スポンサードリンク

MISIAのプロフィール

MISIA

MISIA

MISIA(ミーシャ)
生年月日: 1978年7月7日
日本の女性歌手
出身地: 長崎県対馬市
活動期間: 1998年〜現在
所属事務所: リズメディア
所属レコード会社: アリオラジャパン
生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)名誉大使

MISIAの経歴

幼少期は長崎県の対馬で、教会でゴスペルに触れた育ち、福岡県の高等学校に進学後、黒人のヴォイストレーナーに師事しました。
1998年、シングル「つつみ込むように…」でBMG JAPAN(2000年にレーベル「アリスタジャパン」設立)よりデビューを果たし、先行発売されたアナログ盤5000枚は即完売しました。デビューアルバム『Mother Father Brother Sister』は300万枚近い売り上げを記録するなど華々しいスタートを切ることとなりました。
2005年3月「愛・地球博」にアメリカの歌手エリカ・バドゥと出演したり、2007年。4月にケニアのナイロビ最大の貧民街キベラ・スラムを訪問するなど、社会問題や環境問題への取り組みにも広く活動しています。

MISIAの人気曲ランキング

1. アイノカタチ

2018年8月22日発売35thシングル

MISIAの人気曲ランキング第1位は「アイノカタチ feat. HIDE (GReeeeN)」。、GReeeeNのHIDEさんとコラボした楽曲で、リリース当時から大きな反響がありました。
こちらはTBS系火曜ドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌に起用されており、幅広い年代から人気を集めています。

2. Everything

2000年10月25日発売7thシングル

シングルでは「忘れない日々」以来2度目となる本格的なバラード曲でサビの「You’re everything」が有名な曲です。フジテレビ系ドラマ『やまとなでしこ』主題歌となり大ヒットし、シングルでは自身初のオリコンシングルチャート1位を獲得、公称出荷ベースでは200万枚を超えました。シングルでは自身唯一のミリオンセラーとなっていて、2000年代の女性アーティストのシングルとしては最大の売上を記録しており、男性アーティストを含めてもサザンオールスターズの「TSUNAMI」、SMAPの「世界に一つだけの花」、福山雅治の「桜坂」に次ぐ4位を記録しています。また、20世紀中に達成された最後のミリオンセラー曲です。PVは神奈川県横浜市西区にある横浜赤レンガ倉庫で撮影された

3. つつみ込むように

1998年2月21日発売1stシングル

デビュー曲でもありMISIAの代表曲として挙げられるヒットナンバーで5000枚限定生産で先行発売されたものは即完売してしまいました。発売前からMISIAの歌唱力が口コミで話題になり渋谷のシスコレコードでは発売日前から徹夜で100人以上並ぶ人も出たそうです。
PVには、のちにEXILEのメンバーとなるMAKIDAIがバックダンサーとして参加していて、彼が参加しているRATHER UNIQUEのシングル「つつみ込むように…〜R.U.WRAPPING〜」は、この楽曲をサンプリングしていたり、DJKAORIのJ-MIXCDにも収録されていたりとクラブシーンでも広く受け入れられました。洋楽的なダンサブルな楽曲なのに歌詞は英語が一切使用されていないセンスの溢れる作品です。「エルセーヌ」CMソングとして起用されました。

4. 忘れない日々

1999年11月25日発売4thシングル

切なくやさしいメロディーラインが印象的な「忘れられない日々」。MISIAさんならではの壮大なバラードソングで、日立マクセル「TRUE SOUND」およびミュージックバードのCMソングとしても起用されています。
「MISIAといえばこの曲」「初めて聴いたとき鳥肌が立った」といった声もみられた人気曲です。

5. 君のそばにいるよ

2017年11月29日33rdシングル

ワーナー・ブラザース映画配給映画「鋼の錬金術師」主題歌です。最新で発売されたばかりで、PVもグラフィックをとりいれられどんどん進化しています。弟?もPVに出演しているのが面白いです。突き抜けるような爽快感が素晴らしく、サビ前から始まるドラムのビートの躍動感がクセになる楽曲に仕上がっています。

6. 明日へ

2011年7月27日発売の10枚目オリジナル・アルバム『SOUL QUEST』収録

「明日へ」は、東日本大震災の復興応援メッセージソングとしてリリースされた楽曲です。力強い「明日へ」というサビのフレーズに、多くの方が励まされたのではないでしょうか。
ANN報道特別番組「つながろう!ニッポン 〜テレビが伝えたこと〜」のエンディングテーマにも起用され、多くの反響を集めました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ファンが厳選!globeの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

90年代中盤一斉を風靡したエレクトロニカ・ユニットglobeの人気曲をランキング形式で紹介していきます。小室…

ニャンパッド / 380 view

おすすめ!相川七瀬の人気曲ランキング30選【動画付き】

90年代後半一斉を風靡した女性ソロアーティスト相川七瀬のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。…

ニャンパッド / 405 view

安室奈美恵の母の事件の真相!母親殺害の3つの原因まとめ

安室奈美恵の母・平良恵美子さんは殺害されていた…母親の再婚相手の弟、安室奈美恵から見たら義理の叔父に母親を殺…

マギー / 928 view

青山テルマはハーフ?実家や家族情報からその答えを検証

「ここにいるよfeat.青山テルマ」で一躍ブレイクを果たした青山テルマ。そんな彼女のハーフ説の真相や実家につ…

geinou_otaku / 507 view

椎名林檎の旦那と子供情報!児玉裕一と結婚せずに出産していた

歌手の椎名林檎に意外な事実が発覚。実は2002年にギタリストの弥吉淳二と離婚後、2013年に映像ディレクター…

geinou_otaku / 924 view

【ELT】Every Little Thingのアルバム8選!時系列順におすすめ曲も…

Every Little Thingのおすすめアルバム8選です。時系列順におすすめしたいアルバムを紹介しまし…

ニャンパッド / 531 view

ファンが厳選!中島美嘉の人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性シンガー中島美嘉のおすすめ人気曲を40曲ランキング形式で紹介していきます。彼女の最大の魅力である壮大なバ…

ニャンパッド / 457 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

YUIが現在は結婚して旦那との双子を出産!波乱万丈すぎる活動まとめ【画像あり】

「Good-bye days」が記録的な大ヒットとなったYUIのデビューから現在までの活動(旦那との結婚&出…

geinou_otaku / 1067 view

木村カエラの人気曲ランキングTop30!歌唱力を踏まえてご紹介

木村カエラの人気曲30曲を彼女の歌唱力を踏まえて紹介しました。かわいさ、かっこよさを上手く使いわける木村カエ…

ニャンパッド / 293 view

【家】浜崎あゆみ自宅写真が流出!犯人と逮捕の可能性も調査

過去に大人気アーティストだった浜崎あゆみさん。最近、浜崎あゆみさんの自宅写真をアップされ、本人が通報したこと…

kii428 / 1199 view

【ゲス極】ほないこかの身長や本名は?アイドル時代のかわいい画像あり

ゲスの極み乙女。の美人すぎるドラマーとして人気のほないこかの身長や本名、そしてアイドル時代〜現在に至るまでの…

geinou_otaku / 844 view

Perfumeかしゆかは前髪無いと別人?かわいい私服画像も大公開!

Perfumeのかしゆかは前髪ぱっつんが特徴的。しかし前髪が無いと別人らしいです。また、なぜあんなに髪がサラ…

sagada / 4002 view

GIRL NEXT DOOR解散理由2つ&メンバーの経歴と現在まとめ

大型プロジェクトユニットGIRL NEXT DOORの5年間の活動を振り返りながら解散の経緯と理由を紹介して…

ニャンパッド / 3257 view

川嶋あいの彼氏や結婚・現在まとめ!壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊

路上ライブの天使と言われた川嶋あいさんですが、実は壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊するレベルです。現在の活動、そ…

マギー / 2951 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング