スポンサードリンク

酒井法子さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:酒井法子
別名義:さかいのりこ
生年月日:1971年2月14日
出生地:福岡県福岡市
身長:157cm
血液型:B型
職業:女優、歌手
活動期間:1986年 - 2009年、2012年 -
配偶者:高相祐一(1998年 - 2010年)
事務所:オフィスニグンニイバ

1985年(昭和60年)10月、全国応募総数54,129名のオーディション企画「’86 ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」(主催・資生堂)に出場、グランプリは水谷麻里が受賞したが、酒井には「BOMB!賞」が授与された。本来このコンテストには、このような賞はなく、芸能事務所 サンミュージックの専務が酒井を見初め、「『彼女の』才能を試してみたい」との希望で急遽用意されたものだった。こうして、酒井の芸能界デビューは決定した。
覚醒剤使用で逮捕の過去

覚醒剤使用で逮捕の過去

酒井法子さんは、覚醒剤使用で逮捕された過去があります。現在は芸能界に復帰されていて、歌手活動を行っているようです。

酒井法子が1998年に結婚

今春から親密な交際が始まり、約1カ月前に妊娠が発覚。「一緒にいてとても安らげる人。常に笑顔でホッとさせてくれる。自然結婚しようという雰囲気はありましたが、子供ができたことで結婚する勇気が出ました」と率直に語った。「仕事のこととか、いろいろ悩んだけど、一番大切なことは何かと考え、自然な結婚でした」
できちゃった結婚だったふたり

できちゃった結婚だったふたり

ふたりは、1998年にできちゃった結婚をしていました。子供ができたことで結婚する決心がついたと過去に語っていました。しかし、この結婚が間違いだったようです・・・。

1月19日、大阪で開催されたトークライブで語っていたのは、元プロサーファーの高相祐一氏(46)。‘09年に妻だった酒井法子(43)と覚せい剤取締法違反で逮捕され、その後、有罪判決を受けた。トークライブに集まったのは一般客が20人に報道陣が10人ほど。注目を集めているのが嬉しくて仕方がないのか、口は想像以上に滑らかだった。‘10年に離婚した酒井との出会いは、彼女にテレビ番組でサーフィンを教えたことだったという。
出会いは番組

出会いは番組

二人の出会いは、番組で共演したことだったようです。高相さんがサーフィンを教えたことがきっかけで交際に発展したようですね。しかし、これが酒井法子さんの人生を狂わせることに・・・。

酒井法子が2009年に覚醒剤使用で逮捕

 “のりピー”の愛称で親しまれた酒井法子が姿を消したのは8年前。所属事務所サンミュージックの相澤正久社長が、急に連絡が取れなくなった酒井を心配し、テレビの前で「帰ってきてくれ」と見せた涙は、まだ記憶に新しい。しかし、やっとの思いでテレビの前に姿を現したとき、のりピーは“酒井被告”となっていた。覚せい剤取締法違反で逮捕され、多くの人を失望させた。もちろん、事務所も解雇され、表舞台から姿を消した。
事件の始まりは逃亡

事件の始まりは逃亡

事件の始まりは、酒井法子さんが突如姿を消し、逃亡したことから始まりました。その後、酒井法子さんは覚醒剤使用で被告となっていました。かわいそうな妻から、犯罪者となってしまったのです。

「覚せい剤は結婚5年目くらいかな、僕がアルミホイルで炙っているところを見つかって。『何やってるの?』と聞かれたから、『元気になるんだけどやってみる?』と言ったら彼女も『うん』って。覚せい剤は僕には合わなかったけれど、彼女には合っていたみたい」
旦那に進められて始めた

旦那に進められて始めた

覚醒剤は、旦那に進められて始めたという酒井法子さん。元々高相さんは覚醒剤の常習犯だったようで、酒井法子さんもはまっていてしまったようです。

酒井法子さんの息子について

15歳の息子は思春期まっさかりのようだ。記念撮影をするために酒井が名前を呼ぶと、照れ臭そうに校門の前にノロノロと歩いてくる。本誌は3年前の中学受験当日に母子ツーショットを目撃しているが、いまでは157センチの母を追い抜いていた。顔はアイドル時代の酒井にソックリの爽やか系の超イケメンに!
息子さんが一人

息子さんが一人

酒井法子さんと高相祐一さんの間には、1999年7月に生まれた息子さんがいます。2018年で成人した息子さん、とてもイケメンだそうですね。酒井法子さんにとても似ていて、顔も整っているのだとか!

彼女にとっては自慢の息子のようだ。長男がポケットに左手をつっこんだまま写真におさまる横で、彼にピッタリと寄せた酒井の顔は満開のスマイルで輝いていた。彼女は息子について対談で次にように語っている。《中学生なのに幼くて、やたら私に絡んでくるかと思えば、フンッなんてときもあって、そういう年頃なのが面白いんです》(『新潮45』4月号)4月にはディナーショーの予定も。シングルマザーの仕事意欲を支えているのはこのイケメン息子なのだろう。 
心の支えは息子さん

心の支えは息子さん

今の酒井法子さんを支えているのは、息子さんだそうです。仕事に打ち込むことができるのは、息子さんのためなのでしょう。とても仲良しな様子が伝わってきますね。

息子は芸能界志望!

2016年2月4日、このほど台湾を訪問した歌手で女優の酒井法子が、現地メディアのインタビューで「息子が芸能界に入るなら応援する」と語った。新浪が伝えた。滞在中に現地メディアのインタビューに答え、16歳になる一人息子の将来も語っている。「宝物」だという息子が、もしも芸能界入りを希望すれば「応援したい」とコメント。ただし、自分の手でマネジメントをする気はなく、「子供には自分がやりたいことをやってほしい。応援はするけれど、後のことは自分の努力しだいだと思う」と語っている。
芸能界を志望している息子さん

芸能界を志望している息子さん

どうやら息子さんは、芸能界を志望されているようです。その基盤を作るために、酒井法子さんが芸能界で頑張っているという情報もあるようです。

今年でデビュー30周年のタイミングで、来月から7年ぶりに公式ファンクラブを再結成。9月22日には、ディファ有明でコンサートを開催し、同時期に記念アルバムの発売も予定されている。水面下ではこんな動きも見せていた。「高校生の息子がタレント志望なんです。酒井はその夢をかなえてあげるため、芸能関係者に頭を下げて受け入れ先を探しています」(スポーツ紙デスク)親子共演も期待されるところだが、芸能レポーターの石川敏男氏は「再ブレイク」には懐疑的だ。
応援したい

応援したい

息子の芸能界入りは応援したいと語っていた酒井法子さん。受けれ先を探すために挨拶をしているようですが、覚醒剤使用過去がある親ということで、微妙なところですね・・・。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

おのののかの元彼氏は野球選手? 熱愛スキャンダルや結婚を総まとめ

タレントとして活躍するおのののかの熱愛スキャンダルについてをまとめています。おのののかの元彼氏は野球選手?水…

geinou_otaku / 8732 view

矢部美穂と田中実の怪しい関係!自殺の真相を徹底検証

温泉へ行こうで大人気の矢部美穂さんですが、共演していた田中実さんとただならぬ関係性が浮上し話題となっています…

マギー / 53380 view

岸明日香の自宅が事故物件?家の画像も紹介

グラビアアイドル、タレントとして知られる岸明日香さんの自宅は事故物件であると言われているようです。そんな説が…

tomo1234 / 5427 view

御伽ねこむの性格はメンヘラ?Twitterで藤島康介との生々しいやりとりも!情報まと…

神がかったかわいさで、日本一かわいいコスプレイヤーとして有名な御伽ねこむさん。実は性格が悪くメンヘラではない…

マギー / 10648 view

横山だいすけは小野あつこと不仲で卒業した?真相まとめ

NHKおかあさんといっしょで大人気だった11代目うたのおにいさん横山だいすけさんと現在うたのおねえさんとして…

KUNOTAN / 20749 view

マナカナの見分け方を伝授!ブサイクな方・かわいい方で見分ける必要なし!

双子芸能人として人気のマナカナ。三倉茉奈さんと三倉佳奈さんはそっくりですが見分け方って皆さん分かりますか?ブ…

マギー / 54815 view

あやまんJAPAN・ファンタジスタさくらだの現在の顔が違う!整形疑惑を検証

元あやまんJAPANのファンタジスタさくらださんに関する記事です。あやまんとして活躍していた時代と現在の顔が…

KUNOTAN / 16358 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SHELLYの身長と体重!スタイル維持ダイエット法も総まとめ

モデルやバラエティータレントとしても大活躍のSHELLYさん。現在は結婚され、お子さんもいらっしゃいます。こ…

kii428 / 12817 view

尾崎ナナの結婚と旦那情報!妊娠と出産や子供の性別は?

元グラビアアイドルの尾崎ナナさんの結婚についてまとめました!旦那さんと子供についても考察!妊娠と出産の発表を…

マギー / 6602 view

神田沙也加の顔でかい!整形疑惑も昔と現在の画像で比較検証!

神田沙也加の顔がでかい!ネット民が騒ぎ立てた結果、整形してあごがシャープになりすぎて別人になってしまう事態に…

マギー / 7755 view

西内まりやの彼氏はロビン? 城田優? 熱愛スキャンダルまとめ!

モデルや女優としてだけでなく、歌手ともしても活躍している西内まりやの熱愛スキャンダルまとめです。現在の彼氏は…

geinou_otaku / 5000 view

ダレノガレ明美と彼氏の現在は?おのののかと三角関係だった【熱愛・破局まとめ】

タレントでモデルのダレノガレ明美の彼氏や破局している噂についてまとめています。ダレノガレ明美と熱愛の噂があっ…

geinou_otaku / 9234 view

ほしのあきの旦那が浮気!?キス画像流出で離婚秒読みか。子供の養育は?

ほしのあきの旦那三浦皇成が浮気!?キス画像流出で離婚秒読みとも言われています。ペニオク事件で芸能活動休止に追…

マギー / 8501 view

昔は美人!若い頃は綺麗だった芸能人女性TOP25【美女だらけ】

若い頃は美女だった女性芸能人25名のランキングを発表します。美人な大女優が大勢出てきますので、さっそく見てい…

KUNOTAN / 183806 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);