スポンサードリンク

中山忍さんのプロフィールを紹介!

中山忍(なかやましのぶ)

中山忍(なかやましのぶ)

生年月日 1973年1月18日
出生地 東京都小金井市
身長 165 cm
血液型 B型
職業 女優、歌手
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間 1988年 -
事務所 オフィスミューズ

1988年デビュー!

1988年デビュー!

1988年にテレビドラマ『オトコだろッ!』で女優デビューを果たしました!

歌手活動も!

歌手活動も!

女優としてだけでなく、アイドル歌手としても活躍していました!

二時間ドラマで活躍!

二時間ドラマで活躍!

現在は歌手活動は休止して女優として活躍している中山忍さん。
2時間ドラマには欠かせない存在となっていますが、その裏に渡瀬恒彦さんの存在があったようです。

偉大な姉、中山美穂(47歳)の後を追ってアイドルデビューしたものの売れず、女優へと転向した忍があるとき、2時間サスペンスで渡瀬さんと共演。しかし、なれ合いをよしとせず、演技にストイックな厳しさを見せる渡瀬さんに、同じシーンで何度もダメ出しをされてしまい、恐怖から「終わった…」と感じたそうだ。
渡瀬恒彦さんの愛情。

渡瀬恒彦さんの愛情。

偉大な兄、渡哲也さんを持つ渡瀬恒彦さん。
中山忍さんと自身を重ね合わせた故の、愛ある行動だったのです。

渡瀬さんに認められるべく努力し、2010年に再共演した際、渡瀬さんから「俺もだ。きょうだいで同じ仕事をしてるけれども、お姉さんが偉大とかお兄さんが偉大とか関係ないんだ。ちゃんとやってるんだからこのまま頑張ればいい。自分はそういうふうにやってきた」と、俳優・渡哲也(75)の弟である自分同様、大スターのきょうだいを持つ忍を案じていたことを打ち明けられた。

中山忍の姉は中山美穂さん!

偉大すぎる姉。

偉大すぎる姉。

言わずと知れた日本を代表するアイドルから女優へと転身した中山美穂さん。

やはり姉の存在はデビュー当時コンプレックスだったようです。

1988年にデビューした忍だが、女優、歌手として大きな成功を収めている美穂と常に比較された。

 モノマネ番組で美穂のモノマネを要求されるなどした忍は「中山忍という個人はどこへ行ってしまうんだろう?という葛藤みたいなのが常にあって、正直しんどかったですよね」と、当時の美穂への劣等感を告白。
中山美穂の妹。

中山美穂の妹。

大スターの姉と比較され、中山美穂の妹と言われ続け劣等感を感じていました。

お姉ちゃんとライバル!

お姉ちゃんとライバル!

比較されていましたが、「お姉ちゃんとライバルでもいいんだって思えたんです」と前向きに!

2時間ドラマの新女王へ!

2時間ドラマの新女王へ!

姉との比較があり劣等感からも、渡瀬恒彦さんとの出会いもあり現在は2時間ドラマの新女王と言われるほどに成長!
中山忍個人として確立し、ファンも多く獲得しています!

中山忍には実は弟もいる!

3人兄弟!

3人兄弟!

姉に中山美穂さんがいますが、実は弟がおり3人兄弟なんです!

中山姉妹を姉に持つとか、どんだけ羨ましいんだ!!
では、弟さんの情報について調べてみました。

中山智明さん?

中山智明さん?

ネット上で中山忍さん、中山美穂さんの弟ではないかと言われているのがこちらの中山智明さんです。

元ADでテレビ業界人!

元ADでテレビ業界人!

有野晋哉さんがMCを務める「ゲームセンターCX」ではADとして度々テレビに登場!

ここで語られたプロフィールがかつて弟について話した中山美穂さんの発言と一致していたことが弟ではないかと噂される原因となったようです。

姉と似ている?

姉と似ている?

う~ん、似ているような似ていないような・・・。
本人が「中山忍の弟です!」と公言していないため、あくまで噂の域を出ませんが、現在ではこちらの中山智明さんが弟ではないかというネット情報が有力視されています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

武田梨奈の実家&家族まとめ!父・母・兄弟を徹底紹介

アクション女優で海外でも注目を浴びている武田梨奈さん。テレビで実家が晒され凄いことになっています!家族も紹介…

マギー / 11594 view

花澤香菜の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

大人気声優の花澤香菜さん。子役から芸能活動していますが、その学生時代も注目されています。 今回は、花澤香菜…

さくら / 2578 view

南野陽子のほくろ&劣化がやばい?若い頃と現在の画像で比較検証!

南野陽子が50代になっても若くて美しすぎるとネット上でも話題となっています。ほくろが最近大きくなってきたけど…

マギー / 12856 view

波瑠の本名や卒アルまとめ!南波瑠・山口麻有の名前説を検証

現在女優として大活躍中の波留さん。この記事では、波瑠さんの本名や卒アルについてまとめています。波瑠さんの本名…

kii428 / 9389 view

石原真理子の若い頃や現在まとめ!昔はかわいいけど今は?【画像多数】

往年の清純派女優石原真理子。昔出版した書籍で若い頃の男性遍歴を暴露しましたが、お相手は一体誰だったのでしょう…

sagada / 19753 view

松下奈緒の彼氏は誰?熱愛や結婚の噂をまとめました!

容姿端麗で、ピアニストと女優二つの顔を持つ松下奈緒さん。気さくな性格で共演者からの評判もとってもいいようです…

kii428 / 9398 view

木南晴夏の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回は木南晴夏さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 251 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ソニー損保CMの唐田えりかは声がかわいくない!?かわいい画像も大量まとめ

ソニー損保のCMに出演している唐田えりか。透明感のある雰囲気が抜群にかわいい唐田えりかですが、声がかわいくな…

geinou_otaku / 8951 view

成海璃子の現在は?干された&消えた理由や最近の活動まとめ

女優として活躍している成海璃子が「消えた?」「干された?」と話題です。そこでこの記事では、成海璃子が干された…

geinou_otaku / 24874 view

原田知世と旦那の結婚と離婚原因&子供まとめ!現在もかわいいと話題

いつまでもかわいいと話題の女優、原田知世さん。結婚したのち、すぐに離婚したことで話題になりました。ここでは、…

kii428 / 25070 view

長谷川京子が離婚!元旦那・新藤晴一との子供や現在も総まとめ

人気絶頂の中、2008年にポルノグラフィティの新藤晴一さんと結婚した長谷川京子さん。2人の子供にも恵まれまし…

マギー / 12461 view

満島ひかりはハーフ? 弟・満島真之介や妹・父親・母親など家族まとめ

女優として活躍いている満島ひかりはハーフ?満島ひかりの弟(満島真之介)やプロバスケットボール選手の次男、モデ…

geinou_otaku / 33481 view

偏食家の志田未来の身長・体重は?激太り後のダイエット方法も大公開!

芸歴17年とベテランの風格を見せる志田未来さん。透明感たっぷりの清純派女優の顔からは意外なことに、好き嫌いが…

cuopu41 / 12065 view

石原さとみの歴代彼氏まとめ!最終的には芸能人ではなく一般人と結婚

山ピーこと山下智久やEXILEの岩田剛典など、石原さとみの彼氏遍歴を総まとめしています。石原さとみの熱愛相手…

geinou_otaku / 8322 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);