ユンソナの子供が暴力事件で釈明!息子や現在まで総まとめ
タレントとして活躍されていたユンソナさんですが、息子が暴力事件を起こしたことで釈明しました。ここでは、ユンソナさん子供の暴力事件や現在について情報をまとめています。
スポンサードリンクユンソナさんのプロフィール
1994年、韓国のテレビ局韓国放送公社KBSのオーディションに合格し、同局の専属タレントとしてデビュー。韓国では主に女優として活躍した。2000年に来日し、翌年ドラマ『もう一度キス』(NHK)のヒロイン役で日本デビュー(この時は本名で活動)。その後、ドラマ『ファイティングガール』(フジテレビ)で深田恭子と共演。2004年、日本に於いて「sona」名義にてシングル『会いたい』をリリースし、歌手デビューを果たす。
ユンソナさんの息子が暴力事件!?
バラエティー番組などで日本でもタレント活動をしていたユンソナは2006年に韓国人実業家と結婚、08年9月に第1子の男児が生まれている。芸能界引退と移住の報道はこの長男をめぐるものだ。中央日報日本版などによると、ソウル市内の私立小学校でことしの4月、3年生の男児が同じクラスの男児4人からいじめを受けたとして騒動に。この加害者のひとりがユンソナの長男であると、韓国の放送局SBSが報じ、ネットなどでのユンソナ大バッシングへとつながっていった。
かつて日本でも活動していた韓国人タレントのユンソナが、ソウル市内の名門私立小学校で発生した校内暴力問題で窮地に立たされている。これは4月20日に行われた同校の修練会(合宿)にて、ユンソナの息子らが別の児童を毛布でくるみ、バットで殴って怪我を負わせたというもの。
ユンソナは所属事務所を通じ「多くの方々に心配をかけて申し訳ない」と謝罪しつつ、「報道内容は事実と相当部分違いがある」とコメントしたが、バッシングは収束せず。そこで家族とともに韓国を離れ、カナダに移住することを決意。すでに法的手続きを終えたそうで、ユンソナの側近が「ユンソナは今回の件で心に大きな傷を負った。芸能界に未練はないように見えた」と話しているという。何かあるとメディアや世論から袋叩きにされ、タレントには逃げ場もないとされる韓国芸能界の体質は、何も変わってはいないようだ。
ユンソナの息子は今年4月、小学校で大企業会長の孫を含む友人と共に暴力に加担した疑いがメディアを通じて提起された。報道後、ユンソナは「報道内容は事実とかなり違う」と反論したが、波紋が広がり、出演中だったドラマからの降板要求まで強まった後、「弁解したことを反省する。調査に誠実に応じる」と謝罪した。 その後、ソウル市校内暴力対策地域委員会は再審でユンソナの息子が加害者だったことを確認し、被害者に書面で謝罪するよう命じた。
母に似た息子!?
この件でユンソナは涙ながらの謝罪会見を行ったが、出演中のドラマには降板を求めるコメントが殺到。6月19日にリリース予定だったアルバムも発売中止になるなど、芸能活動に多大な影響を及ぼしている。そんなユンソナに対して日本での活動当時を知る関係者からは「母親が母親だから‥‥」との感想が漏れ伝わってきた。芸能ライターがささやく。
「00年には日本でも女優デビューし、04年にはCDもリリースしたユンソナですが、業界内での評判はあまり芳しくなかった。基本的には明るい性格なのですが、気分屋でプライドが高いところもあり、気に入らないことがあるとマネージャーなど周りに当たることも。急に不機嫌になって雑誌記者を驚かせたこともあります。しかも取材では、たどたどしい日本語で自分の言いたいことばかりしゃべるので、インタビュアー泣かせでしたね」
そんな有様にも関わらず、03年ごろから盛り上がった韓流ブームに乗ってユンソナは日本で活躍。しかし地元・韓国のマスコミに対し“反日発言”していたことが伝えられると一気に人気が急落、12年には日本での仕事をすべて終えて帰国していた。「帰国のきっかけは反日発言かもしれませんが、ユンソナ批判が流れたのは韓流ブームの真っただ中でしたから、やはり彼女自身に問題があったのでしょう。そのエキセントリックな性格が息子に受け継がれたのではと邪推する向きもあります」
ユンソナの現在はカナダへ移住!?
女優ユン・ソナが、韓国から出て行く。 家族と共にカナダへ移住することを決めた。 ユン・ソナは、すでに移住のための法的手続きを済ませ、もうすぐカナダ行きの飛行機に乗る。これは全て、息子のための選択。 これまでユン・ソナは、学校でのいじめの加害者とされた息子の潔白を証明するために奮闘してきた。 被害者の両親と会って膝をついて謝ったが許してもらえず、事件がメディアに伝わると息子は正常な学校生活が出来なくなるほど傷ついた。 結局ユン・ソナは、韓国から去る決心をした。
ユン・ソナの側近は、「(暴力事件は)メディアに誇張されて報道された側面がある」とし、「事件をよく知らない人々の無差別非難に(ユン・ソナが)ひどく傷ついた」と、伝えた。 併せて、「(息子と)同じクラスの生徒らは、息子の性格や事件について詳しく知っているため、異常な事とは思わなかった。 しかし、事件がメディアで伝えられると、友人らの心無い言葉や軽蔑の眼差しに耐えられず、正常な学校生活ができなくなった」と、説明した。ユン・ソナについては、「彼女もまた、この事で心が傷ついた。 芸能界に未練は無いようだった」と、説明した。
関連するまとめ
高樹沙耶が石垣島に家購入!謎の共同生活から逮捕劇まで総まとめ
女優の高樹沙耶さんが大麻所持で逮捕されました!なんと石垣島に家を購入して女優を辞めて板と言うから驚きです。し…
マギー / 229 view
【吉川愛】吉田里琴の本名と現在!芸能界引退も芸名を変えて復帰まとめ
天才子役として有名だった吉田里琴さんが芸能界を電撃引退し世間を騒然とさせました。しかしわずか1年で芸名を吉川…
マギー / 575 view
女優・波瑠の身長・体重・ダイエット法まとめ!美しさとスタイル維持の4つの秘訣を大公開
モデル・女優として活躍している波瑠さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。人気雑誌で専属モデルを務め…
cuopu41 / 466 view
子役の稲垣来泉の父親・母親・姉情報!文春が深夜違法労働を報じて大問題に
天才子役の稲垣来泉ちゃんの父親・母親など家族についてまとめました。稲垣来泉ちゃんのお姉さんは子役で活躍してい…
マギー / 308 view
長谷川京子の顔と唇が劣化!プチ整形で平子理沙に【画像まとめ】
ハセキョーの愛称で一世を風靡した長谷川京子さんですが、現在は顔や唇が異様な雰囲気となり違和感を覚えるファンが…
マギー / 437 view
この記事を書いたライター
同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!
安達祐実と元旦那・井戸田潤の離婚原因がエゲツない!子供に会うための3つの条件とは?
女優として活躍している安達祐実が2014年にカメラマン桑島智輝と再婚しました。そこで、元旦那である井戸田潤と…
geinou_otaku / 413 view
芳根京子の難病とは?朝ドラ「べっぴんさん」ヒロインの壮絶過去【画像あり】
朝ドラ「べっぴんさん」で主役を務める芳根京子は過去に難病「ギランバレー症候群」を抱えていた!病気を乗り越え「…
maturiki48 / 336 view
南野陽子の本名と家族!父親と母親や実家・元夫の韓国人説まとめ
南野陽子さんは夫・金田充史と離婚しましたが、旦那に韓国人説が浮上しています。 今回は、南野陽子さんの本名や…
さくら / 328 view
宮沢りえの母りえママの死因は?父と弟など家族情報を総まとめ
宮沢りえさんの父親・母親・弟など家族の情報をまとめました。宮沢りえさんの母りえママの死因などについても詳しく…
マギー / 537 view
アクセスランキング
人気のあるまとめランキング
人気のキーワード
いま話題のキーワード
![AIKRU[アイクル]|かわいい女の子の情報サイト](file/image/202510/713b6b4140926112a916201a53add131.jpg)










ハングル:윤손하
漢字:尹孫河
ローマ字:Yoon Son-ha
出生:1975年11月17日
全羅北道全州市
別名:sona
ユン・ソンハ
職業:タレント、女優、歌手
ジャンル:映画、テレビドラマ
レーベル:SonyMusic
活動期間:1994年 -
配偶者:あり