スポンサードリンク

記事の前半から中盤でJUJUの人気曲ランキングTOP13を、後半でTOP14~40を一挙にご紹介します。

JUJUのプロフィール

JUJU

JUJU

JUJU(ジュジュ)、本名 園田淳
日本の歌手
出身地:京都府、アメリカニューヨーク
活動期間: 2004年〜現在
所属レコード会社: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

影響を受けたアーティストはサラ・ヴォーン、キャロン・ウィーラー、日本人アーティストでは松任谷由実だそうです。

JUJUの経歴

12歳でジャズシンガーを目指し、学生時代に、DJなどの音楽活動も始めました。18歳の時に観光で訪れたニューヨークを好きになり、半年後に単身渡米し、ニューヨークで出会ったDJ HIROnycと作り始めた音楽作品が、日本で評判を呼び始め、デビューに至ります。

しかしその後は2004年発売のメジャーデビューシングル、2ndシングルともにセールスが振るわなかったため、以降の2年間は全てパッケージ作品のリリースを凍結するなどの憂き目にあってしまい、メジャーでの活動を改めて模索することとなります。

最後のメジャーリリースかも知れないという腹づもりで2006年11月にリリースした「奇跡を望むなら...」が話題を集め、USEN総合チャートに22週連続チャートインを記録し、2007年USEN年間総合チャート1位を記録するヒットとなり、はれてメジャーでの活動を精力的に行うようになりました。

JUJUの人気曲ランキングTOP13

JUJUの人気曲ランキング1位. やさしさで溢れるように

2009年2月11日発売9thシングル

亀田誠治プロデュースのロック・バラードで、前作「素直になれたら」の記録を超える、4日間で10万ダウンロードを突破し、携帯歌詞サイト「デジ歌詞 JOYSOUND」にて、2月4日・2月5日付けの2日連続で閲覧ランキングデイリー1位を獲得しました。自身が出演したMTVジャパンと日産「キューブ」のコラボレーションプロジェクト「MTV meetalk with NEW NISSAN cube」のCMソングに起用されました。自身の大ヒット曲ということもあり、フジテレビ「FNS歌謡祭」では徳永英明や和田アキ子、TAKAHIROなどとこの曲でデュエットコラボを果たしました。オリコンチャート11位、レコチョクは1位を獲得しました。またFlowerによってカヴァーされています。

JUJUの人気曲ランキング2位. いいわけ

2017年10月11日発売35thシングル

竹野内豊主演のNHKドラマ「この声をきみに」の主題歌で、プロデュースは小林武史が担当しました。スリリングなストリングスサウンドで肉薄するような緊張感が襲い掛かってきます。恋に悩む女性の心情を歌い上げるJUJUの歌声はさらに円熟味を増しセクシーなものとなっていて曲の雰囲気と最高にベストマッチです。カップリングにはR&B色の強い「RISKY」と、DeBargeの名曲「Stay With Me」も収録されています

JUJUの人気曲ランキング3位. sign

2012年1月25日発売 20thシングル

TBSドラマ『新参者』の劇場版である映画『麒麟の翼』の主題歌に起用されました。今作は、JUJUと黄金の布陣とも言える作曲:川口大輔、作詞:牧穂エミ、編曲:松浦晃久が担当にあたりました。

JUJUの人気曲ランキング4位. ラストシーン

2014年9月17日発売27thシングル

10周年記念第1弾シングルとなったこの作品は広末涼子主演ドラマ『聖女』主題歌として起用されました。JUJUの楽曲がNHKのテレビドラマに起用されるのは今回が初めてです。ドラマでは曲冒頭のスローテンポのサビの部分を使われていましたが、一番のサビからテンポアップしてJUJUの楽曲の中では一番ダンサブルなものとなっています。「レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞9月度」で「ダウンロード」部門、「着うた」部門にて1位を獲得し9月度に最もダウンロードされた楽曲となりました。カップリングには作詞いしわたり淳治 、 編曲亀田誠治が携わったフジテレビ系『めざましテレビ』金曜日テーマソング「Brand New Days Will Love You」も収録されています。

JUJUの人気曲ランキング5位. この夜を止めてよ

2010年11月17日に発売10thシングル

関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『ギルティ 悪魔と契約した女』主題歌で「Trust In You」以来2度目となるドラマタイアップです。丹羽慎治監督によるPVには女性役にモデルの伽奈、男性役に俳優の竹財輝之助が出演していて、シリアスな世界観をうまく表現されています。「同じ色の夢を見ていたいのに…」という歌詞に詰め込まれた切なさや苦しさが聴いてる人の胸を締め付けるほどに肉薄していてJUJUの歌唱力の高さを感じさせられます。オリコン週間シングルチャートでは3週目と7週目に10位にランクインし、シングルでは自身3作目となるTOP10入りを果たし、ミリオンセラーを達成しました。カップリングの「Piece Of Our Days 」はテレビ東京系『ワールドビジネスサテライト』エンディングテーマであり、小田和正の「オフコース」のカヴァーも収録されていて非常にボリューミーな作品となっています。

JUJUの人気曲ランキング6位. Distance

2013年9月18日発売 24thシングル

MBS・TBS系アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」エンディングテーマで、オリコンチャート14位、Billboard JAPAN Hot Animation1位を獲得し、レコード大賞作詞賞作品です。PVの冒頭で、月について語り合うシーンが素敵な雰囲気で最高にいいPVに仕上がっています。「愛してるっていわないで、また辛くなってしまうから」というサビの歌詞とメロディーの絡みがとても切なくて強く心を揺さぶってきます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

上原多香子の歴代彼氏10人を総まとめ!元カレが豪華すぎる?

SPEEDの上原多香子は不倫で元夫を自殺に追いやったことで有名ですが、歴代熱愛彼氏が凄すぎることでも知られて…

sagada / 70684 view

aikoの身長と鼻の整形疑惑まとめ!「かわいい」「かわいくない」論争に決着!【画像多…

歌手・aikoの身長や鼻の整形疑惑についてまとめています。長年、議論されてきた「かわいい」「かわいくない」論…

geinou_otaku / 16155 view

広瀬香美の顔の劣化&整形疑惑まとめ!昔と現在の画像あり

冬の女王との異名を持つ広瀬香美さんですが、テレビに出演する度「顔が劣化した」整形で修正したなどとネットがざわ…

マギー / 6543 view

グラドル谷村奈南の人気曲ランキング8選 [動画付き]

グラビアアイドル・歌手・タレントの谷村奈南が発表したシングル作品8つを全部ランキング形式で紹介していきます。…

ニャンパッド / 3703 view

ファンが厳選!SCANDALの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

4人組ガールズロックバンドSCANDALの人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメソングや映画…

ニャンパッド / 4031 view

家入レオの人気曲ランキング30!歌唱力の魅力も一挙ご紹介

いつのまにか人気歌手となっていた家入レオさん。そんな彼女の歌唱力とはどのようなものなのか?また家入レオさんの…

chokokuru / 5949 view

【ファン厳選】MISIAの人気曲ランキングおすすめ30選【歌動画付き】【最新版】

女性シンガーMISIA(ミーシャ)のおすすめ人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。彼女の伸びやかでソ…

ニャンパッド / 13746 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因と子供!結婚から現在まで総まとめ

大物歌手で女優と小柳ルミ子さんと当時無名のバックダンサーだった大澄賢也さんの馴れ初めや結婚、そして子供の情報…

マギー / 16014 view

コムアイはきもい?かわいい?身長や足が太いも徹底調査【画像多数】

「水曜日のカンパネラ」のコムアイの姿に賛否両論?かわいいという声が多い一方で、きもいという批判の声も…。さら…

cibone / 21872 view

SPEEDの人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

SPEEDの歌唱力については、ボーカルのERIKOさんと、HIROさんの人気は二分されています。果たしてどち…

chokokuru / 8550 view

西野カナの本名&父親や母親など複雑すぎる家族構成まとめ!

10代を中心に絶大な人気を誇るアーティスト西野カナの本名や父親&母親をはじめとした家族構成をまとめています。…

geinou_otaku / 7204 view

小柳ルミ子の若い頃が超美人!現在は劣化したけど美熟女でブレイク

サッカー通として知られており、再ブレイクを果たした小柳ルミ子さんの若い頃は超美人と話題です。テレビに映る現在…

マギー / 12776 view

浜崎あゆみの人気曲ランキング50選!ファンが厳選して紹介【PV動画あり】

浜崎あゆみの人気曲をランキング形式で50作紹介していきます。ノリノリの曲からクールでかっこいい曲までしっかり…

ニャンパッド / 10341 view

DAOKOの人気曲ランキング30選をファンが厳選【動画付き】

インターネットで話題を呼んだ女性アーティストDAOKOの人気曲をランキング形式で紹介していきます。ヒップホッ…

ニャンパッド / 3740 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);