スポンサードリンク

菅野美穂さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:堺 美穂 (旧姓:菅野)
別名義:蓮井 朱夏(『愛をください』の役名でCDリリース)
生年月日:1977年8月22日
出生地:埼玉県坂戸市
身長:160 cm
血液型:AB型
職業:女優・歌手・タレント
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
活動期間:1992年 -
1993年:女優デビュー
配偶者:堺雅人(2013年 - )
事務所:研音

1993年、『ツインズ教師』(テレビ朝日)の生徒役で女優デビュー。1995年にはNHK連続テレビ小説『走らんか!』の準主役に抜擢、そして1996年、テレビ朝日『イグアナの娘』で主人公・青島リカ役を演じ、演技力が高く評価される。1997年末のテレビ朝日系『君の手がささやいている』では、聴覚障害者が困難を乗り越えて家庭を築いていく様を演じ、人気女優としての地位を確立する。
女優として活躍

女優として活躍

菅野美穂さんは、主演を多く務める大人気女優として活躍されています。堺雅人さんと結婚されたことで大きな話題となりました。

堺雅人さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:堺雅人
生年月日:1973年10月14日
出生地:兵庫県神戸市垂水区
出身地:宮崎県宮崎市
身長:172 cm
血液型:O型
職業:俳優・声優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1992年 -
活動内容
1992年:俳優デビュー
配偶者:菅野美穂(2013年 - )
事務所:田辺エージェンシー

その後、田辺エージェンシーに所属。現在は舞台の他、テレビや映画でも活動する。2004年NHK大河ドラマ『新選組!』の新選組総長山南敬助を演じて一般に名前が浸透し、2005年4月にテレビ情報誌『テレビブロス(TV bros.)』が行った「好きな男」ナンバーワンに選ばれた。2008年4月放送の単発ドラマ『世にも奇妙な物語 2008年春の特別編「フラッシュバック」』(フジテレビ)でドラマ初主演。
俳優として活躍

俳優として活躍

堺雅人さんは、大人気俳優として多くの作品に出演されています。半沢直樹やリーガールハイなど、多くの話題作に主演として抜擢されています。

菅野美穂と堺雅人が2013年に結婚!馴れ初めは?

4月上旬に結婚することが明らかになった菅野美穂(35才)と堺雅人(39才)。ふたりの出会いは映画『大奥』(昨年12月公開)での共演。昨年1月にクランクインしたときから堺の猛攻は始まった。「現場では互いに読書が趣味ですから大盛上がりでしたよ。他の誰も割って入れないほどでしたね。控え目なタイプの堺さんに対して、菅野さんは明るいムードメーカーで、スタッフへの気遣いも抜群。自分の言葉でしっかり話すから、一緒にいて気持ちのいい女性だったと堺さんは言っていたそうです」(映画関係者)
映画『大奥』で共演

映画『大奥』で共演

ふたりは、映画『大奥』で共演し、交際に発展したようですね。共通の趣味である読書の話で意気投合していて、現場でもとても仲良しな様子だったようです。

しかし撮影中は、菅野が演技に集中していたため交際に発展しなかったという。そしてクランクアップ後の昨秋、映画のプロモーションで再会。何度も顔を合わせるうちに、菅野も堺を意識するようになったという。「改めて堺さんは菅野さんに交際を申し込んだそうです。その時、菅野さんは“結婚前提なら”って言ったと聞きました。その気持ちは本気なのね、信じていいのねという、彼女にとっては“踏み絵”のような言葉だったんでしょう。当然堺さんは、結婚したい思いで告白しているわけですから、そのままプロポーズのようになったんだと思いますよ」(前出・映画関係者)
堺雅人さんからアプローチ

堺雅人さんからアプローチ

堺雅人さんが、結婚を前提にお付き合いしてほしいということを菅野美穂さんに告白したことから交際がスタートしたようです。菅野美穂さんも30代だったため、結婚前提が条件だったようです。

2か月間に及んだ京都での撮影中、読書という共通の趣味があったふたりは急接近。交際3か月で、堺からのプロポーズに応えたのだった。「結婚に逃げ腰だった稲垣と比べ、堺の男らしい決断に菅野はうれしくて即OKしたそうです。その日は母親と一緒に喜びの涙を流したそうですよ」(芸能プロ関係者)ふたりは’13 年4月2日に入籍すると、その年いっぱいで菅野はウイスキーのCMを降板した。
交際3ヶ月でプロポーズ

交際3ヶ月でプロポーズ

堺雅人さんは、わずか交際3ヶ月でプロポーズをされたようです。スピード結婚だったのですね!お互い結婚を前提にお付き合いされていたようです。素敵なエピソードですね!

何度もデートをしていた

「菅ちゃんは堺さんと一緒に山手線に乗ったりする普通のデートがとっても楽しかったみたい。やっぱり、稲垣さんのときは、店に入るときも時間差で別々で、帰りも別々。しかも、個室のある高級店ばかりだったから……。もともと彼女は、どちらかというと素朴な人だから、ありのままで付き合える堺さんといるときは、本当に幸せそうですよ」(菅野の友人)
ありのままでデート

ありのままでデート

ふたりは交際していることを周りに隠すこともせず、かなりオープンな交際をされていたようです。電車に乗ってデートに出掛けていたそうで、かなり庶民的なお二人のようですね!

菅野美穂と堺雅人の子供について

《この度新しい命を授かりました。あらたに家族を迎えることを、夫婦ともども喜んでおります》こどもの日である5月5日に、待望の第1子を授かったことを直筆の書面で発表した菅野美穂。現在放送中のドラマ『Dr.倫太郎』(日本テレビ系)に出演の堺雅人とともに、うれしさをにじませていた。
第一子妊娠を発表

第一子妊娠を発表

その後菅野美穂さんは、第一子を授かったことを公表されていました。30代後半での出産ということで、苦労されたことも多かったようです。

「菅野さんは昨年の夏ごろまで体調がよくなかったそうなんです。何でも女性ホルモンの関係で、都内のクリニックに通っていたとか。最近まで都内にある別の総合病院に、診療時間外の特診でお母さんに付き添ってもらって週1ペースで通院し、病と向き合いながら妊活していたそうです」「菅ちゃんは病気を意識してか、お酒も飲まなくなったし、海苔などの海藻をよく食べていましたね。でも一番は、堺さんが彼女を自然体でいられるように、うまく雰囲気をつくっていたんです。菅ちゃんも妊活プレッシャーがかかっていたみたいだけど、堺さんは“赤ちゃんは授かりものだから”って、絶対に焦ったり責めたりしなかったそうです」
妊活をしていた

妊活をしていた

菅野美穂さんは、食生活などを気をつけていたそうで、妊活に励んでいたようです。なかなかお子さんができなかったそうで、不安だったそうですね。お酒も飲まなくなったようですね。健康に気をつかっていたようです。

追記※菅野美穂が第二子出産を報告!

追記※菅野美穂が第二子出産を報告!

2018年12月、菅野美穂さんが第二子を出産したことを報告しました。

妊娠した際には、年齢的に心配であることを語っていましたが、無事に出産できたということで本当によかったですよね!

しばらく産休をとっていましたが、2019年から徐々に仕事を復帰しているようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

木南晴夏の実家と家族!姉の木南清香・父親と母親や兄まとめ

木南晴夏さんは女優として活躍しており、実家と家族も注目されています。 今回は、木南晴夏さんの実家・父親・母…

さくら / 380 view

風吹ジュンの旦那と子供情報!息子と娘&離婚原因と現在も総まとめ

可愛らしい笑顔でとても還暦を過ぎたとは思えない風吹ジュンさんですが、若い頃は相当な苦労をされていたそうです。…

ririto / 53836 view

【総まとめ】広瀬すず&彼氏の熱愛スキャンダル発覚?キスプリ・ジャニーズ宮近海斗・神木…

清純派女優として人気の広瀬すずの彼氏との熱愛スキャンダルについてまとめています。神木隆之介や中川大志、山崎賢…

geinou_otaku / 32332 view

米倉涼子の身長と体重!スタイルと美脚の秘訣ダイエットまとめ

スタイル抜群の米倉涼子さん、気になる身長や体重についてまとめました!抜群のプロポーションの秘訣のダイエット方…

マギー / 7490 view

【ガッキー】新垣結衣の元彼氏は錦戸亮?歴代彼氏&結婚・性格を総まとめ【8人の男】

今や国民的女優に成長したガッキーこと新垣結衣の歴代彼氏と結婚、性格などをまとめています。新垣結衣と熱愛の噂が…

geinou_otaku / 9781 view

松下由樹の若い頃がかわいい!現在は太り過ぎ?画像で検証

女優として活躍している松下由樹さん。若い頃がかわいいと話題になっています。現在は太り過ぎではないかとの声もあ…

kii428 / 16572 view

能年玲奈の衝撃過去!性格とキャラが今と全然違う件【昔の画像あり】

事務所独立騒動で現状、事実上の引退に追いやられている能年玲奈の過去の性格やキャラが、今のそれと全然違うと話題…

geinou_otaku / 17334 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大久保桜子が彼氏・岐洲匠と熱愛スクープ!文春砲まとめ

キュウレンジャーのグリーンを演じている大久保桜子さんに遂に文春砲が炸裂しました!お相手の彼氏とされるのは岐洲…

マギー / 20966 view

清水富美加の身長・体重・ダイエット法まとめ!モデルとしても活動中の彼女のスタイル維持…

女優・清水富美加さんはその容姿もさることながら、性格も天真爛漫でおもしろキャラとしても人気を集めています。モ…

cuopu41 / 4173 view

福地桃子はブサイク?かわいい?足立梨花に似てる説も画像で検証!

若手女優の福地桃子さんは哀川翔さんの娘と言うことで2世タレントなのですが、どうやらかわいくない、ブサイクと揶…

マギー / 7938 view

白石美帆の本名!過去の黒歴史2つも徹底解説!

白石美帆さんの本名と過去の黒歴史についてまとめています。芸能界に入る前の黒歴史、芸能界に入った後の黒歴史の2…

マギー / 23457 view

川口春奈は顔でかい!?身長・体重からスタイルを大公開!【かわいい画像大量】

人気女優の川口春奈さんはモデル出身とあってスタイル抜群ですが、「顔がでかい」との噂も!?記事では、川口春奈さ…

cuopu41 / 10264 view

新山千春の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

タレント、女優として活躍している新山千春さん。最近は、YouTubeチャンネルを開設しYouTuberとして…

さくら / 5392 view

吉田羊の年齢&本名を公開!出身高校と大学も総まとめ!

女優にコントにCMに、その人気は留まるところを知らないのが吉田羊さんですが、実は年齢は非公表としているんです…

マギー / 12399 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);