スポンサードリンク

ユンソナさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

ハングル:윤손하
漢字:尹孫河
ローマ字:Yoon Son-ha
出生:1975年11月17日
全羅北道全州市
別名:sona
ユン・ソンハ
職業:タレント、女優、歌手
ジャンル:映画、テレビドラマ
レーベル:SonyMusic
活動期間:1994年 -
配偶者:あり

1994年、韓国のテレビ局韓国放送公社KBSのオーディションに合格し、同局の専属タレントとしてデビュー。韓国では主に女優として活躍した。2000年に来日し、翌年ドラマ『もう一度キス』(NHK)のヒロイン役で日本デビュー(この時は本名で活動)。その後、ドラマ『ファイティングガール』(フジテレビ)で深田恭子と共演。2004年、日本に於いて「sona」名義にてシングル『会いたい』をリリースし、歌手デビューを果たす。
タレントとして活動

タレントとして活動

ユンソナさんは、韓国から日本に来日し、日本でタレントや女優として活躍されていました。最近では、韓国に帰郷されているようですね。

ユンソナが日本での活動を引退!

女優ユンソナが日本での10年間の活動をやめた理由を明らかにした。デビュー後10年間韓国と日本を行き来し、忙しいスケジュールをこなしてきた“元祖”韓流スターユンソナは、最近SBS「良く食べて良く生きる方法-食事しましたか?」に出演した。MCキム・スロはユンソナに、最近韓国のドラマ、バラエティ番組などで頻繁に会えて嬉しかったと言い「では、日本での活動は全部整理しましたか」と聞いた。これに対し、ユンソナは「5年前、日本での活動を全部整理しました」と明らかにし、皆を驚かせた。
日本での活動を引退

日本での活動を引退

ユンソナさんは、日本での活動を引退していたことがわかりました。韓国の番組で引退を発表されていましたね。なぜ引退したのでしょうか。

ユンソナが日本での活動をやめた理由は、家族のためだった。ユンソナは「私が好きで始めた仕事でしたが、しばしば日本に行かなきゃいけなかったので、第1子を実家の母や夫に預けなければならなかったんです。そのためその子が3歳になるまで、私との思い出がまったくありません。考えてみたら家族にとても申し訳ないことでした。それで第2子を妊娠したとき、すぐに日本での活動をやめることにしました」と子供への愛情を表現した。
理由は家族のため

理由は家族のため

ユンソナさんの引退した理由は家族のためだったそうです。日本に来るたびにお子さんをあずけるということが悩ましかったようですね。親としての役割も果たしたいということでした。

ユンソナがドラマ降板を要求される

16日「SBS 8ニュース」は、ソウルのある私立小学校で、学生4人が同じクラスの友達1人を集団で殴打しており、有名芸能人や企業の息子などが責任を負わず責任を逃れたと報道した。波紋が広がると、事件と関連されているユンソナは所属事務所を通じて「報道は事実と相当部分異なっており、悪意的に編集されて放送に出た点が残念だ」と反論した。
息子が暴力をふるった?

息子が暴力をふるった?

降板の騒動の発端は、ユンソナの息子が学校でクラスメイトに暴力をふるっていたという事件でした。このことにより、ドラマを降板するべきではないかとの声があったようです。

しかし、「事実がどうであれ、今回のことが単に子供たちのいたずらだったという軽い考えと行動で臨んだことは一度もない。誰よりも被害者の子供の健康状態や親の心を心配し、積極的に対処して努力した。ご心配をおかけしたこと、とても申し訳ないと思う。再びこのような事件が起こらないように、公人として、子供の母親としてさらに努力する姿をお見せする」と謝罪した。
謝罪したユンソナさん

謝罪したユンソナさん

このことについては認め、謝罪したユンソナさん。今後このような事件が起こらないように努力していくとコメントを発表しています。いたずらではすまされないとも語っています。

女優ユンソナが自身の息子が関わった小学校内の暴力事件について改めて謝罪し、立場表明をした中、議論は収束していない。彼女が出演しているKBS 2TV金土ドラマ「最高の一発」での降板を求める声まで上がり、問題が予想外に広がっている。
降板要求の声は高まった

降板要求の声は高まった

しかし、ドラマを降板するようにという声が高まってしまったと言います。謝罪したことで静まると思いきや、逆効果だったようですね・・・。

一部のドラマ愛聴者たちがユンソナを「最高の一発」から降板させなければならないという内容の書き込みを17日から本日(18日)まで、公式ホームページの掲示板に相次いで掲載しており、議論が消えずにいるのだ。しかし、これに対して「最高の一発」側の関係者は本日OSENに「ユンソナの降板要求について、制作陣は協議していない」と明らかにした。
降板はせず

降板はせず

しかし、今のところ降板は検討していないと制作側は発表しているようです。今回の件はドラマには影響しないという判断だったのでしょう。しかし、反論も多いようですね。

ユンソナの日本引退の理由やドラマ降板についてまとめ

今回はユンソナさんの日本からの引退理由や、ドラマ降板についてまとめてきましたがいかがでしたか?

現在は韓国で女優として頑張っているユンソナさん。日本の芸能界から引退した理由は家族のためでした。しかし、子供が暴力事件にかかわっているとして、ドラマを降板しろという声も高まりました。ドラマは降板せずに済んだようですが、賛否両論のようですね。

今後も、子育てや主婦として、また韓国で女優として活躍していってほしいですね!!

ユンソナに関連するこちらの記事もご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

酒井法子の生い立ち!父親の事故と薬の関わりも徹底紹介

酒井法子さんの数奇で不幸すぎる生い立ちや父親をまとめました。酒井法子さんの父親は3度の結婚や不穏な事故を起こ…

マギー / 224 view

藤圭子の死因と病気まとめ!自殺現場の知人男性のマンションも紹介

藤圭子さんが知人宅のマンションから飛び降り自殺をした事件、死因と病気の関係性についてまとめました。また、藤圭…

マギー / 310 view

若槻千夏が鼻と目を整形?昔と現在の画像で徹底比較!

最近芸能界に復帰されたタレントの若槻千夏さんに鼻や目の整形疑惑が浮上しています。ここでは、若槻千夏さんの整形…

kii428 / 417 view

壇蜜の彼氏がピース又吉直樹?熱愛情報を徹底まとめ

壇蜜の彼氏がピースの又吉直樹だと!?東スポがと記事にしました。二人とも交際は否定していますが、ネット民達から…

マギー / 130 view

泰葉が和田アキ子を提訴した理由にネット困惑?義兄の峰竜太にも影響が

お騒がせレントとして名を馳せてしまっている泰葉さん。元夫の春風亭小朝さんを民事訴訟で提訴しましたが、合わせて…

マギー / 395 view

ベッキーの身長や体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

ベッキーの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。以前は明るくて好感度の高いタレントでしたが…

マギー / 147 view

羽生理恵の現在は?Twitterの統合失調症の告白&その後まとめ

羽生理恵さんが待望のTwitterを開始!畠田理恵ファンのみならず、羽生善治ファンもフォローを開始!しかしツ…

マギー / 260 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

尾崎ナナの結婚と旦那情報!妊娠と出産や子供の性別は?

元グラビアアイドルの尾崎ナナさんの結婚についてまとめました!旦那さんと子供についても考察!妊娠と出産の発表を…

マギー / 110 view

勝間和代は発達障害でADHDと告白!アスペルガーの噂も検証

同性愛者であることを告白し話題となっている勝間和代さん。その前には発達障害で軽度のADHDであることを告白し…

マギー / 118 view

小森純の旦那と子供まとめ!消えた現在の活躍が実はスゴイ!

ギャルモデルとして一世を風靡した小森純さん。最近はめっきりテレビに出なくなり「あの人は今」状態となっています…

マギー / 156 view

リアディゾンの現在と消えた理由!最近の様子も総まとめ

黒船襲来と言われ、男性だけでなく女性にもファンの多かったリアディゾンさん。「ポイしないでください」発言が物議…

マギー / 410 view

美奈子とビッグダディの離婚原因!驚愕の馴れ初め・子供・現在まで完全網羅

美奈子とビッグダディの馴れ初めが衝撃的すぎて驚愕もの!結婚まで出会って2ヶ月という短期間なのもびっくり!離婚…

マギー / 448 view

野沢直子と小川菜摘の不仲・絶縁は本当?真相を総まとめ

お笑い芸人の野沢直子さんと、『浜田の嫁』でおなじみの小川菜摘さん。二人は数十年来の親友ということですが、最近…

ririto / 183 view

稲村亜美がブサイクと話題?あえてかわいい画像を大量にまとめてみた!

トヨタ自動車のCMで見せた神スイングが話題になった稲村亜美。そんな稲村亜美ですが、実はブサイクと話題になって…

geinou_otaku / 232 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);