那さんと離婚しておりその理由が壮絶過ぎると話題となっています。ま…

マギー / 8593 view

佳子さまの私服画像まとめ!タンクトップ姿が大胆でかわいいと話題に!

佳子さまの私服画像をまとめています。また、大胆でかわいいと話題になった佳子様のタンクトップ姿の画像もまとめて…

geinou_otaku / 27459 view

美馬怜子の父親と母親の情報!実家&家族を総まとめ

ぶりっこのセレブキャラで人気爆発中の美馬怜子さんの実家が超お金持ちと言うことが判明し、本物のお嬢様と言うこと…

マギー / 9705 view

双子ハーフ姉妹みなまりが可愛い!本名やCM・顔の見分け方まとめ【画像・動画あり】

ミスドのCMで電撃デビューを果たした双子のハーフ姉妹「みなまり」についてまとめました。みなまりの本名や顔の見…

geinou_otaku / 5805 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング