スポンサードリンク

ユンソナさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

ハングル:윤손하
漢字:尹孫河
ローマ字:Yoon Son-ha
出生:1975年11月17日
全羅北道全州市
別名:sona
ユン・ソンハ
職業:タレント、女優、歌手
ジャンル:映画、テレビドラマ
レーベル:SonyMusic
活動期間:1994年 -
配偶者:あり

1994年、韓国のテレビ局韓国放送公社KBSのオーディションに合格し、同局の専属タレントとしてデビュー。韓国では主に女優として活躍した。2000年に来日し、翌年ドラマ『もう一度キス』(NHK)のヒロイン役で日本デビュー(この時は本名で活動)。その後、ドラマ『ファイティングガール』(フジテレビ)で深田恭子と共演。2004年、日本に於いて「sona」名義にてシングル『会いたい』をリリースし、歌手デビューを果たす。
タレントとして活動

タレントとして活動

ユンソナさんは、韓国から日本に来日し、日本でタレントや女優として活躍されていました。最近では、韓国に帰郷されているようですね。

ユンソナが日本での活動を引退!

女優ユンソナが日本での10年間の活動をやめた理由を明らかにした。デビュー後10年間韓国と日本を行き来し、忙しいスケジュールをこなしてきた“元祖”韓流スターユンソナは、最近SBS「良く食べて良く生きる方法-食事しましたか?」に出演した。MCキム・スロはユンソナに、最近韓国のドラマ、バラエティ番組などで頻繁に会えて嬉しかったと言い「では、日本での活動は全部整理しましたか」と聞いた。これに対し、ユンソナは「5年前、日本での活動を全部整理しました」と明らかにし、皆を驚かせた。
日本での活動を引退

日本での活動を引退

ユンソナさんは、日本での活動を引退していたことがわかりました。韓国の番組で引退を発表されていましたね。なぜ引退したのでしょうか。

ユンソナが日本での活動をやめた理由は、家族のためだった。ユンソナは「私が好きで始めた仕事でしたが、しばしば日本に行かなきゃいけなかったので、第1子を実家の母や夫に預けなければならなかったんです。そのためその子が3歳になるまで、私との思い出がまったくありません。考えてみたら家族にとても申し訳ないことでした。それで第2子を妊娠したとき、すぐに日本での活動をやめることにしました」と子供への愛情を表現した。
理由は家族のため

理由は家族のため

ユンソナさんの引退した理由は家族のためだったそうです。日本に来るたびにお子さんをあずけるということが悩ましかったようですね。親としての役割も果たしたいということでした。

ユンソナがドラマ降板を要求される

16日「SBS 8ニュース」は、ソウルのある私立小学校で、学生4人が同じクラスの友達1人を集団で殴打しており、有名芸能人や企業の息子などが責任を負わず責任を逃れたと報道した。波紋が広がると、事件と関連されているユンソナは所属事務所を通じて「報道は事実と相当部分異なっており、悪意的に編集されて放送に出た点が残念だ」と反論した。
息子が暴力をふるった?

息子が暴力をふるった?

降板の騒動の発端は、ユンソナの息子が学校でクラスメイトに暴力をふるっていたという事件でした。このことにより、ドラマを降板するべきではないかとの声があったようです。

しかし、「事実がどうであれ、今回のことが単に子供たちのいたずらだったという軽い考えと行動で臨んだことは一度もない。誰よりも被害者の子供の健康状態や親の心を心配し、積極的に対処して努力した。ご心配をおかけしたこと、とても申し訳ないと思う。再びこのような事件が起こらないように、公人として、子供の母親としてさらに努力する姿をお見せする」と謝罪した。
謝罪したユンソナさん

謝罪したユンソナさん

このことについては認め、謝罪したユンソナさん。今後このような事件が起こらないように努力していくとコメントを発表しています。いたずらではすまされないとも語っています。

女優ユンソナが自身の息子が関わった小学校内の暴力事件について改めて謝罪し、立場表明をした中、議論は収束していない。彼女が出演しているKBS 2TV金土ドラマ「最高の一発」での降板を求める声まで上がり、問題が予想外に広がっている。
降板要求の声は高まった

降板要求の声は高まった

しかし、ドラマを降板するようにという声が高まってしまったと言います。謝罪したことで静まると思いきや、逆効果だったようですね・・・。

一部のドラマ愛聴者たちがユンソナを「最高の一発」から降板させなければならないという内容の書き込みを17日から本日(18日)まで、公式ホームページの掲示板に相次いで掲載しており、議論が消えずにいるのだ。しかし、これに対して「最高の一発」側の関係者は本日OSENに「ユンソナの降板要求について、制作陣は協議していない」と明らかにした。
降板はせず

降板はせず

しかし、今のところ降板は検討していないと制作側は発表しているようです。今回の件はドラマには影響しないという判断だったのでしょう。しかし、反論も多いようですね。

ユンソナの日本引退の理由やドラマ降板についてまとめ

今回はユンソナさんの日本からの引退理由や、ドラマ降板についてまとめてきましたがいかがでしたか?

現在は韓国で女優として頑張っているユンソナさん。日本の芸能界から引退した理由は家族のためでした。しかし、子供が暴力事件にかかわっているとして、ドラマを降板しろという声も高まりました。ドラマは降板せずに済んだようですが、賛否両論のようですね。

今後も、子育てや主婦として、また韓国で女優として活躍していってほしいですね!!

ユンソナに関連するこちらの記事もご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ベッキー嫌い!復帰した現在も女性主婦層からはブーイングの嵐

ゲス不倫で大きく芸能生活が暗転してしまったベッキーです。不倫は人生を狂わせてしまいます。復帰を果たしましたが…

マギー / 13057 view

飯島愛と志村けんの仲や関係!エピソードまとめ

今回は飯島愛さんと志村けんさんの仲や関係、過去のエピソードなどを紹介します。飯島愛さんと志村けんさんは生前は…

さくら / 598 view

佳子さまの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

秋篠宮文仁親王様と同妃紀子様の第2女子として生まれた「佳子さま」。 現在は、内親王として最年長である佳子さ…

さくら / 6048 view

橋本マナミ「高畑裕太は友達もNGなほど嫌い」公開告白まとめ【画像多数】

女優やタレント、そしてグラビアモデルなど多方面で活躍する橋本マナミに、高畑裕太が公開告白。しかし、その告白に…

geinou_otaku / 6199 view

花田美恵子の子供と現在まとめ!最近はハワイでセレブ生活?

平成の大横綱、若乃花の元奥さんでも知られている花田美恵子の子供や現在についてまとめました。ハワイでセレブ生活…

マギー / 15042 view

有村藍里とナスDが似てる?画像で比較検証してみた

女優有村架純さんの残念な姉として注目を浴びている有村藍里さん。有村藍里さんとテレ朝の名物ディレクターのナスD…

kii428 / 6128 view

鈴木紗理奈の元旦那と子供情報!離婚理由や現在を総まとめ

鈴木紗理奈さんの離婚原因は旦那の浮気が原因だった!?めちゃイケの収録中に離婚届を提出するなど前代未聞の離婚劇…

マギー / 11363 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

タレントYOUの顔が整形で劣化!ヒアルロン酸注射による悲惨な末路

タレントのYOUの顔に整形疑惑!劣化した後しわが取れて顔がパンパン、こぶとり爺さん状態に!ヒアルロン酸注射で…

マギー / 23352 view

高木美保が高樹沙耶の逮捕で困惑!炎上遍歴も総まとめ

コメンテーターとして活躍中の高木美保さんに関する記事です。同じ苗字の高樹沙耶さん逮捕で高木さんも困惑!?そし…

KUNOTAN / 5028 view

森口博子のすっぴんがかわいい!メイクのポイントもまとめ

奇跡のアラフィフと言われるほど抜群の美しさをほっこる森口博子さん。なんとすっぴんもかわいいと話題となっていま…

マギー / 15596 view

壇蜜が消えた理由!干された現在の活動も徹底調査

元祖愛人キャラとしてブレイクした壇蜜さんですが、最近テレビから消えたと男性諸君が悲しむ事態となっています。干…

マギー / 10918 view

藤田紀子の若い頃が美人!現在は顔面崩壊で目が怖い?画像で検証!

藤田紀子さんの若い頃がとても美人だとして話題になっています。藤田紀子さんの現在は顔面崩壊で目が怖い、能面みた…

マギー / 15145 view

SHELLYと元旦那との結婚・離婚や子供・新パートナーとの事実婚を総まとめ

2014年にテレビディレクターと結婚したSHELLYさん。2人の子供にも恵まれ夫婦仲も良さそうでしたが、20…

マギー / 7008 view

青田典子の昔・生い立ちが壮絶!過去から現在までを総まとめ!

一世を風靡した青田典子さん、実は生い立ちが壮絶すぎると話題を呼んでいます。昔はリアルバブリーでしたが現在は玉…

マギー / 36967 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);