スポンサードリンク

ユンソナさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

ハングル:윤손하
漢字:尹孫河
ローマ字:Yoon Son-ha
出生:1975年11月17日
全羅北道全州市
別名:sona
ユン・ソンハ
職業:タレント、女優、歌手
ジャンル:映画、テレビドラマ
レーベル:SonyMusic
活動期間:1994年 -
配偶者:あり

1994年、韓国のテレビ局韓国放送公社KBSのオーディションに合格し、同局の専属タレントとしてデビュー。韓国では主に女優として活躍した。2000年に来日し、翌年ドラマ『もう一度キス』(NHK)のヒロイン役で日本デビュー(この時は本名で活動)。その後、ドラマ『ファイティングガール』(フジテレビ)で深田恭子と共演。2004年、日本に於いて「sona」名義にてシングル『会いたい』をリリースし、歌手デビューを果たす。
韓国で活動

韓国で活動

ユンソナさんは、韓国から日本に来日し、日本でタレントや女優として活躍されていました。最近では、韓国に帰郷されているようです。韓国で女優さんをされているようです。

ユンソナさんの息子が暴力事件!?

バラエティー番組などで日本でもタレント活動をしていたユンソナは2006年に韓国人実業家と結婚、08年9月に第1子の男児が生まれている。芸能界引退と移住の報道はこの長男をめぐるものだ。中央日報日本版などによると、ソウル市内の私立小学校でことしの4月、3年生の男児が同じクラスの男児4人からいじめを受けたとして騒動に。この加害者のひとりがユンソナの長男であると、韓国の放送局SBSが報じ、ネットなどでのユンソナ大バッシングへとつながっていった。
息子が暴力事件を起こした

息子が暴力事件を起こした

ユンソナさんの息子さんは、暴力事件を起こしたということが報道されました。どうやら、学校でいじめの加害者になっていたようですね・・・。

かつて日本でも活動していた韓国人タレントのユンソナが、ソウル市内の名門私立小学校で発生した校内暴力問題で窮地に立たされている。これは4月20日に行われた同校の修練会(合宿)にて、ユンソナの息子らが別の児童を毛布でくるみ、バットで殴って怪我を負わせたというもの。
バットで殴った!?

バットで殴った!?

その詳細としては、生徒を毛布でくるみ、バットで殴ったというもの。なかなか悪質で事件性もあるように思えますね・・・。さらに、名門校というから驚きです。

ユンソナは所属事務所を通じ「多くの方々に心配をかけて申し訳ない」と謝罪しつつ、「報道内容は事実と相当部分違いがある」とコメントしたが、バッシングは収束せず。そこで家族とともに韓国を離れ、カナダに移住することを決意。すでに法的手続きを終えたそうで、ユンソナの側近が「ユンソナは今回の件で心に大きな傷を負った。芸能界に未練はないように見えた」と話しているという。何かあるとメディアや世論から袋叩きにされ、タレントには逃げ場もないとされる韓国芸能界の体質は、何も変わってはいないようだ。
謝罪したユンソナさん

謝罪したユンソナさん

ユンソナさんは、迷惑をおかけして申し訳ないと謝罪をしました。しかし、報道内容はかなり違っているとも否定しましたが、信じてもらえていなかったようですね。

ユンソナの息子は今年4月、小学校で大企業会長の孫を含む友人と共に暴力に加担した疑いがメディアを通じて提起された。報道後、ユンソナは「報道内容は事実とかなり違う」と反論したが、波紋が広がり、出演中だったドラマからの降板要求まで強まった後、「弁解したことを反省する。調査に誠実に応じる」と謝罪した。 その後、ソウル市校内暴力対策地域委員会は再審でユンソナの息子が加害者だったことを確認し、被害者に書面で謝罪するよう命じた。
ドラマ降板も要求される

ドラマ降板も要求される

この事件により、ドラマ降板も要求されてしまったユンソナさん。かなりのバッシングがあったようですね。警察沙汰にもなってしまったようです・・・。

母に似た息子!?

この件でユンソナは涙ながらの謝罪会見を行ったが、出演中のドラマには降板を求めるコメントが殺到。6月19日にリリース予定だったアルバムも発売中止になるなど、芸能活動に多大な影響を及ぼしている。そんなユンソナに対して日本での活動当時を知る関係者からは「母親が母親だから‥‥」との感想が漏れ伝わってきた。芸能ライターがささやく。
母親に問題が?

母親に問題が?

今回の報道を受けて、母親に問題があったのではともいわれています。それは、ユンソナさんの性格にあるようで、その性格を受け継いでしまったのではとも言われています。

「00年には日本でも女優デビューし、04年にはCDもリリースしたユンソナですが、業界内での評判はあまり芳しくなかった。基本的には明るい性格なのですが、気分屋でプライドが高いところもあり、気に入らないことがあるとマネージャーなど周りに当たることも。急に不機嫌になって雑誌記者を驚かせたこともあります。しかも取材では、たどたどしい日本語で自分の言いたいことばかりしゃべるので、インタビュアー泣かせでしたね」
プライドが高い一面も

プライドが高い一面も

ユンソナさんはプライドが高い一面があるようですね。また、急に不機嫌になったり怒ったりすることもあったようです。この性格が息子さんにも遺伝してしまったのかもしれません。

そんな有様にも関わらず、03年ごろから盛り上がった韓流ブームに乗ってユンソナは日本で活躍。しかし地元・韓国のマスコミに対し“反日発言”していたことが伝えられると一気に人気が急落、12年には日本での仕事をすべて終えて帰国していた。「帰国のきっかけは反日発言かもしれませんが、ユンソナ批判が流れたのは韓流ブームの真っただ中でしたから、やはり彼女自身に問題があったのでしょう。そのエキセントリックな性格が息子に受け継がれたのではと邪推する向きもあります」
反日発言も

反日発言も

ユンソナさんは日本で活動していたのにも関わらず、反日発言をしたことから人気は急降下していきました。エキセントリックな一面があったようですね。息子さんもそうなのではと言われていました。

ユンソナの現在はカナダへ移住!?

女優ユン・ソナが、韓国から出て行く。 家族と共にカナダへ移住することを決めた。 ユン・ソナは、すでに移住のための法的手続きを済ませ、もうすぐカナダ行きの飛行機に乗る。これは全て、息子のための選択。 これまでユン・ソナは、学校でのいじめの加害者とされた息子の潔白を証明するために奮闘してきた。 被害者の両親と会って膝をついて謝ったが許してもらえず、事件がメディアに伝わると息子は正常な学校生活が出来なくなるほど傷ついた。 結局ユン・ソナは、韓国から去る決心をした。 
カナダへ移住

カナダへ移住

この暴力事件をきっかけに、韓国から実質追放されてしまったユンソナさん。息子さんも学校にはいられない状況になってしまったようですね・・・。

ユン・ソナの側近は、「(暴力事件は)メディアに誇張されて報道された側面がある」とし、「事件をよく知らない人々の無差別非難に(ユン・ソナが)ひどく傷ついた」と、伝えた。 併せて、「(息子と)同じクラスの生徒らは、息子の性格や事件について詳しく知っているため、異常な事とは思わなかった。 しかし、事件がメディアで伝えられると、友人らの心無い言葉や軽蔑の眼差しに耐えられず、正常な学校生活ができなくなった」と、説明した。ユン・ソナについては、「彼女もまた、この事で心が傷ついた。 芸能界に未練は無いようだった」と、説明した。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

真中瞳は干された?消えた真実&旦那や結婚の噂まで総まとめ

真中瞳が干された理由は?テレビから消えた原因を徹底解説しています!現在は東風万智子に改名し女優として活躍して…

マギー / 2797 view

遠野なぎこ&元旦那の離婚原因!結婚や再婚歴・男性遍歴まとめ

遠野なぎこさんの男性遍歴がすごいことは有名な話で、離婚も2度されています。ここでは、遠野なぎさんの男性遍歴や…

kii428 / 6639 view

安達祐実と元旦那・井戸田潤の離婚原因がエゲツない!子供に会うための3つの条件とは?

女優として活躍している安達祐実が2014年にカメラマン桑島智輝と再婚しました。そこで、元旦那である井戸田潤と…

geinou_otaku / 67287 view

榮倉奈々の実際の身長&体重は? スタイル維持のダイエット方法も大公開!

女優として活躍する榮倉奈々の実際の身長や体重、そして美脚なスタイルを維持するダイエット方法を公開しています。

geinou_otaku / 4752 view

清野菜名に似てる芸能人一覧!画像で比較&検証してみた

ブレイク中の若手女優、清野菜名さんには似てる芸能人をまとめました!吉瀬美智子さん、広瀬すずさん等々…画像で比…

cibone / 1873 view

【検証】新垣結衣が身長サバ読み?体重維持ダイエット方法も公開!

「逃げ恥」が空前の大ブームを巻き起こしたガッキーの身長詐称疑惑について検証しています。また、体重やスリムな体…

geinou_otaku / 2137 view

剛力彩芽の髪型ベリーショートとロングの画像まとめ!作り方もご紹介

ショートヘアが似合う剛力彩芽さんの画像まとめました。ベリーショートだけでなく、剛力彩芽さんのロングヘア時代の…

マギー / 1574 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安達祐実が桑島智輝と再婚!旦那を元嫁から略奪で最低すぎる?

女優として活躍中の安達祐実が2014年に再婚。旦那はカメラマンの桑島智輝で、実は出会った当初、まだ元嫁と結婚…

geinou_otaku / 11011 view

葉月里緒奈の若い頃がかわいい!昔の画像まとめ&現在の劣化を検証

魔性の女として知られている女優の葉月里緒奈さん。その葉月里緒奈さんの若い頃がかわいすぎる!と話題になっていま…

kii428 / 3686 view

天海祐希の昔の宝塚時代がイケメン過ぎ!若い頃の画像まとめ

奇跡の50代と言われるほどの美貌を兼ね備えた天海祐希さんの昔は宝塚歌劇団の男役で月組トップスター!そして天海…

マギー / 4484 view

美山加恋の現在は?身長や彼氏・大学について情報まとめ

天才子役と言われた美山加恋さん。最近はきれいになったと話題になっています。ここでは、美山加恋さんの現在や身長…

kii428 / 2072 view

鈴木杏樹の夫の死因は?現在の再婚&子供情報も総まとめ

若くして未亡人となった鈴木杏樹さんですが、56歳で亡くなった夫の山形基夫さんの死因についてまとめました。あれ…

マギー / 4371 view

蒼井優と岡田准一の熱愛から破局原因までを総まとめ!

出演者キラーとして肉食系女子と噂される蒼井優さんの初スキャンダル相手、岡田准一さんとの熱愛から破局原因までを…

マギー / 3784 view

女優・石原さとみの始球式がカッコイイ!投球画像や動画をまとめてみた!

石原さとみが毎年行っている始球式に今年も参加。毎年独特な投球フォームで話題を呼んでいるが今年はなんと「トルネ…

maturiki48 / 1304 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング